ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



あと1時間・・・

あと1時間で今年2012年も終わりです。

今朝早くから市場のお知り合いのお店に行って
義家と実家用にタラバガニを購入~
そこで試食した珍味(ソフトくんさき)がとっても美味しくって
思わず一緒に購入した(〃≧艸≦)
結構な量が入ってスーパーで買うより安くって
味も全然違ってうまいんだもん。
珍味女としては見過ごすわけにはいきません
そのまま実家へ届け、電器店・スーパー・コンビニで買い物して
ようやく帰宅ε=(・ρ・*) フゥ
それから茶碗蒸し・筑前煮を作って、おそばの出汁を取って
夕方から義母と一緒に年越し♪
義母がいっぱい作ってくれるので私のノルマは少ないのです(T▽T)
明日は夕方から実家に行くので、お雑煮を作って、今日作った物と
あとは切ったり出したりするだけ。
とっても幸せな嫁・娘でございます(゜∀゜;)....

今年はたかちゃんは途中から仕事が超ハードとなり
体調面では心配していましたが
たかちゃんも私も義母も父母・妹も
体を壊す事なく元気で過ごせた事、うれしく思います。
3パグは、つゆが夏に子宮蓄膿症で手術をしました。
我が家では手術が初めての事で、
一番元気で病気知らずと思っていたおつゆだったので
あの時のショックは今でも忘れません。
もっと早くに気づければ・・・という後悔。
でも先生がこの時期に見つけてあげられて良かったんだよ
って言ってくれた一言で救われたかも。
今じゃ元気すぎて困るけど(〃≧艸≦)
3パグは13歳・10歳・7歳みんなシニア世代となり、
正直それぞれ抱えている問題があります。。。
毎日のお世話は大変ですが、
問題を抱えながらも3パグともみんな元気で可愛い笑顔をくれるから
毎日、お世話をしてあげられて幸せだと感じます。
それぞれとうまく付き合っていくことを
3パグ達にいつも教えられているような気がします。
ちょっとした仕草や声でなんとなく分かってきたり・・・
また来年も一生懸命お世話させていただきますよ♪
3パグには今のまま元気で来年も過ごしてほしいな。。。

私の今年の偉かったこと。
365日毎日欠かさずマグタオルの洗濯をしたこと(笑)
でも毎日10枚近くだからエライでしょう?(=^m^)
また来年も、明日から365日頑張りますよ~(o・~・o)ノおぉー♪

今年も皆さまには大変お世話になりましたm*_ _*m
来年も皆さん・わんこ達にとって
素敵な1年となりますように

大晦日イブ(笑)・・・

今日はひどい天気だった~
午前中、出かける時はみぞれだったけど、
途中から完全に

今日はまずペコを連れて病院へ。
年内最終日で午前中のみの診療。
混んでるかな?と思いきや着いたら一組だけだったので
ほとんど待たずに診察に行けた~
でもその後に続々と患者さんがやってきたので
良い時間だったのかも。。。
体重は7.4キロ。
前回も前々回も7.4キロだったようで
体重維持出来てて安心(^▽^)
気になる箇所を診て貰って、聞きたい事も聞いて
あ~やっぱりそうなのか・・・と思う事もあり。。。
2週間分の飲み薬とおつゆのいつもの目薬2種類をいただいて終了~
最後にお姉さんと先生に年末のご挨拶をして。
来年は4日からの営業なので、それまでは何もありませんように。。。

ペコを家に戻してお正月の買い物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
いつものスーパーへ行ったけど、やっぱり駐車場はいっぱいでしたわ~
でもね、中に入ってみると、いつもよりは混んでいたけど、
レジは全然並んでなくって(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
去年とかは各列に10人位は並んでいたから、覚悟して行ったんだけど
なんだかちょっと拍子抜けした(T▽T)
一応、お買い物リストは書いていったけど、
な~んか忘れているような???(゜∀゜;)....

明日は朝から市場に行ってちょっとスーパーに行かなくちゃ。
今日は雨で酷いことになっていたけど、
明日の天気がとっても気になるところ・・・
寒くてツルツルじゃなきゃいいな~~~
・・・って運転するのはたかちゃんなんだけどね(T▽T)

あっ!昨日のウンベさんの蕾、
やっぱりもう開いてきちゃった(*^m^*) ムフッ

冬でも春?・・・

今日もお天気がいいわ~
でも大晦日&元旦の天気予報は大荒れになりそう
お出かけの時間だけはおさまりますように

今日は午前中から全室のカーテン洗い&カーテンレール・付近の拭き掃除。
そーっと洗濯機の中を見てみると水が汚~い)゚0゚(
特にレースカーテンは(T▽T)
カーテンは洗ってるつもりなんだけど、やっぱり地味に汚れるのね~
あ~でも綺麗になって良い匂いでスッキリしたわ~♪

たかちゃん、今日は朝9時に仕事場現着の為、ホテルから直行。
午前中に帰ってこれるかな?と思いきや全然帰れず、
13時半頃やっと帰宅できました(^▽^)
駐車場に着くと、思いがけずのまたまたブル&ダンプが来て排雪作業
年内最後でなのか?明日から天気が悪そうなので来てくれたのかな?
我が家の所は結構こまめに来てくれるので助かる。
でも我が家の場所がまだでたかちゃん待っていたんだけど、
運転手さんが1箇所空いてる場所に停めておいて~って事で
やっと本当に帰宅(T▽T)
ご飯食べて、スカパーで白い巨塔を13時~21時半までやってて
私は途中で眠りについたけど、たかちゃんはぶっ通し見てたみたい(T▽T)

ふと気づくとウンベさんの蕾が開いておったぁ~♪
20121229-1.jpg

冬に入ってから蕾もずっとちっちゃいままで
こりゃ春にならないと開かないな~なんて油断してたんだけど
中にあった次の蕾もすでにぷっくら赤いのでまた開いちゃうかも♪
春までは成長は止まる時期なんだけど、家の中あったかいから
勘違いしてるかも(〃≧艸≦)

今のウンベさん
20121229-5.jpg

6月に来た時のウンベさん
20120606-2.jpg
やっぱり大きくなってるよね~
横に広がってもきてるので、来年の春になったら
思い切って剪定した方がいいかも♪
実家でウンベさんを待っているので、挿し木にしてうまく根付けばいいな。

そしてモンちゃん・・・
春から成長し続け、次から次へと新しい葉っぱが生まれ、
すごいことになってきたので
時期ではないのは分かっていたけど、父に家の中だから大丈夫と助言を受け、
12月頭に思い切って分解した)゚0゚(
1本ずつ小さな根がついているので、1本ずつ切ってそのまま2鉢に植え替え。
20121229-2.jpg
ん~、スッキリ♪
あれから1ヶ月たちますが、枯れる事もなく元気♪
新しいのは出てこないけど、春まで我慢だな。。。

そして根がいっぱいついているのは思い切って根元で切断して
そのまま植えた。
2週間くらいで(「・・)ン?これって何だ?と思ったら、
ちゃんと新しい芽が出てきたぜぇ~い♪
20121229-3.jpg
こんなにバッツリ切ったのにいや~、たくましい~っ
みんなしっかり冬でも育ってるよ~

これでサボテンを枯らす女も卒業だなo(↑∇↑)ノ彡☆

シャンプー3頭・・・

今日は久々に朝からお天気が良いです~
エアコンも一時停止できるくらい。
・・・っていうか昨日までが冷凍庫のように寒かったから
今日はあったかく感じるのか?(T▽T)アハハ!

今日は私久々の独身なのです~(笑)
今夜はたかちゃん忘年会なので帰ってきませんの。
昨日、ホテルを予約してあるので寝て明日の午前中に帰宅です。
その方がたかちゃんも楽だし、無事に帰宅するか?って
気を揉まず安心だからね。
たかちゃんも今日で仕事納め。。。
今日はゆっくり飲んできたらいいさ~♪
・・・ってさっきたかちゃんから連絡来て
明日の朝、お仕事に呼び出されたらしく可哀相に。。。

今日は一気に3パグのシャンプーしたぞぉ~っ
本当は1日1パグと思ったけどやっぱり一度にやっちゃおうっ!と
今日一人で頑張った
抜け毛No1はマグマグでしたわ(T▽T)
でもおかげでトゥルットルゥ~で良い匂いになって
私はスッキリニンマリ♪
でも3パグは疲れてグッタリかも(T▽T)

そろそろ、年末の買い物のリスト書き出しておかないと・・・
明日はたかちゃんきっと寝て曜日になるのでお出かけなし
30日は午前中、ペコの今年最後の病院と年末の買出し
31日は朝からいつもの市場に行ってお買い物&スーパーでちょっと買い物。
   夕方から義母と一緒に年越し~
元旦は夕方から私の実家へ行って~
2日はお出かけ(*^m^*)
3日はゆっくりお家でのんびり~
4日からたかちゃんはお仕事なので3日だけのんびりかな~?

さて・・・一人で警察24時見ま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遭難寸前・・・

いややややぁ~、今日の天気はひどかった~
20121226.jpg
写真だと分かりづらいけどものすごく降ってます
昨日、年賀状を出しに行こうと思っていたんだけど、
朝、たかちゃんが出かける時電話が来て
今日は出ないほうがいいよ~って外出禁止令が出て(笑)
朝、車の中の気温が-17℃だか-19℃だったとか(T▽T)
べんちゃん、エンジンスターターがつけられないので
冬場は結構ツライノデス・・・
そんなこんなで、今日は年賀状投函、皮膚科の受診、買い物へ。
止みそうな時をまっていたけれど一向に止みそうにないので
フル装備で出かけた~(/TДT)/
皮膚科での冷凍治療、随分と良くなっているようで、
良くなっている分、今日は鬼のように痛く、大の大人が泣きそうだった(T▽T)
買い物も済ませ帰ろうとスーパーを出るとヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一段とひどくなって歩いても前方が見えない~
わき道に入れば歩道も車道も除雪されていないのでもう歩くのも大変。
本当、遭難するかと思ったわ(T▽T)アハハ!

明日はマグ達を洗わなくちゃ。。。
昨日、爪切り&足裏足周りのカット・お髭カットはしておいたので、
洗って乾燥だけ~
・・・って言ってもなかなか乾かないパグさんは大変なのです
一人なので1日1パグ洗いで土曜日には完了するな(T▽T)

年賀状・・・


今日は3連休最終日。。。
午前中は昨日、道路状況が悪いので行かなかったおっきなホームセンターへ。
色々買い物をしてお昼ご飯を食べに焼肉屋のランチへ。
混んでるか?と思いきやガラガラでちょっと驚き。
たかちゃんはカルビランチ、私はこだわり熟成塩牛タン定食。
少しはたかちゃん、スタミナがついてくれればいいんだけど。。。

年賀状が完成した~♪
これでもいつもより早いペースじゃ(笑)
明日までに投函すれば確実に元旦には届くので
明日出してきます~

今夜は1年に1度楽しみにしている
『明石家サンタ』がある日♪
もちろんたかちゃんの為にも録画して私はがんばって起きて見てるんだけど
今日は見ないで早めに就寝します。。。
今朝から鼻の調子が異常に悪くて、くしゃみ・鼻水で(;´ρ`) グッタリ
くしゃみするたびにつゆとペコが怒ってるしo(↑∇↑)ノ彡☆
午前中に飲んで、夜にもお薬飲んだので
効いているうちに寝てしまおう作戦です(T▽T)
明日の夜は面白い番組がなさそうなので、
たかちゃんが帰ってきてから二人でみようかな~

たかちゃんもお仕事、今週あと4日・・・
私もお弁当作りもあと4日・・・
がんばろう~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

一夜明けると・・・

いやややぁぁぁ~
朝、起きてみると昨夜ずっと雪が降っていたようで
大変な事になっておりました)゚0゚(
車全体が雪に埋まっております(T▽T)
12月にこんなに雪が降るなんて本当珍しいわ~
今日は運が良い事に朝8時からブル&ダンプが入って
マンション駐車場を綺麗にしてくれる排雪日♪
たかちゃんも朝8時過ぎには下に降りてまずはマグ号救出。
車を移動させて9時半には買い物に出かけちゃいました。
1台でも停まっているとそこ一帯が綺麗にならないので。
我が家の止めてある島(たかちゃんはそう言う)は全車いなくなりました♪
その間にたかちゃんのジャケットを買ったり、スーツもと思ったんだけど
イイナと思う物は必ずと言っていいほどサイズがない(T▽T)
また次回って事でいつも行くスーパーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今日はものすごい混み様でした
クリスマスの買い物、お正月用の買い物の人でごった返し。。。
こりゃ、年末の買い物はとんでもないことになりそうだ)゚0゚(
お昼ちょっと前に戻るとまだ作業は続いていたけれど、
ブルが全部持って行ってくれたおかげでキレイになった~
駐車場内には雪に埋もれたそのままの車もチラホラ・・・
その車がいなければ、周りも全部綺麗にもって行ってくれるのに。
周りの方がちょっと気の毒だわ。

私のPCもたかちゃんのおかげで変更となりました♪
たかちゃんの仕事用を新しいのにして、
たかちゃんが使っていたのを私用に変更したのです。
忙しくて帰宅も遅い中、今まで使っていたデータを移動したり
なんだりで大変だったでしょう。。。
たかちゃんが使っていたPCも古い物ではないし仕事用で使っていたので
今まで私が使っていた物よりパワーアップしてる(*^m^*)
だいたいのソフトはたかちゃんがインストールしてくれて、
あとは私が使っていたのを自分でインストール。
でもきっとまだ忘れてるものがあると思う( ̄m ̄〃)
IE9&windows7になったので、なんだか今までと勝手が違うけど
徐々になれていくよね。。。
今日は年賀状の裏面の印刷が終~了~
一気に赤と黄色のインクがなくなった(爆)
あとは表面の住所ですが、たかちゃんのノーパソに入っていた
筆まめの住所録が先日なくなったそうで(T▽T)
そして今まで私のPCになかった筆まめがインストールされていた。
[☆・∧・]ノハィ♪打ち込みは私のお仕事でございます(笑)
明日にでも打ち込んで印刷かけて25日には間に合うかな~♪

持ちきれない(笑)・・・

昨日は本当にシバレテタ~
外に出ると久々に寒い~って感じたかも。。。
歩いた時の雪の音が違うんだよね~
きゅっきゅっ!って鳴るっていうか・・・

今日は銀行行って、ドラッグストア行って
スーパー行って、コンビニ行って~
歩いて行ったけどそんなに寒くなかったよ~
左肩に食料品が入ったエコバッグを担ぎ、
右手にドラッグストアの袋&タバコカートンまとめ買の袋を持ち
もうすぐ家って時に、ヤマトさんの車を発見!
今日はお昼からペコのフードが届く事になっていたので
もしあるならもらっていくよ~!って持って帰ったけど、
3kgとは言え、はたから見たら、
よくそんなに持てますな~って感じだったと思うし
自分でもそう思った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね、その後すぐにヤマトさんがピンポ~ン!
もう1つ荷物がありましたぁ~って(T▽T)
それなら、無理して持って帰らなければ良かった

年賀状、今年は珍しく早めに作製はしてあるんだけど、
PCの調子があまりよろしくないのでまだ印刷もしてないの(T▽T)
PCが変わってからと思ってたんだけど、
たかちゃん元気が良さそうなら3連休でPCやってもらおうかな。。。
25日までには投函するのでお正月には間に合うと思う(笑)
久々に明日からの3連休、
やっとたかちゃんもまともなお休みが取れそうでo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
それでも明日の午前中はちょっと遠い所へお出かけ・・・
でも頑張れるよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

壊れた?第2弾(笑)・・・

お正月まであと12日・・・カウントダウン)゚0゚(
昨日も今日も少しずつ大掃除してるぞぉ~♪
手ごわい所は最初にやっつけたのでちょっと楽。
あと大きな物は玄関と照明器具とエアコンかな。
照明器具とエアコンは手が届かないので
たかちゃんのお休みの日に手伝ってもらわないと@;^_^A

今日コーヒーを飲もうと思ってバリスタ始動~
すると途中で止まっちゃってうんともすんとも言わなくなっちゃった。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 先日の弁当箱に続きまた壊れたの???
格闘する事10分、部品を外そうにも途中で止まってしまった為に
引っかかって取れやしないU-ェ-;Uゞウーン
もうダメかと泣きそうだったけど、
ネットで調べてみると同じ症状の方がいてコールセンターに聞いた
直し方を書いてるのを見つけ
早速試してみたらw(゚ー゚;)wワオッ!!直った~っ!
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
ひっかかっていた部品をはずしてお湯につけてきれいにし
無事にコーヒーを煎れられたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
ブログを見返してみると2年前の3月に購入して2ヶ月で壊れ
新品と交換してもらって2年半強使ってるのよね~
バリスタにしては頑張ってくれてるわ~
初代が壊れた時も同じ症状だったんだけど、今回と同じ事やったら
もしかして直ってたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は義母がお土産に私の大好きな
六花亭のマルセーバターサンドを買って来てくれたヾ(〃^∇^)ノ
あれ本当美味しいよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その他にも六花亭プリンやら何やらいっぱい♪
明日のオヤツ♪オヤツヾ(≧▽≦)ノ
でも全部食べたら怒られるので
たかちゃんの分は残しておかないと_(T▽T)ノ彡☆

年末恒例・・・

はい♪今日発売の買ってきたよ~♪
20121217.jpg
毎年年末恒例のザテレビジョンお正月超特大号~
毎年これを買わないと気がすまない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだチラっとしか見てないけど、赤ペンで見たい物に印つけてる ̄m ̄
って今月もあと2週間なんだもんね~
大掃除のラストスパートも終わらせ年末はゆっくりするぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

昨日は二人で選挙に行ってきたよ~
午後8時前からはTVの前でスタンバイOKのたかちゃん、
8時になると同時に当選の数がグルグルと回転し
あっという間にすごい数字に・・・
1時間ほど見てたかちゃん、『つまんない~』って
あまりにもあっけなさすぎてすぐに寝ちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ予想は出来ていたからね。。。
私は何年も先の事も大事だけど、甘い考えではなく
今の日本の状況を現実的に考えてる政党・人に入れました。
バラマキや甘い事ばかり言ってる党はダメってのは証明されてるしねヽ(= ´ー)ノ
TVで用事があるからとかあったかかったから遊びに行きたかったとかで
投票へ行かない人がたくさんいましたが、やっぱり行った方がいいと思うな~
その為に期日前投票があるんだし、たかが1票、されど1票・・・

やっぱり嫌いだっ(笑)・・・

ここ数日、鬼のように降っていた雪も
今日は小康状態でお天気が良かった♪
そのせいか午前中、マグがハァハァ言ってる。
マグのハァハァ温度はだいたい24度
やっぱり室温も24℃超えていたので一度暖房を消しました。
我が家の今の暖房はエアコンです。
節電の時期に申し訳ないけれど、今は灯油も高いし・・・
っていうかエアコンで十分暖かい。
去年3月の引き落としから一切灯油は使ってないです。。。
去年、一昨年も灯油が異常に高くて、月1万はかかってた。
今年も灯油は高いみたいだし、エアコンの方が安いと思うのよね。
しばし様子を見てみようと思ってます。

たかちゃんは昨日も11時半過ぎに帰宅。
今月はハードな為、今朝たかちゃん、体重を計ったら
52キロ切ってるぅぅぅ~って)゚0゚( ヒィィ
今夜は少し早めの7時半前には帰って来れました。
仕事が落ち着くのもまだそうだし・・・
少し栄養のつく物、食べさせなくちゃなぁ~

今日は気になっていた、トイレと浴室の換気扇掃除に着手した!
マスクして、手袋して準備万端っ
トイレの換気扇はカバーが外れないようになっているので、
踏み台を持ってきて、上を見ながら水の激落ち君&綿棒で綺麗になった♪
さて・・・次は浴室の換気扇。
本当は定期的にやればいんだろうけど、
そんなに頻繁にやる所ではないので
大掃除でたかちゃんにやってもらってたけど、
今回は私がやらねばならぬ(T▽T)アハハ!
踏み台を持ってきて、カバーを外して\(>。<)/ギャ-
ファンに黒い埃がたんまりついてる~
本当は中のファンを外してスッキリ綺麗にしたいところなんだけど、
外せない?外せるのかもしれないけど、ネットで調べると
素人は外さない方がいいって書いてあるので、つけたまま
綿棒と竹串などでひたすらヒダの間をホジホジホジホジ・・・
もう泣きそうだった~(T▽T)
上を見上げての作業で休みを取りつつも2時間頑張った(T-T)
おかげで綺麗になって気分もスッキリしたけど、
首・肩こりがひどく、腰も痛い~(T▽T)
キッチンもそうだけどやっぱり換気扇は手ごわくてキライ
少しずつ大掃除も済んできていいぞっ( ̄m ̄〃)

今日のおつゆ・・・
『I LOVE YOUは?』って聞くと遠吠えするおつゆ。
20121213.jpg
今日も元気で遠吠えしてました_(T▽T)ノ彡☆
遠吠えの時の丸くなるお口がカワユス(=^m^)

最近、ヤマダ電器のCMがかかると、
おつゆより先に反応するようになったペコ(T▽T)
ヤマ~ダデンキっ!って言う前から何故かおつゆに向かって吠えてる(爆)
おつゆに『ホラっ!好きなヤマダ電器のCMだよ!』って
教えてるのかしら?(゚▽゚=)ノ彡☆

壊れた?壊した・・・

今日はお天気がいいのか?と思いきや
午後からはどんだけ降るんだ?って位雪が降ってるぜ~い。

いや~真央ちゃん&大輔さん、金メダル
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
ドキドキしながら見てたよ~
大輔さんは日本初のグランプリファイナルの優勝だもんね。
明日のエキシビジョンも楽しみ♪

今朝は私のPCをオンっしたら、立ち上がらない
数度トライしてみたけれどやっぱりダメ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
仕事に行く前にたかちゃんが見てくれたけどやっぱりダメみたいで・・・
ちょうど先月お仕事も終了したし、ある意味この時期で良かった@;^_^A
たかちゃんが復旧作業中にお弁当を作り、つめ終わり
蓋を閉めようとしたらバキッッッッΣ(-∀-;)はぅ!
はいっ!また壊してしまいました~~~)゚0゚(
両脇でパチンって閉めるやつなんだけど、私の力の入れすぎ?(T▽T)
この間買ってきたやつは397円で激安だったけど、
ちょっと弱々しくてちょっと怪しげだった(O.O;)(oo;)unun…
明日のお弁当作れなくなっちゃうので、
天気も良さそうだったので妹にヘルプ!の電話をして、
お買物に連れて行ってもらったよ~
今より小さいタイプの弁当箱が歩ける距離の所に売ってなくって(T-T)
13時に迎えに来てくれることになったんだけど、
なんだかすごい雪が降ってきた~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
それでもおっきなホームセンター、100均に行って
帰りに食料品は大丈夫?ってスーパーにも寄ってくれて
いややや、本当に助かりました~♪
その間もお店に入って買物して出てくる度に
妹の車にはドッサリ雪が・・・
明日の朝までどんだけ降るんでしょう( -.-) =з
この間、実家に行った時も仕事で会えなかったけど、
色々おしゃべりして楽しかったぜぇ~い♪
妹よ~、せっかくのお休みなのに本当にありがと~♪

夕方帰宅して少ししてからたかちゃんが帰ってきたよ~
この雪でお仕事切り上げて帰ってきたの。
TVでは頻繁に通行止めの速報が次々と・・・
やっぱり今日は帰ってきて正解!
すぐに私のPCの原因究明に取り掛かってくれたおかげで、
なんとかつながってますo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
でもたかちゃんの仕事が落ち着いたら取り替える事になりそうです。。。
しばらく、私が出てこなかったらPCが壊れたと思って下さい(T▽T)

一足早く・・・

爆弾低気圧の為、こちらは朝からすごいの連続・・・
光ってはゴロゴロゴロ~
その度にペコがワフッ!ワフッ!って怒ってた(T▽T)
JRなども運休が相次ぎ、利用されている方は大変だったでしょう。
これから明日にかけても荒れる天気の為、
たかちゃん今日は仕事を切り上げ早めの7時前に帰宅。
ゆっくりお風呂につかり、昨日のFNS歌謡際を見ながら
今週諦めていたキムチ鍋をつつき。
今日は昼ご飯も食べてないらしく、数日振りにまともに
夕飯をたべたかも・・・

この間、頼んでおいた物が今日届いた♪
可愛いな~と思っていたiittalaのキャンドルホルダー
定価で買うには高くてU-ェ-;Uゞウーンだけど40%OFFキャンドル2個つき♪
これは義母も絶対に好きなはず!と思って義母の分も一緒に。
一足早いクリスマスプレゼントに。
20121206-3.jpg
ポイント全額決済だったのでラッキ~

私は狙っていたグレー、義母には一番好きそうなクリアを♪
午前中に一足早くクリスマスプレゼントで渡したら、
やっぱり予想的中でとっても喜んでくれた♪
我が家も早速飾ってみたら重量感もあってイイ感じ(*^m^*)
20121206-4.jpg
これで停電になっても大丈夫。
でももったいなくって使えないかも(T▽T)

後ろにのフォトフレームの中、クリスマスツリーなの♪
あまりごちゃごちゃ飾りたくないのでこれだけ
でもモノトーンで気に入ってる♪
こちらのホワイトバージョン(フレーム黒)はトイレに飾ってます。
これも義母が好きだろうと思って(笑)、見せたらやっぱり予想的中~
フレームだけ買ってくればいいから作ってあげるね~って言ってたら、
2時間後に電話が来て『買ってきたよ~』って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どっちのバージョンにするか迷いに迷って、結局2つとも飾ってました(=^m^)
喜んでくれて良かった~♪

禁断の場所に・・・

今日の天気はつかの間のお休みというか
チラホラ雪は降っていたけど穏やかだった。
それでも明日からはまた荒れるんだとさ~
見事に週間天気予報は全部マーク)゚0゚(

昨日からたかちゃんは超ハードな1週間に突入。。。
昨日も帰ってきたのは11時前・・・
11時からスカパーフジでやってるドラマ救命病棟24時を
12時半まで見て、たかちゃんはすぐに横になったけど、
疲れすぎてるせいかなかなか寝付けないみたいで・・・
今日は寝不足だったでしょう。
これから毎日そうなるみたいで、土日もお仕事。
身体の方がちょっと心配。
本当はキムチ鍋とか予定していたんだけれど、
食べられそうにないので、献立を変更し
今日はちょっとお買物へ行ってきた。
とにかく1週間p(・∩・)qガンバレ!

今日はFNS歌謡際かぁ~~
毎年この番組があるとわぁ~師走だね~ってたかちゃんと必ず言う
たかちゃんは録画しなくていいって言ったけど一応録画。
8時から警察24時もあるしさ~(〃≧艸≦)

年末の大掃除、みなさんやってますか~?
私は今日、禁断の場所に手をつけてしまいました
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! キッチンの換気扇。
気になりつつも見てみないふりをしてしまったので、
年末だし思い切ってやるか~と腰をあげました。
ネジ類を外してファンを取り出してしばらくつけておき
歯ブラシと爪楊枝などで格闘~
立っていると腰が痛くなり、踏み台を椅子代わりにして再開。
やっぱり、換気扇はこまめにやらなくちゃダメだね…(((((;Д;)トホホ
換気扇が綺麗になったら、コンロ周りも全部外してお掃除~
キッチン周りを全部拭いて、レンジの中も全部きれいにして
あ~スッキリ~♪
評判の良かった『水の激落ちくん』って使ってみたけど
結構使えて便利~
洗面所もこの間、綺麗にしたし少しずつ減ってるぞっ
たかちゃんが忙しいから私一人で頑張らなくちゃっ(○`ε´○)ノおう♪

2個割れた(笑)・・・

一昨日の猛吹雪がウソのように今日は快晴
昨日は買物に出かけたけどそれほどの雪でもなく・・・
っていうか、明日はですよ~(T▽T)アハハ!
これが凍ると道路は大変な事になるんだよね~

CMでもやってる楽天スーパーセール。
欲しい物があったのでポイントアップするこの日を待って
スタンバイしてたけど、
全然つながらない・・・やっとつながっても買い物カゴが開かない・・・
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
限定品とかじゃなく普通の物買いたいだけなんだけどな(# ̄З ̄) ブツブツ
あんだけ宣伝したらすごい事になるの分かるだろうに。。。
楽天さんもちゃんと整備してくださいな~

昨日の夜、無事にクッキーお帰りになられました~
義母も無事に帰ってきて、美味しいお土産いただいたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お味噌汁の中に入れると美味しい乾燥海苔
以前買って来てくれたとっても美味しいイカせんべい
そしてCMでもやってるうまいべタナベのしゅうまいヾ(≧▽≦)ノ
我が家も食べたくてたまに直接注文してたけど、
しばらくご無沙汰していて嬉しい~♪
大事に冷凍保存しています( ̄m ̄〃)

昨日はお正月用の1kg切り餅と茶碗蒸し用の栗ビンを買ってきたよ~
早いと思うかもしれないけど、
お正月用ってだけで高くなるし、2kgとかおっきなのしか出てこないから。
腐るもんじゃないから今のうちに買っちゃおうって。
それが・・・今朝、お弁当を作ってる時にひっかけて
栗ビン落下・・・・はい、見事に割れてしまいました
また次の時、買っておかなくちゃ・・・
もう1つは昨日の夜、すきやきをするのにムスイさんを出して
テーブルに運んでくれたたかちゃんですが、ガッチャ~~~んっ
ムスイさんのガラス蓋が落下・・・はい、見事に割れました(T▽T)
ムスイさんは私がお嫁に行く時に買ってくれて19年使ってます( ̄m ̄〃)
本体もお鍋もへたれてないから全然使えるの。
割れるのは仕方ないから全然いいけど、もう売ってないし(T▽T)
蓋をどうしようか?って思ってたら、あらま・・・
フライパンの蓋がピッタリ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
無事に美味しいすきやきをいただけました~

おめでと~っ・・・

今日は午前中は晴れて良いお天気だったのに、
午後からはものすごい雪になったどぉぉぉ~っ
夜になってもシンシンと降り続いてあっという間に真っ白
20121201-1.jpg
すっかり根雪かな・・・
早速たかちゃんは今季初の雪かきでした。
明日の朝にはきっとブルが入るな~

今日は義母が函館に行ったのでクッキ~がお泊りに来てます。
結婚式以来、実家へ行っていなかったので久々に行ってまいりました~
お供は今日はクッキ~。父と母はビックリ(〃≧艸≦)
でも久々のクッキーとのご対面、嬉しそうで良かった~
午後から急なお仕事が入ったので、私をクッキーを送って
そのままたかちゃんはお仕事へ。。。
5時半位に戻ってきて【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
妹にも会えるか?と思っていたけど、
あいにく仕事で今日中に帰ってこれるか?って位忙しいみたい。
妹よ~゛o(*・`д・)p.゜+。FIGΗΤ。+゜.q(・д´・*)o゛

戻ってきて、すぐにマグマグのお誕生日のお祝い♪
今日でマグマグ、13歳になりました
昨日1日早めに頼んでおいたマグケーキ♪
20121201-2.jpg
今回も前回と同じところへお願いしました。
お顔が白い所もちゃんと作ってくれてるんだな~って。
どれにしようか迷ったけど、食いしん坊のマグにピッタリな
おっきなお肉バージョンにしてみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お顔も真っ白くなったでしょう?
20121201-3.jpg

(‥ )ン?これは美味しいニオイがします~♪
20121201-4.jpg

あ゛~~っ!マグのあ・た・まがぁぁぁ~っ
20121201-5.jpg

食べられた・・・(T▽T)
20121201-6.jpg

ちょっとすると無残なマグのアタマ・・・(T▽T)
20121201-7.jpg

ボクの胴体も食べる~~っ
20121201-8.jpg

でもやっぱりアタマがいいようです_(T▽T)ノ彡☆
20121201-9.jpg

いつものように3頭で仲良く食べました♪
クッキ~も試しにあげてみたけど、いりませんっだって(T▽T)

マグマグも13歳だって~とっても早い。。。
人間にすると68歳で父と2才しか変わりません@;^_^A
でもマグマグ食欲もあってとっても元気です。
寝てる事が多いけれど、赤ちゃんとシニアはそれがお仕事ですから。。。
ケンケンの年齢もとっくに通り越して、我が家の長老マグマグ♪
またこの日を無事に迎えられて嬉しい&ほっとしたという感情と
年を取るにつれてもうそんな年になったのか・・・っていう
ちょっと寂しい感情もあるのも本当。。。
でもなにより元気で誕生日をまた迎えられたことは本当に嬉しい♪
まだまだ元気で楽しいシニアライフを過ごしてもらわないとね♪

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

