ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



たかちゃん戦利品・・・

今日は年末年始の第一弾お買物へ。
明日の方が絶対に混むんだけど、今日もかなり混雑してました~
お買物リストは作製していたのでそれを見ながら・・・
それにしてもさ~、
本当、お正月ってだけで何もかもが高過ぎるぅ~
普段はこんな値段じゃないだろ~ってのがほとんどで。
でもね~買わなきゃしょうがないしね~(T▽T)
今日・明日の夜ご飯は2日食べれる物ってたかちゃんがすき焼きって(=^m^)
31日の夜は義母と一緒だし、元旦は夕方から私の実家なので、
たいした作る物はないのです@;^_^A
筑前煮と茶碗蒸しと年越し蕎麦とお雑煮だけは作るけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは31日に三つ葉とお刺身を買いに行かなくちゃ・・・

今日、電器店に行って帰ろうとした時・・・
たかちゃんが『あれ、○○(友人)じゃない?』って(=゚◇゚=)え?
立ち止まって見たら、向こうもこちらを見て、
お互い見つめあい、数秒後に
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪って抱き合ってた(爆)
高校時代の友人で、もちろんたかちゃんも良く知っている彼女。
あのオデコはっ!!!って私が分かったらしい_(T▽T)ノ彡☆
彼女は道北地方の看護婦。。。
遠い事もあってなかなか会う事も出来ずかなりの時間がたったけど、
思いがけずの再会。。。
まだケンケンがいた頃に遊びに来てたので10年位会ってなかったかも。
救急看護認定看護師の資格も取り、バリバリに働いている彼女。
去年結婚のお知らせがとどいたんだけど、
友人宅のすぐそばの住所だって分かったのは今月でそれはもう驚きで(=^m^)
遠距離婚だったのが、2月に仕事を辞めてこちらに戻るってお知らせは
あったけど、今日会えるとは(T▽T)
ご主人そっちのけで申し訳ないことしちゃった@;^_^A

今日、ピンポ~んって宅配便がやってきて、
荷物が2つ・・・(‥ )ン?
一つはファイターズのファンクラブの更新プレゼントで
あれ?もう一つは何???
たかちゃんの名前だけど・・・;;;;(; ・・)ゞウーン
義母宅に行っていたたかちゃんが戻ってくるとたかちゃん、
『ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪当たった~っ!』
じゃんっ!
20111229.jpg
携帯充電器なんだとさ~!
結構前にたかちゃん応募していたらしい(=^m^)
なんかCMでやっていて、これいいな~~~ってたかちゃんが
言っていたのは覚えてる( ̄m ̄〃)
それにしても、こうやって充電しながら頑張って立ってる姿を
見てるとナンカオカシイ(o_ _)ノ彡☆
今年最後に、良いことがあってよかったね~♪

最終お掃除day・・

今日は義母宅にある荷物を移動して戻す作業から。
それでも数はそれほどではないのでまだ良かった。
お昼を食べて午後からは残りのトイレ、洗面台のお掃除。
壁や床も念入りにフキフキしてピカピカで気持ちいい~
ここで役に立ったのは先日買った
あのシュ~っって蒸気で掃除するやつ♪
スチームモップじゃなくね。
トイレ・洗面所もキッチンと同じクッションフロアなので
模様のちっちゃな穴の汚れが拭くだけではなかなか取れないつわもの
なのにシュ~っってのは簡単に気持ちいい位に取れる♪
もっと早くに買っておけば良かった(T▽T)アハハ!
和室の壁もたかちゃんがフキフキ頑張ってくれて綺麗になったし♪
そうなると目立つのが和室の絨毯・・・
畳の上に引いてるんだけど、白なのでまた汚れも際立って(T▽T)
この際だから変えちゃうか?と・・・
工事で綺麗になって嬉しいんだけど、こうやって
細々とした物が気になって~~~~~~ (/´θ`)/
昨日、玄関もたかちゃんゴシゴシ綺麗にしてくれたし、
もう本当にお掃除する所はありません(o_ _)ノ彡☆

年賀状、やっと今日完成しましたミ(ノ_ _)ノ=3
土日にやる予定だったけど、そんな時間もなく、
昨日の工事の合間にチマチマと頑張って今日印刷かけて
明日には投函o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
元旦につかなかったらみなさん、ごめんなさ~いm*_ _*m

さて・・・明日は正月用の買物に行ってきます♪
いつもは30日だけど、いつもその日はコミコミだし、
買いだめできない物は31日買いに行かなくちゃいけないし。
・・・って買物リスト作っておかなくちゃ
絶対に買い忘れするに決まってる@;^_^A

リフォーム工事4日目・・・

今日は工事4日目・・・
昨日の夜、仕事部屋へ移動した荷物をまた
和室へ戻す作業から1日が始まりました。。。
たかちゃんは午前中にお出かけがあるので、
9時前にには出発しました。
昨日は大雪で大幅に遅れた大工さん達も
今日はきちんと9時にはピンポ~ン♪
早めに出てきたのかな?
たかちゃんが帰ってから話を聞いたら、
通常30分位でいける所が1時間かかったって。
道幅も狭く、道もデコボコで渋滞がひどいらしい。。。
ゲッソリして帰ってきたよ(T▽T)

今日は大工さん2人、クロス屋さん2人、業者さん1人の
計5人で頑張ってくれてました。
今日はお昼にお弁当を作ろうと思っていたんだけれど、
来てすぐにキッチンの床磨きが始まり(=゚◇゚=)え?
お昼には終わりそうもなく、キッチンが使えずどうしようかな?と
思っていたところに義母から電話があり、
買物に行くからお昼買ってきてあげようか?って♪
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン なんてタイミングぅ~っ
助かった~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
キッチンの床はクッションフロアで小さな穴の目地に汚れがたまると
全然落ちなくって困ってたんだけど、
さすが業者さん、数時間かけて冷蔵庫の裏まで綺麗に磨いてくれた♪
あれこれしている間に夕方にはほぼ完成!
夕方にはカーペット屋さんが来て6・・・
明日も予定日だから、お掃除くらいで終了かな?って
たかちゃんと話してたんだけど、
ナント!今日で工事完了でし~っ!
ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノバンザーイ!!
私達も嬉しいけれど、毎日残業して頑張ってくれてたから
業者さん、クロス屋さん、大工さんにとっても本当良かった~
6時ちょっとすぐに無事に帰られました。

廊下&玄関もスッキリ♪
20111227-1.jpg

洋室1だけは絨毯。
今までは暗~い感じの色だったので、フローリングに合わせて。
新しい絨毯もふわふわで気持ちいい♪
20111227-2.jpg

仕事部屋もまだ何も無いからスッキリ(笑)
買ってきておいたカーテンを早速つけました♪
洋室1と仕事部屋はリビングとは別のクロスにしました。
20111227-3.jpg

みなさんが帰ってからすぐに掃除機をかけて
和室の荷物を各部屋へ移動開始!
一段落ついたのは7時半近く。。。
義母宅に置いてある荷物は明日移動しようってことで、
たかちゃんはビール、私は飲み忘れていたシャンメリーで
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

明日か明後日には再度業者さんが来て、
工事後の写真を撮っていくそうです。
保険の為の写真なんだべね。
本当は今日来て写真を撮りたかったらしいんだけど、
この雪で身動きが取れなかった模様(T▽T)

たかちゃん、ちょこちょことあちらへ行って
大工さんと色々話したり教えてもらったりしていたので
明日から大工さん来ないのかぁ~って寂しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とにもかくにも11月から続いていた水漏れ事件が
年内ギリギリに終了して本当に本当に安堵しています。。。

これにて
マグ家の水漏れ事件
完結っ

リフォーム工事3日目・・・

今日は朝起きて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
雪がナナメに降っていて吹雪もいいとこ・・・
クリスマス寒波って言ってたけど、
もう過ぎてますから~っ!
そんな中、今日は工事3日目・・・
私達は朝早くから洋室2部屋分の荷物を和室へ運ばなくちゃ@;^_^A
・・・っていったって2部屋分(クローゼットの中も)なんて
和室1部屋に収まるわけがない(T▽T)アハハ!
たかちゃんの大事なギターやら大事な物は隣の義母宅へ。
たかちゃんの仕事机と本棚、和洋タンスを残して全て終了したころには
和室は満室状態~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

8時半頃、業者の方から電話で雪の為、
クロス屋さん以外、みなさん遅れてしまうとのこと。。。
そりゃそうだわね~
9時になってもみなさん来ません
10時になってやっとクロス屋さんが謝りながら到着。
道路も渋滞渋滞で酷いなんてもんじゃなかったようです。
それから遅れてみなさんバラバラに到着。
本当ご苦労さまですm*_ _*m
そういえば、今日はクロス屋さん1人じゃなくもう一人連れてきてたよ(=^m^)

廊下・玄関のクロスが残ってるのでそれからかな?と思いきや、
そこは一番最後だそうで。。。
きっと最後に機材とか運び出す時に傷つけたらって事なのかな?

今日は洋室のクロスが終了していて、あとは絨毯貼りかな?
仕事部屋はフローリングがあと少し残して断念。。。
大工さん曰く、雪の為、到着が遅くなってしまい、
それがなければ完了していたのに~って・・・
クロスも剥がすのが途中まででどちらも完了せず・・・
和室のこの荷物はどうしよう???って思っていたら、
玄関横のクローゼットを完成させてくれたので、
入る物をとにかく入れよう~ってことに。
助かった~
移動が簡単な物はとりあえず仕事部屋に持っていって、
また明日の朝、和室へ逆戻り(T▽T)アハハ!

でも今日は、この間の和室監禁とは違って
居間に居られるし、ご飯もつくれるのでちょっと楽だった。

お昼にペコの右目がショボショボに。。。
角膜傷ついたかも・・・ってたかちゃんと二人で心配したけど、
病院はちょうど午前の診療が終了(/TДT)/あうぅ・・・・
夕方になってもやっぱりショボショボしてるので
誰か家にいないといけないので、午後の診療が始まって
たかちゃんに連れて行ってもらった。
検査をしてくれて角膜は傷ついていないとのことで一安心。
原因は逆さまつげ・・・
おつゆもそうなんだけど、ペコもなのよね~
そこまでお姉ちゃんのマネっこすることないのに(T▽T)
処置してもらってお薬もらってあとは1日数回の点眼。
ちょうどおつゆのお薬ももらいに行かなくちゃいけなかったんだけど、
病院お休み入る前で良かったo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
早く治るといいね~

たかちゃんが病院に行った時も、道路はガタガタでひどいものだったって。
こういう時にちゃんと除雪とかしてくれないとね~

昨日の千春のコンサート、義母に聞いたら良かった~って♪
やっぱり話が面白いって言ってた。
(O.O;)(oo;)unun… 半分はお話しだからね~(=^m^)
楽しんでもらえて何より♪
最後は、イベンター紹介だったので先に会場を出たらしいんだけど、
タクシーが1台しかなく・・・
それに乗って、なしてタクシーがいないの?って聞いたら、
みんな札幌ドームに行ってるんだって。
そういえば、EXILEのコンサートだったよね~
その停まってた1台に乗れて義母はラッキーだったね♪

工事も残り2日・・・頑張るかぁ~

中休み・・・


我が家はケーキを食べるでもなく、
チキンを食べるわけでもなく、普通の1日
でも今日はシャンメリーを飲む日で買ってきたのに
飲むのすっかり忘れてた~\(=o_ _)o ドテ!!
っていうか、昨日と今日は工事がお休みで
明日からはまた工事再開なのでそれどころではないし(T▽T)
少し体も心も休めるかな・・・と思ったけど、
色々買物に出かけたりなんだりで・・・
それでも昨日は友人と久しぶりに温泉に行ってきて
本当に気持ちよかった~
疲れきっていた心も身体も癒されました~

今日車の中でたかちゃんと
『もう本当に師走なんだよね~』って話してたんだけど、
本当年末って感じが全然しなくって・・・
明日からの工事が28日で一応終了予定だけど、
29日には年末の買物に行く予定だし、
ゆっくりできるのは30日か31日からかな~
それでも今回、いたるところの大掃除をして
捨てる物はバッサリ捨て、全部ハキハキしてフキフキもしたので
もう終了だしその点だけは良かったかも。。。
年賀状はモデルさんのお写真だけは撮ったのであとは印刷だけ~
・・・ってまだ完成してないんかい?

そうそう、今日は千春のコンサート♪
実は行きませんでしたの(T▽T)
昨日の時点で二人とも全く疲れが取れず、出来れば行きたくない・・・
今回は席も良くないので余計に(T▽T)
たかちゃんが『行かない!』っていうのは絶対にありえないんだけど、
今回だけは何度聞いても同じ答え(T▽T)
義母に聞いてみたら行きたいって!
すぐにお友達に電話してみたらその方も行くって(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ
義母は『クリスマスプレゼントだ~!』って喜んでました♪
お金も払っちゃってたし、捨てるのももったいなかったし
喜んでくれて私達も嬉しいわん。
毎年ツアー最終日って全国からもファンの方がやってくるので
本当なかなか取れないんだわ~
それにたぶん今日は宗男さんも来たと思うのでね。。。
楽しんでくれたかな~?

さて・・・明日はまた早起きして戦争が始まるわ~

リフォーム工事2日目・・・

さて・・・
今日も朝9時から工事開始!

私達は昨日と同じく和室に監禁です
今日は果たして居間は完成するのか???
っていうか、やってくれないとマグ達の寝る所が・・・

残っていたわんこスペースも
大工さん二人で結構早めに終了~
昨日はドリカムをかけたんだけど、今日は
桑田さんの昭和83年一人紅白歌合戦をかけた。
私達も久しぶりに観るしと思って・・・
ちょっとして『シルエットロマンス』の曲で大工さんの口笛が♪
[☆・∧・]ノハィ♪楽しんでいただけてる模様(笑)
ルビーの指輪では鼻歌だったし(=^m^)クスクス
桑田さんが色んなヒット曲を歌うので、
これ時代だべ!とか唄ってるのは桑田だぞ!とか
聞いているとこっちも楽しくなってきたわ♪
その後、廊下の残りのフローリングも完成!

次は4人でクロス作業にかかります。
二人はリビング&キッチン、二人は廊下玄関・クローゼット。
ただクロス職人さんは一人なので、今日終わる?とかなり不安に・・・
まずは全部の古いクロスを剥がす作業から・・・
しばらくするとリビングはすごい状態に~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
20111223-2.jpg

一気に剥がせればいいんだけど、ちっちゃく剥がれるのね・・・
一体ゴミ袋いくつ使ったんだろう???
20111223-3.jpg

今日は私達が楽しみにしていた機械がやってきたよ~♪
っていうのは
20111223-1.jpg
クロスを綺麗に裁断する機械( ̄m ̄〃)
二人でマジマジと見てたわ~
横の機械にメーターを入れると本当綺麗にスルスルと裁断されるのね~
上の写真の青いデッカイポリバケツに液体ノリを作って機械に投入すると
裁断されたクロスにノリもくっついてくる(人・∀・)ホーォ

クロス職人さんの貼る技術ってのもすごくて見とれちゃったわ~
剥がす作業もシャっ!シャッ!って手際がいい!
あんなに長いクロスをあっという間に貼っちゃうんだもんな~
パテを使ってきちんと補修等もきちんとしてくれ作業も丁寧でした。
長年培ってきた腕よね・・・さすがです。。。

ただね~夕方になってから職人さんの電話のお話が怖くってさ~
ヘルプを頼んでるんだけどみんな忙しいみたいで・・・
(=゚◇゚=)え?ってことはやっぱり間に合わないの?と
イヤ~な予感・・・
見る限り6時には間に合わない感じ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

もしかして、明日とかに延長?とか
来週月曜日からの工事にまわすのかな?とかたかちゃんと|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
すると・・・業者さんがたかちゃんに何やら|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
6時には終了できず、8時くらいになりそうだけどいいですか?って
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
でもさ~、明日になるより今日中に終わってくれた方がいいもんね・・・
あちらは終始謝ってたけど、しょうがないものね。
でも終了してから、私達の作業を考えると一体何時にご飯が食べられるのか?(T▽T)
本当はマグ達を迎えに行く予定だったんだけど、
もうどうにもこうにもならなく、もう1晩お願いする事にしました。
ご迷惑をおかけして友人には本当申し訳ない...

結局、全部の作業が終了したのはすでに8時半をとうに過ぎてました\(=o_ _)o ドテ!!
ちょっと分かりづらいけどリビング・キッチンの完成~
20111223-4.jpg
でも廊下&玄関のクロスは剥がしっぱなしなので到底お見せできません(笑)
クロスは色々迷ったけどやっぱり白系がいいねって♪
フローリングも蛍光灯の色で茶系に見えるけど、
白っぽいのにしたの。
フローリングって茶系が多いけど、白っぽいのも流行ってるみたい。
なので相乗効果でとっても部屋の中が明るくなりました♪
白系にしたのであとは家具や小物なんかで色などを統一してアクセントを
つければいいのでちょっと楽しみでもあります♪
極力、物を置かない、バンバンと壁に飾らないようにしようって。

キッチンも綺麗になりました♪
20111223-5.jpg
カウンター部分はやっぱり剥げてきたりしてるので、
これはたかちゃんにお色も変更して直してもらいます♪
クロスが綺麗になるとスイッチ&コンセントカバーが気になって
これも取り替える予定です。

8時45分ごろに業者さんが帰ってから、
今度は二人でわんこスペースにクッションフロアを引く作業。
クロス屋さんに色々教えてもらって・・・
その方もわんこを買っていてクッションフロアをひいているそう。
角に合わせて裁断してやっと完了~
フローリングに合わせて買ってきたのでォッヶー♪(´▽`)b
それから和室や洋室においていたリビング&キッチン家電等を
元に戻して終了したのは10時近くでしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
クロス屋さん達も本当、疲れたと思う!
でも私達も朝からずっと和室監禁で疲労困憊です(T▽T)
たかちゃんは
『体力の限界っ!』って昔、聞いたセリフを言って
早々に床につきました~

明日、明後日は工事はお休みで月曜日からまた3日間。
でも3日で終わるのかな?…o(;-_-;)oドキドキ
2日お休みはあるけど、買物に行ったり年賀状作ったり、
明日の夜はお楽しみがあるし、
明後日の夜は千春のコンサートだし・・・
その合間には月曜日からの洋室2部屋工事に向けて、
今度はそっちの荷物を全部移動してこなくちゃ
まずはたかちゃんの仕事部屋からPCを移動してこないと、
たかちゃんお仕事が出来なくなる(T▽T)
本当、年末までゆっくりする時間がありません(T-T)

とにかく、今日はもう寝る!
お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

リフォーム工事1日目・・・

とうとうこの日がやってきちゃいました。。。
良いのか悪いのか?
今日は朝6時半に起床!
9時から工事が始まるのでそれまでにリビング&キッチンに
残っている物を全て移動しなくちゃいけない。
なんとか時間までには空っぽにしてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
リビング続きの和室もこたつやら何やら詰め込んだのでイッパイ(T▽T)
マグ達は友人の所でお留守番をしてもらうことにしました。
本当はバリに入れて和室に・・・って思ってたけど、とんでもなかった(p;・・)
お留守番させてくれて本当に助かりました。ありがとう♪

9時ちょっとまえに大工さん達がやってきた。
2人か3人か?って思っていたけど、4人も来た(T▽T)アハハ!
まずは今日・明日と居間&キッチン&廊下・玄関&クローゼットの
天井・壁のクロスとフローリング。
業者さんからの予定では今日はクロス貼りって言ってたのに、
大工さん達はフローリングだって~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

私達はリビング続きの部屋に移動。
すると養生シート?透明なシートで和室を隔離された
まぁ、しょうがないよね・・・
テレビ&こたつもあるしいいんだけど、なにせ荷物いっぱいの中に
押し込められ二人でこたつの前で座っているしかないのさ。
飲み物のみたくても行けないし、トイレも(T▽T)アハハ!
隣に行ったりしたので、その時に

そして工事開始!
一生懸命たかちゃんが貼ってくれたフリーリングも
あっという間に剥がされ(o_□_)o
20111222-1.jpg

居間も廊下もあっという間にこんな感じ~
20111222-2.jpg

タンスと水槽はそのままにしておいたんだけど、
きちんと移動してくれた♪
かな~~~り重い水槽も大工さん2人でほらよっ!って感じ。
手前からフローリング貼っていってました。
20111222-3.jpg

1本1本、長さを合わせてギコギコとのこぎりの音。
今日だけで何十本切ったんだろう???何十本じゃすまないか?
私達が、この間のドリカムワンダーランドをかけたら、
大工さん、『ドリカム聞きながら作業できるなんて』と
とても喜んでおられました( ̄m ̄〃)
ドリカム好きなようで、聞くだけじゃなく見たかっただろうな(=^m^)
やっぱり大工さん達、しーんとしてるより何か音楽でもあった方がいいよね!

その大工さんの話2
午前中に『一服してきま~す!』っていうから
ここでも全然いいんですよ~!って灰皿だしたんだけど、
荷物も下ろさなくちゃいけないから
ついでに行ってきますって。。。
隣に行くのにベランダから下を覗くと、車の所でみんなで吸ってたけど、
寒いってば~(T▽T)
でもね、午後からはちゃんと渡した灰皿で外に行かずにみんなで吸ってた( ̄m ̄〃)
一応、禁煙だったら・・・って最初は気を使ってくれたのかもね。

作業中に録画しておいたたかちゃんがハマッているドラマ
「花嫁のれん」をみようとかけたけど、
作業が始まるとたかちゃんはそっちに興味津々で
『真剣に見れない~!』ってドラマを中断して
作業風景を観戦さ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな感じで6時過ぎに今日の作業は終了~
でもフローリングはちょうどわんこスペースが残ってる。
廊下も2/3位まで・・・
フローリングより壁紙の方が時間がかかるから、
今日はリビング・キッチン・廊下の壁紙を剥がしていくって言ってたんだけど、
それもする時間がなかったようで・・・
23日の朝に撮った写真だけどこんな感じ。
20111222-4.jpg

あと1日で終わらないべぇ~っていうのが私達の予想

私達はず~っと和室に缶詰状態で、ずっと座ってるのも
腰が痛いし、お尻も痛いし・・・
これもまた辛い(T▽T)
大工さん達はあったかそうなジャンパーみたいなの着て作業するから
暑い暑いって言ってたけど、
私達はさすがにこの季節、ストーブついてなかったらとっても寒い(T▽T)
フリース着ても(((=_=)))ブルブル
でもこんな時、コタツがあって良かった~って心から思った(T▽T)

お昼ご飯は義母に頼んでコンビニで買ってきてもらって、
夜はたかちゃんは友人が東京から帰郷したのでお出かけ~
7時からだけど、友人を迎えに行かなくちゃいけないから
早めに出て行かなくちゃいけないのに、6時過ぎまでかかって
たかちゃんも間に合うのか(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
大工さんが帰宅してたかちゃんもすぐに出発さ(T▽T)
私は一人だし、グッタリ疲れたのでまたコンビニで調達~(/´θ`)/ アーレー
たかちゃんも10時頃には帰宅して、二人でマ~~~ッタり

さてさて・・・
明日はどうなるのか???

つづく

今年も・・・

今日は朝から晩まで出っ放しで疲れた~
まずは隣の市へ買物へ行って2件回ってすでにお昼・・・
一度家に戻りご飯を食べ、私は少しお仕事・・・
少しして今回とは別件の業者の方が来てあれやこれやして~・・
大型ごみを頼まなくちゃ!って思ってたらたかちゃんが
べんちゃんに積んで持っていく!と言ってくれ、
それから荷物を積んで行こうとしたけど、
トランクルームにもある!って事でおかげでこちらもスッキリ。
乗るのか?って思ったけど、案外べんちゃん積み込めるんです( ̄m ̄〃)
帰りにホームセンターに寄って帰宅したらもう6時前(T▽T)アハハ!
この2週間位、ずっと片付けしてるからもう、ほとんどゴミはないぞっ
今日は、ずっと大事にしてたパグちゃんのデッカイぬいぐるみ3個とサヨナラした
でもでも、一番で~~~っかいパグちゃんだけは阻止した(爆)

今年も・・・っていうのは年賀状。
今年はいまだ作れてません
年賀状はもうとっくに先月に届いてはいるんだけど@;^_^A
先月からずっと水漏れ事件でそれどころではないししょうがないよね(O.O;)(oo;)unun…
24日・25日は工事がお休みなのでそこで作る予定。。。
今年は先月の大阪で仕入れてきた物があるので(〃∀〃♪)
いつも可愛いな~と見ているネットショップさんの実店舗を
偶然見つけて、悩みに悩んで二人で決めたもの♪
来年の主役はマグなのか?つゆなのか?ペコなのか?
私達は買う時には、絶対に○○!って決めてたけど(=・m・)
お楽しみにしてくださいね~♪
元旦にお届けできるようにがんばりま~す(○`ε´○)ノおう♪

今日回ったところにいた生後1ヶ月の『ミニブタ』ちゃん。
もう可愛すぎて二人でメロメロだったわ~
もしもしもし、万が一、これ以上ぜ~~~ったいに大きくならなかったら
連れて帰る???ってたかちゃんに聞いたら
即答で『(〃⌒ー⌒〃)うん♪』だった(=^m^)
そこでお会計の時にレジ横で発見してしもうた。。。
20111220.jpg
パグちゃん残り1個だったのでもちろんお買い上げでしょう~っ

さて・・・工事まであと1日・・・
最後の追い上げじゃ~っ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

なんだかんだと・・・

工事を木曜日に控え、昨日からなんだかんだたバタバタしてます。
昨日は注文していた水槽の棚が届き、たかちゃんが組み立て
完成~っ!と思ったらとっくにお昼も過ぎて(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!
水槽と同じメーカーの専用棚なのでピッタリ♪
お魚関係の物は全て棚の中にしまえるのでスッキリ広くなった~
今回はホームセンターの半額以下で買えちゃった♪
ホームセンターにはなかったブラックだし大満足
せっかくお部屋が綺麗になるから、色とかも統一したいし・・・
配置も無い知恵絞って色々考えてやってます。

明日も工事までに必要な物を買いにお買物へ。
2件回るので開店に合わせて早く出発予定。。。
午後からは別の業者さんが来ることになっているので忙しやぁ
うまくいくといいな~(。-ܫ-。)ムフッ

予定外の・・・

いややや~今年もあと半月きっちゃいましたね~

今日は義母がソファーを買い変えるとの事で
3人で家具屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
2件回って、それぞれ気に入ったのが見つかり・・・
2件目のがオシャレで私達もイイ!と思ったんだけど
幅が置く予定場所より20cm弱はみ出ちゃうかも・・・
家に戻って図ってみるとやっぱりビンゴ(T▽T)
置けないわけじゃなく、通路に少しはみ出ちゃう感じ。
義母ももう一つの方にしようか?ってずいぶん迷ってたけど、
やっぱりそのオシャレなのがいいみたいで・・・
私は『買っちゃいな~っ』って言った
だって~、迷うって事は、もう1つの方買っても
やっぱりあっちにすれば・・・って思うに違いないもんっ
で・・・再度私達が行って買ってきた(〃≧艸≦)
21日に配達になるみたいで義母もとっても楽しみみたい♪
私も思いがけずペラペラになっていた敷布団をたかちゃんに買ってもらった~(=^m^)
たまに背中が痛くてなかなか寝付けない時があったんだけど、
やっぱりペラペラのせいだよね?(T▽T)アハハ!
今日はふかふかだわ~(〃≧艸≦)ありがと~♪

夜は7:30からずっと二人で楽しみにしてた
wowowのドリカムワンダーランド♪
もちろんダブ録で準備万端さ( ̄m ̄〃)
4年に一度、ファンからのリクエストをもとに演奏曲が決まるので、
ほぼ知ってる曲ばっかり。
ドリカムは大学時代からず~っと聞いてたし、
そういえば、結婚式のお色直し登場の歌に『Eyes to me』を使った♪
もちろん、今夜も5.1chで我が家はライブ会場でした~(T▽T)

予定外というのは工事日・・・
打ち合わせの時は今月の最終週26日からみたいな感じで、
私達もすっかりそんなつもりでいたんだけど、
今日、業者さんから電話が来て、
22日・23日に居間・台所の天井&壁のクロス貼り・フローリング張替えをして、
26日・27日・28日で洋室2室の日程になったって。
廊下はいつ?って思ったけど22日か23日にかな?
あと1週間はあると思っていたので、心の準備が(爆)
でも前倒しにしてもらえるのはありがたい。。。
朝9時くらいから夕方5時か6時くらいまでって言われたわ~
でも年末の買物も大晦日じゃないと行けないかな~?って
思ってたけど大丈夫そうで一安心
明日からはたかちゃんも、壁に這わしてる配線を取り外したり
何だかんだと忙しくなるかな・・・
22日までに買ってこなくちゃいけない物もあるし
こりゃ、明日から工事が終わるまでは落ち着かないな~(/TДT)/あうぅ・・・・
っていうかもうあと4日しかないので、じたばたしても始まらないよね(T▽T)

年末恒例・・・

今日は午後から色々お買物へ・・・
スーパーに行ってレジへ向かうと(゚▽゚*)あっ!
今年も買ってしまいました~
じゃ~んっ
20111213-1.jpg
ザテレビジョンお正月超特大号♪
15日位かな?と思っていたのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早速、チラっと見て、オレンジのペンで重要な番組を囲み
その次にたかちゃんが見ていて、
「大事なの見落としてるしょ~っ」って(=゚◇゚=)え?
年末の警察24時を1つ見落としていました~
あと2つはちゃんと見つけたんだけど_(*_ _)ノ彡☆
まだまだきちんとチェックしないとダメね~
毎年このテレビジョンを買うと本当に年末だぁ~と思う瞬間です(T▽T)

居間とたかちゃんの仕事部屋の時計を変えたよ~
考えると時計ってなかなか変えない物かもね・・・
同じタイプで大小なんだけど、居間用に小を買ってきたら、
やっぱり小さかったので、再度大きいのを買いに行った(*>ε<*)
小さいのはたかちゃんの仕事部屋にちょうど良かった♪
私、目が悪いので台所から見る時ってなかなか見えづらく・・・
今回はもう絶対に分かる!!!ってのにした(=^m^)
っていうか、たかちゃんが気に入ったんだけどね
どんなのかは工事が終わって綺麗になってからお見せします ̄m ̄

そして今夜は明日発売のDVD鑑賞だよ~♪
6月の氷室さんの全曲BOOWYのチャリティライブ
20111213-2.jpg
すぐに予約して今日まで待った~待った~
本当は明日14日配達指定になっていたんだけど、
既に近くのセンターで保管しているのが分かって営業所まで取りに行って来た
5.1chで家の中がさながらライブ会場となり、
1曲目からたかちゃんも私もノリノリ~ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
何せ高校時代BOOWY全盛期だもん。(年がバレバレ)(T▽T)アハハ!
我が家はライブ会場&カラオケ会場になってたかも(>m<;)
それにこのDVDは全額寄付になるようで、
我が家も少しは復興支援に協力出来ることに感謝。。。

打ち合わせ・・・

今日は工事の打ち合わせの日・・・
10時過ぎに業者の方が駐車場に到着したのですが、
車から出てくる気配がなく、おじさん小説を読み出したらしい(T▽T)
きっと大工さんと待ち合わせだったのね~
10時半前位に到着して打ち合わせ開始(* ̄0 ̄*)ノ
まずは何処をやるかの説明。
結局は見積もりした箇所全てをやってくれる事に決定。
居間の壁・天井のクロス張替・フローリングの張替
台所の壁・天井のクロス張替・床のクリーニング
洋室1の壁・天井・クローゼット中のクロス張替・絨毯の張替
洋室2の壁・天井・クローゼット中のクロス張替・フローリングの張替
廊下・玄関の壁・天井・クローゼット中のクロス張替・フローリングの張替
なので、和室・洗面所&浴室・トイレ以外は全部なのです
ほぼリフォームって感じで大変なことになっちまった・・・

壁紙と絨毯・フローリングの見本を置いていってくれた。
絨毯・フローリングは決定したんだけど、
壁紙の色が全然決まりません
ずっと見てたらどれがどれだか分かんなくなって
みんな同じに見えてきた(T▽T)アハハ!
月曜日か火曜日には決定して連絡しなくちゃいけないので
とりあえず、今日見た中で「これがいいんじゃない?」ってのを
メモしておいて、明日また二人で考えようって事にしたε=(・ρ・*)

日にちはまだ決定してないんだけど、
今月って大工さんが忙しいらしく、来月がとっても暇らしい(T▽T)
それでも今月内で調整してくれるみたいで
やっぱり年内にスッキリサッパリしてきれいにお正月迎えたいもん(T-T)
それでも年内ギリギリって感じかな・・・
大工さんの調整でいつになるかはまだ分からないんだけど、
4~5日かかるって事らしく、その間は家の中に缶詰状態。
大きな物は大工さん達が移動してくれるらしいのでこれも一安心。
あとは完成した部屋にせっせせっせと荷物を移動していくしかないよね。。。

あとはこの際だから工事に合わせて、部屋の物をちょっと付け加えたり、
模様替えとまではいかないけど、色々変更しようか?って事にしました。
こういう時でないとなかなか出来ないから思いきってね。

我が家は被害者なので全額補償されるんだけど、
上の階の方は補償外って事で0円だそうです。。。
自分の家でやった事だから仕方ないのかもしれないけど、
お気の毒といえばお気の毒・・・
自分(業者)が取り付けた浄水器のつなぎが外れたってのが
やっぱりそこが補償外なんだべかね?
今回は被害者の我が家から加害者の上階の方へ請求して
それが管理会社で入っている保険で賄うって形になるようです。
って言っても我が家特に何かするって事は全然ないんだけどね。

一番大変な工事が残ってますが、頑張らないとね(○`ε´○)ノおうっ
マグ家水漏れ事件はまだまだ続く

進展・・・

昨日今日と本当に朝から{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
なんだか部屋の中があったまらないな~
午前中から、お外は雪が降り始めて真っ白しろすけ~になっちまった~
20111209-1.jpg

水漏れ事件続報ですが
事件当日から2週間強、鑑定人が来て1週間強たつのに
一向に連絡が来ず、先日業者に連絡してみたところ、
保険をかけている管理会社のサインがないと動けないので、
管理会社に連絡してみた方がいいとのことで電話してみた。
年内には工事も終了させたいと話すと「そうですよね~」って。
すると午後に保険会社から連絡が来た。
鑑定も終了し、我が家の被害(損害)金額も決まったようで、
たかちゃんは以外と少ない?って思ったらしいけど、
私は結構な金額だと思う(T▽T)アハハ!
一応、事故当日にこことあそこと~など修理する箇所は
最初に業者の人が言って見積もりを出してくれたんだけど、
最終的にその被害金額で何処を直すのか聞いてみたら
全部やってくれるそうですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
フローリングもなので、かなりのリフォームになりそう)゚0゚(
と言う事でサインも出たのでいよいよ工事に向けて開始です。
明日の午前中に、大工さん・クロス屋さん、業者さんがいらっしゃるそうで、
クロス・フローリングのお色や工事日程などを決めるのかな?
電話した日にバタバタとここまで進展♪
電話しなかったらまだまだ遅らされていたのかも@;^_^A
詳しくは明日決まるのでまたご報告しますm*_ _*m

今週は一気にいらない物をお片づけしたよ~
工事となるとクローゼットの中やらもだから、
たかちゃんの仕事部屋やら洋室やら押し入れの中やらε=(・ρ・*) フゥ
燃えるゴミより燃えないゴミの方が多かったかも。
とりあえず、透明のゴミ袋にいらない物ぶっこんで(T▽T)
こりゃ、普通に出すとゴミ代でかなりかかるぞ~って事で
パピーペンやらゴルフセットやらロスナイやら衣装ケースやら
ベンちゃんに積めるだけつんでクリーンセンターに持っていった。
以前行った時はハイエースだったから、こういう時って
ハイエースって便利だったね~って(〃≧艸≦)
行ってみると、なんか以前と違ってすごい受付が面倒になってた。
以前はだいたいこんな物で良かったのに、今は、持って行った物を
全て言わないといけないの?みたいな感じ(-ε-)
片付けゴミなんてそんなの全部分かるわけないしょ???
「そんなの全部なんてわからない」って言ったら、
項目を読み上げていった。
それなら最初から読み上げれば楽じゃん!p(╬ Ò ‸ Ó)q
それでかなりの時間がかかって効率悪~っ
おまけに、入り口に入ると、受付から少し離れた横に1台止まっていたんだけど、
並んでいるようには見えずに行くと、受付の女性は
「今度から並んでる車を追い越さないでくださいね」だと。。。
(゚Д゚) ハア?? 並んでるようには全然見えませんし~
それなら、ちゃんと自分達で整理して並ばせなさいやっp(╬ Ò ‸ Ó)q
以前行った時はすごく良かったのにな~
中の処理するおじさん達は優しかったのに・・・
なんか市で別会社に委託したみたくってすごく態度悪い・・・
で・・・ゴミは結局90キロでしめて810円でした~
重い物が多かったしね、普通に投げてたら810円じゃすまないし・・・
物がなくなりかな~りすっきりして

久しぶりに爆走族たちのお写真を・・・
と思ったら、おつゆが全然、写真を撮らせてくれないのでマグペコだけ。
おつゆは次回ね~(T▽T)

20111209-3.jpg

20111209-2.jpg

(●`ε´●)VSおつゆ・・・

いや~降った~降った~
朝方はそうでもなかったんだけど、じょじょに・・・
ふと外を見ると*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【吹雪】:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・
雪がナナメに降ってましたから~(T▽T)アハハ!
そのうち、家の前では貨物列車がストップしてるし・・・
みなさん、今日はJRで無事に帰れたのかしら???

今日はクッキーの5歳のお誕生日
友人が遠い北海道に住む私達(義母)に託してくれたクッキー。
義母にとって、とってもとっても大切な存在のクッキー、
そんなご縁を結んでくれた友人、そしてクッキーを産んでくれた
デール母さんには本当に感謝。。。
この間の事件は何だったの?って位、いたって普通のクッキーになってる(T▽T)
ラッキー&ミニー&ミッキー&姫ちゃん、みんな元気で1年過ごせますように♪

(●`ε´●)VSおつゆ
マグマグにエルモのブランケットを買ってきたので、
それをかけてあげたら・・・
おつゆ・・・
見てない時にマグからブランケットをはがし
クルクルまとめてその上に顔乗せて寝ちゃってるし~(T▽T)
おつゆ、こういうブランケットとか大好きなのよね~
私がそれを見つけては取り戻してマグにかける・・・
そして見計らっておつゆは取り戻すの繰り返し

そして(●`ε´●)は勝った!(爆)
・・・っていうか、おつゆの方が頭がいいか?
それならマグの上で寝ちゃえ~っ!って
こんなことになっちまった_(T▽T)ノ彡☆
20111205.jpg

マグマグは一つも文句も言わずエライのぉぉぉ~…(((((;Д;)

寒い・・・

今日はあちらさんもこちらさんも寒かったみたいだね~
こっちも銀世界となり数日で根雪となるようです。。。
これから春まで本当に長いわ~

今日あたり業者から連絡来るかな~?って思ってたけど、
残念ながら来ませんでしたヾ(T~Tヾ)))うぅ~
まぁ、先週の土曜日に鑑定人が来たわけだし、
来週の頭位には結果が分かるのかな???
この結果が分かるだけでも、このモヤモヤが解消されるのに
何処を直すかはっきりすれば、もうやらなきゃいけないんだから、
頑張るしかないんだけどねε-(ーдー)ハァ

この際、使わないバリケンだとか、捨てちまおうって事に。
パピーペンも小さいのを残してあとは捨てる!
クローゼットに取り残されていた二人分のゴルフセットも
細々した物はないんだけど大きくて場所を取るのはすっぱりと♪
取っておいたってしょうがないしスッキリとね。
断捨離じゃないけど、いらない物は処分しよう月間になりそうです~

我が家の京都旅行記、さっき無事にUPいたしました♪

マグ家のドタバタ京都旅行記

今回はbyたかちゃんです。
(゚▽゚*)あっ!1箇所だけ。
比叡山の受付のクダリ部分はたかちゃんが優しく言葉を書いていて、
そんなもんじゃないっ!と私が手を加えました(爆爆)

祝誕生日・・・

今日はマグのお誕生日
若かったマグマグも12歳になりました♪
そういえば、愛子さまと同じ誕生日なんですよね~(*^m^*)

恒例のお誕生日ケーキですが、
今回はいつもお願いしている所とは別なショップにしてみました。
いつものショップも本当に可愛いのですが、
もう頼みすぎて同じタイプの繰り返しになっちゃうので
どこかないかな~?とママは一生懸命探しましたよ(T▽T)アハハ!
そしたら可愛いの見っけた~♪
とすぐに注文。

今回はマグマグがケーキの上に乗ってきたよ~(〃≧艸≦)
たかちゃんもスゴイっってビックリしてたよん♪
20111201-1.jpg

もっとアップにするとね・・・マグでしょ?
このショップさんはパグならコレっ!とかじゃなく、
お写真を送ってもらって、写真を見てその子のお顔を作るんだって。
20111201-2.jpg

とっても可愛い箱に入ってきて、Magnumとボーン型のクッキー、
それにろうそくまでプレゼントしてくれた♪
以前の所はろうそくは買ってたから(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
中にはお野菜やお肉が入ってるんだけど、年齢を見て
小さめにカットしておきましたって書いてあって心遣いが嬉しい♪
20111201-3.jpg

マグマグもう少し上に持ってあげれば良かったかも
20111201-4.jpg

『オラ・・・早く食べたいんですけど・・・』って顔(爆)
20111201-5.jpg

お誕生特権、恒例のかぶりつき~♪
20111201-6.jpg

この最中もペコの早くアタシにちょうだいコールはそれはもう盛大で(T▽T)アハハ!
食べやすく切ってみんなで完食してました♪
普通のケーキもいいんだけど、こういうお野菜等が入ってる方が
食べやすそうな感じ。
身体にも優しそう。。。
次回2月のペコの誕生日もこちらでお願いする事に決定!

すっかりお顔が白くなっておじじになっちゃったけど、
食欲モリモリだし、元気なんですよ~♪
マグマグはとっても優しい子、どんなわんこ・人間も大好き。
本当に滅多に吠えない子だけれど、私達が蕎麦を食べている時だけ、
くれ~っって泣く(T▽T)アハハ!
たかちゃんより蕎麦通かも(〃≧艸≦)
でもやっぱりこの年齢になってくると、
本当に今年も無事に誕生日が祝えて良かった~って心から思います。
ペコも2月で7歳、つゆは8歳、
シニアの域に入ってきたので日常のスキンシップやケアを
もっと心がけてあげなくちゃね。。。
来年も13回目のお誕生日、みんなでお祝いしようね♪

さて・・・京都旅行記、たかちゃんが書き上げました~
私がチェックしてからだそうで、明日にはアップしますね~♪

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

