ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



WBC・・・

今、応援観戦中
20130318.jpg
1点すでに取られたけど、今日の主審辛過ぎ・・・(T-T)
でも『稲葉ジャンプ』を見た時はちょっと感動した(o^-^o)

朝8時半からTVで始まったけど、試合は10時なので、
9時前にいつものスーパーに買物に行って10分前に無事に帰ってきた~
相変わらずたかちゃん、土日もお休みなく仕事なので
なるべく出なくていいように平日に買物に行ってるの。
お米が底をつき、明日のお弁当が作れないので
5kgのお米、牛乳2本、2日分のおでんの材料等、
全部、背負って帰ってきたどぉぉぉ~\(=o_ _)o
暖かいから舗道がツルッツルでこわ~っ
これで金曜日までは間に合うぞ♪
雪が溶ければ自転車に乗れるからもっと楽なんだけどね。。。
あっ・・・秋に自転車ぶっ壊したから、来月には新しいの買わなきゃ(゜∀゜;)....
でも車を使わず歩く事が増えたから身体にはいいのかな(T▽T)

先週は無事に確定申告も終了してo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
それに伴う税金も払って悲しい(苦笑)
来月・再来月あたりからまた色々な税金の請求書がちゃんとやってくる・・・
あ~払いたくない_(T▽T)ノ彡☆
ホワイトデーのお返しは
たかちゃんが東京に行った時に買ってきてくれるお気に入りのチーズケーキ。
20071216-1.jpg
お取り寄せなので賞味期限が心配だったけど事前に確認してOK♪
我が家の分も頼んで久々に食べたらやっぱり美味しかった~♪
次食べられるのはいつだろう・・・(T▽T)アハハ!

そういえば、3年もった我が家のバリスタちゃん、もうダメみたい(T-T)
動くんだけど、コーヒーの出る量がとっても少ない・・・
それに冷たい・・・たま~にぬるい(T▽T)アハハ!
たかちゃんに言ったら、買えばいいっしょっって言ってくれた(T-T)
使ってるのは私だけなのでもったいないな~って思うんだけど、
やっぱりいちいち何度もお湯を沸かして作るのもな~
他の機種も色々見たけど、やっぱりカプセル使うのは
絶対にコスパが悪いしね~
ポイント使えば半分で買えるからやっぱり2代目買おうかな・・・

さて・・・
WBC見ながら、水槽のお掃除しなくちゃ~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン

春まだまだ遠し・・・

もう3月も半分過ぎたというのに
今朝はすごい吹雪でしたわ~
お昼頃からピーカンになったけど・・・
20130314.jpg
まだこんなに雪がどっさり積もっとるとですよ~
例年、道路の路面が出ているはずなのに、全く見えません。。。
札幌では除雪費がまた追加になったそう。。。
見えなくなる雪に何十億もお金をかけるなんて・・・って思うかもしれないけど
北海道はこの費用がないと生活出来ないから・・・
早くすっかり溶けてなくなっちゃって~~~

この間、久々に組立作業をしてパグ親子の置き台が出来た♪
kusuriire1.jpg
な~んていうのは冗談ですが(笑)、
kusuriire2.jpg
まとめて使いやすくお薬類&マスクの保管場所にしてスッキリ♪
それにしてもパグ親子の入る高さピッタリでした(〃≧艸≦)

明日は朝からちょっとバスに乗って一人でお出かけ。
久々のバス・・・幾らかかるのかも分かりません(T▽T)

我が家の携帯事情・・・

いややややぁ~WBC、すごい試合だった~
数年前の札幌ドームでの日ハムVS楽天の試合を思い出したわ(T▽T)
延長戦に突入し地下鉄最終のアナウンスも流れる中、
なんだか帰るに帰れずたかちゃんと二人で
結局引き分けで12時まで応援してたっけ~
でも今日は5時間、あの日は6時間でしたから( ̄m ̄〃)
明後日のオランダ戦もかなり手ごわそう。。。

そんなこんなで楽しみにしていた『信長のシェフ』最終回が
休止となって来週に延びちゃった~
最初はどうなんだろう?と思ってたけど結構、面白くって、
でも考えたら『仁』の料理人版って感じだ・・・
夜行観覧車・サキ・信長のシェフは今回ハマッタ。

私もたかちゃんも自分用はスマホではなく携帯です。
たかちゃん仕事用はスマホなんだけど・・・
でもね~、スマホは必要ないしなんてったって月料金が高過ぎ。
今なんてたかちゃんと二人で3千円ちょっとですわよ~
それほど必要ないのに換えたら絶対にもったいない出費。。。
今の機種も2年過ぎたし、冬モデルで出たら換えようと思ってたけど
全然ないし~
それじゃ次の春モデルで出たら・・・と思ってたら
スマホ1種類しか出ないし~(T▽T)アハハ!
やっぱりスマホに徐々に移行しちゃうんですかね?
まぁ完全になった時には料金も安くなってるかもね・・・
でもスマホにしてやっぱり携帯に戻してる人って結構多いみたいだよね~

なので・・・今の1個前に使ってたAQUOSケータイに戻しました。
20130306-3.jpg
使えるのかな~?と思ってやってみたら使えた~(*'ー'*)
4年前に新商品で気に入って予約して買ったんだけど、
傷もなく全然綺麗だし使える♪
バッテリーもまだまだ大丈夫だし♪
EDYだけは使いたかったので、自分で移行処理をして終了~
ナカチェンでファイターズにしていたのもそのままだし、
画像はAQUOSケータイの方がやっぱり綺麗。
次回機種交換をする時は、新しい方のを持っていけばいいだけだからね。
気分もちょっと変わるししばらくはこれでいきます。
夏モデルで携帯でいいのが出たら二人で機種変したいな~

みなさんって古い携帯ってどうしてるんだろう???
我が家は二人分ですんごい昔の携帯とかも取ってあるのよね~(T▽T)

いつやるか?今でしょ!・・・

知ってます?このCM・・・
なんか放送当初からず~っと頭に残ってるこのフレーズ( *´艸`)
今日、WBCを見ていたら、観客の方が持っていたボードに釘付け~
だって・・・
『いつ打つか?今でしょ!』だって~ウマイ从*^ー^)パチパチ
調べてみるとかなりやっぱり話題になってるのね~
でもね~今でしょ!って時に打てないのよね~(ノ_-;)
予想通り今日負けて、陽ちゃんのいる台湾との戦いじゃ~)゚0゚(

我が家では生ごみの袋、ゴミ箱の袋、∪・ω・∪ゴミ箱用の袋を
一気に1枚ずつ折りたたんでそれぞれケースに入れて収納してます。
先日、生ゴミ用の袋をしまおうと折りたたんでいる時
(=゚◇゚=)え?何かへん・・・
20130306-1.jpg

・・・(*-゛-)ウーン・・これって何に使えばいいのでしょうか?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

20130306-2.jpg

右側が本当のごみ袋・・・
長さが3分の1しかないんですけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

復活・・・

みなさま、お久しぶりぃ~
我が家は生きてますよ~(生存報告)
たかちゃんは1ヶ月休みなしの状態でかなりしんどそうですが、
先日の土日は1ヶ月ぶりに強制的休日として
少し心も身体もゆっくり出来たのかな・・・
助けてあげたいけど、手伝ってあげる事も出来ないのでもどかしい。

なんだかんだとあっという間に3月になりました。
3月だというのに先日の土日は大変な天候で・・・
土曜日の夜は風がゴォォォォォ~ってうなってた。
今日はお天気で気温も3℃?4℃位まであがったけど、
相変わらず道路脇に積まれた雪の高さは変わらないよ~

おつゆ、元気になりました~♪
20130305.jpg
あの当日は夕方まで数回吐きっぱなしだったけれど、
お薬が効いてくれて次の日からは下がりっぱなしだった
クルクル尻尾も少しずつ上がり傾向に。
ご飯はフードをおかゆにしてから離乳食状態に潰して
1日4回を数日、3回と減らして今はすこしおかゆで朝夜2回に。
2日目はさすがに前日の疲れ?で寝てばっかりだったけど
3日目からはいつものおつゆに戻ってたかな。
そろそろフードをカリカリにしようとしたけれど、
全く食べてくれず、おかゆさんにするとバクバク食べる(T▽T)
匂いもするし、軟くなって食べやすいのかも。。。
お腹の事を考えると消化も早いだろうし、
これからのおつゆにとっては少しおかゆさん位の方がいいんじゃないかな。
やっぱり元気が一番っ!

そうそう、とっくのとうにレンズの修理が戻ってきた~
AFの部品交換で7350円だったらしいけど保障内なので無料。
しばらくは壊れないでね~

3/1にスカパーをプロ野球セットに変更した。
午前中に電話したけど、おかけ直しくださいって初めてだった~
やっぱり月初めは混むのね。。。
月初めに変更した方が絶対にオトクだもんね。。。
でも、日ハム戦、さっぱり見てないし(T▽T)アハハ!
夜のWBCは民放で見てるけど。
たかちゃんもオープン戦って全然気合いが入らないのよね~
WBCも我が家では予選落ちもあるぞ~って言ってたけど
1次ラウンドは無事通過・・・
でもね~次はキューバ、オランダ、台湾、強いぞぉ~
台湾の陽ちゃんと日本が戦うのを見たいけど、
絶対絶対怖いぞぉ~(T▽T)アハハ!

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

