ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



クリーニング・・・

あ~なんだか今日は蒸し暑いよ~
お昼過ぎに5分位のクリーニング屋さんへ歩いて行ったんだけど
帰ってきたら汗ダラダラ・・・
天気がいいわけでもないのにイヤだわ~
今日は朝一でクッキーのトリミング。
ボウボウだったのがスッキリして帰ってきました♪
Mちゃん、いつもアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
これでクッキーも暑くなくていいわん。

そのクリーニング屋さん。。。
いままでずっと通っていた我が家のすぐそばのお店がなくなっちゃって。。。
今年のJR高架が開通後、駅前を再開発するとの事で、
その区画内のお店や建物が壊したり移転したり・・・
クリーニング屋さんの建物もあっという間になくなっていて、
移転するんだな~と待っても待ってもその気配がなく、
電話してみても、都合により取り外しているので○○番にかけてくれっていうから
かけて聞いてみた・・・
すると閉店しました~のお返事il||li(つ∀-;)il||li
仕方がないので次に近い所へ行ってみた。
たかちゃんのスーツ3着・・・
入会金300円取られたけど特典で半額だって言うしお願いした。
それにしても今までと比べるととっても高い
でもしゃ~ないしな~と思いつつ、
すっかり出し忘れていたダウンハーフコートが今日まで半額だと思い出して
出しに行って来た。
結局、半額で2400円。。。
もし半額じゃなければ4800円かかるって事よね?高すぎ~っ
取り外し可能なフードも別料金、
防水は定価料金の半分かかるんだって~
半額じゃなかったら出さずに別の所に出してるわ。
今までの所なら安い日に2000円ちょっとで綺麗にしてくれてたもん!
他のクリーニング屋さんってそんなにかかるのかしら???
今回でさよならだな~
[☆・∧・]ノハィ♪お客さまが一人減りました~
でもさ~、利用する客からしたらそんなもの。。。
少し離れるけど今までの所の別のお店にする事にした。。。
同じ位綺麗にしてくれるなら、安い方がいいもんね~
クリーニングにそんなお金かけてられないわ(T▽T)アハハ!

コンサート・・・

今日はなんだか暑かったな~
いつもなら家の中を通り抜ける心地良い風も
今日はなんだか全然・・・
札幌では最高気温30℃って、真夏日じゃ暑いよね・・・
本州の方からすれば、まだまだ低い方なのですが、
北海道の人間にしてみたら本当に暑いのですよ(;´д`)トホホ
それでも夜になったら窓を開けていたらかなり涼しいです。。。

昨日は千春のコンサートに行ってきたよ~
4月からのツアーも昨日で最終日。
運よく、私の前の席の方が来られなかったのでとっても見やすかった♪
っていうか・・・
本当、千春のコンサートって年齢層が高い(T▽T)
私達なんてとっても若い方で
そういえば、たかちゃんがみのや雅彦を発見!
・・・っていうかあんな金髪で来たらバレバレだわ。。。

千春のコンサートはもちろん最初から座りっぱ。
始まる前にこの大震災の黙祷から・・・
歌とお話が半分半分・・・いや・・・
お話の方が若干長いかも(〃≧艸≦)
今日は、宗男さん・大震災・政治の話だよね~って
たかちゃんと予想してたらドンピシャでした~
政治に関しては・・・菅さんにはかなりご立腹でした~ね~
そりゃそうだわ。。。
アンコールが始まって私達も立ちましたよ~
でもね~まばらなんですわ~(T▽T)アハハ!
昔はアンコールとなればみんな総立ちだったのにね~
でもね~、長い夜がかかるとダ~ラダ~ラとみんな一気に立ち上がった(T▽T)アハハ!
なんか昔はプレイガイドに並んで良い席取って
かなり盛り上がっていた頃のコンサートが懐かしい。。。
今じゃ、みんな応募して抽選だもんね~
またクリスマスのコンサート当たるといいな。。。

3時間強のコンサート、楽しい1日でした♪

きっと10時には戻れないと思って最終回の『グッドライフ』を予約。
いや~、正解だった~ε=(・ρ・*) フゥ
今クールで一番BOSSと並びハマッタドラマ・・・
泣かせるわ~(T-T) ウルウル
毎週、見とれてしまう、わっ君の長いまつげ(=^m^)

くるくる・・・

今日はなんだかスッキリしないお天気・・・
午後からはも降ってきちゃって・・・
明日も夕方までは雨予報・・・
ちょっとお出かけなので晴れてほしいな*.:*:.。.: (人 *)

私、クルクルになりました。
・・・って言っても髪がね
金曜日に今日朝一番の予約して4ヶ月ぶりに美容院に行ってきたよ(T▽T)
髪の毛も伸びてモハモハ・・・そろそろどうにも出来なくなり
今の美容室になってからはずっと縮毛矯正で長かったり短かったりして
変化をつけてたんだけど、今回は長さを残して初めてくるくるに。。。
10年位のつきあいでくるくる初でございます(〃≧艸≦)
私の髪質を分かり切っているので、たまに普通のパーマは?って聞いても
却下されてたんだけど
今回はやってみようか?ってお姉さんから言ってくれてお任せ。。。
ずっと考えてくれてたみたいでO(-人-)O アリガタヤ・・
飽きたら元に戻そう~って( ̄m ̄〃)
洗って乾かしてムースつけるだけだから超簡単でいいわ♪
帰ってきてからたかちゃん・・・
私のこと、見る度『くるくるばば~』って・・・
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
20年位前はソバージュバリバリしてたんだけどね~
時代は繰り返すって言うからまたソバージュが流行る時代も
やってくるんだろうか???

そういえばこの間、たかちゃんに白髪を発見されたil||li(つ∀-;)il||li
これで2本目だ~よ~
抜いてやるか???って言われたけど(≧◇≦)乂ダメダメッ!
美容室のお姉さんに抜いたらダメって言われてたので守った
私、髪の毛が黒いので結構気になって。。。
今日、美容室のお姉さんが根元から2本切ってくれた。。。
もしもう少し増えてきたらその部分だけ染めればいいからねって言ってくれたけど
あ~やっぱり年なのですね(;´д`)トホホ

明日はたかちゃんとおデート。。。
な~んて、千春のコンサートだよ~ん。
久々だしたかちゃんは楽しみにしてたんじゃないかな???
あっ!メガネ忘れたら大変だ~
何も見えなくなっちゃう(T▽T)アハハ!
マグ達はお留守番になって申し訳ないけど。。。

隙間・・・

今日は午前中にチャリでお出かけしてたんだけど、
なんだかずっと霧雨・・・
でも午後からやっと回復してきて晴れ間も。
やっと来た夏だもの、やっぱりスッキリ晴れて欲しい~

昨日はたかちゃんの会社用携帯の発売日なので
たかちゃん後輩君と時間をあわせて10時に到着するように
9時過ぎに出発~
前回は高速で行ったんだけど、もうお金取られてもったいないので
もちろん下を通って
でもしばら~く通ってなかった道で懐かしかったり。
楽しみにしていたGALAXY S2に変更です。
20110624-1.jpg
iphoneと比べると薄くて軽いのかな・・・
画像も綺麗だし、スクロールもサクサクしてるような・・・
MNPとクーポンがあったのでかなり割引してもらい、
機種代は自分達のより安いかも(〃≧艸≦)
たかちゃん帰ってくる最中も電話来たらどうすればいいんだ?って
かなり心配してました
帰ってきてからは電話帳の登録したり、着信音を着うたにしたり
楽しく忙しいたかちゃん・・・
着うたにするのに変換とかしなくちゃダメみたいで・・・
でもなんとか完了!
ちなみに会社用はずっと『BAD DAY』
ファイターズのマックの登場曲で、ラジオとかでかかると
二人で『あっ!電話!』って間違える事も度々(T▽T)アハハ!
昨日の発売日に全く売っていなかったケースも
今日ダメもとでもう一度見に行ったらあって無事にゲット。
GALAXY S2の本も買ってたかちゃん勉強中(=^m^)

我が家の爆走族たちもみんな元気元気♪
数日前のおつゆ・・・
20110624-2.jpg
暑かったせいか、壁とベッドの少しの隙間に
スッポリ入って置物のよう

マグ~っ何か笑ってるみたい
20110624-3.jpg

ペコ捕獲っ!
仕切りの柵から『出して~っ!』と訴えるウルウル攻撃中(T▽T)
20110624-4.jpg

誰に似てる?・・・

今日は冷蔵庫に何もなくなったのでお昼頃にお買物へ・・・
なんだか今日はだったのに風もなくお外は暑かったな~
今日は高速道路無料・土日1000円最終日・・・
きっと混んだんだろうな~
今回の地震復興に充てるためって言ってるけど、
結局は無料化なんて初めから無理な話だって分かってたし
明日からはぐっと交通量も減るんだべね。。。

レタスさん・・・
今朝も一層モハモハしていたので思い切って間引きしました~
でもやっぱりなんだか引っこ抜くのは可哀想だったわん。
成長の遅い物や細いのを抜いていいのか???と葛藤しながら
でもこれも美味しいレタスさんを食べる為・・・
いつ食べられるかな~((○(*≧∀≦)○))

今日ね、とっても『悪そうな子』がやってきたよ
じゃ~んっ
20110619-1.jpg
悪そうでしょう~?o(↑∇↑)ノ彡☆
去年から知っていて欲しいな~と思ってたけど別のエコバッグ持ってたし。
ようやく我が家にやってきたよ(〃≧艸≦)
本当は同じ悪そうなシリーズでアロハパグってのもあって。
でもそれは再販はなさそうでこれだけ見っけたの♪
中の保冷バッグも買っちゃいました♪
今回は全額ポイント決済したのでタダでした
でもいつも行くお店はマイカゴなので(T▽T)アハハ!
けど突然違う店に行くってのもあるからやっぱり必要だわん。。。
本当、こういうイラストってパグが一番似合うのは何故?

我が家では誰が似てる???
たかちゃんはペコだ~っ!って言うんだけど、
私はやっぱりマグだと思うんだけど・・・
夫婦で意見が分かれております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生えてきた(笑)・・・

今日はとっても良いお天気
こんな日はお洗濯だ~ね~
・・・って言ってもベランダに干すのは限界があるので寝具を洗った♪
良い匂いの洗剤&柔軟剤&お日さまで干すとやっぱ気持ちいい~
秋までの短い期間、どんどんお外で干さなくちゃ

生えてきたってのは葉っぱです
先週義母と一緒にホームセンターへ行った時に、
土も入れ物なども全部揃ったセットを買って来たのん。
ガーデンレタスMixと三つ葉にしてみた♪
レタスは数日で芽が出てきて今日で10日目くらい。。。
20110617.jpg

なんだかモサモサしてるっしょ?
Mixってだけあって、こんな小さくても色がやっぱ違うのね~
毎朝見るんだけど、日に日に葉っぱが大きくなってるのをみると
なんだか嬉しくなる(〃≧艸≦)
でもそろそろ間引きしなくちゃダメよね???
なんだか抜いちゃうのカワイソウな感じがしてね(T▽T)アハハ!
たかちゃんがオリャ (*`~)ノ ≡≡≡≡≡って蒔いたので
かなり密集しております
もう1回分の種があるので、次は列で蒔いた方がいいかも(=^m^)
30日位で食べられるっていうんだけど、本当か?…o(;-_-;)oドキドキ♪
たかちゃんもぎたて?刈りたて?をバリバリと食べたいみたい( *´艸`)

三つ葉はまだ芽が出てこないの~
こちらは60日で食べられるって書いてあるから、
芽が出てくるのも遅いのかな~???

さ~、これから『NEWS ZERO』の氷室さんのライブ見よう~っ♪
全曲BOOWY・・・やっぱ行きたかったな~
DVDが出たらもちろん買いま~す!

高い・・・

今日は予報ではだったのに、午前中からずっと
全然ハズレじゃんっ
北海道もとうとう蝦夷梅雨に入っちゃったかな・・・
しょうがないのでお洗濯物は家の中で全然乾きません
明日も予報だけど期待しないでおこう(T▽T)

今日はマグ達の爪切り・・・
ペコは相変わらず嬉しがって喜んで飛んでくる
お転婆娘の怪獣ペコも爪切りの時は
一言も泣き言を言わずじっと我慢の一番いい子ちゃん。。。
今日も一番の暴れん坊将軍はおつゆ。。。
たかちゃんになだめてもらってようやく終~了~( -.-) =з
本当、コマッタちゃんだわ(T▽T)アハハ!
マグマグも泣き言も言わず我慢してたよ~
パッドの毛も刈って、ひげも切ってみんな
ねずみ小僧からわんこに戻ったよん

そういえば、我が家の掃除機さん・・・
一番大事な床ノズルの回転ブラシが回らなくなって・・・
普段はルンバちゃんで事たりるているんだけど、
やっぱり使いたい時は困るU-ェ-;Uゞウーン
調べてみたらメーカーのHPだと9450円もする)゚0゚( ヒィィ
でもダブルの回転ブラシで吸引力があって気に入って買ったし、
その他は何も壊れていないのでどうしようかな~って思ってたんだけど、
同じ物を7350円で売ってる所があってこの間届いた。
7350円でも高いけどしょうがない(T-T)
使ってみて、そうそう!この吸引力よ~っってちと感動
でもやっぱ痛い出費だわ(T▽T)アハハ!

携帯・・・

そういえば今日はよさこいソーラン祭りの最終日・・・
今年で20回目だそうですが、さすがにちょっと飽きてきて
今年はほとんど見なかったわ(T▽T)

金曜日にたかちゃんの仕事用の携帯を見に行ってきた。
仕事用はiphoneなんだけど、もうかな~り前から変えたいって言ってたの。
ちゃんと電波は通じてるのに、不在着信になったり、
なんだか買ったはいいけど色々あまりよろしくなかった模様。
前の会社の後輩君が今はDショップの店長さんで、
前回もそこでお世話になって、今回もお願いする事に。。。
少し前に寄ってみたんだけど違う所に異動になって、
ちょっと高速に乗って行ってみた(〃≧艸≦)
今回もスマホでGalaxyS2。
6/23に発売予定で、その日から予約受付だったみたいで
たぶんたかちゃんが一番かと(=・m・)
ドコモで1台の携帯電話で2つの番号を使う事が出来るみたいなんだけど、
もし、その携帯が使えなくなったら困るしね(T▽T)
やっぱり携帯&キャリアは自分用とは別々の方がいいよねって。。。
今の月々の料金より安くなるし、MNPで値段引いてくれたりして良かった♪
MNPの手続きに行ってまた23日に取りに行かなくちゃ。。。
あっ・・・でも高速無料はもう終了してるから
下通って行かなくちゃもったいないわねo(↑∇↑)ノ彡☆

帰りに実家に寄ってマグ号の洗車。。。
高速道路に乗るとどうしても虫が・・・
この間、高圧洗浄機を買い実家に置いてもらってるの。
父と共同で使えるし♪
ちょくちょくスタンドに洗車に行ってたらお金が足りません(笑)
高圧ってだけあってやっぱすごいわ~
たかちゃんも楽しそうに洗車してるし(〃≧艸≦)
父も車を買ったばかりなので、活躍してくれるかな~

念願の・・・

昨日もとっても暑い日でした。。。
そして予報では本日は天気もよくもっと暑い日になると・・・
それで急遽お出かけしてきちゃいました♪
友人夫妻といつか行きたいね~ってずっと言っていて、
ちょうどお休みだったので念願の場所へ。
それは・・・
20110607-18.jpg
旭山動物園♪

今月19日で無料実験も終了する高速道路・・・
あちら方面の用事もないので一度も恩恵を受けていないし、
やっと恩恵を受ける事が出来たわ( ̄m ̄〃)
本当久々の旭川方面・・・
ショーの時は本当通ったわね~なんて懐かしいショーの話で盛り上がったり。
途中で菜の花畑が広がり一面黄色でとっても綺麗だったり・・・
11時過ぎに旭川に入って美味しいランチ
そしていよいよ動物園だぁ~い。

車外に出ると・・・あ・・・あ・・・あつい・・・
案内書があってその通りまわってみました~♪

オオガミさん・・・
20110607-13.jpg

ユキヒョウさん・・・
20110607-15.jpg

トラさん・・・デカイ・・・
20110607-17.jpg

ライオンさん・・・暑くてだらしない格好
20110607-16.jpg

クマさん・・・暑くてダラ~ン・・・
20110607-14.jpg

カピパラさん・・・ちっとも動かない
20110607-9.jpg

でもやっぱり暑くてのびてます
20110607-8.jpg

オランウータンさん・・・目が合うとこわっ
20110607-11.jpg

親子・・・カワユス・・・
20110607-12.jpg

アザラシさん・・・暑くて船の上でお昼寝
20110607-2.jpg

カワイイィィ・・・
20110607-3.jpg

お外のシロクマさん・・・暑そう・・・
20110607-4.jpg

シロクマさんの肉球はやっぱりデカっ
20110607-5.jpg

キリンさん・・・首がナガっ・・・
20110607-6.jpg

どの動物もこの日の暑さにはマイッタ様子でちゃんと自分で考えて
日陰に隠れて休んでたり・・・
園内をずっと歩いて多少は疲れたけどまだまだ歩ける感じかな。。。
もっともっと広いと覚悟していたのであれ?って感じも。。。
平日だったせいか混雑もなく、でも修学旅行生がいっぱいでした♪

帰り際の温度は・・・
20110607-1.jpg
でも2秒位前までは27.2度だったのです)゚0゚(
動物園を出てすぐの道路では28.8度(T▽T)アハハ!
帰ってきて夕方のニュースでは29.2度あったそうな(T▽T)アハハ!
お化粧はしていったけれど、この暑さで顔は赤くなり腕も赤くなり・・・
おまけにマスクをしていたものだから、帰るまで怖くて鏡を見れなかった
半分だけ焼けてたらどうしよう~と思ってたけど大丈夫みたい(T▽T)

本当楽しい1日だった~♪
思い出に残る楽しい時間を過ごせた事にとっても幸せを感じた1日でした。
またどっかに行きたいな( ̄m ̄* )

風物詩・・・

今日はあいにくの雨で・・・
今日は1歩もお外に出なかった(〃≧艸≦)
その為か花粉症の症状も良い感じ・・・
相変わらず乾いた咳が出てるけどそれ以外はね。
昨日はコンビニに行く時もマスク、
ベランダに洗濯物干す時、しまう時もしっかりマスク着用。。。
しばらくの間、お出かけの際は私には必需品になってしもうた(T▽T)
明日は買物に出かけなくちゃ。。。

先日、用事があってお出かけしてきました♪
札幌駅周辺を回って、新しく出来た地下歩行空間を散策。。。
あれなら大通りまで地下鉄に乗らずに歩いていってもいいね♪
大通りについて地上にあがると銀太くん発見♪
20110531.jpg

観光馬車をひいてくれるんだけど、お食事中~
この時期、修学旅行生がいっぱいで写真お願いしま~す♪って。
楽しそうな姿を見て若いなぁ~と(>m<;)

大通りに来たらやっぱりこれでしょう~っ
20110531-2.jpg

そうさ~っ!とうきびさ~っ
とうきびって言うのは北海道弁なのかしら???
とうもろこしってのが普通なのかい?(T▽T)
焼きと茹でどっち?って聞かれたけどやっぱり焼きだべさ~っ
久々・・・20年以上絶対に食べてない(o_ _)ノ彡☆
いやいや・・・やっぱり美味しいです♪

帰りにデパ地下に寄って買ったよん♪
20110531-4.jpg

大好きな北菓楼のシフォンケーキ~♪
たかちゃんもこのケーキはクリームが甘くなくって
美味しいって食べるのよ~
私も昔から好きなケーキ♪
ホールなのに630円は安いわよね♪
昔は500円だったんだけど、だんだん値段が上がっているわね
二人でおいしゅう~いただきましたm*_ _*m

この間撮ったマグマグ・・・
20110531-3.jpg

ボケボケでごめんなさ~い
でも・・・親バカですがカワユス

やっぱり(泣)・・・

昨日は友人と楽しみにしていたお出かけの日
お天気も良くって良かった~
次の目的地へ向かう途中からクシャミがとまらなくなり、
ティッシュとお友達になってしもうた
先月から目のかゆみと鼻の調子が悪くなっていたんだけど、
毎年5月~6月にはこの症状があらわれるので、
いつものように目薬と鼻炎の薬を飲んでいたんだけど、
昨日はなんだかヘン・・・
次の目的地でも終始、くしゃみが止まらず泣きそう
鼻が出たり、つまったり・・・
自宅に戻ってすぐ鼻炎の薬を飲んだけど、あまり良くならず、
頭は( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしてるし、乾いた咳も出始め本当ツライ・・・
コロッケを作る予定だったけど、たかちゃんが作らなくていいよ~って
言ってくれてお言葉に甘えた(T-T)
寝る時も頭上に空気清浄機を置いて・・・

友人の助言もあり、今朝、耳鼻科へ行ってみた。。。
(-o-)/ハイ~ 案の定、花粉症の診断・・・
この症状はもう昔から続いていたし、眼科に行った時に
アレルギー性結膜炎って言われたので、ず~っとその症状だと思ってた。。。
この時代、TVで見る花粉症のニュースはまさに人事だと思っていたのに(T▽T)
鼻の粘膜?を取ったので来週行く時に結果が出るらしいです。。。
5月は友人の言うとおり『シラカバ』でした。。。
6月は『イネ科』だそうです。。。
私の場合はどっちなのか?どっちもか?(T▽T)
いつも抗アレルギーの錠剤を飲んでいるので、
それを飲んでいるからまだこの症状で落ち着いてるんだよって。。。
飲んでいなかったらと考えると(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

そうそう、桃とか食べると喉がかゆくならない?って聞かれて・・・
そういえば、カットしたのなら1つ2つならいいけど、
あんまり食べるとそうかも・・・
かゆくなるっていうかイガイガするっていうか・・・
花粉症の3割の人ってそうみたいで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
リンゴやさくらんぼとかもそうらしく考えてみると全部当たってるかも・・・
とっても優しい話しやすいお医者さんで良かった~

とりあえず、そのお薬にもう一つ飲み薬が処方されました。
初めてなので副作用を考えてとりあえず1週間分・・・
そのお薬、震災の為、多くても30日分の制限があるんだって。。。
あとは、点眼液と、鼻をシュシュっ!ってするやつと、
鼻づまりがひどい時にすぐ効くこれまたシュシュっ!ってするやつ・・・
なんだかたくさんお薬がでたよ
最後に鼻吸入してもらって無事に帰宅・・・
処置してもらったせいか、咳はまだ出るけどかなり楽になった・・・
この状態が続いてくれるといいんだけど・・・
きっと少なくても今月いっぱいは続きそうだな\(=o_ _)o
今日は昨日のくしゃみと咳のせいで、
笑ったりすると脇腹が痛くて痛くて(T▽T)

外出する時はマスク着用しなさいって。。。(O.O;)(oo;)unun…
目にも花粉が入るので出来ればサングラスをした方がいいって
言われたけど、それじゃとっても怪しい人になっちゃう~_(T▽T)ノ彡☆
たかちゃんにゴーグルみたいなのつけてる人いるよ~って言われて
そうなんだ~と・・・
普通のメガネじゃだめかしら?(T▽T)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

