ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



到着・・・

明日からGWなんですね~
北海道はこれからがの季節。
今日もたかちゃんと話していたんだけど、
ここ最近でグッと日が長くなったね~って。。。
なんだか一つ一つ春がやってきて嬉しいな~

中旬位から少しずつ温度的には20℃近くまであがってたものの
風がすごかったりでそんなにあったかくなかったけど、
今日はやっと今年初、ベランダでマグタオル干した~
朝から洗濯機を回して、物干し竿とかを綺麗にしてオマケに室外機も
すっかり乾いててやっぱり気持ちイイわ~
明日からもずっと予想なので楽しみじゃっ

たかちゃん待ちに待ったお届け物が♪
先日当選したタンブラーが出来上がってきたよ~♪
20120427-1.jpg
宅急便が来るたびにドキドキしてたらしいよ
2ヶ月かかるかも・・・なんて書いてあったけど早かったわ。
裏側には希望の名前もローマ字で彫りこまれてるます。
立派な箱に入ってきてすごっ
でも食洗器に入れちゃダメみたいなので気をつけないと@;^_^A

早速、今夜たかちゃん使ってみました♪
20120427-2.jpg
分かるかな?半分から下がだんだん冷たく変わっていくの。
別に冷やしていたわけじゃないんだけど。。。
結果は・・・
普段、グラスに入れて飲むのと全然違うんだって~
私も一口飲ませてもらったけどすんごいなめらかっていうか・・・
泡もクリーミーっていうか・・・
当選した嬉しさで思っているわけじゃなく
冷静な私もそう思います~
なんでこのタンブラーでそんなになるのかとっても不思議。
売られている値段を見ると自分では買えませんが(T▽T)
高くても人気があるのはお値段相応の価値があるからなのね。。。
たかちゃんも、『ヤバイ!美味しくてビールの量が増えるっ!』って
心配しています_(T▽T)ノ彡☆

さてと・・・
明日は天気もイイので3パグのシャンプーしてあげなくちゃ♪

丸7年・・・

今日は義父の命日でした。
亡くなってもう7年も経ちました。。。
ってことはケンケンが亡くなって秋で丸8年になります。
もうそんなに経つんだな~って。。。
早いですね。。。

なのでいつもお願いしているお花屋さんにネットで注文。
前日の昨日届けてもらって義母の所へ。
20120426.jpg
とてもセンスがいいショップさんなので
寂しい感じはいやなので明るくしてくださいって一言だけお願いしたら
すごく綺麗にアレンジしていただきました♪
ボリュームがあって仏壇の横に飾って華やかになりました。
義母も綺麗~ってとても喜んでくれて良かった~

お昼は義母にお寿司をご馳走になっちゃって満腹~♪

古希・・・

今日は私の父の70歳のお誕生日
ってことは古希のお祝い。
本当は数え年でするそうなのですが、今はあまり関係ないみたい。
古希のお色は『紫』みたいんだんけど、
紫ってね~U-ェ-;Uゞウーン
実はまだプレゼントに迷っていて買っていません(T▽T)
たかちゃんとも『何がいいかな~?』って言い合ってなかなか決まらず
色にはこだわらず、父が喜んでくれるような物にしようと思ってます。
自分や親ってなんとなく、年を取らないような錯覚があるんだけど、
70歳って聞くと、父も私もいいお年になったわ~と実感(爆)
義母も9月で同じ70歳・・・
早めにプレゼント考えなくちゃね。。。
父も母も義母も年齢の割に気持ちも若いので、
まだまだ元気で毎日過ごしていってくれたらいいな。。。

押入れ収納、なんとなく構図が見えてきたような???
ずっとPCとにらめっこで頭がおかしくなりそうだわ(T▽T)
明日は図にして、サイズとかも書いてみようっと。。。

元気です(笑)・・・

みなさん、ごきげんよう~っ
すっかりご無沙汰しちゃいましたが、我が家は生きてます

義母が韓国に行っている間にクッキ~がお泊りに来てたり、
なんだかんだと気づいたら1日が終わってる(T▽T)
義母も予定通りに帰国し楽しかったみたい。
お土産にBBクリームやらなんとかクリームやら韓国のりやらお菓子がいっぱい♪
キムチも試しに食べてみたんだけど、辛い物があまり得意でない私は
口の中に入れた途端に『辛っっっっ~』
たかちゃんも辛いって言ってたからやっぱり辛いのね。。。
日本のキムチは甘みもあって食べやすいけど本場は辛いわ~
なのでキムチは遠慮しました(〃≧艸≦)
コチュジャン?みたいなのもいただいたので、今度焼肉の時に
サンチュにつけて食べようかな~
韓国語だから何書いてるのかわっぱり分からんけど、
とうがらしのイラストがついてるのでもしかしたら辛いのかも?

先週から押入れやクローゼットの収納を見直そうとずっと考え中。。。
すごいスペースが残っててもったいないな~と思って。
うまくやれば家の中ももっとスッキリできるかも?と思ってさ。
効率よく収納できるような物をずっと探してるんだけど、
我が家の押入れってサイズが変わってるのか?なんだか
サイズが合わなくってうまくいかない
困り果てた私を見てたかちゃんが
どんな感じがいいのか設計図を書いてみなって天の声が♪
でも、それがなかなか決まらないのだ(T▽T)
今週、ちゃんと考えてみよう。。。
押入れ最後の仕上げにやりたい事があるけど、それはたかちゃんに聞いてみなくちゃ
とりあえず、押入れにあるタオルケットとか毛布を今、洗いなおして
圧縮袋に入れる作業中。。。
でもいっぺんには洗って干せないからもう少しかかるかな。
下の段も見直したはずなんだけど、あらためて見たら
使わない物が出てきてこないだまた捨てた(爆)
断捨離じゃないけど、もったいないとか使うかもしれないで
取っておいてもやっぱりそのまま使わないで物があふれちゃう。。。
さて~、しばらくは収納見直しの日々、頑張るぞっ

我が家が今、一番ハマッテルドラマは
民放ではなくwowowのドラマ。
今月からやってる『推定有罪』ってやつ。
全5回で今日は4回目の放送、毎週録画なので
二人で次の日に見るのを楽しみにしてるよ~
今日は同じ時間帯に先月やった米米・プリプリ・TMのライブがあったので
もちろんダブ録♪
私達の青春真っ只中だからね~(〃≧艸≦)
見るの楽しみ♪

電気代の謎・・・

いや~今日は酷い天気・・・
爆弾低気圧かなんだか知らないけど今年はやっぱり異常気象だね~

一昨日、電気使用量のお知らせって来たんだけど、
ナント、先月より5千円も下がってたの。
今回は3/5~4/2までの分。なんでだ~
いやいや~、電気代がこんなに下がるのは嬉しいんだけど
前回あがったのはエアコンを使っていたからだとばっかり思ってたけど、
今回も同じように使ってるわけだし・・・
思い当たるとしたら、電気ストーブかな?って。。。
2月は使ってたから・・・
なので電気ストーブを使わないようにして次回、同じ位なら
それがビンゴって事だよね。
だとするとエアコンは少ししか電気代かかってないって事になる♪
来月を首を長くして待とう~

そして私の負傷した指・・・
先週、案の定巻いていたサランラップが取れまして・・・
マジマジ見るとかなり深くやった事が分かった(T▽T)
ふやけていた指を乾かし
絆創膏を貼ってたら、傷口の周りの皮膚がベロベロにむけてきたよ~
生え変わり?脱皮?(T▽T)
なので今は指の腹がとっても醜い
傷口はふさがったんだけど、その周りが痺れてる&感覚がないっていうか
これは治らないのかな~?
この感覚、とってもイヤです~
とにかく、病院通いは終了~

そして昨日、友人の所へ行った時に見て気になり、
買って来た我が家の『まるちゃん』
20120404.jpg
大きいのはリビング、一つ小さいのをたかちゃんの仕事部屋に。
小さいのはUSB仕様にもなるので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
色も迷い、ブルーも可愛かったんだけどお部屋に合わず、
やっぱりシルバーにしました♪
中の水に垂らすアロマ?もカモミールを一緒に♪
十数種類あって全部嗅いでみたけど(笑)、一番はやっぱりカモミールだった♪

早速家に帰ってスイッチオンしてみたけど、
吸い込んでる気配が見られず、本当に空気清浄機なの?って二人でU-ェ-;Uゞ
通常の空気清浄機をとめ、朝まで実験的につけっぱなしにしてみると、
やっぱりさほど匂いがしないので、
これならこれだけでもいいのかもね~って言ってたんだけど、
夕方になってやっぱり通常の空気清浄機もオンしました・・・
ペットの臭い(アンモニア等)、タバコには効いてる実感がしたけど、
洗濯物の乾いていない臭いとかにはダメみたい
やっぱり通常の空気清浄機の力にはかないません。。。
これからの季節、お外で干せる日はこれ1個でもいいかも♪
使い分けで電気代の節約にもなるしね~
それまではダブルでつけてようと思います。
1ヶ月電気代が150円だって言うし、インテリア的にもd(-。^)good!!
写真ではパープルだけど、いろんな色に変わるので
ずっと見ていても飽きないです(=^m^)
ただ、寝る時は止めないと、寝れません_(T▽T)ノ彡☆
側を通る度に匂いかいじゃうし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうちょっと香りが強くてもいいかな~?
これが空気清浄機っていうのがとっても不思議なまるちゃん
お値段の割には良いと思いますよ~

たかちゃんの戦利品・・・

昨日から4月なんですね~
4月だというのに連日の寒さでマイル~~

先週は木曜日と金曜日、義母が温泉に行ったので
クッキ~ぶ~が我が家へ武者修行(=^m^)
天敵のペコぶ~もさほど騒ぐことなく・・・
明日、トリミングに行って、土曜日から義母が韓国へ行くので
今度はちょっと長い武者修行さ(T▽T)

昨日、いつものようにお買物へ・・・
たかちゃんの『命の水』がなくなりそうなのでビールを箱買い。
帰ってきて、何やらたかちゃんがゴソゴソしてるな~と思ったら、
なんと当たったのです~(〃≧艸≦)
20120401-1.jpg

6缶セットが4つ入ってるんだけど、3個は『ハズレ』で
1個に『当たり』マークがついてるよ~っ
20120401-2.jpg

たかちゃん、欲しいな~と思っていたらしくって、
二人でヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
今までずぅ~っと黒生買ってきて良かったね~
好きな名前?文字も入れてもらえるらしくって、
たかちゃんはルンルンで早速一緒についている当選ハガキに記入。
その後、HPを見てみたんだけどなんだかよく分からなくって、
『当たりが出れば当選』って書いてあるけど、抽選みたいな
もしかしてこの『当たり』が必須条件でそこから抽選?って
二人で超超不安に

今日、専用フリーダイヤルがあるのでたかちゃんがかけて聞いてみたら、
やっぱり『当たりが出れば当選』ですって
早速、たかちゃん当選ハガキを出しに行って来たよ~
磨き屋シンジケートっていう所のタンブラーなんだけど、
私、TVでこれ見た事あるわ~とても良いってすごい人気で、
クリーミーな泡がたち、美味しくビールをいただけるんだって。
受付後2ヶ月かかるらしいけど、ちょうどの美味しい季節かな?
でも早く届くと良いね~♪

それにしても全国で3500人ってかなりの確立だよね~
北海道には一体何枚『当たり』が入ってきたのかしら?
それにしてもよくぞあのお店に入ってきてくれました
本当はたかちゃん、一つ下の箱を選ぼうとしたみたいなんだけど、
そっちだったら全部ハズレだったよね(T▽T)

いや~なんか最近たかちゃんの方が当選率がいいような?(〃≧艸≦)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

