ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



朝一で・・・

いや~寝ている間にずっと降っていたようで
今朝もかなり積もっておった。。。
でも明後日あたりからは気温もプラスの日が多くなりそうで
ちょっと一安心(^▽^) ホッ
3月に入ればあとは雪が解けるのを待つだけかな。。。

そういえば、荷物紛失事件のつづき・・・
日曜日の朝に普通に荷物持ってきたわ(T▽T)
配達状況を確認したら配達当日の朝3時代に千歳を通過だって。。。
20日に発送してそのままどっかに置き去りにされていたって事よね?
いつも午前中指定にしても必ず12時数分前にしか来ないのに
日曜日は9時半に普通の顔して持って来たわ。。。
きっと早く持っていけって言われたんだべさ~
違う宅配会社はあまり良い評判は聞かず、今回の所は信用してたんだけど
やっぱりどこも同じって事か(ノ_-;)
調べてみると紛失されたって方がかなりいるようでビックリです。
今回は荷物が出てきたから良かったけどね。。。

ちょっと前からフードの食いつきが悪くなったおつゆ。
それでもお昼までには食べていたんだけど、
今朝は全然食べず、夜中、朝と吐いていたので病院へ行ってきた。
食いつきが悪くなってから吐いたりは何度かしてたんだけど
食欲もあったし・・・
今朝は様子がちょっと違ったし、今日は午前中のみで明日は病院がお休み・・・
たかちゃんはお仕事なので、実家へ電話して父に送迎ヘルプを頼んだ。
9時には病院に到着、運良く患者さんも一人もいなく、
血液検査、レントゲンを取ってくれて一緒に見たら、
胃の中は空っぽなのに私でも分かるくらい
胃がものすごく拡張していた。。。
胃の動きが悪いので食べても滞留時間が長く、
+自分で吸い込んだ息も入り
胃拡張になっているらしいです(T-T)
そう言われればよくプップッっておならをしてたんだ~
ガスとなっておならやゲップとして出るそうです。
それだもん、食べられないし吐き気もでちゃうよね。。。
胃の動きが悪いのは神経からのものかも?との事。
白血球も多く、それはこの症状から来てる物なのか分からないので
とにかくこの状況を直してあげてまた計ってみようって事に。

フードは固形だとまた胃で溜まってしまうので、おかゆにして
流れを良くし様子を見ながら少しずつ1日数回に分けて食べさす。
お水も冷たいのだと刺激されるのでぬるめので。。。
母はこれから1週間がんばらねば・・・
2週間続く抗生物質の注射をしてくれたので、
胃の動きを良くする・胃の粘膜を保護する・吐き気止め等が入った
お薬を1日2回飲ませねば・・・
ちっちゃな注射器をくれたので、フードにかけるよりそっちの方が
確実に飲ませられるかも。。。
おやつは可愛そうだけどマグペコも禁止だな~と思っていたら、
食べさせているボーロなら大丈夫って言われて安心。
ジャーキーとかはダメだけど、きっと軽く消化の早い物って事だと思う。

そんな大事になるとは思っていなかった私。
お会計が19680円(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
・・・っていうか多めに用意はしていったけど
お財布には19000円しか入っていませんでした。。゛(ノ><)ゝ
680円は次でいいよ~って言ってくれたけど、
車の中で待っていた父の所へダッシュして
1000円借金しました_(T▽T)ノ彡
人間みたいに3割だったら6000円弱ですむのにね(T▽T)
でもそれは人間の責任できちんとしてあげないといけない事だからね。

家についてからもすぐに吐いていたので
やっぱり今日行って良かった。。。
帰宅してすぐにお薬を飲ませてって言われたので
水と混ぜて注射器でお薬投入~
夕方まで様子を見て、吐き気がないようだったら
少しおかゆさんを食べさせようと思ってます。
あとはおつゆの回復を願って一生懸命お世話するのみです。
血液検査でも他の所には異常は見られなかったので
それだけは良かったかな。。。
いつもクルンクルンとしている可愛いシッポも
今日は下がりっぱなしUTェTU
一番元気な子がこんな状態だと本当に切ないです。
送迎してくれた父にも本当に感謝です。。。

こんな調子なので使うタオルの量も増え、
洗濯してもマグタオルも全然乾かず、
今日は洗って義母の所で干してもらってます(T▽T)
乾燥気味の義母宅には喜んでもらったけど(笑)
タオルは足りるんだけど、乾かないので干す場所がないのよ。
夏だったらベランダで干せばすぐ乾くんだけどね~
そんな時期が待ち遠しいわ~

荷物紛失(怒)・・・

週末天気がまた荒れるって言ってたけど快晴でした~
車でちょっと出かけたけど、どこもかしこも雪の壁~
生活道路も除雪は入ったけどいつもより全然雪をけずっていないみたいで
どこもかしこも細道・・・
脇道に入れば超細道(ノ_-;)
同じ市内でも除雪する管轄が違う道路は道がボッコボッコでひどすぎ。
今日はたかちゃんお仕事が超多忙の合間に
朝一でいつもの美容室で髪をカット。
久々に短めにカットしてスッキリしたね~♪
いつも短めにって頼んでも毎回のヘアスタイルが崩れるから
長めにカットされるんだって。。。
・・・っていうかたかちゃんの頭で美容師さんの頭じゃないし~(〃≧艸≦)

あ゛~信じられん
届くはずの荷物を紛失された模様
どこの会社かは言いませんがワンコではなくネコさんのとこです。。。
メール便ではなく、普通の荷物なのになんでなくなるかな~?(☆-д-)
ネットで買物をして先方からの受付&発送が20日AM9時前。
同日、宅配会社からもお届けメールが来て22日午前中の予定になっていた。
ところが22日のお昼を過ぎても来ないし、
配達状況を確認してみるとまだ『受付&発送』のまま。。。
でも前日は大雪だったしな~、今日は来るだろうと思っていたのに
到着せず、まだ『受付&発送』のまま。。。
HPにもこの間の大雪の遅延情報は書かれていないし、
北海道内の営業所に到着してないのはおかしい!と思って
すぐにサービスセンターへ電話。
受付の方も『受付&発送』のままが分かってちょっとしどろもどろで
ドライバーに確認して電話すると。。。
でもさ~、営業所到着になってないんだから
ドライバーに聞いたってないに決まってるじゃんっ!って思ったら
案の定その通りで、今度は営業所から電話をさせると(ノ_-;)

5分後位に電話が来て『受付&発送』にはなっているが
こちらに入っているという情報がないって。
それって、どこに荷物があるか分からないって事?って聞くと
・・・・はい・・・だとさ(゚Д゚) ハア??
発送店にも確認してお調べしますって言うから、
今日中に連絡するように言った。
なのに連絡よこしやしない・・・
今日中に連絡するって言ったんだから、
荷物の確認が出来なくても、
お調べしておりますが、現時点で状況がまだつかめませんので
申し訳ありませんがもう少しお時間いただけませんでしょうか?
くらいの電話1本どうして出来ないかな~~~?
こっちは荷物紛失されて、どうなってるのか?って
ずっと電話待ってるのにさ・・・
紛失されただけでもイライラムカムカしてるのに
そんなダラダラな対応されたらいつか私の堪忍袋の緒が切れるぞっ
明日電話してこなかったらこっちからまた電話してやるっ
早く荷物が欲しかったのになんてこったい
荷物が出てこなかったらきちんと弁償してもらわないと。。。
明日以降、どうなるのか???

《 つづく 》

一夜明けて・・・

今日はうってかわって快晴
昨日は一体なんだったんだ?って感じ(-"-;)
たかちゃんも無事に帰宅しo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
でも帰り道の道路はツルツルなんてもんじゃないらしく
ハンドルきってきっての運転でみんなのろのろ運転だったって。
我が家から15分位で着くはずの地域まで2時間だったってさ)゚0゚(
妹も車通勤だけれど一体何時に会社に着いたんだろうか???
目の前のJRも夜9時過ぎから開通になったみたいで・・・

夕方5時に除雪が入ると言っていたのに一向に入る気配もなし・・・
まさか次の日の朝8時に除雪&排雪があるから来ないとかないよね?
なんてかなり心配に・・・
5時に除雪のお知らせが入っているので駐車場のあちこちは我が家と同じく、
車の前に雪を集めて山になっていて、来なかったら
きっとみんな出勤できないし・・・
8時過ぎにたかちゃんが出て行ったら除雪されていたようで
無事にべんちゃん脱出できたらしい
夜中か朝方にでも来たのね・・・
8時半頃からはダンプも来て除排雪もやってくれてるわ~
残りの雪も全部持って行ってくれて
たかちゃんが帰ってきたら綺麗になってるはず♪
でも週末はまたすごい寒波がくるようでこわぁ~っ
土曜日に買物行っちゃって日曜日は出ないようにしよう。。。

こんな大雪いつあったっけ?って話してて
もう20年近く前に結婚してすぐ住んだアパートの時以来か?って。
たかちゃんが仕事に行こうとして玄関を出て
フードを開けようとしたら雪で半分以上埋まっていて閉じ込められた(T▽T)
お外にいた人が助けてくれたけどあれもすごかったかも~

話はガラリと変わりますが
たかちゃんがバレンタインでいただいたスナッフルスのチーズケーキ。
先日初めて食べた~♪
よくTVとかでも出ていてどうなのかな?と思っていたけど
美味しくってビックリ♪
珍しくたかちゃんも美味い!って言った(笑)
でも札幌では2店舗しかないんだよね~
本州でも北海道展では必ず出る位みたいなので
機会があったら食べてみるといいよ~♪

わやだぁ~(泣)・・・

今朝、起きてみてビックリおったまげたわ~
1晩でこんなに積もるか~???って位に積もってる&猛烈に降ってる・・・
車が雪に埋もれて見えない(T▽T)
たかちゃんは7時半に出たけどもちろんかなり遅れた模様。
ちょっと遠い所へ行く予定で、
『無理じゃね???』って話してたけど強行突破した模様。
ちゃんと帰ってこれるんだべか?(T▽T)
なんか静かだな~と思ったら、目の前のJRも運転見合わせで通ってません。。。
10時前には晴れてきたので郵便局&銀行に行ったんだけど、
もうね・・・わやです・・・
生活道路の除雪なんて来てないし、太い舗道は獣道になってて
行って帰ってきただけでも( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

すぐに恐る恐る駐車場へ行ってみるとil||li(つ∀-;)il||li
べんちゃん埋もれてるもいいとこ・・・
地上&車の上には私のひざ上以上の雪が積もってました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
いつもは雪が降ったらすぐにきてくれるブルも来てないし・・・
途方にくれていたらそばにいたのが自治会長さんだったらしく、
『今日は除雪来ますかね?』って聞いたら、
さすが自治会長さん、管理人もこの雪で遅刻してたので(笑)
管理会社に電話したら夕方の5時に来るそうな・・・
我が家は端っこなので、車1台分通れるように残して
横において置いたらいいよって言ってくれて助かった~
エンジンかけてべんちゃんの上の雪を下ろして、
横と前に積んで撤収してきた(;´д`)
明日の朝8時にも除雪&排雪が来るから、空いてる所に移動して
車の下の雪綺麗に持って行ってもらいな~って言ってくれて
自治会長さんが天使に見えた(笑)
たかちゃん8時過ぎに出て行くのでちょうど良かった♪

2月は毎年必ず大雪があって、この間もたかちゃんと
まだ1度は絶対に来るよね~って言ってたんだけど、
それが今日だったのかい?(´Д`|||)
あと1ヶ月の辛抱なんだけど、やっぱりイヤだぁぁぁ~

生きてます(笑)・・・

あ~10日間も放置してました~
でもちゃんとみんな生きてますよ~っ
生存報告終了~

特に何かあったわけでもないけれど、
あっという間に1日が過ぎて行っちゃうわ~
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・
早く2月は逃げて3月は去って4月の春になってほしいわ~
そしてあっという間に今年が終わって2月は
我が家の大好きなオリンピックじゃっψ( ̄▽ ̄)ψ
もう1年切ったんだもんね~
でもさ~今年のソチって気温が18℃とかあって
雪が全然ありませんでしたけど、
オリンピック開催できるんでしょうか?)゚0゚(

そういえば、食器棚は完成してま~す(〃≧艸≦)
キッチンが明るくなったわ~♪
次にやりたかった所はそのままでは難しそうなので
もう少し先になりそう。。。
次はどこを白化しようか日々物色中~(〃≧艸≦)

先日AFが効かなくなったレンズ。。。
日曜日に買ったカメラ屋さんへ持っていった~
もしかしたら?と思って保証書を出してみたら
5年保障の最後の1年で_(゚ー^*)_セーフ!
最終年なので買った金額の50%の保障があり
手数料?を含めても無料だわ~
2~3週間位かかりそうです。。。
しばらくは写真もなしです…(((((;Д;)トホホ

マグ達も元気だよ~
この間は私に大嫌いな爪切りをされ、
フンガ~フンガ~と怒ってたおつゆ(〃≧艸≦)
でもなんかフードの食いつきが悪くなって
ここ1週間くらい一度で完食しなくなっちゃった。。。
それでもお昼までにはチビチビ食べちゃうんだけど、
お腹の調子が悪い日があり・・・
去年の事があるのでご飯を食べないとちょっとビビリが入る私ですが、
水切りヨーグルトを作ってフードにかけると一気に食べてくれるし
おやつも頂戴攻撃がすごいので大丈夫でしょう。。。
我が家の子達、ヨーグルトを食べるのが下手で、
お口周りを真っ白にしてひどい事になります(o_ _)ノ彡☆
特にマグとペコ。。。想像できるでしょう?( ̄m ̄〃)
水切りヨーグルトなら?と思ったら綺麗に食べてくれて正解♪
・・・っていうか、クリームチーズみたいに変化して(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
酸っぱくてヨーグルトが苦手な私も美味しいと思った(爆)
ソースをかけて食べたら絶対に美味いはず(笑)
日曜日にも買ってきて作ったので
しばらくは水切りヨーグルトの助けを借りておつゆの様子見です。

明日からは超ハードなお仕事が入り頑張らなくちゃ(○`ε´○)ノおう♪

祝8歳♪・・・

さっきは地震が来てビックリしたぜぇ~い
・・・っていうかその直前になんか音がビィ~ビィ~ビィ~ビィ~と
うるさくってTVの音か?って思ってたら違ってた。
携帯の地震速報?地震直前に警報がなって気をつけろぉ~って
そっちの方がビックリしたかも
それも3台同時になるもんだからかなりの音量~
それでも寝ていたたかちゃんは気づかず(T▽T)
警報がなるんだったらデッカイなって思ってたかちゃん起こしたけど
我が市は震度3でした。。。

今日はペコ8歳のお誕生日
午前中に無事にケーキも到着♪
今回は迷ったけど、いつもの所にお願いしました。
去年1年は違う所へお願いしたんだけど、
全部おいもベースのケーキでペコがあまり好きではなさそうな。。。
なのでいつものふんわりシフォンベースに戻しました。
20130202-1.jpg
1年ぶりにお願いしたので新作が出ていていつも通り可愛いケーキ♪
20130202-2.jpg
恒例のお誕生日特権かぶりつき~(笑)
3頭で分けてみんな完食~♪
思っていた通りペコの食べるスピードも速かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

写真を撮ろうと思ったら急に調子が悪く・・・
たかちゃん曰く、レンズがダメらしく買った所に行ってこなくちゃ。。。
ちっちゃいデジカメもあるけど、やっぱりイチデジがないと困る(T-T)

ペコも8歳だって~早すぎる~~~
ちっちゃかったよね~(*^m^*)
20130202-3.jpg
遠い暑い地方から来たのに、ちょっと暑さに弱く
すっかり北海道人になってしまったペコさん(T▽T)
お髭周りも白くなっちゃったし、年齢は8歳だけど
頭と心は赤ちゃんのまんまでカワイイヤツでし。。。
去年からは一番若いのに一番世話のかかる子になっちゃったけど、
変わらず元気でいてくれてることに感謝。。。
また来年も一緒にお祝いしようね♪ペコ~
・・・というわけで11/1・12/1・2/2と続いたお誕生日月間も終了~(笑)

13歳・10歳・8歳とシニア街道まっしぐらの我が家ですが、
日々3パグの体調の変化に気をつけて
マグつゆペコと一緒にシニアライフを楽しんでいます♪

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

