ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



4年に一度の・・・

今日は4年に1度の2/29のうるう年。
私のイメージはうるう年=オリンピック。
この夏もロンドンオリンピックが今から楽しみな私
今年はロンドンだから時差がな~~~

それにしても今月はブログさぼったわ(T▽T)
ちょっと手を止めると面倒になっちゃって。。。
我が家はマグつゆペコ共々みんな元気でっせ~
たかちゃんは先週かなりハードスケジュールだったんだけど、
ちょっと落ち着いたのかな?
私は一昨日、誕生日を迎え一つ年をとってしもうた
本当に○2才なのか???って感じだわ~
気持ちはいつも若いんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
7月まではたかちゃんとまた同い年になれたわ

なんか色々書くことはあるんだけど、
明日から少しずつ思い出して書いていくわ(〃≧艸≦)

我が家に植物が1つ増えました♪
20120229.jpg

植物っていいよね~
スイスイ泳いでる淡水フグ達見てるだけでも癒される♪
・・・って年をとったってこと?_(T▽T)ノ彡☆
数年前に買った幸福の木もちゃんと生きているのですが
葉っぱばかり伸びてどうしたらいいんだ?
そっちに栄養を取られて幹がのびないのかしら?U-ェ-;Uゞウーン
思い切って少し切り取った方がいいのか?調べてみよう。。。
ちょっと大きな植物があってもいいかも(〃≧艸≦)

快調・・・

昨日、一昨日の暖かさから一転、
今日からまた寒波がやってきて寒い~
予報では雪だるまさんがナナメになっていたので覚悟してたけど、
午前中はお天気もよくって、岩見沢の吹雪をTVで見て(=゚◇゚=)え?
夜にコンビニまで行ったけど、道路がスケートリンクになってたよ~
横の小道とかはボッコボッコのまま凍ってるから大変だわ。
今年はまだ私、一度も転んでないので春先まで気をつけます

月曜日に無事、交換分の洗濯機が届きました~
午後1時~5時までの間の配送&設置って言ってたのが、
朝電話が来て、11時からでもいいですか?って言うので、
たかちゃん、来てくれるなら早い方がいいのでOK!っていうと
それじゃ、9時半位でどうですか?って(T▽T)
届いて裏を見るとやっぱり最初のとは違うから言ってよかった(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
今まで使ってたのと比べると、やっぱり音がとても静かになってる。
そりゃそうだ!なんてったって10年前のだもん(T▽T)
今までより1キロ大きい9キロなんだけど、
ちょっとスリムになっててそこも進化が見られる!
そして今までのは、私は背が低いので奥の洗濯物を取る時、
背伸びしてたんだけどそれもなくなった♪
乾燥機能はまだ使ってません(T▽T)

通常洗濯ではあまり分からなかったけど、
ポンプを使ってくみ上げて使用してみると、
いつもよりお水が残っていて、ちゃんと節水してくれてるのが実感できた♪
これからまた10年は頑張ってもらわなければ(T▽T)
先日、保証書を全部見てみたら、
次の予定はたぶん、冷蔵庫かな~?テレビかな~?って感じ(T▽T)
冷蔵庫は今年で7年目・・・
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ(p;・・)

洗濯機を新調したので、洗剤もエコのすすぎ1回のに変えようかな?と思って
色々調べてみたんだけどやっぱり賛否両論なのね。。。
使ってみてやっぱり元に戻したって方も多いし、
すすぎ1回だけどやっぱり2回にしてるって方も多いし、
今までのより使い終わるのが早いって方もいるし、
でも短縮&節水でいいって方も多いし・・・
U-ェ-;Uゞウーン 本当、悩みどころ~
でもまだ、今使ってる物のストックがあるので
それを使い終わる頃にまた考えます(T▽T)

すぐにサヨナラ・・・

今日は1週間待った洗濯機が到着する日。
昨日は早々に使っていた洗濯機を外して
防水パン&周りを綺麗に。。。
たかちゃんスチーマーで綺麗にしてくれて助かった~
ガランとなった洗濯機置き場はとっても広くていいんだけど
洗濯機はないと困るしね(T▽T)

9時から13時の予定で、今朝電話が来て11時~13時の間との事。
買物に行きたいのとっても半端な時間だけどしゃ~ない
12時ちょっと前に到着して、設置も終了~( -.-) =з
とりあえず分厚い説明書をサラリと読んで
最初の洗濯物はマグタオルでござる( ̄m ̄〃)
人間の物じゃないってとこが笑える_(T▽T)ノ彡
二人で洗濯機とリビングを行ったり来たりでそれもまた可笑しい(=^m^)
2回目は風呂水ポンプで吸い上げてやってみた。
その時、たかちゃんがある事に気づいて。。。
背面カバーの片方が浮いちゃってるの。
右側はピッタリついてるのに・・・
モーター部分なので、そこから埃とか我が家はマグ達の毛とかが入ったら
故障しちゃうんじゃ?って。
何でもないなら別にかまわないんだけど、心配なのでたかちゃんが
電器店に電話してみた。

店員さんも店舗内の同じ機種で確認したらやっぱりちゃんとくっついてるらしく。
配送の人に確認して電話しますとのこと。
少ししたら電話が来て、配送の人も設置する時に気づいていたみたいで。。。
それが原因で万が一何かあってからでは遅いので、
私としては、交換させていただきたいとの事。
(‥ )ン?背面パネルを交換してくれるの???
いえいえ~、本体丸ごと新品に交換だそうです≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?
何でもなければそのままで良かったんだけど、
そう言ってくださるなら、お願いしますm*_ _*m
との事で、明日の午後、新しい洗濯機がまた届きます(T▽T)
せっかく今日届いたのに、1日でバイバイ!ヾ(・◇・)ノ

っていうか、たかちゃん電話で話しててなんか聞いた事あると思ったら、
いつもの担当の方だった(笑)
あちらもたかちゃんと話しててもしかしたら?と思ってたみたいで(笑)
私達が先週、洗濯機を買ったのも知っていて、
あの日、お休みじゃなかったら○○さんの売上に貢献できたのに(T▽T)

いや~、12月に買ったスチーマーも最初は大丈夫だったけど、
なんだか蒸気が全然でなくなって、先月買ったお店に持っていったら
1月から仕様が変わったって事ですんなり新品と交換してくれて。
たかちゃんが言っていた欠点が直っていて、蒸気もモックモック~(T▽T)
なんか別物みたいな感じ(*>ε<*)
今回も1日で交換でなんかツイテナイ???~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

とりあえず、また明日~(゜∀゜;)....

節分・・・

今日も朝から雪が降りっぱなし(ノ_-;)
たかちゃんが雪はねしてくれたけど、やってもやっても
次から次へとすぐに積もっちゃって意味なし(T▽T)
お昼を食べがてら出かけたんだけど、
ちょっと小道に入るともうひどいってもんじゃない位の雪。
車1台通るのもやっと)゚0゚( ヒィィ
ショッピングセンターに行って、いつもは外の駐車場に停めるんだけど、
その大きな駐車場も半分は雪山でつぶれてた(T▽T)
今日は立体駐車場にしようって思ったらみんな考えることは同じで
立体駐車場もほぼ満車
明日の早朝にブル入るかな~~~

今日は節分なので恵方巻を買ってきた♪
でも売っているのはどれもこれも大きい物ばかりU-ェ-;Uゞウーン
ちょっと小さめのがあったのでそれに決定!
今年は北北西を向いて食べるんだよね?
たかちゃん、スマホでコンパスのアプリ探してくれて
ちゃんと北北西のレンジの方向いて食べた( ̄m ̄〃)
食べ終わるまで喋らず、お願い事しながらもくもくと食べましたヾ(*>∀<)ノ
お豆は昨日食べたので今日はなし_(T▽T)ノ彡☆
今年も1年みんな元気に過ごせますように

さて・・・明後日は洗濯機が届くので、
明日は洗濯機周り、防水パンのお掃除しておかなくちゃ。。。
ポンプで頑張って洗濯してるけど、
すすぎの時に勝手に水道に切り替わってしまうので、
そこで再度すすぎ&脱水のやり直しで大変(T▽T)
でもそれもあと1日我慢(O.O;)(oo;)unun…
たかちゃん、お気に入りのスチーマー使って頑張ってくれるかな?
(( (^^*)(*^^) ))いえいえ ちゃんと私もやります(爆)

7歳・・・

今日、日中は晴れていたんだけど
夕方くらいからシンシンとまた雪が降り続けてる~
明日の朝にはまたドッサリ積もってるんだろうな~
日曜日・月曜日は暖かくなるみたいで久々のプラス気温♪
でもまたその後には寒波が)゚0゚(

今日はペコの7歳のお誕生日♪

我が家ってみんな誕生日が覚えやすい日なの~
マグ 12月1日
つゆ 11月1日
ペコ 2月2日
間隔がとっても狭いけど(T▽T)

今回も前回のマグの時と同じケーキをお願いしました♪
20120202-1.jpg
今までのケーキどれもとっても可愛いんだけど、
これが一番食べやすそうで、野菜もいっぱい刻まれてるから
身体にも優しそうなので。。。

ペコさん、目がテンになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マグつゆと違って、我慢してるのかバタバタせず
困らせないいい子なのですよ~、こう見えても
20120202-2.jpg

お誕生日特権のかぶりつき~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
20120202-3.jpg
その後は3等分してみんなで完食でした~

あのちっちゃかったペコがもう7歳だなんて(T-T)
この間、整理していて、ペコが我が家に来る前に送ってくれた
DVDが出てきて見たらちっちゃくて可愛くって(*^m^*)
年齢は7歳だけど、中身はまだ1歳でお子ちゃまのまま_(T▽T)ノ彡☆
甘えん坊さんで・・・
でも大嫌いな爪切りでは一言も言わずに我慢して
一番偉く私の手を一切煩わせないのよ~
おつゆの代名詞の『ヤマ~ダデンキッ!』に怒るのも
いつの間にかペコが引き継いでいて
今じゃ、あのCMのが流れ始めた途端に、つゆの方を見て怒ってる(爆)
ちゃんとお姉ちゃんを見て学習してるんだね~(T▽T)
本当、カワイイヤツでし。
お口の周りも白くなってきたけど、
トレードマークのおでこのまぁるいクロスケさんは健在(〃≧艸≦)
また来年も元気にみんなでお祝いしようね♪

我が家も12歳・10歳・7歳とシニア世代。
1日1日、元気に穏やかに過ごせる日が続きますように。。。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

