ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



現実逃避・・・

先週は現実逃避して参りました
というのも1年半以上前からあたためていた友人夫妻との京都旅行~♪
去年の3月だったか?そこからマイルを貯め始め、
7ヵ月後くらいには目標達成。
12月に一度マイルを使って富山旅行へ。
そこからまた二人分無事にマイルもたまり今回の旅行へ♪
ずっと楽しみにしていたので、あっという間に終わってしまい
次の目標をたてなくては・・・(〃≧艸≦)
そこら辺の詳細は後々、お楽しみにm*_ _*m

2泊3日で24日に帰ってきたのですが、
帰ってすぐに思いっきり現実に・・・(T▽T)アハハ!
まず水漏れ事件の続報ですが・・・
土曜日、鑑定人の方が業者の方と一緒にやってきました。
業者の方が撮っていった写真と照らし合わせて場所等確認作業・写真を撮ったりして
私達は特に何もすることもなく。。。
友人&たかちゃんのお客さまにとある保険でも補償がでるという情報をいただき、
調べて電話してみると補償対象になるらしく・・・
でも絶対、ほとんどの人は知らないと思います(T▽T)アハハ!
今回の鑑定人さんはマンションの保険&その保険の二つを兼ねた鑑定人さん。
早めに連絡したので、保険会社・業者・鑑定人3社間での連絡も迅速にしてくれました。
遅れて連絡したら、別々になっていたので面倒にならなくて良かった~
一応、業者さんの提示は、
居間、洋室2部屋、廊下の各床・各クロス全張替え・台所のクロス全張替え、
あとは細々した蛍光灯代だの使用したペットシーツ代・タオル代などなど。
どこまでになるかは分からないけれど、
今週には連絡くるのかな~?
私達は被害者なのでもちろんお金を払わなくていいのですが、
その結果が出るまでは気持ち的に落ち着かないよ~(T-T)
結果が出たら、今度は色決めとか日にちとか修復工事の打ち合わせして
それから工事・・・
部屋の中の物を動かしたりなんだりで、考えただけでゲッソリ・・・
年内には全部終了してスッキリお正月を迎えたい

そして・・・
私達が出発した日にクッキーの具合が悪くなり
次の日に入院していた
出発当日の朝、チョコレート色の血を吐いて・・・
まだ私達が空港へ向かっている時だったので電話をくれればよかったんだけど、
せっかくの旅行だしと義母が気を使ってくれて・・・
普段から私達の通っている病院の名前は言っていたんだけど、
気が動転していたのか、友人に電話をして違う病院を教えてもらい、
そこへタクシーで・・・
その時は症状も治まっていて、つれて帰ってきたらしいんだけど、
それから十数回吐血して、次の日の朝にまた病院へ行き、そのまま入院。
ただ院長不在で週2回来ている先生だったしく、
レントゲンを撮ると腫瘍か異物だと思うけど、
院長の判断が必要なので連絡を取って連絡すると言われ
義母はずっと待っていたけれど連絡なし。
次の日は休診日で連絡なし。
っていうかさ、先生なのになんで判断が出来ないの???
もし緊急だったら???
連絡するって言ったから待っていたのに一切連絡なし?
連絡が取れないなら取れないでその旨、連絡いれてくれないの?
帰ってきてすぐ、その話を聞いて、
たかちゃんも私もカンカンっ!
もう夜だったので、次の日の朝に電話して対応によっては、
すぐにいつもの病院に連れて行こう!って話してて。。。
その病院は、ケンケンが小さい時にかかっていた病院で
あの頃はとっても良い病院だったんだよね・・・
その後、評判も良くなって変わっちゃったのかね~ヽ(= ´ー)ノ
おまけに金額もすんごい高かったし・・・

結局、電話してみると午後にはオペって言ってて、
午前中に義母とたかちゃんで会いに行った時には、
少し動いているので異物だろう、1日様子を見て
それで出てこなければオペって事に。。。
そして昨日、電話をしてみると、出掛かっていたので
処置をして無事に取り出したって( -.-) =зフウー
2時前に連れに来てくださいとのことで、
1時から妹の1ヶ月点検と遅れていたコンポの取り付けだったんだけど、
途中でたかちゃん抜け出して行ってきた。
私達は2時ごろ終わって実家に戻ったんだけど、
結局、15時半くらいで2時間以上は待たされたね(ノ_-;)ハア…

出た物を見たんだけど、たぶんおもちゃのピコピコじゃないか?と・・・
それも昨日今日で入ったものではなくかなり前からの物じゃないか?と・・・
きちんとした原型じゃないし色もかわってるのでたぶん・・・
義母の家は本当いつも綺麗にしている家なので
みんなでいくら考えても分からなかったんだよ(;´д`)
確かに、よく(  )ノ_...オエェ...って胃液を吐く子だったんだよね。
食も細い子なので、その物体が邪魔してたのかな?
もしこれで吐かなくなったらそれが原因だったってことかもなので
しばらく様子見です。
でもクッキーはとっても元気なのでそれだけが救いです。
義母もこれで安心したんじゃないかな。。。

クッキーも2泊3日、私が予想した金額より安かったけれど、
やっぱり高いわ~
おまけにお迎えに行った時に、ホテル犬がお帰りで
5泊したらしいんだけど、おいくら万円だと思います?
3万円ですって~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ってことは1泊6000円?
それも大型犬じゃなくて、小型犬ですよ???
6000円で一体何してくれるんでしょうか?(T▽T)アハハ!

人間もそうだけど、わんこだってきちんとした病院を選ばないとね・・・

今日からやっと少しゆっくり出来るかな?(T▽T)アハハ!

姉さん、事件ですっ・・・

今日のお外はあいにくの
そして・・・我が家の家の中も雨が降った
もう・・・わやです(T▽T)アハハ!

今朝、7時半にたかちゃんに突然起こされた。
飛び起きると家の中に雨が降ってた~
上の部屋からの水漏れ・・・
たかちゃん6時半に起きてしばらくすると、
なんか音がする・・・ピト・・・・・・・ピト・・・・・・
また少しするとその間隔が短くなっていくんだけど
何処で何が起きてるのか分からず・・・
壁から水がタラタラと流れてるのを発見し、私を起こした直後には
居間と台所の通路の上の壁からボッタボッタと垂れ雨漏り状態
タオルやらバケツやらでもう必死・・・
それに続く居間の壁一面に広がり、飾ってあったマグの大切なロゼットも
水浸し~。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
エクセレントは今回みんなサヨナラしてゴミ箱へ。。。
BIS・kingが一つずつびしょ濡れになり他はすぐに外したので
なんとかセーフ。
出して干してるけどなかなか乾きません(TωT;)
二人でアタフタしながらもマグタオルをバッタバッタと放り投げ。
たかちゃんがすぐ上の部屋に行ってみたら大変な事になってたらしい。
しかし、その間に居間のフローリングに水が押し寄せて来て
階段越しに上にいるたかちゃんに『助けて~~っ』
そんな時間に管理人も来ていなく、管理会社に電話しても出ず・・・
8時位に私も上の部屋にお邪魔してみたらヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
居間の半分以上が水浸し~絨毯だからベッチョベッチョ。
絨毯の上3センチ位、水位があったらしいよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
7時20分にお水が噴出したらしく、わずか10分で我が家もそんな事になった。
そこの奥さん、慌てていたのか?そばにあったリンゴを私に
『実家から送ってきたリンゴ持って行って~っ』
・・・ってこんな時に?(T▽T)アハハ!
通路も濡れていたので、自宅に戻ってみてみると、
そこを通り過ぎ、奥のたかちゃんの仕事部屋まで拡大
マグタオルも15枚くらい使っても埒があかず、ペットシーツに変更!
これがとっても役に立ったわ~
マグ達のチッチ以外にこんなに役に立つとは(T▽T)アハハ!
義母も来てくれてごっそりのマグタオルを持って行って
洗濯してくれたり、バッタバッタ。
ふと、たかちゃんが上を見て ̄(=゜O°;アッ!
私も見上げて ̄(=゜O°;アッ!
居間の電気のカバー(かさ)いっぱいにお水がたまってる(泣)
電気つけなくて良かった~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
とりあえずは怖いけどそのままにして指示を待つことに。。。

そのうち管理人さんが到着。
いつもの管理人さんがお休みのため今日は臨時の方。
すぐに管理会社の方も到着。
いつもの管理人さんも用事があったようだけど到着。
何度も状況確認しに来たりして、ペコつゆは怒るし落ちつか無そう。。。
電気のカバーも外す事になり、台に乗ってたかちゃんが外そうとしたんだけど、
完全にはがれなくて&大量のお水で動けなくなっちゃった~
すると、管理人さんがちょうど助けに来てくれて、
二人がかりでやっと外せた~ε=(・ρ・*) フゥ
だんだんと傾いてきていたので、気づかずにあのままにしていたら、
どっか~んって落下してたかも。。。

修理業者も到着して、何が原因だったかっていうと・・・
浄水器を使用しているらしく、シンクの中の蛇口の裏の配管?
その浄水器とのつなぎ口が外れたらしい。。。
そりゃ~大噴水になるわ~
でも5年も使用しているみたいで、なしてそうなったのか???
午後から業者が来るので外出も出来ず、お昼は近くのコンビニで。
食べる所もないので義母にちゃぶ台を借りてきてご飯食べて。
なんだかとっても悲しい~(T▽T)
そのうち、台所の出窓の壁からも水がポッタポッタとil||li(つ∀-;)il||li

そのうち、管理会社の方と業者の方が来て、
確認と写真をたくさん撮っていった。
管理会社の保険で全てまかなってくれるみたいです。
居間と台所と仕事部屋の壁・天井全部の張替えをしてもらえるみたい。
もしその部分だけの張替えだったら、色がチグハグになっちゃうから
追加でもいいからやってもらおうか?って話していたので
全てやっていただけるようで一安心。。。
こちらは被害者なので、細かい小さい物でも請求が出来るらしく、
ペットシーツも1袋いくら?とか聞かれて、保障されるみたい。
タオルもクリーニング代とかも対象だよって言ってくれたけど、
それは洗濯すれば済むことなのでね。。。
さすがにロゼットは『洗濯できないよね~』って。そりゃそうだ(T▽T)
電気もつけてみたら大丈夫だったし、ノーパソも大丈夫だったし。
わんちゃんは大丈夫?って聞いてくれたけど、
わんこスペースは不幸中の幸いでセーフ。
マグ達に被害はありませんでした。
でもマグ達が例えばびしょ濡れとかになっちゃったら、
シャンプー代とかそういう保障もでるんだろうか???
今日中であれば、他に被害があったら連絡してくださいって事でした。

上の部屋は絨毯張替えですか?って聞くと、
U-ェ-;Uゞウーン 自分の過失じゃないかもしれないけれど、
一応、加害者的な感じになるので、そうなると
自己負担になるかも・・・との事でした。
そっか~、私達が被害者になるんだよな~と勉強になった。
気の毒といえば気の毒だけど、自分のお家が原因だから
やっぱりしょうがないのかもね。。。
でもあれは張り替えないと、上っ面が乾いても下が大変な事になるような。。。

夜になって、被害が酷かった所の&仕事部屋のフローリングが
染みている事に気づいて、業者に連絡入れました。
月曜日の朝一に確認に来てくれるようです。
しばらくして、また ̄(=゜O°;アッ!
天井にみずぶくれのような大きなふくらみが・・・
ちょうど、上の部屋の洪水になった絨毯のしたなので、
下に染みこんでいる水がじょじょに下がってきてるじゃないかな。
たかちゃんがさわってみたらブヨブヨしてるので間違いないよね。。。
クロスを張り替えてくれるけど、乾かないことには無理だよね~(ノ_-;)ハア…
一応、全部、たかちゃんが写真を撮ったので
これも月曜日に報告しなくちゃね。。。
中に含んでいる水分がまだあると思うし、
まだ出てくるんじゃないか?って二人ともガクガクブルブルです。。。

でも時間が朝だったし、留守の間じゃなくって
それは不幸中の幸いですよね(O.O;)(oo;)unun…

月末か12月初め位からクロス張替え等の話し合いも始まるのかな~?
早くに終わって欲しいけど、こればっかりはしょうがない(_ _。)・・・シュン
落ち着くまでにはまだまだかかりそうだわ~

でもね~本当、勘弁して欲しい。。。
今日はどっと疲れた1日でした(/TДT)/あうぅ・・・・

おかえり~・・・

1週間のご無沙汰~
暖かいのは今日まで。
明日からは雪予報で最高気温も一桁だよ~{{{{(*ω*)}}}}
なので、たかちゃん午前中に自分でタイヤ交換完了~
いつもよりちょっと早めだけど、しょうがないよね~
ニュース見ててもやっぱり今日はどこもタイヤ交換が混雑してたみたい。

ずっとクッキ~ぶ~がお泊りに来てました♪
今週はすんご~い久々にたかちゃんとJRに乗ったぜよ~
高架&駅舎が新しくなってから初めて。
なんだか今までの風景とは全然違ったわ~
大切な任務を果たして、大丸でアイライナー買って
その後は札幌駅周辺をぶらぶら~
ご飯食べて~またちょっとぶらぶらして最後に
大好きな北菓楼のシフォンケーキとおかきを買って帰った♪
1ホールで630円だよ~♪
甘くなくってこれならたかちゃんも食べるのです。
昔は525円だったんだけどな~
・・・って630円でも十分安いけど(T▽T)アハハ!
おかきは北海シマエビが良かったんだけどなくって、
増毛の甘えびにしてみたらこれも美味しかったよ~♪
帰りの電車を待つ間、たかちゃんはというと・・・
ホームで立ち食いそばを(〃≧艸≦)
たかちゃん、ホームの立ち食いそばが大好きなの( *^艸^)
帰ってきたら、久々に頭痛が来たわ/(*ε*) アイタタ・・・
きっと大丸の化粧品売場の香水の匂い(/TДT)/

義母も今日の5時半位に無事に台湾から戻ってきたよ~
なんだかあちらはずっと雨だったとか・・・
せっかくあったかい所に行ったのにね~
お食事はさすがに1週間だとお口にあわないらしい(O.O;)(oo;)unun…
でも建造物はやっぱり素晴らしかったらしいです♪
お菓子やら何やらいっぱいお土産買ってきてくれてヽ(^◇^*)/ ワーイ
その中のビーフジャーキー・・・
全部漢字?でなんだかよう分からん(爆)
でも成分が日本語で書かれていて、
醤油だの食塩だの・・・って中に
『味の素』
(‥ )ン? 味の素っていいのか?
普通、化学調味料とかだよね?たかちゃんと二人で大笑い(〃≧艸≦)

たかちゃんのたばこも買ってきてくれたんだわ~
千歳の免税店で(=゚◇゚=)え?
それが・・・ものすんご~く安いんだって~
お一人さま1カートンなのでお友達にも買ってもらったってヽ(*'0'*)ツ
昔、グアムでセブンスター買ったら全然美味しくなかったから。
あっちでたばこは買ってこないで!って言ってたらしいんだけど。
パッケージの表示も一緒、でもいつも買ってるのは
紙パッケージで買ってきてくれたのはちょっと硬い紙パッケージ&フィルム。
味がどうなのか?国内の免税店だからたぶん同じだとは思うんだだけど。

私にはあちらのDFSでバッグを買ってきてくれたの~♪
で・・・可愛らしい物がついてる~
kipling.jpg
このブランドのマスコットのゴリ君(*^m^*)
口がなんで開いてるんだろう???と思ったら・・・
左手の親指をくわえるんだわ~(o_ _)ノ彡☆
いや~、ちょっとゴリちゃんはまった(=^m^)
早速、使わせていただきます♪
本当、アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
来年は韓国に行くらしいのでまた楽しみだね♪

クッキーもお利口に1週間過ごしてくれたよ~
ペコとの距離も日に日に近づいていって、
すぐに逃げる事はなくなったクッキーぶ~
ペコもクンクンするだけで必要以上にかまわなくなって
少しはお姉ちゃんになれたかしら?U-ェ-;Uゞウーン

今日は義母もバタンキューかな?

どんより・・・

今日は雨は降らないけどどんより
今週の予報を見ると水曜日の最高気温は9℃の一桁
は~これからは寒くなる一方だわ~

今日はお買物へ・・・
ゴミ袋を買おうとしたら(「・・)ン?いつものがない。。。
っていうか・・・全部『燃えないゴミ用』・・・
我が市は今年、燃えるゴミ・燃えないゴミの袋が統一されたんだけど、
それまで使っていた燃えないゴミ用がきっと余ってるんだね~
まぁ、燃えないゴミってなってるけど、燃えるゴミの日でも大丈夫って
注意書きもあったのでそれ買った。
っていうか・・・そっちの方に気を取られて
30リットルでいいのに、一番大きな40リットル買っちまった(T▽T)アハハ!
大は小を兼ねるっていうからヨシとしようっ

発売されないかと思っていた氷室さんのチャリティライブの
発売が決まってこの間、DVD予約~っ
ブルーレイじゃないのがちょっと残念(x_x;)
なんてったって全曲BOOWYだもん♪
私達、高校時代バリバリ全盛期。
12/14だからまだまだ先なんだけど、楽しみ~っ

明日、いよいよ義母が台湾へ出発~
今週はじめから風邪をひいてしまって、
まだ完全には戻ってないみたいだけど楽しんで
風邪をふっとばしておいで~っ
ということは・・・そうですっ
クッキ~が我が家へお泊り~
6日間泊まって来週の日曜日にお帰りです。。。
あ~・・・ペコ・・・また侵入者っ!って怒るべな~(T▽T)アハハ!

任務・・・

昨日は文化の日でお休みだったんですもんね~
我が家は、ミスタードーナツ買いに行きました
だって~前日から半額だってチラシ入ってたんだもん(〃≧艸≦)
20111103.jpg

そんなに食べないけど、CMとか見るとたま~に食べたくなるよね~
行ってみたら。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
開店以来見た事無い行列が出来てた(T▽T)アハハ!
それでも20~30人って感じ・・・二人で並んだ。。。
それでも回転が早いから10分~15分位で到達~( -.-) =зフウー
前日から二人であれと~これと~!って買う物決めていたので
すぐに終~了~
たかちゃんのお気に入りはチョコリング!
私のお気に入りはチョコファッション!
2個ずつ買って~それにエンゼルフレンチとエンゼルクリームと
米粉のチョコドーナツ。
・・・って1個以外チョコですから~_(T▽T)ノ彡☆
 ̄(=゜O°;アッ!でも一度に食べるわけじゃないので(爆)
米粉ドーナツはたかちゃんに一口もらった(=^m^)
初めて食べたけど、もちもちしてるけどしっかりしていて
これはこれで美味しいのかも・・・
しばらくはドーナツいらない(〃≧艸≦)

今日は朝から特別任務
チラシ特売品のゴールドブレンド395円をゲットしなくては(T▽T)
バリスタの中にあるのしかなくって、水曜日の買物の時にも
どうしようか迷ったんだけど、やっぱり高くてもったいない。。。
もうちょっと待とう!と思ったらやっぱりセールが出た♪
値上がり前までは295円とかで出てたんだけど、今はこれが底値だわ。。。
たかちゃんを無理やり誘って行ったんだけど、
今回はいつもの争奪戦がなくアレ_(・・?..)?アレェって感じ
お一人様1個なのでたかちゃんと並んだ並んだ(T▽T)アハハ!
実家の母へ電話してみたら1つでも2つでも欲しいっていうので
2つ置いてきて、義母にもおすそ分け。
これでしばらくはチラシとにらめっこしなくて済むぞ~_(T▽T)ノ彡☆

今週のお仕事終わらせよう週間も残りあと少しなので
なんとか達成だ

おめでとう~・・・

今日からもう11月ですね~
今年もあと残り2ヶ月・・・早いね~
北海道は秋だというのに日中は17℃位あってあったかい♪
このまま雪も降らないで一気に春になってくれないかな?

今日はおつゆのお誕生日
今日でおつゆも9歳になりました~
人間で言うと52歳・・・
すっかり私達を越して行っちゃいましたよ~

去年はケーキを頼み忘れていたダメな私@;^_^A
今年はちゃんと早めに注文かけておいて本日到着♪
20111101-1.jpg
今回もとっても可愛いケーキさん♪
来月のマグのお誕生日はどれにしようか?って既に迷い中

用意している最中から騒ぎ出すのはもちろんペコ~
・・・っていうかさ~、
あなたはまだ3ヶ月先ですから~(〃≧艸≦)

20111101-2.jpg
おつゆのお目目がケーキに一点集中~っ!(=^m^)

ちょっと疲れた・・・(=^m^)
20111101-3.jpg

でもやっぱり早く食~べ~た~い~っ!
20111101-4.jpg

20111101-5.jpg

お誕生日特権のかぶりつき~っ゚.+:。vU^ェ^Uv゚.+:。ゎ~ぃ

抱っこしてないと全部食べちゃう勢いなので
ここで一時強制退場~(〃≧艸≦)
3等分してみんなで美味しくいただきました♪
もちろん、ほねっこのクッキーはおつゆちゃんに

今年も無事にお誕生日を迎えられて本当に良かった♪
マグの時もペコの時も毎回、幸せを感じます。。。
おつゆは毎日の点眼は欠かせませんが、
それ以外は本当に元気元気でムチムチしてて
年を取るってことは人間と同じでどこかしら
症状がでてくるのは当たり前のことだけど、
おつゆに関しては本当に丈夫な子
年齢はおばばの域に達してますが、
ペコとのバトルは必ずおつゆの勝ち。。。
若いもんにゃぁ~まだまだ負けねぇ~ぜぇ~いっ!と
姉の威厳を保っております(〃≧艸≦)
また来年も元気にみんなでお誕生日お祝いしようね

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

