ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



夏の風物詩・・・

今日は暑いってもんじゃなかったわ~
土曜日の今日は暑くなるって前から言っていたけど、
最近あまり天気予報も当たらずどうなのかな?って思ったけど本当だった
朝、マグタオルを干しにベランダに出ただけで暑い~
お昼にはもうすっかり乾いて人間用洗濯もすぐに乾いて♪
今年最後の夏だわねきっと・・・

今日のお昼はラーメン食べに行く!ってたかちゃん言っていたけど、
あまりの暑さに変更(T▽T)アハハ!
数年ぶりに○んでんに行ってきた。
チラシに10%OFF券がついていたので
たいした安くもないし、すごい美味しいってわけでもないし、
量も多いし・・・
でもいつも駐車場はいっぱいなのよね~(゚-゚;)
それからベンちゃんを久々に洗いに行き、友人の所へ行って色々と(。-ܫ-。)
帰りにスーパーに行って特売の柔軟剤を買いだめ♪
今回は10%増量でちょっと嬉しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夜は7時から夏の風物詩の花火~と言ってもTVですが
我が家の年に一度の行事、大曲の花火大会です。
20110827.jpg
5時から始まった日ハム戦は途中ですが、
『祐ちゃん、ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ』ってサヨナラした(笑)
ドッグショーで言えばアジアインターみたいなもんでしょうか???
何十万人も集まる大きな花火大会。
毎年、焼鳥を焼いて食べながら室内を暗くしてみるのです(〃≧艸≦)
BSなのでとってもキレイ♪
ペコが昨日の雷さまに続いて、今日もTVの花火の音に反応して
ド~~~ん!バリバリバリ~!って鳴る度、
天井を見上げてキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
また見えない敵と戦っておりました(T▽T)
やっぱりあの音が怖いんだね。。。
あ~、この花火大会が終わると夏も終わりかな~って実感・・・

そういえば、明日は北海道マラソン・・・
猫ちゃん(猫ひろし)が出るそうですが・・・
本当、カンボジア人になって来年オリンピックに出られるのかな?(^_^?)

見えない敵・・・

今日はなんだかものすごい天気だったよぉ~
お昼前にあっ!ポツポツ来たな?と思って
ベランダに干してあるマグタオルを取り込んでる最中に
ものすごい大粒の雨・・・
おまけにものすごい雷さんが
何度も光ってはゴロゴロゴロ~っ
その音にビビッていたのはつゆ&ペコ
マグは何もなかったかのように普通( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つゆは(T.T )( T.T)おろおろしながらマグにくっついて離れない。
ペコは光る度に外を見て(゚ー゚;三;゚ー゚) キョロキョロ
ゴロゴロゴロ~っ!と鳴ったらビビってるくせに
お外を見て見えない敵に向かって怒ってる(*>ε<*)ぷっ
それが可笑しくって(=^m^)
ペ~ちゃん、雷さまがおへそ取りに来るぞぉ~っ!って言っても
我関せず、いつまでも見えない敵と戦ったペコ(T▽T)アハハ!
恐れをなした雷さまは遠くに逃げていったとさ
外は暗いっていうか空が真っ白になっちゃって(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
でも夕方前にはすっかりお天気になってU-ェ-;Uゞ
やっぱりもう秋の空なのかな~

そういえば、この間、南米淡水フグちゃん連れて帰ってきた♪
いつの間にか大きな水槽に3匹だけになってしまって・・・
模様で名前は白チビちゃんと黒チビちゃん(=^m^)
寂しかった水槽もちょっぴり賑やかになって嬉しい♪
一番最初からいるアベニーパファの2号君。
フグちゃんより全然小さいはずなのに、
チビすけ達とあんまり大きさが変わらない・・・
2号~、大きすぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

元気ですよ・・・

またまたご無沙汰~
でもみんな元気ですよんっ
たかちゃんが昨日、何故か体温が低くてダルさに襲われ
ちょっとダウンしていたけど、今日はちょっと復活傾向?
かと思いきや、夜になるとまた低温U-ェ-;Uゞウーン
風邪ならお薬とか飲ませればいいけれどそれも出来ないし。
それでも肉が食べたいというのでそれで少し変わってくれれば・・・

お盆過ぎてから風がすっかり秋風に変わって
暑っ~~いなんて日もなくなっちゃった。。。
そろそろエアコンも外していいかもね~って言ってるんだけど、
土曜日の予想は29℃U-ェ-;Uゞウーン
使わないと思うけど、それまでちょっと待つ事にしました(T▽T)
まだ夏なのにストーブのCMも始まって
悲しい事に北海道はなんとなくすでに秋冬モードに突入です

我が家の前の高架開通もいよいよ10月に控え、
今は夜中の工事も再開し急ピッチ???
20110823-1.jpg
いつのまにか電線もついてホームも工事が進んでる模様。。。
開通すれば踏切の渋滞もなくなるし、少しは良くなるかな。
駅自体はまだ仮舎で開通後にまた工事が始まる。。。
それから駅周辺一体の工事も始まり、
ここ一帯がキレイに改造されるまでにはまだ数年かかる。
私達はいくつになっているのでしょうか?_(T▽T)ノ彡☆

久々の登場の我が家のお姫さま~
20110823-2.jpg
もう少しでヒートも終わるかな~???
先日いただいたオムツ、ペコはsサイズと判明。
オレンジのチェックでなんかカワイイ&オカシイ(=^m^)
履かせて数分後に大きい方をしてしまい
[☆・∧・]ノハィ♪退~場~~(笑)
ペコも少しずつ白くなってきたけど
おでこのマークだけは真っ黒くろすけ健在♪
相変わらず心は赤ちゃんのまんまですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

数年ぶりに・・・

月曜日から風邪をひいてダウンしてました
本当4年ぶりくらい・・・
なんか喉が痛い・耳が痛いっていうのはあったけど・・・
たぶん、日曜日の横殴りの雨の中のお墓参りが原因かと(T▽T)
月曜日の午前中にTV見てたらなんか寒くって
お昼ご飯にお蕎麦を食べにいったんだけど、
家から出ても寒い・・・いつもなら暑いはずの車内でも寒い・・・
蕎麦屋でも寒い・・・おそばもほとんど残し・・・
ここまでくるとなんかオカシイと思い始めた私
帰ってきて熱を測ると37.3℃位、
でも超~寒くて、すぐに布団に入り、
肌掛け+毛布+毛布と3段重ね~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
ちょっと横になって暑くて目が覚め、こりゃ熱も下がったべ!と思ったら
38.3℃(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!あがってるし~
体温計の数字を見て余計に具合が悪くなった・・・
下がって~上がって~の繰り返しでさすがに食欲も無く、
たかちゃんに買物に行ってもらってお薬とポカリとヨーグルトを・・・
丸2日間は37度ちょっとまで下がった!と思えば
38.7℃まで上がったりの繰り返し・・・
体の節々も痛くてだるくて・・・
お昼にたかちゃんが作ってくれたうどんを少し食べ、
夜に豚汁を作ってくれて少し食べ・・・
今日は野菜スープを作ってくれ食べ・・・
なんとか夜には平熱にo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

今回は高熱だけで他の症状は全く無くって・・・
咳が出始めたらどうしよう・・・ってかなりビビッてたけど(T▽T)
3日間寝たきりになってしまい
たかちゃんは家の事・マグ達の事全部やってくれて
本当に感謝・・・ありがとうね!

この3日間、食欲がなかったんだけど痩せてないべか?~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

お墓参り・・・

昨日と今日は両家のお墓参りへ行ってきました。
昨日はたかちゃん家で、義母と3人で。
ちょっと高速に乗っていくのですが、
毎年8時に出発していたのを今年は9時に。。。
下り車線なのですが、高速に乗るとw(゚ー゚;)wワオッ!!すでに混んでます~
かなり先まで渋滞しはいるものの、止まる事なく進めたのでo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
岩見沢を過ぎると何故かスムーズ・・・
みんな岩見沢で降りる訳じゃないのに不思議~
高速を降りてショーの時によく来た会場の横を通り、
ここは良い思い出が全然無いのでそのまま通過
到着するとお天気も良く気温も高かったので、とっても混雑してました~
木々が多い場所なのでハチさんがブンブン飛んでて)゚0゚( ヒィィ
3人で暑い!暑い!と言いながらお参りを済ませ、
次は義父のお寺へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
帰りも高速に乗ったんだけど、
入り口のゲートをくぐった時に(・0・;) え?
反対側の降りるETCレーンでバーが上がらず車が止まってるよ~っ
・・・っていうか何で???
いや~初めて見ました・・・
・・・っていうか後続車がいなかったからいいけど危ないよね~~~
高速無料化が始まってから本当、危ない車っていうか、
高速の走り方分ってるの???って感じの車がすごく多くなったような気がする。
自分もそうだけど、もらい事故ってのもあるから気をつけないとね。。。
帰りの高速でも上り車線はコミコミ~
っていうか、我が家の時よりひどい事になっていて、
高速降りた後に、岩見沢まで17キロの渋滞だって分った(T▽T)
義父のお寺も、通路の通り抜けできなく遠回りするくらいコミコミ。
まぁ13日だからしょうがないか・・・
無事に済んで義母が1度しか行った事がないというので
3人でお昼にびっくりドンキー食べてきたよん。
こういう時は違う物でも食べようか?と思ったけど、
やっぱりたかちゃんも私もいつものヤツ(T▽T)アハハ!
これにてたかちゃん家は無事終~了~

今日はあいにくのだけど、(●`ε´●)家のお墓参り強行~
妹はあいにくいなくて父母と4人で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
祖母・叔母・祖父・義父と4箇所です。
いつも祖母には大好きだった○印のコーヒー牛乳とコーラをお供えするんだけど、
コーヒー牛乳を母が買っていないんじゃないか?ってふと思い
買って行ったらやっぱり正解でした(T▽T)アハハ!
これ忘れたら、絶対にばぁちゃん怒るわ(〃≧艸≦)
出発時にはポツポツだった雨も祖母のお墓についた時には
まさに横殴りの雨に変わってました(T▽T)アハハ!
それぞれ傘をさしていたけれど、お墓参りが終わる頃には
4人ともべチャベチャさ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
1時に出発して3時に帰宅・・・
一度私達二人は家に戻りべチャベチャの服を着替えてまた実家へ。
雨の中でもやりますよ~っ!恒例のお庭で焼肉ぅ~♪
父が雨でも大丈夫なように作ってあるので平気なのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり炭火の焼肉は美味しい~
妹も帰宅し5人でワイワイ。
先月の母の誕生日プレゼントもちょっといただきました( *´艸`)
1年に1度だけ限定発売する梅酒にしたの~もちろん1升瓶
有名な芋焼酎でつけてあるって事だったのでちょっと心配だったけど、
全く芋の匂いも味もせず、まろやかで美味しかった~
母とやっぱりウメッシュとは違うねって_(T▽T)ノ彡☆
1/3飲んだみたいだけど、来年じゃないと買えないよって念を押しておいた(爆)
今年はあと何回出来るのかな~???

今年も無事に両家のお墓参りも終了o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
たかちゃん、2日間運転手【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
明日は買出しに行かなくちゃダメだけど、
残り1日ゆっくり出来るかな・・・

続行中・・・

北海道も真夏日続行中・・・
去年も例年にない暑さだったけど、今年もすごいや~
もうここ数日はエアコンつけっぱ・・・
次回の電気代が恐ろしいけど
エアコンつけなかったら、マグ達が大変な事になっちまう。
+人間も(T▽T)
土曜日までは30℃、それ以降もお天気の30℃近くの予報なので
まだまだしばらくはエアコンのお世話になりそう。。。
土曜日は義母と(+叔母も?)たかちゃん家のお墓参りだけど、
かなり暑そう・・・
日曜日は(●`ε´●)家父母・妹と5人で墓参り、
早めに帰宅して毎年恒例のお庭での焼肉・・・
これも暑そうだ(T▽T)

今日は札幌ドームでサッカー日韓戦があったのね~
ちょっと行ってみたかったけど、あっという間にチケットは完売したらしく。
そりゃそうだわね~、札幌ドームでやるなんてありえない・・・
スカパーで野球を見つつ、CMの間にサッカー見て
っていうか、野球長すぎだし~
たかちゃんは見てられっか~って抗議中断まで見て即寝てた(爆)

月曜日に初めて入った中華料理店。
たかちゃんがなんとなく気になっていたお店なんだけど入ってみた。
ものすごく暑かったけど、
たかちゃん、ラーメン+ライス、私は広東麺。
食べた瞬間に(^・ω・^).....ンニュニュ?
それでももったいないからがんばって食べた(o_ _)ノ彡☆
何年かぶりに汗だくだくかきながた食べたわ~
食べ終わって車に乗って、たかちゃんが・・・
出汁のはいっていないしょうゆラーメン、
グアムに行った以来だわってヾ(≧▽≦)ノ
それでいて二人で1850円って高すぎだよね~
焼肉屋の美味しいサガリランチでもお釣りが来るのに(T▽T)
店内には賞状?免許?みたいなのがいっぱい貼ってあって、
たかちゃん曰く、35年横浜中華街にいたとか、
某TVお料理番組にも出ていたとか。
・・・ってこの味かい???_(T▽T)ノ彡☆
もう二度と行きません~

ペコぶ~、ヒート真っ最中で、
ペコスペースは殺人現場のようになっております(T▽T)
拭き掃除して、タオルとっかえて~洗濯して~
本当、ヒート時はタオルの洗濯の量が一気に増えるので大変( -.-) =з
ただこのお天気&気温ですぐに乾いてくれるので助かってます。。。
先日届いたペットシーツにオムツの試供品が入っていたの。
オレンジのチェック柄でとっても可愛いんだけど、
SSS~Lサイズまで6種類が1枚ずつ。
って一番大きなLサイズは人間でも良さそうな大きさで(T▽T)
我が家には使い道がないサイズはなんだかもったいないような・・・
みんなに履かせてサイズ調べてみよう( ̄m ̄〃)

明日はクッキーぶ~がトリミングの日。
この暑さじゃわんこも暑いさ・・・
キレイ&サッパリが楽しみだねんっ♪

汗だく・・・

何なんでしょう~?この気温
今日も30℃越え、明日も予想は31℃、明後日の予報も31℃・・・
昨夜もエアコンタイマーかけて寝たんだけど、
少し寝てすぐ暑くて目が覚めた・・・
マグもハァハァ言っていたのでエアコンオンしてまた寝た~
たかちゃんも私の少し前に暑いな~って目が覚めたんだけど、
私がエアコンつけに行ったからそのまま寝たらしい(T▽T)
この間までは夜は寒くて窓も閉めて寝てたのに信じられないわ~
明日も明後日もエアコンのお世話になるの決定だな(T▽T)
北海道の夏は短いし、この時期しか使わないからいいよね?(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

今日はさすがにエアコンオン・・・
午後からはマグ達の爪切り&髭カット&足の裏の毛カット&ブラッシング&耳掃除。
ペコのヒートも始まったので今日やっておかないとと思って
全員一気にやった~
エアコンつけてるけど、3頭と格闘した後はもう汗だくだくだく
掃除機かけてそのまま風呂場に直行してぬるめのシャワー浴びて
服も着替えてやっと生き返った~( -.-) =зフウー

ただ今、日ハム13連戦中・・・
なので平日の夜はずっと野球で困った事が・・・
それは・・・録画してるドラマとかが全然見れましぇ~ん(T▽T)
我が家の今クールの毎週録画は
絶対零度・バチスタ・陽はまた昇る
華和家の四姉妹はその都度見て、それでも生きていくは
先週まで録画してたけど、なんだか話が重いし
あの女優さんがあまり好きではないのでパスしました~
土日はデーゲームだから夜に2週分ずつ見なくちゃダメか・・・
他にも土曜日にWOWOWでやってたCOMPLEX復興ライブも録画したけど
それも見てないし・・・
ブルーレイの容量がなくなりそうだわ・・……(゚m゚;)ぷっ♪

みなさん知ってるかしら???
我が家はかなり前からたかちゃんとお気に入りのCMが・・・
外国の男の子が歌ってて、すんごい上手いな~って思ってたら
最後に『ラララ~、消~臭~力~~っ!』って・・・
二人でお腹抱えて倒れた(o_ _)ノ彡☆
ここしばらく見ないな~と思っていて、
数日前スカパーで野球を見ている時にかかったCMで
出た~っっっ
TMレボの西川さんのライブで一緒にあの歌歌ってるし~
もう反則です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
久しぶりにヒットのCMでした

無事に・・・

今日は暑かった~
風は入ってくるのに全然涼しくない・・・
ネットで見たら最高気温が30℃になってた
久々に窓を全部閉めてエアコンオンしました。。。

夕方、ベランダに出てみたら、
『ちゃ~んこ、ちゃんこちゃんこ、ちゃちゃ~んこちゃんっ!』
・・・ってもう盆踊りの歌がどっかでかかってた~
・・・ってまだ早くないかい???
来週末はもうお盆なのね~
我が家は13日はたかちゃん家、14日は(●`ε´●)家の墓参り予定かな・・・
この間行った時に、マグ達の病院のお盆休みは聞いてきたし、
フードも今月は大丈夫だし、
マグ達のサプリメント&ペットシーツ600枚も頼んだし、
忘れ物はないな?(T▽T)
みなさんもお盆休み前の確認&注文忘れないでね~

今朝はマグ達&フグちゃん達のご飯当番なので寝坊はできない
ちゃんと早く起きましたよ(o_ _)ノ彡☆
マグ達の寝起きは本当に早い・・・
ご飯の時間だって分って起きているのがスゴイよな~(T▽T)
ペコがちょっとスリムなので先月からペコのフードを5g増量。
一番小さいのにマグと同じ量を食べてるよ(〃≧艸≦)
一番少ないのは意外にもおつゆで10gも違います。
たった5g?と思うけどちゃんと成果は現れる。
ちょっとプクっが気になったら5g減らしたり、
毎日のスキンシップでマグ達の状況が分るから
その都度で与える量は変更してます。
私達が気にかけてあげないとね。。。
・・・ってペコは5g増えた事分ってるのかしら?(爆)

たかちゃん、無事に帰宅しました~
2日間で走行800キロ・・・本当、すごい距離・・・
さすがのたかちゃんも帰る途中で気が遠くなりかけたって言ってたもん。
【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
昨夜のホテルのベッドが硬くてあまり寝れなかったらしく、
今日は8時過ぎにはお布団に入りました。
明日もちょっと遠い所へ7時半には出発。
怒涛の1週間も明日で終わり、p(・∩・)qガンバレ!
 ̄(=゜O°;アッ! ワイシャツアイロンかけなくちゃ~っ

ごはん派?ヌードル派?・・・

今月まだ1回も書いてなかったわ~
ここしばらくず~っと良いお天気で雨しらずの北海道。。。
日中は暑いんだけど、朝晩も窓を開けていると寒い日もあって、
寝る時は窓を閉めて寝る事も・・・
こんな窓を閉めて寝る夏ってあったっけ???って
この間、たかちゃんとも話してたんだよね~

そんなたかちゃんも今週は忙しく、
月曜日はちょっと遠い所へ、今日はかなり遠い所へ出張。。。
7時過ぎに出て6時間の運転お疲れ~
日帰りで帰ろうかな~なんて言っていたけどヽ(`◇´*) ダメ!!
疲れて運転途中で何かあったら大変だもんね。
なので今日はホテルを取って1泊です。
今までの車と違ってベンちゃんになってからは
長時間運転しても腰が全然痛くならないみたいで、
腰痛持ちのたかちゃんにはベンちゃんでよかったのね。
・・・っていうか私、まだベンちゃん来てから運転してないし(T▽T)
いつかは運転してみなくちゃね( ̄m ̄〃)
明日戻ってきて、明後日もまたちょっと遠い所へお仕事。
体壊すなよ~

今日は1泊なので私は独身でございます( *´艸`)
昨日、買物をしてきて今日は出かけないようにした
・・・って事で私一人の夕食は
20110804.jpg
知ってる???カップヌードルごはん。
どこだかで先行発売してすごかったらしくって発売になったみたいで
ちょっと前から気になってて買ってみた。
箱の中にお水を入れて、付属のお米と具を入れてレンジでチンするだけ。
ヌードルの方がいいんじゃないの?って思ってたんだけど、
食べてみたら・・・意外にイケルんです(o_ _)ノ彡☆
・・・っていうか私、ヌードルより好き~
ちょっと味が濃いな~、もう少し薄くてもいいかも・・・
でもこれってかなり真っ二つに評判が分かれてるのね~
カップヌードルにご飯を入れて食べる方がいいって言う人もいるし・・・
ま・・・これは好みだわね・・・
もう少し安かったらな~
結構、お腹いっぱいになるしまた日曜日のお買物で買ってこよう
我が家の非常食になりそうだわヾ(*>∀<)ノ彡★

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

