ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ちょっとイラっ・・・

今日は買い忘れた物があったので、
午前中にいつものスーパーまでお買物~
そこで併設している100均をブラブラ。
頭の中でサイズや使う所を計算して。。。
家に戻って大掃除もかねて、収納し直し~(T▽T)
入らない物なんかはポイポイ捨ててスッキリ~
これは後でも絶対使う!って物は別にして、
使うかな~?って思う物はきっとしまっておいて使わないので
ポイっする事にしています。
去年の水漏れ事件の時もかなり捨てたし、
捨てる大物小物もそれほどもうないかな。。。
あとは年末に向けて少しずつ大掃除だなぁ~
まずはもっと寒くなる前に窓拭きだな(T▽T)アハハ!

さて・・・ちょっとイラっとしたことは、
昨日のヤ○トさん。。。
代引きの配達があって、午前中ギリギリで電話が来た。
我が家は登録してあるのでヤ○トさんだって分かったけど、
もしもし~?って何度言っても反応なし・・・
電波が悪かったのかな?と思ってたら切れて、
きっとまた電話がかかってくるだろうと待っていたら
直後すぐに配達に来た(゚△゚;)え?
何事もなかったかのように、代引きで○○円です~って。
('ε') フーン いるのは確認できたからすぐに来たんだろうけど、
もしお金を用意してなかったらどうしてたんでしょうね?
私はいつも前々に用意しておくからいいんだけどさ・・・・・・
な~んか納得いかなくって、
『さっき、お電話いただきました?』って聞いたら
『すいませぇぇ~~~ん』だって・・・って何がすいませんなのかしら?(T▽T)
以前の人だったらきちんと時間も守って、もちろん電話もきちんとくれてたのに
ドライバーがいつからか変わってo(-""-;)o))うーん…って感じ。
いつも午前中にして待ってても、12時ギリギリとか、時間に遅れたり・・・
明日も代引きのマグケーキが来るので、どうなることやら・・・

一瞬・・・

今日の北海道は大荒れのお天気・・・
午前中から風も加わって雪が横殴りに降っておりました。
道南では今でも停電が続いていて、この寒さの中、
明かりも暖かさもなく心細い一夜を過ごされていている事と思います。
自衛隊の災害派遣も発動され、一刻も早く復旧されることを願っています。

そんな午前中、我が家もいきなり停電
PCもTVも暖房も水槽も一気に落ちたぁぁぁ~
一番心配なのは水槽のフグちゃんで、どうしようか?とたかちゃんに電話。
すると30秒位でついた~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
何があったんでしょう?強風の影響だったのかな?(・_・?)
それにしてもたった30秒で慌ててしまう私・・・
電気が止まると本当に困りますね。。。

破壊・・・

3連休があっという間に過ぎまた月曜日ですね~

そういえば土曜日は日ハムのパレードでしたね。
たかちゃんはお仕事で出かけたので、2局を録画、
私もお仕事してたので最後の方だけチラリと見ただけ。
オレンジのチームさんも日曜日にパレードしたようですが、
38万人と10万人で人数では負けるけど、やっぱり紙吹雪は綺麗だったね~
あるのとないのとでは全然違うわ~
妹も見に行っていたようで、かなり良い場所でうらやましいわ~
紺ちゃんがいたよ~って途中で写メ送ってくれた(*'ー'*)
来年もパレードが出来るよう頑張ってくださいな♪

今朝、またやっちまった・・・
たかちゃんのお弁当をつめて蓋をして閉めようとして
お弁当箱を破壊しました~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
両端をバチンバチンって閉めるやつなんだけどそれを(T▽T)
夏頃にもやって今日またやっちまいました
[☆・∧・]ノハィ♪ 今日買いに行ってまいりました~
今より小さいのをってリクエストがあったんだけど、
今と同じ容量のしかなくてそれにしました。。。
だって~397円なんだもんっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
激安だからここはたかちゃんに我慢してもらいましょう

今週末にいよいよ年賀状が届く予定。。。
インクも昨日、ネットで注文しました。
準備はOKなんだけど、届いてからいつやるか?が問題
たかちゃんのノーパソに入れていた筆まめの住所録も消えてしまったようで、
入れてもらわなくちゃ。。。
ボチボチと喪中のハガキも届いています。
今日も1通届いたのですが、あ~今年は喪中なんだ~と思ってよく見ると
知り合いの方本人が亡くなっていて、奥さまのお名前で届きました。
すぐにたかちゃんにメールもしたんだけれど、たかちゃんも言葉がなかったよう。
結婚前から通っていた飲み屋さんのマスターで
結婚前の奥さまと一緒に結婚式にも来てくれたんだ。
とても可愛がってくれて。。。
ほどなくお店を閉めて ちょっと遠い奥さまのご実家の家業をついで
年賀状のやりとりのみになってしまっていた。。。
それでも毎年、年賀状を見れば元気なんだな~とばかり思っていたし、
まだ56歳という若さ。。。
本当にウソみたい。。。

今年最後の・・・

今日は今年最後のマグつゆのペットシーツが到着~
sheets201211.jpg
これが3段のダンボールで600枚でごわす
9月にも頼んだけど、義母と分けたのであっという間に(T▽T)アハハ!
今年の注文はこれで終わり。
色々、ペットシーツジプシーをしたけど、
結局ここのアウトレットペットシーツに戻っちゃった。
ちょっと色が濃かったり薄かったりする物、
シワがちょっとある物、左右上下の耳の幅がちょっと違う物ってだけ。
それで1枚5円でごわす(=^m^)
ホームセンターとかでもっと高い値段なのに
何処にポリマーが入ってるの?ってペラッペラの物より全然いいっ
したらすぐに取り替えちゃうので、厚さはいらないけどちょうどいい。
今は、1枚4円を切るシーツも出てきてるけど、かな~り薄いみたいだし。
ペコのデオシートは微妙なとこなので年末まで様子見だな。。。
マグつゆフードもまだまだあるし、ペコフードは明後日到着するけど、
来月、もう一度注文しなくちゃ。。。

明日から巷では3連休ですね~
たかちゃん、残念な事に土曜日はお仕事になったようで
私も仕事の追い込みがあるから明後日は二人でお仕事じゃっ(○`ε´○)ノおう♪

今年の売れ筋を・・・

いや~今日は寒かった~
最高気温が3℃だもの(T▽T)
それでも明日は絶対に混むので寒い中頑張って銀行へ行ってきた。
その後、ドラッグストアに行くとお気に入り柔軟剤が
旧パッケージの為、本体178円ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! もちろん買いました(笑)
その後、食料品を買って両手にパンパンで腕がもげそうでしたわ(T▽T)

昨日、やっとスカパーの契約番組の変更をしたよ。
もう野球も終了したのでプロ野球セットを一時解約。
その間、何にしようか悩んで・・・
いつもなら海外ドラマのAXNかアニマックスへ行くんだけど(笑)、
今回はフジテレビone&twoにしてみたよん。
今は『医龍』やってて見てます♪
今、やってる東京エアポートの前身、東京コントロールも朝5時からやってて
それはもちろん録画して( ̄m ̄〃)
去年、レンタル屋で見つけて気になってたのでラッキー♪

そういえば、今年とっても売れたっていう
マルちゃん正麺、買って食べてみた。
先日、帰れま10でもマルちゃん製品の売れてるランキングTOP10で
味違いで4つ全部入ってて。。。
美味しい、美味しいみんな連発してたから(笑)
今日、売場に行ったら帰れま10効果か?しょう油味5個入り残り1個でゲット。
確かにインスタントラーメンにしては頑張ったかも。
麺はラーメンに近いよね。。。
でもたかちゃんは普通のマルちゃんラーメンがいいってさ_(T▽T)ノ彡☆

8年・・・

今日はケンケンの命日でした。
あれから8年もたったんですね~
あっちで元気にしてるかな~?
美味しい物いっぱい食べてるかな~?(=^m^)

大きかったケンケンですが、
来た当時はこんなにちっちゃかったんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20121120-3.jpg

公園でマグと二人でかけっこした時。
マグもお顔真っ黒で若っ(=^m^)クスクス
20121120-2.jpg

20121120-4.jpg

懐かしい。。。

初雪・・・

とうとう降ってしまいました~
午前中早くからみぞれとなり、そんなに時間もたたず
ふとお外を見るとナナメに雪が降ってるよ~
窓を開けてみたけど、それを見てすぐにピシャリと閉めて
見なかったことにした

夕方からはやんで来ましたが、
積もっている雪を見るだけで彡(-_-;)彡サムイヒューヒュー
20121118.jpg

そんな今日は雪が降ると思ったので二人で1歩もお外に出なかったぞっ
昨日はクッキーのトリミング・たかちゃん美容室行ったりなどなどで
今日は1日マッタリ・・・
夕方からこの間、録画しておいた『ロボジー』を二人で見て(=^m^)クスクス
たかちゃんがとっても楽しみにしてたんだけど、面白かった♪
そんなこんなでたかちゃんのお休みもあっという間に終了~
今週はあと4日行けば、3連休!p(・∩・)qガンバレ!

明日からの天気予報も雪マークが続いてます。
みなさま、運転にはくれぐれもご注意を。。。

塀に・・・

先週から今日は予報だったので
日曜日にはたかちゃんがスタッドレス交換も終了し、
よっしゃ~っ!来いっっっ!と身構えてたけど
今日は降らないらしい_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
その代わり日曜日からずっと予報です(T▽T)

来月は総選挙になりましたね~
・・・って千春さんはどうするんでしょう?と
我が家のもっぱらの話題でございます(T▽T)
あれだけ言ったんだから出るんでしょう?とか
出るならコンサート中止だべさ~?とか・・・
出るならたぶん、あそこの選挙区だと思いますが・・・
ちょうど選挙日当日が千春さんのお誕生日なんですよね。
まぁ、賛否両論はありますが、自分で決断するでしょう。。。

いや~、紺ちゃん、2軍のコーチに決まってo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
それにしても32歳の紺ちゃんコーチ・・・若いね~
2軍コーチの平均年齢39.2歳だって~
稲葉さんより若い・・・(T▽T)

明日のお米が足りなくなり、いつものスーパーへ
チャリで買物へ出かけました。
我が家はお米は決まっているんだけど、
何故かそこでしか見たことがない。
有名メーカーなんだけどな~(^_^?)
日曜日から雪も降るって言っていたし、なるべく土日は
出かけないでゆっくりしようと思ってちょこちょこ買物して
チャリの前カゴに5kgのお米と買物袋、左肩に買った物を詰め込んだマイバッグをかつぎ
気をつけてゆっくり帰ってきたつもりだったのに、
ちょっとバランスを崩し、あぁぁ~と思った途端、
左前にある塀に正面からどぉぉぉぉ~~~んっ
その反動で、前カゴが壊れ吹っ飛び、中のお米&お買物袋が地面に
どぉぉぉ~~~んっと同時に散乱(T▽T)
本当に幸いな事にお米の袋が破けていなくって良かったぁ~(笑)
散乱した物を拾い集めて袋に戻し、台座だけとなった(笑)前カゴが
あった場所にのっけて支えながらそこから帰った
おまけに良く見ると、前輪がパンクしてペチャンコ
もうかなり乗った自転車だったし、車輪の空気の抜けも早く、
来年の春には新しいのを買おうと思っていたので
いいっちゃぁ~いいんだけどさ~(T▽T)
やっとこ家に着いたと思ったら、なんか(>_<") イター
どうやらその時に左薬指をついたみたい
突き指じゃなく、突き指&指元って感じで付け根部分から痛いです。。。
去年は確か、道路から舗道に上がろうとして路肩に車輪を取られ
思いっきりぶっ飛んだんだっけ。。。
なんか・・・私、自転車に乗らない方がいいんでしょうか?(T▽T)

もう・・・なんだか悲しい(T▽T)

超簡単レシピで・・・

今日は週に一度の皮膚科へ。。。
昨日行こうと家を出た瞬間にが降ってきたので
そのまますぐそばのコンビニに行った
きっと先週より痛いだろうから、歩いて帰るより
チャリの方がいいと思って晴れ予報の今日に変更。
行って見ると今日は誰も待ってる人がいなくってラッキ~
先週も空いてたし、この時間帯が一番いいのかも♪
はいっ!今日は先週より痛かったです(T▽T)
前々回は1日位でおさまってたけど、前回は
強い痛みは1日位でその後はずっと、押したり当たり所が悪いと痛みが。
今日、先生に言ってみたら、
『U-ェ-;Uゞウーン、我慢できる痛みなら我慢かな。。。』って(◞‸◟ㆀ)ショボン
ってことでまた来週~

今夜は、いただいた蟹缶があって、どうしようかな?って思ってたんだけど、
思いついて、蟹ご飯にする事に♪
ちょうどたかちゃんが帰宅した時、私は蟹缶を炊飯器にザバ~っ!
それを見たたかちゃんがビックリして
『何してるの~っ???』って
入れる物入れて、あとは炊飯器さまが炊いてくださる_(T▽T)ノ彡☆
いやややや~、大成功♪
大好きなおこげが出来て、味はどうかな?って心配だったけど、
たかちゃんも釜飯みたいで美味しいってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
たまに美味しい釜飯屋さんの出前を取ってるんだけど、
『もう取らなくていいべぇ~』って_(T▽T)ノ彡☆
でもそうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
義母にもおすそ分けしました♪
あ~美味しかった♪

やっちまったたかちゃん・・

冬モードに突入か?と思いきや、
今日はお天気も良くって風も無かったせいか、
こちらにしたらあったかい感じだったかな。。。
それでも悲しい事に、
次の木曜日&日曜日にとうとうマークが・・・
今日は雪虫見ちゃったし(◞‸◟ㆀ)ショボン
午後からホームセンターに行ったら、ママさんダンプ買ってる方もいたけど、
まだ早いんじゃないかい?(T▽T)

なので、たかちゃんは今日早速、スタッドレスに交換してました。
来週?って迷ってたみたいだけど、仕事に使用しているので
やっぱり何かあったら困るもんね。。。
交換作業を終え、家に帰ってきたらたかちゃんが一言、
『またやっちまった・・・』(;゚~゚)ノ え?!
『ペキッ!って音がした』って。。。
左胸の筋肉をまたやっちゃったみたいです~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
かな~り昔に、運転席から後部座席に振り向いた瞬間にも
同じ音がして2度目なのです。。。
あの時、治るまで結構時間がかかったんだよね。。。
動かすとかなり痛いようだけど、
筋肉だから湿布を貼るしかなさそう(T-T)
しばらくは我慢だね。。。

その後はホームセンターでお魚さんとわん達に癒してもらい(笑)
たかちゃんのお気に入りのお魚さんがいなくなっていて
ショックを受けてたたかちゃんでしたが、
同じ種類の新入りのチビさんが入荷していて二人でニンマリ( ̄m ̄〃)
いつかお迎えしようと思っているたかちゃん_(T▽T)ノ彡☆

年賀状もとなりの分も頼まれてるのに忘れてた@;^_^A
明日注文しとかなくちゃ・・・
もう少ししたら大掃除も少しずつやらなくちゃね。。。
・・・って本当、考えるのいや~(笑)

さて・・・今週はお仕事の仕上げと
いつものお弁当作りがんばりますっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも同じような感じになっちゃうんだけど、
冷凍食品のお世話になりながらもがんばっちょる。
文句も言わず食べてくれるたかちゃんには感謝だm*_ _*m

久々のマグマグ~
お鼻周り以外、すっかりロマンスグレーになったマグマグですが、
食欲バリバリ~
ご飯は完食~、おやつもおかわり欲しがる~(爆)
でも元気が一番♪
20121111.jpg

冷凍治療・・・

日本シリーズも終わっちまったね~
負けはしたけれど、最後の最後まで粘って簡単には勝たせず、
姑息な手段を取らず、正々堂々と戦ってくれて。。。
そんな日本シリーズが終わったと思ったら、
すぐに戦力外とか解任だとか退団とかの話が出ると、ちと寂しくなる。
そんな今日のお昼過ぎ、たかちゃんから電話が。。。
『悲しいお知らせがあります。。。』と・・・
私はすぐさま
『(ノ≧◇≦。)ノ))... イヤァァッ!!!キキタクナイ~』と(笑)
案の定、私の(笑)紺ちゃんが引退を示唆だとか(┯_┯)
ちょっとここ数日、ドキドキはしてました(T▽T)
でもコーチの打診を受けていると聞いて少しほっとした。
友人が緊張でモジモジしている私をみかねて
紺ちゃんにユニフォームにかいてもらってくれたサイン(〃≧艸≦)
札幌ドーム内の数日のスタンプラリーで
各10人当選の紺ちゃん直筆サイン。
自分の番号を見つけた時の嬉しさは忘れません。。。
そういえば、あの時同時に、友人もマックのサイン当たったんだよね(=^m^)
あ~寂しいな。。。
野球を見ていた時間があいたので、取り溜めていたドラマなんかを見てるよ~
明日はスカパーのプロ野球セットをやめて違う番組に変更しなくちゃ。

冷凍治療ってのは私です(笑)
先週から始めて今日2回目だったのですが、何の治療?って思うでしょ?
私、足の裏の親指の下の所がすぐガサガサになってささくれみたくなるの。
皮膚科で塗り薬もらって塗っていたんだけど、
いつの間にか一部(5mm位)が固くなってタコかな?って思って先生に聞いたら
イボだって言われてぇ?ヽ(*@ω@;)ノぇ?
で、液体窒素を使った冷凍治療になったのです~@;^_^A
マイナス196℃の超低温の液体窒素をしみこませて、
低温やけどを起こさせて退治するらしいです。
今日は2回目なので新たに再生した皮膚を取り除いてまた冷凍治療。
これを繰り返して根元の芯を取るらしいです。。。
これが前回より痛いのなんのって(T▽T)アハハ!
看護婦さん曰く、治ってくるごとにもっと痛くなるんだよ~ってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それを聞いたらこれから行きたくなくなった(泣)
終了してから買物にも行ったけど、痛くて歩くのがきっとヘンだったと思う(笑)
明日になったらきっと大丈夫かな?
回数を増すごとに痛みも増すってのはイヤだけど、治ってる証拠だし、
週1回、頑張って通います(T-T)

10歳おめでとう~・・・

いややややぁぁぁ~
日ハム負けちまいました・・・
まぁそれはしょうがないからいいさ。。。
なんじゃ?あの大誤審!!!
解説の古田さんも言った!明らかに誤審だって!
何度見たってバットにも身体にも当たってませんから~っ
おまけにあの審判、最初にファールってやってたしょっ!
それがアチラの監督さんが出てきたらいきなり
死球+危険球退場になっちゃうわけ?ヽ(= ´ー)ノ フッ…
アチラのあの選手も痛い演技。恥ずかしい。。。
ボールが当たってないのは見るからに明らかで、
バットが自分の頭に当たったって言う方もいるようですが、
真横から映ってるのを見ても全然当たってませんから~
よくもまぁ、あそこまでスゴイ演技が出来るもんです。。。
あとから自分の審判を見てどう思うんでしょうね?
人間、間違える事はある。
それにしたって今日のはヒドスギルワ(ノ_-;)ハア…

もう話を切り替えよう。。。

今日はおつゆの10歳のお誕生日

最初はお行儀の良いおつゆ
20121101-1.jpg

ちょっと飽きてきた(笑)
20121101-2.jpg

た・た・た・た・食べたい・・・・・・・
20121101-3.jpg

あっ!おつゆの頭がモゲタ_(T▽T)ノ彡
20121101-4.jpg

うんめぇぇぇ~っ
20121101-5.jpg

今年は突然の手術もあって、
本当にこの日を迎えられて嬉しい。。。
手術後は前よりパワーアップしたかのように
元気になりおばあちゃんとは思えません( ̄m ̄〃)
でもでも・・・元気でいてくれるならそれでいいです(゚-゚〃)(。。〃)

また来年も元気にみんなでお誕生日お祝いしようね♪

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

