ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ないと困る・・・

明後日からは10月だっていうのに、
今日までとってもあったかい良いお天気~
おかげさまでまだマグタオルもお外で干せて嬉しい限り♪
明日から数日はマークで
だんだんと気温も下がっていくみたい。。。
なんだかヒタヒタと冬に向かっていってるようで寂しい。。。

たかちゃんは今週はかなりハードな1週間で大変そう。。。
土曜日もお仕事だし、日曜日にやっとお休みできるかな。。。
私もお仕事があるのでそろそろ手をつけないと@;^_^A

ないと困るのはお米・・・
1ヶ月ちょっと前からいつも買っているお米がなくなっちゃって。。。
無洗米じゃなくても同じお米ならいいと思っても
普通のお米も売ってないし・・・
でも絶対にないと困る(T▽T)
しょうがないので○クレンさんのお米にしたんだけど、
これが美味しくなくって(/TДT)/あうぅ・・・・
おまけに粘りがあってヘラにくっついちゃう。。。
5キロだけど、二人で食べるにはとてもキツイ(T▽T)アハハ!
やっとの思いで食べ終え、次は以前買っていたファイターズのお米にしたんだけど
やっぱりいつもの味に慣れちゃってるのか(-ω-;)ウーン
先日いつものスーパーに行ってみたら入荷してた
新米だったからちょうど切り替えの時期だったのかな?
ちょうどお米を買わなくちゃって思っていたのでグッドタイミングだった~
でもいつもより300円も高くなってた~
バターも来月から値上がりだし、なんでもかんでも値上げでイヤになるね~ε-(ーдー)

1日からは契約しているスカパーもwowowも変わるとか?
どうしてCSがBSになるんだ???
今度からそのチャンネルはBSで見ればいいのかい?
我が家はJ-sportsくらいだけど、もう野球も終わるし
なんだか良く分からん(T▽T)アハハ!
wowowも全チャンネルHDになるとか・・・
我が家は音楽ライブ、海外ドラマが主で映画はチラホラ見るって感じかな。
あっ、1日はこの間の桑田さんのライブがあるので予約しなくちゃ~

お泊り・・・

昨日からクッキ~ぶ~がお泊りにきてます
義母が昨日から3泊で温泉に行ったので
我が家で預かりっこちゃんです。
ペコぶ~は侵入者を直ちに発見
それでも以前よりは我慢してるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マグつゆは全然お構いなしだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこスペースから出してあげてもペコとクンクンお互い匂いを嗅ぐだけで
あとはクッキーにも目も触れずたかちゃんの所へまっしぐら~
何故って?オヤツをくれるから(爆爆)
チッチは自分の家じゃないとしないので、時間を見て連れて行くんだけど、
チッチを済ませた後はすぐに我が家に行く~っ!って出て行くらしい。
・・・ってそこあなたの家なんだけど~(〃≧艸≦)
明日もお泊りだけど、明後日ちゃんと帰るのかしら?(T▽T)

そういえば義母、11月に初の海外旅行で韓国に行くって言ってたんだけど、
何故か台湾へ変更になったらしく・・・@;^_^A
お友達に韓国ならいつでも行けるから~って言われたそうで。。。
(-ω-;)ウーン そうなのかな~?????

最近は日ハムの試合見てても全然勝てる気しない・・・
このままギリギリ2位で通過出来たとしても、
頑張って3位にあがってきたチームに負けちゃうよ~~~っ
・・・っていうか2位さえ危ないかと・・・
最近はコンサの方が絶対に頑張ってる。。。
今、暫定1位だし来年はJ1の可能性もあり。
来年は日ハム人気、コンサに抜かれちゃうかも(T▽T)

今日は重大任務があったんだけどなんとか無事に遂行~っ
ちょっと気が抜けた(。`pq´。)

初当選・・・

今日から明後日まで我が家のマンションの工事。
工事ってのはエントランス各1箇所と駐車場に5箇所、
防犯カメラがつく事になって・・・っていうかやっと?
以前からそういう話も出てたみたいで、
我が家が車上荒らしにあった時もたかちゃんが
うちも被害にあってるしつけてほしいって言ったんだけど、
お金がないとかで・・・
駐車場も全部穴掘ってケーブルを埋め込んで・・・だからね。
なので明後日までは地面を掘る音でかなりうるさいかも(T▽T)アハハ!
被害届を出して、申請書を出して立会いの下見られるだったかな?
もう少し早く取り付けてくれたら、我が家の犯人も分かったかも~っ
今の時代、どんな人がやってくるかわかんないしね~

そういえば、12/25の千春のチケット当たった~♪
土曜日に当選はがきが到着~
千春のチケットってイベンターが取り仕切るんじゃなくって
千春の事務所でやるからインターネットや電話じゃなく
必ず往復はがきの申し込みなの。。。
毎年必ずツアー最終日の12/24・25のクリスマスなので各日、
私とたかちゃんと各日1枚ずつ・・・
今までず~~~っと当たってきたのは私で、
今回はなんと、たかちゃんが初当選です(〃≧艸≦)
今日、朝一で郵便局にお金払いに行ってきた!
7875円×2枚+送料700円+手数料80円でしめて16530円ナリ
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
でもまた一つ楽しみが増えたわんっヾ(≧▽≦)ノ

あっという間・・・

3連休も終わりですね~
でも今週も火・水・木と頑張ればまた3連休の方も多いのでは?
っていうか火・水・木お休み取れば9連休の方も???
でも北海道はだったり、だったりでパッとせず・・・
明日は晴れそうなので洗濯物も乾くかな~♪

金曜日はペコの病院に行ってきましたよ
前日・前々日とお休みだったので午前中に行ったけど結構な混み具合。。。
待合室ではバリの中に入れているので、『ペコちゃ~ん』って呼ばれて
扉を開けてもなかなか出てこず( ̄m ̄〃)
それでも先生は診察台に手をついてニヤニヤニコニコしながら待っててくれる。
絶対に○○先生パグ好きだ!(〃≧艸≦)
体重もドキドキしたけど7.4キロと(〃⌒ー⌒〃)うん♪いい感じ♪
お耳で行ったんだけど、目や内診もしてくれたけど異常なし♪
ペコの点耳薬とおつゆのいつもの点眼薬2本をいただいてきました~
受付の所にあったガムを見てたらお姉さんがあげようか?ってちゃんと3本くれた♪
10cm強位なんだけど、つゆ&ペコはちゃんと噛んで少しずつ食べてくれた。
マグは3/1位一気に食べちゃったので取り上げてちぎってあげた

土曜日は以前からたかちゃんが行くと決めていたウォーキング♪
って言っても家の前の高架をこの日だけ誰でも歩けちゃうの~
来月開通なのでホームの中とかも工事中だったけど、お披露目って感じかな?
だって・・・きっともう歩く事もないし(〃≧艸≦)
往復3キロなんだって。。。
ホームも駅の中も立派でした~♪
一応順路になっていたんだけど、さぁ、ホームを降りて歩きましょう~♪って時に
すごい
たかちゃんと私はすぐさま線路を渡ってショートカットしてホームへ避難
20110917-1.jpg

それでも合羽や傘を持ってきてる人はそのまま頑張って歩いてましたよ~
20110917-2.jpg

昨日は色々買物へ行ったりして、今日はお家でゆっくり。。。
午後からはたかちゃんバイオハザード開始( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っていうかバイオハザードって一番最初に発売されてプレイした時のあの怖さ~
やっぱりあれ以上に怖い物は今もないわ~
たかちゃんなんて、最初にやった時、
ビックリしてコントローラーぶん投げたもんo(↑∇↑)ノ彡☆
12月にはまたバイオ発売になるし~~~バイオだけは辞められません(〃≧艸≦)
たかちゃんがやってるの一緒に見てしばら~~~~くして・・・
ア…σ( ̄∇ ̄;)
そういえば日ハムやってたんだっけ~ヾ(T∇T)ノ彡☆
っていうかPCで確認するともう9回裏で負けたし見なくて正解だったわ( ̄m ̄〃)

ほっ・・・

週末はなんだかお天気悪そうだね~
明日はこちらも最高気温が29℃だって~)゚0゚( ヒィィ
でも日曜日からはぐっと気温が下がって
20℃とか21℃とか本格的な秋みたい(T-T)

心配していたフードも無事に昨日午前中に到着~
月曜日の夜遅くに発送になりました♪ってメールが届いてて、
我が家のフードあと何日分かな?と思って計ってみたら、
ギリギリ昨日朝の分で売切れだった)゚0゚(
マグがこのフードが合っているのでないと困る(T▽T)
他のフードだとお腹がゆるくなっちゃりしてかれこれ10年位?
つゆペコはどのフードでも全然OKなんだけどね(T▽T)
15キロ頼んで3頭で約50日弱位・・・
数年毎に少しずつ値上がりしてるけど、今の所はいつもポイント10倍なので
換算すると普通に買うよりかなりお得(*^m^*)
でもそのショップの方が今月いっぱいで辞めちゃうって連絡が来て残念
北海道の○○さんでインプットしてくれていて
お互い注文時、注文確認時のメールではたわいもない話をしたり(笑)
荷物の中にはいつも手紙が入っていて、我が家の為にパグの消しはんまで
作って押してくれたとっても良い方だったのに(T-T)
事務的なインターネットショップが多い中、
ちょっとの事だけどとってもあったかい良いショップさんだな~って。
その方はいなくなってしまうけど、これからもそこで注文します♪

さて・・・今日はペコのお耳をみてもらいに病院へ
・・・の予定でした
バリにペコを入れて駐車場まで行って、今日は月に一度の
第3木曜日のお休みに気づいてllllllU-ェ-;Ullllll ガーン
車に乗る事も無くペコはそのまま自宅へ強制送還(T▽T)アハハ!
明日は間違いなくやっているのでヾ(。・∀・)。+゚:.イッテキマース.:゚+。

あわわ・・・

ありゃ~今月は一度もブログを書いてなかったのね?
書かないのが続くと書くのが面倒にもなるし(笑)、
特に書く事もないのに書いてもしょうがないしね~(笑)
でも平和に毎日暮らしてるって事だからいいのさ♪

何あったかな~?(笑)

6日は義母の誕生日
私の父と同じ69歳です。
たかちゃんとプレゼントを買いに行って悩みに悩んで
太陽などの光で色が変わるキュービックジルコニアのネックレスに。
69歳には見えないオシャレな義母。
とっても喜んでくれました♪
11月には初の海外旅行で韓国に行くそうです。
ヨン様や韓国ドラマ大好きな義母にはピッタリ(=^m^)
父も義母も来年は70歳の古希・・・
お祝い考えなくちゃね!

我が家の2011年プロ野球も先週やっと開幕~
って言ってもゲームですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ後でいいし~って言っていたんだけど、
たかちゃんも私もふと思い出して買ってきた(笑)
来年版だとダルちゃんもいないかもしれないし~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
私は野球は全く出来ないのでたかちゃんオンリーです(T▽T)
本物のプロ野球は来月には終了するというのに(;^□^)
日ハム戦・・・あれ?やってるんでしたっけ?(爆)
ちゃんと毎回見てはいるんだけど、イライラしちゃうので(笑)
途中でチャンネルを変えちゃう日が多くなったわ~
8日発売のバイオハザードたかちゃん買ってくれた♪
たかちゃんもプロ野球を一時中断してバイオ真っ最中(笑)
私?もちろんやってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マグ達もみんな元気だよ~
9月に入ったというのにしばらくは気温の高い日が続いたけど、
ここ数日は過ごしやすい気温になってマグ達も楽そう・・・
日中もみんなスヤスヤ気持ちよく爆睡してるわ( ̄m ̄〃)
そんなんでエアコンもまだつけてるんだけど、
もうそろそろ外しても大丈夫よね?(T▽T)
去年と比べて今年は思ったほど電気代も上がらなかったわ
去年がよっぽど暑かったんだね~
北海道の短い夏も終わりあとは長い冬が待ってるのかぁ

たかちゃんの腰の調子がよくなくって10日前に病院に行ってきたの。
心配していたヘルニアではないって事で、筋肉が硬直?してるので
痛み止めと硬直を和らげるお薬と湿布をもらってきたんだけど、
それでもよくなる気配もなく・・・
今回の湿布はロキソニンテープ。
ロキソニンってくらいだから効きそうだと思ったのに・・・

木曜日?、たかちゃん、泣きそうな顔してやってきた(=゚◇゚=)え?
大きな重いプリンターを持ったら、ペキペキ・・・
ぎっくり腰をやっちまったらしい・・・~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
立つにも大変、座るのも大変、寝ても痛くて目が覚める。。。
とりあえずいただいたお薬&テープでなるべく安静に。
今日になってやっと少し良くなったかな~?
でも痛みもあるし、動作もぎこちないし・・・
様子をみてまた病院に行かせようかと思ってます(T-T)
今週も忙しそうなんだけど大丈夫かな~(^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)
早く良くなりますように

いつものようにマグ達のフードを金曜日に注文。
今回もいつも通り、当日出荷の日曜日到着だろうと思って
注文しようとしたらΣ(-∀-;)はぅ!
入荷&検疫が遅れて月曜日に店舗入荷予定だそうで・・・
水曜日に到着するとしてあと3日分・・・
ギリギリ間に合うか???
どうか明日、発送になってくれ~っ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

