ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



火事・・・

朝7時半過ぎに突然たかちゃんが『火事だぁ~っ』って叫ぶので
お外を見てみたらw(゚ー゚;)wワオッ!!
火は見えないけど、近くでモクモク・・・
20120528.jpg
焦げ臭くって大変な事になってます~
すぐにサイレンが鳴り消防車が4台到着。
そのうち、その道路も封鎖され、出勤時間帯で
国道に出る近道をふさがれて大変だっただろうな~
11時位まで封鎖は続いてたかな。。。

今日はたかちゃんが気になるある物を求めてお昼からあちこちへ。。。
市内→隣市→市内→隣市と(T▽T)
たった数百円の物なのに全然置いてなくって
最後の最後でやっとゲット
その間に寄った100円ショップのセリア。。。
昔、近くにあったけどなくなって数年ぶりに行ってみた。
ダ○ソーとは違ってちょっとこじゃれた感じの物が多くって
ついついカゴの中へ(=^m^)
また今度ゆっくり見に行こう~っと♪

おめでとっ・・・

今日は妹のお誕生日
私とは3歳違いの妹。。。
お祝いメールを送ったら、
やっぱり今日は札幌ドームへ行くらしく
そうだよね~、今日は愛しのひちょりさんとの試合だもん、
行くと思ったわよ~(=^m^)
ここ4年程、誕生日に行く試合は全て勝ってるんだって。
それで今日もまた勝ったわ~
よっ!勝利の女神っ!
プレゼントも買って用意してあるんだけど、
近いうちに渡しに行ってこなくちゃっ
待ってろよ~っ妹よ~っ

久々のペコさま~っ
20120523.jpg

日食・・・

今日は朝から金環日食dayでしたね~
やっぱりドリカムの時間旅行を思い出す。。。

~指輪をくれる? ひとつだけ2012年の
 金環食まで待ってるから とびきりのやつを
 忘れないでね そうよ太陽のリング~

あの頃は何気なく聞いていたけど、
2012年・・・あの頃、22年先ってとってもとっても先だったしね(T▽T)

北海道は部分日食だったけど、朝からどんより曇り空で
しばらくしてお日さまが現れてくれて
たかちゃんが『見て~っ!欠けてる~っ!』って♪
本当欠けてたよ~
たかちゃんも慌てて用意して撮影。
20120521.jpg
お日さま出るまで時間がたってたから、もうじき終わり・・・
見られて良かった~( -.-) =з
次に金環日食が見られるのは18年後の北海道~♪
どうか生きていられますように・・・( ̄m ̄〃)

今日はお仕事も終了して(´▽`) ホッ
今週は手をつけたい事が色々ある~
換気扇全取っ払いの中掃除、ホワイトニング作業(謎)、押入れ本格収納・・・
どれもこれも大変だわ~

思い立ったら・・・

つい先日は雨が続いたけど、お天気が続いて嬉しい~
マグタオルもベランダで乾いてくれるから楽ちん。
来週前半までは予報だから色々洗濯しよう~っと。

今日は午前中にレンジフード、
お昼を食べてから冷蔵庫の中の掃除をしたぞ~
こういうのは思いたった時にやらんと(T▽T)
レンジフードは全部分解してやろうと思ってたんだけど、
今日は断念して外側や内側のみに。。。
冷蔵庫は中の棚も全部外して洗って、中も拭いてサッパリ~♪
どちらも重曹を使ってるから害もないし、汚れも取れるし♪
さて・・・レンジフードの中、準備万端にしてやらなくちゃ~っ

そういえばこの間、ニトリに行ってきた。
なのにどうしてもメンバーズカードが見つからなくって
家の中でも見つからないし、受付の方に聞いてみたら、
再発行は出来ないみたいでポイントも継続できないらしく。。。
とりあえず、仮カード(紙)を発行してもらい、見つかったら
本カードと一緒に持ってきてくださいって。。。
今月行った時に貯まってたポイントは使ったから
あと500円分くらいしかないんだけどね(T▽T)
それにしても何処に行ってしまったんだべ~???
・・・っていうかお目当ての物以外、これっ!っていうのがなかったな~
イケアで欲しい物があるけどこっちにないから無理だし。。。
こっちにイケアができればいいのにな~

この間、また100円のお花買ってきたよん♪
20120519.jpg
1段足りなかった引き出しも追加したので、
仙台四郎さんはこの位置に住所変更しました

1日早い・・・

明日は母の日・・・
1日早いけど両家の母にプレゼントを渡しに行ってきた。
って言っても3年連続の蘭。。。
お花好きな母達にはとても喜んでもらえるから今年も。
毎年、二人の母に合わせて色や種類は変えてるんだけど、
今年はあまり見かけない可愛い種類にしてみたよ~
20120512.jpg
遠い所から配送されてきたんだけど、
お花が落ちることなく綺麗に咲いててくれました♪
毎年ここにお願いしてるんだけど、蘭専門のお店なので
お値段の割りにお花が新鮮。

でも・・・でも・・・
大きなダンボールに入ってきてそのまま義母に開けてもらったんだけど、
鉢がぁぁぁ~~~
20120512-2.jpg
箱の中で既に割れてましたil||li(つ∀-;)il||li
模様が入って綺麗な鉢なんだけど、ダンボールに損傷もないし、
よく見ると他に内側に亀裂が入っていたので、
ヒビが入っていたものが当たったのかな(T-T)
っていうかそうじゃなきゃこんな真っ二つに割れないよね(T▽T)

とりあえず他の鉢に移し替えて、買った所に電話してみたら、
通常なら同じ物を再度送ってくれるらしいんだけど、
やっぱりこの品種はもうないんだって・・・
他の品種なら送れるっていうんだけど、U-ェ-;Uゞウーン
なので義母も残念がっていたので、鉢だけ送ってもらう事にしました( -.-) =з

私の実家の分は大丈夫でした~
・・・っていうか去年の母の日にあげた蘭のお花がまた咲いていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
蘭の花って難しいのに尊敬するわ~
父の誕生日プレゼントも無事に渡せた~
結局、紫の物ではなくいつも使えるお財布にしました♪
確か二つ折りで小銭は別だったよね?ってたかちゃんと相談して、
最終的にたかちゃんに選んでもらって。。。
渡しに行くと案の定、年期の入ったお財布を大事に使っていて、
あげたままだとそのまましまって取っておくので、その場で入れ変えさせました(〃≧艸≦)

母も風邪をひいていて、たかちゃんも今日は体調がおもわしくなく
少しの時間で退散してきました。
たかちゃん、今日は『頭が痛い』って・・・
今まで滅多に聞いたことがないので、ロキソニンを飲ませたんだけど、
午後からまた頭痛が復活・・・
風邪も治らないし辛いよね(T-T)

100円・・・

たかちゃんの風邪なかなかなおらないわ~
あれから1週間たって少しずつは良くなってきてるけど、
鼻水・鼻づまり・咳は現在進行形・・・
一体どうなっちゃってるんだいε-(ーдー)ハァ


先日、買物に行った時にふと入ったお花屋さんで見つけた小さなブーケ。
ケンケンにいいな~と思ったら、なんと100円だったじぇ~っ
だいたい安くて398円位ならよく見かけるけど、
100円ブーケは初めてだ( ̄m ̄〃)
早速、ケンケンにお供えしたよ~
20120511.jpg
1週間に1度買っても月400円だ(=^m^)
グリーンもいいけど、やっぱりお花もちょっとだけど
華やかになって癒されるね。。。

今月の電気代・・・

たかちゃんの風邪・・・
今回はなかなかシツコイヤツです
熱も下がり傾向ではあるけど、ちょっと上がったり下がったり不安定。
鼻声・鼻水・鼻づまり・咳も続行中・・・
鼻を噛みすぎて、私に『鼻もげちゃうよ~』って言われてます(T▽T)
だるそうで本当に可哀想だわ。
早く良くなりますように。。。

さて・・・待ちに待った今月の電気代の検針票が入ってました~
うーん、ドキドキ・・・
結果は・・・
やっぱりいつもと変わりませんでした~
ってことは、あの6千円も高かった1ヶ月は
やっぱり仕事部屋で使ってた電気ストーブのせいか。。。
でもそれまでは電気代もさほど変わらなかったのに・・・
ぶっ壊れたかな???
今年の冬は考えなくちゃダメかな~
先月も普通にエアコン暖房を使っていたからやっぱりそんなにかかってないんだ。
エアコンってだけですごい電気代がかかるって思い込んでたけど、
今の時代はすごいわ~
エコナビさまさまです(T▽T)

久々のマグマグぅ~
20120506-2.jpg

GW・・・

ごきげんよう~っ( ̄▽ノ ̄§  
GWもあっという間に終~了~、みなさん楽しく過ごせましたか?
こちらはせっかくも満開なのに後半はあいにくのお天気・・・
桜も散ってしまいそう。。。

我が家はのんびりしてました~
マグ達のシャンプー一気にやってスッキリしたり、
1年ぶり位に友人夫妻とご飯食べて話がつきなかったり、
友人夫妻と温泉応援行って楽しい時間を過ごしたり・・・
金曜日にたかちゃん、風邪っぽかったんだけど、
模様替えの為、買物に行って野球そっちのけで作業してくれたんだけど、
土曜日にはダウン・・・
発熱・咳・のどの痛み・鼻水・鼻づまりで。。。
冷えピタしてアイスノンして、夜中には何度も鼻かんで可哀想。。。
昨日はあったかいうどんも残してたんだけど、
今日は少し食欲が戻ってきたみたいでちょっと安心・・・
明後日はどうしてもちょっと遠い所へお仕事なので、
明日も少し安静にして欲しいところだけど、お仕事もあるのでなかなか・・・

模様替えと言っても、リビングにあった大きなチェストを移動して
違うものを置きたかったの。。。
義母が結婚した時に買ってくれた物。
洋室にあるこれまた私の母が結婚の時に買ってくれた和洋タンス、
どちらももう19年経ちますがまだまだ健在。
和タンスがクローゼットにピッタリだったので、
二人で3分割にして運び、入れようとしたらほんのわずかの差で入らない~
たかちゃんも頑張ってくれたけど諦めまた元の位置に戻り(T▽T)
そこにチェストを移動( -.-) =зフウー
リビングにはたかちゃんがいいなと思った物があったんだけど、
これじゃ~あぁできない、こうできないと問題が出てきて、
こうおさまりました~
20120506-1.jpg

自分で好きなように決められるので、高さも色も変えて。。。
ごちゃごちゃ置きたくないしスッキリシンプルに。。。
ルンバちゃんのお家も出来たし
以前より高さも奥行もなくなったので圧迫感も減り広くなった♪
ケンケンの下の段は本当はもう一つ引き出しが入るんだけど、
隙間だけ開けておいて近いうちに買ってきます(T▽T)
それまでは仙台四郎さんの定位置に(爆)
モンちゃん(モンステラ)も仲間入りしたので
グリーンが増えて癒されます~
他の2つのグリーンも植え替えたんだけど、どちらも根がすごい事になっていて
幸福の木の方は少し切ってあげました( -.-) =з
ヘデラちゃんも切ったはずなのにあっという間にすぐ芽が出て伸びてきた~
本当、すごい生命力だわ。。。

あちらのクローゼットも綺麗にしなくちゃ@;^_^A
押入れ計画は入れる物の予定が変わったのでまた考え直し中(笑)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

