ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



まだ未完成(笑)・・・

特になにもないんだけどあっという間に1日が終わる(T▽T)
日曜日は久々に実家にちょこっと寄り、
同じ市内なのにあまりの雪の量に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
31日に排雪があるらしいんだけど、
毎年のように幅の広い家の前の道路も1本道のクネクネ状態。
除雪機で父がぶっ飛ばせてるからまだ良いものの。。。
我が家もまた土曜日に排雪が入り、たかちゃんが駐車場に様子を見に行き
いつもの同じブルのおじさんにべんちゃんどけるかい?って聞いたら
助かるわぁぁぁ~だって(T▽T)
もう完全に覚えられちゃってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食器棚、ガラス戸2枚残してまだ未完成~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
さて!やるぞっ!って気合い入れないと重い腰があがらん(笑)
昨日も買い物に出かけたりしていたので、
明日は完成させますわ( ̄Д ̄)ノ オウッ

我が家のドラマ情報忘れてた~(笑)

(月)なし・・・ハンチョウは昔の方が面白かった(-"-;)
(火)ラストホープ・・・まぁまぁ
   サキ・・・もう怖いです~~でも面白いです~~♪
        美しい隣人も怖くて面白かったけど、
        美しい隣人のサキと一緒なの?謎だらけ~
(水)相棒・・・一応毎週録画してるけどお正月スペシャルから溜まってる(笑)
(木)なし・・・最高の離婚を楽しみにしてたけどU-ェ-;Uゞウーン
(金)夜行観覧車・・・楽しみにしてた♪面白い。
(土)なし
(日)なし
あとはwowowの海外ドラマ(CSIとクリミナルマインド)だけ~
今回は少ないわ~
サキと夜行観覧車のみ毎週録画、次クールに期待ですな…(((((;Д;)トホホ

明日はたかちゃん、朝早くに仕事に出かけなくちゃいけない。
ちょっと遠い所なので雪道には気をつけて行きなさいね~

そして、明日から義母が温泉に2泊お泊りなので、
クッキ~も我が家へ2泊お泊りです(T▽T)
朝、迎えに行ってこなくちゃ~
手のかからない子だけど、我が家では絶対にチッチをしないので
その都度、義母宅へ連れて行くのがね~(T▽T)
パグ3シー1のお世話ガンバリマスワ~

今日は職人(笑)・・・

ここのところ最高気温が0度とか1度とかで暖かい。
でも昨日、いつものスーパーに歩いていったら
何処を通っても道路がツルツルなのね~
まだ今季は一度も転んでいないので気をつけたよ(T▽T)
その割りには小道はと言えば雪で道幅は狭く、
絶対に埋まりそうなザックザック。。。
お昼前に買い物から戻ったら駐車場にヤマトさんがいて
12~14時までに変更しておいたマグつゆペットシーツ600枚を
部屋まで運んでいただきその時の会話で
岩見沢は確かに雪は多いけど、わが市より除雪が綺麗だそうな。
本当、わが市って除雪悪いんだよね~(ノ_-;)

今日はたかちゃんが待ちに待った千春のLIVEブルーレイが届く日。
去年から予約してまってたもんね~
20130124-1.jpg
本当は明日発売日なんだけど今日届いたぜ~
いつもゲームやDVD・ブルーレイを頼む所は決まっていて、
必ず発売日には届けてくれるけど前日は初めて。やるなぁ~っ
たかちゃんも朝からソワソワで
『届いたらメールちょうだいっ!』ってお仕事へ。
・・・って連絡しても夜まで見れないしぃ~(〃≧艸≦)
帰ってきてからノーパソで170分全部見てたわ~(=^m^)

さて・・・今日は私、お昼から半日職人になっておりました
それは先日届いたカッティングシートで食器棚を模様替え。
20130124.jpg
今日は時間切れでチグハグになっております(T▽T)
元々はガラスの入っているグレーでしたの。。。
暗いしホワイトにしたいな~ってずっと思ってたんだけど、
自分で張った事ないし出来るのか?って悩んでたけど決行した!
ガラスをはずす所は面倒そうなので、他の所を一気にやった。
これだけでもかなり明るくって雰囲気が変わる
でもやっぱり初めてだったので空気が入る入る~(T▽T)
チマチマと空気を抜いたけど完全には無理ですっ(o_ _)ノ彡☆
でも遠目では綺麗でしょ?(〃≧艸≦)
近くに寄らなければ分からないからいいんですっヾ(*>∀<)ノ
大変だけど、だんだんと自分のしたいように変わっていくのが楽しいです~
明日は天井は前に張ったので、残りのグレー部分と、サイドだな・・・
他にもやりたい所があるけど、
とりあえず明日は食器棚を完成させなくちゃ(○`ε´○)ノおう♪

久々都会へ(笑)・・・

今日はマンション駐車場の除雪&排雪日。
9時からって張り紙に書いてあったけど9時過ぎても
全然ブルの音もせず・・・
でもベランダから見たらみんな一生懸命雪集めてるから
やっぱり今日なのよね?と(T▽T)
駐車スペースを綺麗にしてもらうために(笑)
たかちゃんの用事もあったので9時半にお出かけ~
どんど焼きに先に行こうと思ったけど、渋滞で
神社にも入れないからそのまま通過・・・
久々に街中に出て行った(〃≧艸≦)
たかちゃんの用事を済ませ、それからたかちゃんの目的の物を
探すもなかなかいいのがなく・・・
行った記憶がない東急まで行ってしまったわ~
さすがに空いてましたわ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
それからパセオにフランフランがあったのを思い出して
ちょっとお買い物♪
電器店に行って義母宅の蛍光灯7本まとめ買い~
蛍光灯がどんどん切れていってとても暗かったみたいで
早く言ってくれればいいのに~
最後にどんど焼き行って帰ってきたぜぇい。

2時過ぎに戻ったけどまだブル稼働中。。。
我が家のスペースは綺麗になっていたので止めると
除雪するのにベンちゃんがない方が都合がいいらしく
借りられていないスペースに停めてほしいって。
雪に埋もれたスペースをブルで一気にかきだし、
ベンちゃんスペースをすぐに作ってくれたわ(T▽T)アハハ!
これ、前回も同じ方に同じ事をお願いされたらしく(T▽T)アハハ!
まぁ、綺麗にしてくれてるからそれ位我慢しなくちゃね。。。

たかちゃんが去年から私のちらちら買っている物の傾向に気づいて
たかちゃんも同じ考えだったので(笑)
ずっと迷っていた事に手をつけることにした(*^m^*)
先週からちょっと憂鬱になることもあって
気分転換にもいいかなと思って。。。
今日はそれに使う物が届いたので、明日からでも手をつけてみるかな。。。
果たしてうまくいくのか…o(;-_-;)oドキドキ♪

お出かけ・・・

そういえば、昨日は鏡開きでしたね♪
我が家もお供えしていたお餅を全部出して
何か食べなくては・・・と結局もちベーコンにした(〃≧艸≦)
おしることか食べないし、お雑煮も飽きたし(T▽T)
でも無病息災を祈っていただくんだし、
美味しかったら何でもいいんです~(笑)
それでもお餅はまだ余ってるのでどうにかして食べないと

今日はお昼前から二人でお出かけしてきました~
長年愛用していたたかちゃんのビジネスシューズが
そろそろダメでしょう!って事でリーガルショップへ。
たかちゃんお仕事用はずっとリーガル。
今回は冬用のを・・・
いつもはローファーだけどひも付きにするって探して
でもなかなかこれっっていうのがなくって・・・
たかちゃんが見つけたお洒落なのがあって二人とも賛成♪
しか~し、いつもたかちゃん25.5cmか26cmなんだけど、
今回は24.5cmです)゚0゚( ヒィィ
店員さんもたかちゃんと同じ位のを履いてるそうで、
やっぱりデザインとかで全然違うんだよね。。。
お洒落なだけに良いお値段でしたが(T▽T)
リーガルは長く履けるから♪大事に履いてね~♪

その後は私が行きたかったFrancfrancへ。
人気のショップだけにお客さんもいっぱいだったけど
可愛い物がいっぱいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
おまけにセールで半額がいっぱいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
結局買ったのは白黒マグカップ2つとキャンドル。
しめて840円でした~安っっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20130112.jpg
早速iittalaのキャンドルホルダーと一緒に飾って満足~

今夜は冷蔵庫に『何もな~い』状態だったので、
マカロニ&ポテトグラタンにしました~
さすがに明日はお買い物に行かなくちゃ(T▽T)アハハ!

しりしり・・・

シバレルネ~っ
気温が低くて天気が良いと空気が澄んで気持ちが良いんだけど、
やっぱり寒いのはイヤイヤ o(>_<)o ☆
昨日は天気も悪く、朝からお外でゴリゴリと音が聞こえ
みんな一生懸命雪かきをしてた。
でも、夜6時過ぎにはブルが入ってくれて、
帰宅したたかちゃんに聞いてみると
我が家の所の島は1台しかいなかったみたいで
みんな綺麗に持って行ってくれたそうな( ̄m ̄〃)
今日までは極寒が続き、明日からは少し気温も上がりそうでo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

今日は晴天でマグのハァハァを合図にエアコンオフっ
植物達の水遣りと葉っぱに思いっきり水をかけてあげて
葉っぱを拭いてあげて。。。
出窓に並べて日光浴中~♪
春まで元気に育ちなはれやぁ~

昨日、TVでやっていた物を昨夜の食卓に(笑)
にんじんと明太子のしりしり~♪
20130110.jpg
いただいた明太子が冷凍庫にいっぱいあるので
すごいグッドタイミングだった♪
超簡単でこれでにんじん1本分で結構な量だったけど、
もうありません(T▽T)
にんじん1本って食べようと思ってもなかなか食べられないので
身体にはいいかも。。。
たかちゃんどうかな?と思ったけど、お酒のおつまみに
結構食べてくれてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
白滝とかでもおいしいらしいので今度また作ろう~っと♪
さて・・・今夜は何にしましょ(笑)
日曜日から買い物に行っていないので、ある物で作らなくちゃ。

明日から3連休の方も多いのかな?
たかちゃんは今日次第で明日もお仕事になるか決まるらしいU-ェ-;Uゞ
身体を考えると休みの時はちゃんと休んで欲しいんだけどね。。。
連休中にはお買い物に行きたい所があるので
私も今日はお仕事、がんばろう~(o・~・o)ノおぉー♪

自主回収・・・

メッチャ寒い日が続いてまする~
今朝は窓がしばれてお外が見えませんでしたよ~(T▽T)
それでもここ数日はお天気も良く、日中はお日さまがいっぱい入るので
午前中はマグがハァハァ言う位の温度。
なので午前中はエアコン暖房を止めてます~
節電節約になるので大助かり(*^m^*)
なんだか12月までって北海道は冬がとっても長い感じがするんだけど、
1月に入ったってだけでちょっと気持ちも上向きかも♪
1月2月を乗り切れば気分はもう春。はやっ(笑)
この2ヶ月が大変なんだけどね(T▽T)

数日前に某電器店から封書が届いた。
何かと思ったらテレビボードの自主回収&交換のお手紙。
見てみると義母宅のTVを買った時のボードとソックリです~(/´θ`)/ アーレー
ガラス製のTVボードなんだけど、
そのガラス天板が割れる事故が相次いでいるそうな。
そういえば、数年前に某有名テレビショッピングでもそんな事あったよね~
自主回収&違うタイプのボードに交換・設置をしてくれるようなので
早めに連絡してもらわないと(・・;。。。

我が家の育ち盛りのモンちゃん。
たかちゃんも2.3日前は半分だったのに~!とビックリするほど
背丈も伸びてます♪
ようやく開いてきましたよ~
20130109-1.jpg
最初は切れ目はない模様(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
もう1つの根はダメみたいです…(((((;Д;)トホホ
ウンベさんもものすごい勢いで今月に入ってすでに3.4個は蕾が開花♪
今は成長停止時期だけど北海道の冬の家の中はあったかいからかな?
成長期に入る春にはどんな事になっちゃうんでしょう?(〃≧艸≦)

今日の3パグ元気ですよん♪
マグマグ~
お日さまがあたってネムネム寸前(笑)
20130109-4.jpg

おつゆ~
今日も舌チロリンだけど気にしないで~(笑)
20130109-2.jpg

ペコ~
なんかエラソウなのは気のせい?(〃≧艸≦)
20130109-3.jpg

コツコツと・・・

今日はお天気が良かったけど
やっぱりその分とっても寒かったぁ~
午前中、たかちゃんとお買い物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
いやぁ~葉物野菜がどれもこれも高騰していて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
年末はしょうがないのかな~?なんて思っていたけど、
それ以上にどれもこれも値上がってた)゚0゚(
すき焼き用の春菊を買おうとしたら295円
・・・・・・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
私は食べられないので、たかちゃんには我慢してもらいました(T▽T)

今年に入って始めたこと。。。
20130106.jpg
365日貯金~
1日1マス書かれている数字を貯金して消し
全部埋まると66795円貯まるんだって♪
最初は1円、次の日は2円次の日は3円・・・ってのが
普通なんだろうけど、そうやると最後が大変なので
私はランダムに消して行ってます~
例えば400円なら350円と50円を消すとか。。。
そうすると2日分になるし(〃≧艸≦)
ピンクで塗りつぶす時はちょっと達成感もあり面白いかも。
毎日とは言わず、お財布に入ってる小銭があれば入れるように
無理しない程度にやるつもり。。。
でも早めに達成して2枚目に突入できればしたいな~
500円玉はある時は別の貯金箱に入れているので、
達成出来たらいくらになるのかな~?(*^m^*) ムフッ
使う目的は特にないんだけど、
たかちゃんの仕事の都合がつけば旅行に行ってもいいし、
欲しい物が出てきたら足しになればいいし、
マグ達にもし何かあればマグ達の為に使いたいし、
そのまま貯金してもいいし・・・
マスをピンクで埋めるぞぉ~(○`ε´○)ノおう♪
今日で6日分で1574円・・・
達成まで65221円・・・
まだまだ遠い(T▽T)アハハ!

さて・・・明日からは本格的にみなさんお仕事ですね。
今週がんばれば、3連休なのでたかちゃんもp(・∩・)qガンバレ!

ひどい天気・・・

今日は朝からひどい天気・・・お外が白い
そんな中、今日からたかちゃんお仕事でございますm*_ _*m
そして私のワイシャツアイロン掛けも始動
たかちゃん、のりづけパリパリがダメなので
クリーニングのりナシでやってもらえばいいんだろうけど、
自分でやれば1枚150円位節約になるもんね。
年間にしたらかなりいいお値段になってもったいない~
我が家はスムーサー愛好家(笑)
キーピングだとパリパリになりすぎてダメなんだよね。
お弁当は今日はいらないって言ってくれたので
来週からまたお弁当作り開始しますっ

悪天候の中、冷蔵庫の中も寂しい状態になったので
歩いてお買い物へ行って来た~
風も雪もひどい事になっていてとても止みそうにないので
いつもはムートンだけど、今日はロングブーツ&完全防備で出発っ!
明後日、お買い物に行くので、とりあえず今日と明日の分を買い
家に着いたらグッタリ(T▽T)アハハ!
今夜はアスパラが安かったので、アスパラの豚肉巻き~♪
おいしゅうございましたm*_ _*m
明日は青梗菜が安かったので(笑)坦々鍋にするよ~ん

明日と明後日はたかちゃんお休み出来そう。
ゆっくり休んで月曜日からまたp(・∩・)qガンバレ!
・・・って私もお仕事あったんだ(T▽T)アハハ!
頑張ってやっつけちゃわなくちゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

お出かけ・・・

今日は友人夫妻と久々のお出かけ~♪
お互い仕事が忙しくって本当なかなか会えなくって。
電器店へ行ったけれど、何も買わなかったよ(T▽T)
今はたいした必要な物ってないんだよね~
欲しい物は別ですけど(T▽T)
電器店へ向かう途中のデパートはものすごい混み様・・・
レジにすごい輪の列ですごいことに。。。
でもたいした安いと思わないんだけど、
やっぱりお正月ってみんな金銭感覚が麻痺しちゃうのかな~?
そして必ずある化粧品売り場・・・
どうしてもここが苦手なんだよね~
化粧品っていうか香水のすごいにおいで鼻がムズムズ、
頭が痛くなっちまう(≡≡;)
ランチして~ディスカウントショップで買い物して~
あ~あっという間だったけど本当楽しかった~♪

友人を送り届けた後は恒例の神社へ。。。
毎年、駐車場は並んで待つんだけど、
今日はすんなり入れてそうでもなかったな~
でも参拝客は多かったわ~
今年1年の祈願をして、いつものたかちゃんのお守りと
マグ達のペットのお守りを無事に購入~
みんな元気で1年過ごしましょうね♪

そろそろ御節もあきてきたんだけど、
我が家のが残っているので、今夜はそれをツマミにして
がんばって食べたぞぉ~っ
明日のお昼はお餅かな~?
たかちゃんはきっとあべかわ、私はU-ェ-;Uゞウーンどうしよう。。。
三つ葉が残ってるからもう1回雑煮にしようかな~。。。

これで我が家のお正月予定も終~了~
明日は何処へも出かけず家でのんびり。。。
たかちゃんもお休み最終日はゆっくりしてほしいけど
家でお仕事みたい

新年・・・

20130101.jpg
明けましておめでとうございます♪
今年も変わらずマグ家をよろしくお願いいたしますm*_ _*m

昨日は本当に大晦日なのか?
今日は本当にお正月なのか?って
たかちゃんと言い合っていますが
どうも本当らしいです( ̄m ̄〃)
お雑煮を食べるとあぁ~お正月なのね~と実感。。。
届いた年賀状を見ながら、あぁみんな会っていないけど
元気なんだなぁ~と安堵したり。。。

昨夜は義母と3人で年越しをしました~
おっきなタラバをたらふく食べお腹キツぅ~
今日は実家でタラバを食べお腹キツぅ~(T▽T)
久々にたかちゃんのちょっとプクっとしたお腹が現れたよ(=^m^)
痩せてしまったたかちゃんをあと2日でもう少し太らせたい(〃゚ー゚)/

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

