ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



怒涛の・・・

毎日暑いですね~ε-(´o`;A アチィ
札幌も4日連続の真夏日が続き北海道もやっと夏が来た?って感じ(T▽T)

オリンピック楽しんでますか~?
開会式、私の一番のツボはMRビーンとエリザベス女王が
ヘリから飛び降りたシーン。
もちろん女王ではないけどたかちゃんと『飛んだぁ~っ』って叫んだ
でも今回の開会式はとても凝っていて良かった~
ガンバレっ!ニッポンっ!

そんなオリンピックを見てちと寝不足に加え、
昨日、今日と怒涛の2日間でたかちゃんも私もお疲れ気味。。。
予想もしていなかった超急速な展開に
二人とも気持ちも頭もついていかず・・・
たかちゃんは早く明日になれ~と早々に就寝。
私も今日は早く寝ます~(-ェ-o)

おめでとっ・・・

いやややぁ~今日の暑さには| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!
人間もわんこもバテバテでエアコンを作動~
朝からどんどん上がっていく気温は最高31度だったとか・・・
お買物に行くにも暑過ぎて今日だけで
『あつ~~~い~~』って何度言ったかな?
TVで明日の天気予報を見ていたらやっぱり最高気温が31℃、
その後、別の天気予報をたかちゃんが見ていたら33℃って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日も午前中からエアコンだな~

今日は私の母の67歳の誕生日
先日も母が遊びに来て、ベランダを通って義母宅へ行き、また戻ってきて
ゆっくりしていきました。
そういえば、手術した膝がたまに外れるらしく、
先生にもいよいよ次は人工関節手術の宣告をされて母も諦めたらしい(T▽T)
でもすぐにではなく、痛みがひどくなったらとの事らしい。
母は以前から人工関節は嫌がっていたけれど、
それでパキパキと動けるようになるのであれば
まだ67歳だもの、元気に好きな所行ったりして欲しいな~と思う。
誕生日プレゼントをまだ買えてないんだ~
うーん何にしようかな~

我が家のペコお嬢さま・・・
先日からヒートが始まり、先生の所でチッチ検査をしてもらおうと
思っていたんだけど行けなくなっちまった~
フードも食べてくれるようになったし、
ヒートが終わったら行ってこなくちゃね。。。
おつゆお嬢さまはまたお食事拒否状態に入りました(T▽T)
手であげると少し食べるんだけど、そのうち要らないとさ~(-"-;)
でもおやつは欲しいのよ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
こりゃ根競べじゃっ!
マグ?毎日、快食~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

更新・・・

今日は天気予報がだったはず。。。
朝も天気が悪くってマグタオルは家の中に干したのに~
なんで晴れるかな~?(T▽T)アハハ!
でも湿度がすごく高くて気温はそうでもないのにグッタリ・・・

我が家のモンステラのモンちゃん、
いつの間にかまた新芽が出てきてるよ~
モンちゃんはあまりに葉っぱが重くて横に広がり倒れそうなので
植物用のリングのワッカ?を買って来て支えてあげた。
見た目もスッキリして良いし、モンちゃんも楽そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウンベさんも次から次へとベビウンベが開いて楽しいわ~♪
秋になる前にもう一度、植替えしなくちゃダメかも(T▽T)アハハ!

今日はたかちゃんの免許更新受付で警察署に行って来た。
手稲に行けば一度で済むけど、混んでるし何せ遠すぎ~(T▽T)
免許証用の証明写真を取って警察署へ。。。
一人しか受付が出来ず、先着がいたのですぐ後ろの椅子に座って待ってたけど、
先着のおじさん、大変だったの
その受付に視力検査の機械があってやってくれるんだけど、
おじさんメガネかけてるんだけど見えなさすぎでこっちが…o(;-_-;)oドキドキ♪
左!右!っていうんだけど、ことごとく外れてしまい、
受付のお姉さんも『それじゃ、これは?』の繰り返し・・・
しまいには見えないって言えばいいのに、おじさん黙っちゃって
しばら~く無言・・・@;^_^A
しばらくその繰り返しでしまいには『少し目を休めましょうか?』って
お姉さんに言われ・・・
すぐにたかちゃんの受付で、検査も右!左!下!上!と問題なくクリア~♪
でもね、たかちゃんが当たる度にそのおじさん、w(▼▼*)wオオッ!!とか
ひとりでつぶやいていたみたいで(=^m^)
その後、たかちゃんの受付が終了する頃にやっとおじさんの視力検査も無事終~了~
他人さまだけど二人でよかったね~ってほっとした(笑)
でも考えるとあの視力で車を運転するのかと思うとちょっと怖いかも。。。

講習は明日の午後から・・・
免許証は来月の20日過ぎに発行らしく、
その間は今の運転免許証は2ヶ月延長してくれるんだとさ。
市内の警察署でやるのは初めてなので(・0・。) ほほーっ
取りに行く手間はあるけど、遠い所に行くよりはいいわ~
でも明日は29℃の予想・・・
一番暑い時間で講習を受けるところはもしかしたらクーラーないかも???

さて・・・これからオリンピックサッカーの応援だぜぇ~っ
しばらくは寝不足が続きそう(〃≧艸≦)

色々・・・

今日はどんよりで気温も普通だったのに
風がなかったせいかいつもより暑かったな~
明後日から始まるかもしれない計画停電・・・
マンション掲示板にもエレベーターが止まるよ~注意などが貼っていて
伴う注意事項の細かい連絡も来てました。
オートロックは使えない、自動ドアも自分で開閉、
水道ももちろん止まり・・・
お水だけは溜めておいたり、マグ達の飲み水の残量確認も忘れないように
気をつけようと思ってるけど他には何も用意してません@;^_^A
心配なのはフグちゃん達なんだけど2時間位なら大丈夫なのかな。。。
私の実家は対象外の地域に入っているみたい。
あ~本当になるんだろうか???

暑いから髪も切りたい衝動にかられるんだけど我慢してる
11月に切ったきりだからかな~り伸びたよ~
途中から前髪も伸ばしてるのでお顔が隠れるよ~
9月には私の従姉妹の結婚式があるのでやっぱりそれまで我慢だな。。。

先日おつゆを洗ってあげてツルッツルで気持ちいい~
でもすぐにお腹の調子が悪くなり3日間ほとんどフードも食べず、
お薬の飲ませて様子を見てたんだけど今日からは少しずつ食べてくれてるから
少しほっと一安心o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
12歳・10歳・7歳のシニア世代3頭だと少しの変化でも
すごく敏感になって余計に心配しちゃいます。
でもみんな元気ですよん♪
明日はマグ・ペコのシャンプーしなくちゃ~

今日買物に行った時のこと。。。
いつも行くスーパー、我が家は必ず上の屋外駐車場に停めるんだけど、
ふと隣を見るとプードルがギャンギャン吠えてる。
炎天下の中、車の窓も締めっきりの中にプーちゃんが。
たかちゃんと二人で可哀想に・・・大丈夫かな?って。
あの暑い中、ギャンギャン吠えまくってたら余計に暑いってば~っ!
別にお買物に連れて行かなくたっていいのに。。。。。。

そういえば、先日お買物して届いた物・・・
20120721.jpg
わんこのシャンプーが自動で出るって商品らしいんだけど、
我が家は食器洗剤を入れて使ってみた~
手や物をかざすと自動で出てくれて汚れないのですごく楽ちん♪
半額で980円なら十分だわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フードバラバラ・・・

今日はあいにくの

今日から義母が2泊で旅行に出たのでクッキ~ぶ~がお泊り。
谷川岳にハイキングみたいなんだけど、
今日は全国的に天気が悪いので無理だっただろうな~
それにあわせてクッキ~はトリミング。
いつも綺麗にしてくれてありがと~ございます~m*_ _*m

昨日、頼んでいたペコのフードが届いたので
今日からしばらくは3頭バラバラのフードに(T▽T)アハハ!
大きなシップバックに入ったナチュラルナースが3袋強あったのが
あと1袋半なのでマグが食べ終わればつゆと一緒のフードに移行。
ペコのフードは今、食べているフードと形も大きさもほとんど一緒で
一安心o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
ナチュラルナースと比べてカロリーが高いので
体重管理にも気をつけなくちゃ・・・
とりあえず3キロを買ったので、その後については
先生と相談して決めていきます。

さて・・・明日はお仕事仕上げして
明後日はマグ達洗ってあげなくちゃ~)゚0゚(

防犯カメラ・・・

今日は天気がいいので、マグタオル~、タオルケット~、ガーゼケット~
と3回のお洗濯してスッキリ~

犯人逮捕にもとても貢献している防犯カメラ。
我がマンションにも去年だったかようやくつきました。
エントランスと駐車場に数台・・・
これは何かあった時、申請をすれば住民でも見ることができます。
ニュースにもなった事件の時も警察が来て確認して映っていたそうで。。。

我が家が申請するとは思っていませんでした
実は先月末、ベンちゃん傷つけられましたil||li(つ∀-;)il||li
日中お出かけしようとした時、たかちゃんが見つけた。
ドアでぶつけたとかではなく、コインや鍵でやったような傷。
後ろの方でハッチにかけて・・・
荷物を持っていてズズズ~っと引っ掛けたのではないの。
それならある程度、真っ直ぐな線なはずだけど、途中でガクっと
曲がっているので故意だよね~
シルバーだからハッキリしたお色よりは目立たないけど
たかちゃんもガッカリだよね(T-T) ウルウル
思いつくのは前日夜は温泉に行った、行く時にはあったら気づくはずなので
その後、次の日のお昼に気づくまで。。。
どっちかなんだよね~

その日にすぐ管理人と話し、確認するため申請書を提出。
それから音沙汰なしで管理人に言ったら、
管理会社にはせっついてくれてるらしく、先週金曜日にやっと連絡が・・・
今週の月曜日に管理会社の方と一緒に見る事になったんだけど、
たかちゃん、すぐに帰ってきた(=゚◇゚=)え?
はい・・・その日の録画がもう消えていました
規約には20日間は保管って書いてあるのに・・・
1週間位しか保存されないようです(゚Д゚) ハア??
申請書には管理組合長のハンコが必要なのですが、
忙しい人らしく、申請書捺印が遅れたのも原因。。。
っていうかハンコ押すだけならすぐ返せるべさね???
管理会社の方も、その申請書に、『確認したけどもう消えていた』って書いて
組合長に返すって言ってたそうなp(╬ Ò ‸ Ó)q
近いうちに話し合いを持つ模様・・・そりゃそうだわ。。。
こんなんじゃ、抑止力があるとは言え、全然使い物にならないし。
私達のお金で管理してるんだからちゃんとやってやね~って感じ。。。
もし犯人が映っていたらどうしてくれるんだい???

カメラが着く前は我が家は車上にあってるし、
他にも同じ車が3度もタイヤの空気を抜かれていたりと
結構あるみたい。。。
っていうか何が楽しいんでしょうね~?ヾ(´ー`* )ノフッ

お米・・・

まだまだと思っていたオリンピックまであと18日だってさ~早っ
今回はロンドンだから時差が・・・
だいたいこっちだと夕方位から始まるって感じだよね
でもやっぱり4年に一度、楽しみだ~い♪

我が家のベビウンベ完全開きました♪
20120709-1.jpg
もうピチピチと若々しいちっちゃなベビちゃん♪
でもその中にまた蕾があって(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そしてプックリしてきたと思ったらまた違うベビウンベさん出てきたよ~
20120709-2.jpg
やっぱりこっちも中に蕾さんが。
夜には半分以上開いていたので、明日には完全に開きそう♪
あったかくなってベランダで日光浴をさせてからグングンと成長中。
やっぱりお水と光って大切なのね。。。
たかちゃんの多肉ちゃん達もちっちゃかったのが背丈が伸びてきてるよん。

義母からいただいたお米、ようやく食べ終わった~(o_□_)o
とてももちもちしていて好きな方は好きなんだろうけど、
我が家には合わなくてやっとの思いでした(T▽T)
いつものお米を買ってきて今日からは通常無洗米だ~
毎日食べる物はやっぱりお口に合う物が一番だわ(O.O;)(oo;)unun…

誕生日・・・

今日はたかちゃんの誕生日♪
おめでと~っ
そろそろ二人ともいいお年になってまいりました(〃≧艸≦)
それでもやっぱりお誕生日はおめでたい日だもんね♪
お互いに健康で過ごして1年1年誕生日がお祝いできますように。。。
そういえばたかちゃん久々に健康診断を受けて4日に結果を聞いてきました♪
普通の健康診断と肺がん検査を。
特に異常はなしo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
ただ、お酒を少し控えるようにとのお達しがあったそうな(T▽T)
来年もまた受けてみようね。

一昨日は夏になって初めてエアコンつけました~
雨で湿気も多くマグ達もハァハァ言い始めたのでね。
ウィンドウエアコンとは違って冷えるのも早いし静かで快適です♪
北海道も7%の節電ってなってるけど、これだけは暑さに弱い
マグ達の為にも使わせていただきます。
他の所で節電がんばらなくちゃ@;^_^A
でも間近にせまったあるかもしれない計画停電・・・
本当になったらたかちゃんのお仕事にも影響あるし困るな~

ペコのお試しフード。
2種類サンプルをもらって食べているフードに混ぜてお試し。
1つは少し粒が大きめだけどなんとか食べてくるので大丈夫そう。
もう1つがもっと粒が大きく食いつきが悪い・・・
おまけにウ○ピーが大変な事になって絶対に無理~っ
ってことですぐにそのフードをやめました。
ヒ○ズは昔ケンケンが最初に食べて、全く合わず懲り懲りだったんだけど、
ペコもダメでやっぱり我が家には無理。。。
本当、フードってのは大事だよね~
もう1つのロイヤルカナンに決定したんだけど、調べてみると
成分はほとんど変わらずサンプルより小さめのタイプがあるので
そちらを頼んでみました。
水曜日頃到着予定で1週間位で慣らしていこうと思ってます。
今日から届くまではペコも通常のフードに。
今朝、3頭とも完食してたよ~(T-T=)(=T-T)ウレシイ

ペコ経過・・・

今朝はどんよりしていたのにだんだん晴れてきて結局は暑い1日だったよ~

我が家のウンベさん・・・
ここ数日で蕾がちょっと成長したみたい♪
20120703.jpg
すっぽり茶色い皮に包まれていたのが、少しずつ出てきたよ~
中にちっちゃな葉っぱか見える(*^m^*)
我が家に到着してから次々と葉っぱが黄色くなっていき4~5枚はカット・・・
4個ある蕾も一向に成長せずちょっと諦めモードだった。
環境が変わると良くある事みたいで、我が家に来て1ヶ月弱で
ようやく落ち着いてきたのかな?開くのが楽しみ~
気温も暖かくなってきたし、日光浴もしてるし
他の蕾もp(・∩・)qガンバレ!

今日は昨日届いた無印の収納グッズで整理したよ~
アクリル仕切棚を使って食器棚の中を使いやすく。
ファイルボックスをいくつか使ってキッチン・洗面所・取扱説明書の整理に。
1つは収納したかったキッチンペーパー。
4個入のを買って1つ使うと3つストックになるけど、
その3つが見事ファイルボックスにピッタリ納まって感激
戸棚にファイルボックス並べて入れるとスッキリして見た目も( ̄▽ ̄)b グッ!
取説・保証書もたま~に捨てたりしてたけど、今回もたかちゃんに確認してもらって
結構、捨てたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
取説なんかはネットでダウンロード出来ちゃうしね。。。
テレビとか冷蔵庫とか大事な物以外はポイしてサッパリ♪

先週の木曜日はペコの病院へ。。。
火曜日の午後に行ったんだけど午後休診だった(T▽T)アハハ!
運よくチッチが出て見てみるとやっぱり濁っていて
砂みたいのが底にたまってる(つ_;)
そのまま検査。。。
数値的には前回よりは下がってるけど正常値ギリギリ。。。
細菌性で一番の原因は分かっているんだけれど、先生もしょうがないよねって。
チッチする度お尻を拭いたり、お尻を洗ったりはしてるんだけど
他に先生にアドバイスもいただき頑張ってみるわ。
先生も処方にかなり悩んでいたけれど、違う飲み薬と
やっぱりフードも変えた方がいいとのことでサンプルをたくさんくれた。
今食べてるフードに混ぜてお試し中だけど
嫌がらずに食べてるので大丈夫そう。。。
近いうちに頼まなくちゃ・・・
マグがナチュラルナースを食べ終わるまで
3頭みんなバラバラのフードになるってもったいな~い(T▽T)

そうそう!今のフードに変更してからも
チビチビと夕方までへたしたら夜までかけて食べていたおつゆですが、
数日前から朝、ペロリと完食(T▽T)
でもちゃんと完食するようになって安心した~
一体何があった?おつゆ~っ(=・m・)

色々・・・

今日から7月ですね~
っていう事はもう上半期が終わってしもうた。早っ
ちょっと暑い日が数日続いたけどエアコンをつけるほどでもなく・・・
でもマグ達が暑そうだったので、マグ専用扇風機を出したよ。
つけてあげると、おつゆが一番風当たりの良い所から動かないのが
なんか可笑しくって(=^m^)
今週はエアコンつける日が来るかな~?

そういえばベビモンちゃんのその後・・・
あの後数日してからぱっか~んと開きました~♪
20120630.jpg
シタの日から少し時間がかかったけど経過を見ているのが楽しかったわ~
つやっつやで綺麗な黄緑さんで、一番ベビモンちゃんの葉っぱが大きいです( ̄m ̄〃)
ウンベさんもすっかり暖かくなったのでベランダに出して葉水して毎日日光浴中~
成長がストップする秋までには少し大きくなってるかな?

昨日は午前中、用事がありたかちゃんはお出かけ。
とてもお世話になった方とものすごく久しぶりに会いに。。。
ほとんどの時間は昔話で終わったそうでとても楽しかったみたい♪
小さかったお子さまもすでに成人されていると聞いてびっくり!
私達も年を取ったのね~(T▽T)
でもお元気そうで本当に良かった♪

夜は友人が遊びに来てくれて宴会~
たくさん喋って~飲んで~楽しかったわ~
っていうか気がついたら午前さまで
今日は大丈夫だったかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

