ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



タバコ探しの旅・・・

今日はたかちゃんのタバコ探しの旅へ・・・
チャリで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
たかちゃんのセブンスターミディアムは
7月上旬から出荷開始なのでまだ1ヶ月はある。。。
今はセブンスターのボックスなんだけどそれが品薄でないの~
昨日・一昨日も買えたけど今は2個制限が多くって。
ソフトよりボックスの方が良いとの事なので
今日は6件回ってみたけど、曜日・時間帯が悪かったみたいで、
どこもソフトもボックスも売り切れ
最後に昨日頼んでおいた家のそばのコンビニに買物に行ったら
今日入ってくるからボックス1カートン取っておくから~って
わぁ━━━ヽ(○゚ー゚ヽ(○゚ー゚○)ノ゚ー゚○)ノ━━━ぃ♪
でも、そのお兄ちゃん、1カートンのはずが2個売っちゃいました~って
渡してくれたのはバラで8個(T▽T)アハハ!
今はそれでも貴重だから文句は言えないけど、なんじゃそりゃ???
でも震災後、タバコに関してはとっても良くしてくれてるので感謝です
来週も1カートン手配出来たし、
実家の母にも行ったついででいいのであったら買っておいて~って頼んでいて
今日、月曜日に確保できるかもと連絡が
あともう少しの辛抱ね

チャリの旅の途中のスーパーで
『お姉ちゃんっ!』って呼び止められたら私の母だった
我が家の近くまでチャリで買物に来たらしくすごい偶然~
そして隣の義母の家と我が家へ行こうと思っていたみたいで。
いや~あそこで会わなかったらすれ違いだったよ~
7回忌を迎えた義父のお参りをしたいってずっと言っていたし、
お互い会いたいって言っていたから久々に義母と話も弾んだんじゃないかな?
その後、ベランダから我が家へ・・・
もうマグ達の歓迎っぷりと言ったら
お土産に大好きな三方六のメープル味を買ってきてくれた♪
まだ食べた事がなかったけど、メープルなのにスタンダードより
さっぱりしていて美味しいかも♪
しばらくあ~だこ~だ話したりしてさよ~なり~した5分後に
たかちゃん仕事から帰宅。
また天気の良い日においで~な~♪

初めてのシカク・・・

今日は今年一番の暑さじゃなかったべか?
ぐんぐんと気温も上がり、隣町札幌でも夏日一歩手前ε=(・ρ・*) フゥ
午前中からお出かけしてたんだけど、車の中もさすがに暑く
エアコンスイッチオン・・・
まだ5月なのに~もう少し加減しておくれ(T▽T)
冬は雪で寒いし~、夏は暑いし~、わがままよね(〃≧艸≦)
そういえば、昼食は初めて『cocos』に行ってきました~
ちょっと前CMが流れていてたかちゃんと二人で気になってたんだ~
ちょうど出先のすぐそばにあったのでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ハンバーグ主体のようなんだけど、形が○じゃなくて□でちょっと驚き・・・
味はまぁまぁかな。。。
中はミディアムだけど外はしっかり焼いたハンバーグって感じ・・・
私達にはちょっと焼き過ぎって感じで
二人ともヴィクトリア&ドンキーのハンバーグが良いねって事に
鉄板の熱とこの暑さで二人ともヘトヘト(T▽T)

Happy Birthday・・・

今日は妹のお誕生日
昨日から妹は愛しの彼に会いに行ってま~す♪
その彼とは・・・ひちょりだよ~ん(〃≧艸≦)
横浜へ飛び立ちました~
なのでお誕生日プレゼントは1週間早くあげておきました♪
中華街で美味しい物食べてるかしら~???
今日妹は横浜VS日ハムの試合を見に行く予定だったんだけど、
あいにくの予報・・・
昨日は雨のため途中で中止になったし今日もかな~?と思ってたら試合決行。
今日は実家にて父母・たかちゃんと4人で観戦。
始まってすぐ何処にいるの~?と妹にメール
今回は日ハム側ではなくベイスターズ側外野の一番前だそうな。。。
カッパポンチョを着てるから~!って返事が来たけど見つけられませんから~
勝さんにとっては不名誉な記録更新で可哀想だったけど、
妹にとってはひちょりのHRも見られて良かったね★゜。:*:・.゜
気をつけて帰っておいで~な~

今日は明後日予定だった父の車の納車日。。。
たかちゃんちょっと遠い所へお仕事だったんだけど、
朝早く出かけ夕方には戻ってきてくれ、<(_ _*)> アリガトォ
父を迎えに行き3人で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
私に乗って行ってって言うのを父に運転させました。
だってね~、やっぱり父の車だもの最初は自分でね。。。
隣に私が乗って無事に帰宅。。。
やっぱりアクセル・ブレーキの感触が今までと全然違うので
かなり戸惑っていたけれどじょじょに慣れていくんじゃないかな?
本当エンジンもボタンを押すだけだし、何もかもボタンひとつ。
キーレスだし、何もかもが新しく覚えるのが大変かも(T▽T)
帰ってきてからも分厚い本見てたし、
明日から自分に合うように調整して勉強するんじゃないかな???
父も車が来て本当良かった~って安心してたし、
たかちゃんにも色々時間と労力を借りちゃって感謝ですm*_ _*m
実家の一騒動もこれにて終~了~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

やっぱり・・・

今日のお昼は吉野家に行ってきた♪
期間限定の110円引き・・・
明後日までなんだけどやっぱりお昼時もあり席は満席。。。
でもすぐに座って食べられた。
すき屋と松屋もやってるけどやっぱり吉野家だな~
すき屋は近くにお店があって一度だけ食べに行ったけど、
たかちゃんも私も全然ダメ・・・
我が市にも吉野家できたらいいのにな~

たかちゃんのリクエストでカレーライス
自分で作っちゃうほどカレーが大好きだったたかちゃんの
味覚が変わってしまい自宅で作らなくなって2年
その間もたま~にみよしののカレーを食べる位・・・
でも美味しくないらしい(T▽T)
今回はいつものルーを変更して挑戦!
食べない事を考えて1回分だけの量にして作ってみたよ。
出来た段階で『あ~カレーの臭いだ・・・』と怪しい感じ
私は美味しくいただいたんだけど、
たかちゃんはやっぱり数口食べて撃沈・・・\(=o_ _)o
やっぱり全然美味しくないらしい・・・
私の作ったのが不味いわけじゃないんだよ~っ!_(T▽T)ノ彡☆
その後、お茶漬けを少し食べたけど、
気持ち悪くなって胃薬飲んで就寝しました~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
年を取るとお肉があんまり食べられなくなるように
たかちゃんの中ではカレーが食べられなくなったのかな~~~?
という事で、我が家のメニューからカレーライスは消えました(爆)
少し残ったので義母におすそ分けです。。。

今欲しい物・・・

今日はだったんだけどたまに日が照ったり・・・
でもとっても暑い・・・
たかちゃんは朝一で洗車に出かけ戻ってきてから
急遽ドライブへ行くことにした♪

目的地はね・・・
二人がとっても会いたい
『コナン』に会ってきたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

それはもちろん名探偵ではありません
この子だよ~ん
20110520-8.jpg

世界一小さいブタのピグミーピッグ
もうすっかり大人の2歳で体重3キロ、身長40センチしかないの~
行ってみたらなんと、もっとちっちゃいのがあと2頭いるし((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

この小ささ分かるかな~???
ちょっとなぜるとコロン・・・
20110520-7.jpg

お腹を2、3回撫ぜると完全にコロン・・・
20110520-6.jpg

20110520-5.jpg

そしてこうなりましたヾ(*>∀<)ノ彡★
たった2、3回撫でただけで目をつぶって寝ちゃった~!
このまま全然起きないんだよ~
20110520-4.jpg

もう1頭寄ってきたので、同じく2、3回撫でてみた♪
20110520-3.jpg

もう、可愛すぎでしょ~????
このままで全然起きないんだから~!!!
20110520-1.jpg

その時、一番のオチビちゃんがたかちゃんのそばに来たので、
もちろん、たかちゃんもやってみた!
もうマジックみたいにあっという間にみんな同じ体制~♪
20110520-2.jpg

手と比較してどんだけ小さいか分かるかな?
とにかく可愛くて可愛くて離れたくなかった~"p(-x-〃)
たかちゃんと二人今、とっても欲しいですヾ(*≧▽)ノ彡
本当、つれて帰りたかった位、めんこかった~★

他にも場所は小さいながら結構いたよ~
カピパラさんがちょうど改築中で奥の小屋の中にいたんだけど、
建ててる人が中に入って見て行く?って行ってくれて、
檻の奥の小屋まで入れてくれた♪
いや~これまたとぼけた顔して可愛いかったな~
今日、カピパラさんを見たのは私達だけかも(o^-^o)

ワラビーもお腹に赤ちゃんがいるようで足だけが袋から出てた♪
100円でエサが置いてあるので、アザラシやらワラビーやら
キタキツネやらいっぱいあげてきた(=^m^)
アヒルなんかも放し飼いだし、どの動物も慣れているから全然平気だった!
そういえば、『志村どうぶつ園』で出てた
石田純一さんが命名した
コツメカワウソの『リコ太郎』がいるよ~!

そうそう!人生初の事やってきた!
で~~~~っかい金色のヘビさんを首に巻いてもらった(激爆)
体重が28キロだって!かなり重かったわ~
無理無理~!と思ったけど、触ってみたらツルツルしていて
飼育員さんに絶対に噛まない???って念を押して(笑)
尻尾が足にからむからむ(T▽T)アハハ!
やっぱり地上で生活しているので体が何かに触れていないとダメなようです。
きっともう経験しないでしょうo(↑∇↑)ノ彡☆
たかちゃん???もちろんするわけないって~っ!(笑)

と~っても楽しかった~♪
たかちゃん連れて行ってくれてアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

ドタバタ・・・

今日は久々の
気温も高く窓を開けてとっても気持ちよかった~
お洗濯物もやっぱりお外で干すとふわふわ(。-ܫ-。)ムフッ♥
マグタオルやカーテンを洗って、つゆペコも洗った
本当はマグも洗いたかったんだけど、
2頭で体力的にも時間的にも限界
マグマグは明日の午前中に決行します(T▽T)
女子二人は疲れたのか早々に爆睡してます
二人ともツルツルで良い匂いで
ん~~~、私が満足!_(T▽T)ノ彡☆
20110518.jpg


土・日・月とほぼ私の実家で過ごしました。
土曜日の午前中に父から電話があり
******で******の為、急に車が必要になり、
たかちゃんに一緒に探してほしいとの事・・・
夕方たかちゃんがお仕事から帰ってきてすぐに実家へ。
たかちゃんも私もとにかく驚く出来事で
1年に2000キロ位しか使わない父ですが、
やはり病院や買物や諸々出かけたりするのに足がないと困るようで・・・

もちろん新車ではなく中古車なのですが、
車種も何も決めていないのでまずそこから出発・・・
今まではセダンを乗っていたのですが、
荷物を乗せることなどを考慮しハッチバックタイプに決定。
父のこだわりで○社は外せない・・・
大きな車もいらない・・・
でも軽自動車はイヤ・・・
となるとかなり車種が狭まってきて、
お世話になっているたかちゃんの友人に相談。
が・・・とっても時期が悪いと(/TДT)/あうぅ・・・・
震災があって車が被災地の方へ流れていて全然入ってこなく、
震災後はどの車も通常より20万以上も高くなってるって(/TДT)/あうぅ・・・・
もう少し前だったら、我が家の前車モビちゃんをしばらくの間
父に使わせてあげられたのに(T-T) ウルウル
2日間親身になって探してくれたんだけれど、なかなか見つからず・・・
日曜日に1台希望の車が見つかり、父とたかちゃんで見に行ったんだけど
スタッドレスはついてないし、距離は結構走ってるし、
車検は10月で切れちゃうし・・・
家に戻って探してみると同じ車種で良い車を発見。
月曜日にたかちゃんが仕事帰りに見に行き、そのまま実家へ。。。
前日見た車より距離数も全然走ってないし、車検も2年ついてるし
スタッドレスもついてるし条件も良い様な感じ。。。
あとは色が希望とは違うんだけれど父が気に入るかどうか・・・
それで数万円しか変わらないならU-ェ-;Uゞウーン
その車を父とたかちゃんで見に行き、すぐに決めたみたい(T▽T)
もう一度は車を買いたいとは言っていたけれど、
こんな突然来るとは思ってもいなかった~
今日はたかちゃんが印鑑証明とかを届けに行ってくれて、
納車は来週水曜日あたりになりそうです。。。
私も行き、運転して戻ってくる任務を受けたので行ってこなくちゃ。。。
さっきもたかちゃんの携帯に父から電話が来て話してたけど、
今回はたかちゃんにはご苦労おかけいたしましたm*_ _*m

また当たった(*^m^*) ・・・

久しぶりに当選だぁ~い
でも、今回は去年当たったのと同じ商品
それは・・・それは・・・

20110516.jpg

じゃ~ん!またまたバリスタだいっ( ̄m ̄〃)
去年に続いて2度目・・・
3月頭から4月末まで2ヶ月、1人1日1回スロットゲームが出来るんだけど、
アタリが出たらバリスタかドルチェグストが各5000名に当たるって。
太っ腹なネスカフェさん。。。
最初に3日位やって全然当たりそうになくて以来忘れてて、
4月中旬にふと思い出して挑戦。
夜中で回線が混みあってて何度もページエラーが出て、
やっぱダメか~と思ってたら当選のメールが来てた
エラーになっても抽選はやってくれてたみたいで。
なぜかバリスタを抽選前に選んでいた私(T▽T)
でもドルチェグストだとカプセルが高いから気軽に飲めないし・・・
たかちゃんにまた当たったって言ったら、もっと良いの当てて~って
(O.O;)(oo;)unun… 私もそうしたいわ~(T▽T)アハハ!

GWもはさんでいたので今日やっと到着した♪
去年当選の時は義母にプレゼントしたので今回は私の母へ。。。
バリスタで飲んだら美味しい~♪って言ってたし・・・
本当は7月の母の誕生日に買ってあげよう!って
たかちゃん言ってくれてたんだけど(T▽T)
誕プレはまた何か別な物を考えなくちゃ(T▽T)
今日、早速持っていったらビックリ&大喜びしてました~ヾ(≧▽≦)ノ
父は買って来たんだべぇ~って疑うし
早速入れて飲んだら、母は泡モコモコのカプチーノがお気に入りみたい♪
妹からもらったスタバでも使っているキャラメルシロップ。
もったいなくって使ってなかったんだけどそろそろ使って
キャラメルマキアート作ろうかなっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

土曜日から今日までずっとバタバタ・・・
たかちゃんにもとっても疲れさせてしまった。。。
(-人-)ごめんね~でも本当たかちゃんがいて助かりました。。。
私も今日は早く寝ま~す
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

仲良し・・・

今日は久々にとっても良いお天気
なんだかスッキリしないお天気が続いてて
久々にベランダに干したマグタオルも気持ちよさそうにヒラヒラ~
明日もお天気が良さそうで土日はのようなので
一気にお洗濯しようかな~

一昨日マグ達のベッドをお洗濯・・・
別のクッションをベッド代わりに置いておいたんだけど、
なんかお気に召さないようで
トイレの上で寝ちゃった(T▽T)アハハ!
そのままにしてしばらくしてふと見ると
おつゆも隣に・・・
おまけにマグをあご枕にして(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
マグマグはちっとも嫌がらずに・・・
やっぱり一緒がいいのね~
ちなみにペコはバリの中で爆睡(T▽T)
20110511.jpg
おつゆ~!エラソウ・・・_(T▽T)ノ彡☆

最終日・・・

今日はGW最終日だけどなんだかどんよりお天気。。。
午前中からちょろっと出かけてお昼ご飯食べて
買物に行って、夕方おつゆの病院へ行って終了~
今日の夕飯はすき焼き~
嫌いじゃないのにきっとまたお腹が痛くなるんだべな~(T▽T)アハハ!
昔はそんな事もなかったのに(T-T)

昨日は久々に実家へ・・・
母の日のプレゼントの胡蝶蘭をお届けに。。。
とっても喜んでくれたけれど、父に取られそう(〃≧艸≦)
妹はドームへ観戦に行ったらしく・・・
今日じゃなくて昨日でよかったね~(T▽T)
実は実家のお向かいの方が先週事故にあいお亡くなりになって・・・
私もたかちゃんもビックリで・・・
父も母もかなりショックだったようです。。。
父は特に仲の良い方だったでやっぱり寂しいと言っていました。
父より2歳年上でまだまだ若いのに本当に残念です。
実家は数年前に引越したので私は滅多にお目にかかれなかったけれど、
いつも美味しい玉子さんをいただいていて
事故の数日前にも家の外にいるおじさんを見ていたので・・・
なんだかまだ信じられないな。。。

さて、明日からみなさん、がんばりましょう~♪

一足早い母の日・・・

今日はべんちゃんの第一弾工事日・・・
カーナビの変更作業です。。。
いつもならたかちゃんが自分でつけるんだけれど、
今回はいつもとは違って超複雑らしくプロにお願いする事に。。。
たかちゃん友人の紹介でとっても良い人だったみたい♪
3時間強で終了o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
やっぱりプロじゃないと無理みたいでした(T▽T)
一番気になっていたのでなんだか一安心・・・
本当なら地デジのアンテナフィルムを変更していないし
線もつなげていないのでTVは見えないはずなのになぜか綺麗に映る・・・
これは何故かプロも分からないらしい(〃≧艸≦)
もしかしたらこのままでいいのかもしれないけど
一応、フィルムだけは注文・・・

バックモニターも前回同様自分でやるつもりだったたかちゃん。
思っていた以上にかな~り面倒な作業らしく、
プロの助言もありこれも急遽お願いする事に。。。
ただ次のお仕事があったので、天気模様により明日か明後日あらためて。。。
ETCは自分でつけてすでに完了。。。
あとはもう2つ大きな工事があるので
それが終了したらやっと完全マグ号に変身ε-(´・`) フー

今朝、先月初旬にお願いしておいたお花が届いたので
一足早く義母へプレゼント。
今年も去年と同じく胡蝶蘭にしました♪
去年もとても喜んでくれたので今年も同じ所へ早めに注文しておきました。
遠い愛知の農場からの直送なんだけどとても鮮度が良くって、
義母も喜んでくれて良かった
実母には明日お届け予定です・・・
いつもお世話になってばっかりだけれど、
やっぱりたかちゃん・私を産んで育ててくれた両親・・・
いつもなかなか言えない感謝の気持ちを込めて。
出来る事はしてあげたいですね。。。

くじ運・・・

昨日のバッティングセンター恐るべし
今日になって右腕のだるさと左脇腹が筋肉痛"/(*▽*) アイタタ・・・
たった30球だけなのに~
脇腹はちょっと咳しても/(*ε*) アイタタ・・・
笑うともっと/(*ε*) アイタタ・・・
こんな筋肉痛久しぶりだわ~(T▽T)アハハ!
たかちゃんも体のあちこちが痛いらしいです(=^m^)

そういえばこの間、お買物に行って
たかちゃんの命のお水を1ケース買ったんだけど、
なんだかくじをやっていたらしく、たかちゃんがくじを引いた!
なんと5枚引いて2枚が2等賞だって~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
商品は何?と思ったら、
北海道限定ファイターズのマフラータオルだったよ~...(((((ノ゚∀゚)ノウヒョヒョ
それを2枚もらってあとはハズレのお菓子♪
ちなみに1等は食品油だって~
そりゃ~1等より2等だべさ~(o_ _)ノ彡☆
今度からたかちゃんにくじ引いてもらおう~(〃≧艸≦)

ドライブ~・・・

今日はずっと楽しみにしていたドライブの日・・・
友人夫婦と遊びに行くのは本当に久々・・・
お互いに仕事が忙しくってなかなか遊びに行けなかったので
楽しみでした~
数日前は予報だったのにあいにくの
昨日、友人と相談して行き先を決定!
お互いに思っていた事は一緒だった(〃≧艸≦)
今日は高速を通らず、新しく出来た道路を通って
小樽へ行ってきました♪
GWなのにこんなにガラガラでいいの?って位道路は空いていたけれど
さすがに小樽に入ると混雑。。。
地震以来、キャンセルが続き観光客もまばらだとTVでやっていましたが、
やはりGWはそうでもなかったよ~
目的は『なると』で鳥さんを食べる事( *´艸`)クスッ♪
前回、食べに行ったのは一昨年だったので約2年ぶり~
本店は駐車場も満車で、店舗も並んでるほどだったので
支店に行ってきました♪
私が若鶏定食・たかちゃんラーメンで2人で鳥さんを食べる予定してたけど
支店はあいにくラーメンをやってなく残念(_ _。)・・・シュン
4人で若鶏定食を注文♪
とにかく大きな鳥さんで4人でくらいつきました( *^艸^)
友人が完食!3人途中でギブアップ(=・m・)
残ったのはみんなでお持ち帰りしました♪
3人とも、モモ部分を食べささみ部分が残ったので、
帰ってきてからマグ達に少しおすそ分け~!
あとは明日の朝ごはんに入れてあげるからね~♪

その後は私と友人のたっての希望で『かま栄』さんへ。。。
しかししかし・・・とんでもない人で
しばし男性陣には車で待機してもらい女性陣で買物へ・・・
店内で購入するにも行列で並んでやっとおいしいかまぼこゲッツ!(*゚∀゚)σσ
一番のお目当てはパンロール♪
あとは豆が入ったのと、今月の商品でアスパラ&ベーコンが入ったのと
友人おすすめのチーズちくわと普通のやつと数枚ずつ購入~
もちろん、今夜のご飯はかまぼこさ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
やっぱりおいしいわ~♪
大切に食べよう_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

その後は札幌に戻ってバッティングセンターへ・・・
いやややぁ~私は80キロの球にしたけど、
30球のうち数回あたっただけで後は見事な空振り~(T▽T)アハハ!
少年達がいたけれど、みんな上手かった(T▽T)アハハ!
プロ野球選手ってのは本当にすごいんだわね~
家で野球見てて打てなかったら
『いやぁ~!』とか『p(`ε´q)ブーブー』って
言っちゃうけど彼らはやっぱスゴイわ。。。
たかちゃん帰ってきてすでに痛い・・・って(笑)
ちょっとバッティングセンター通わないとダメだな(〃≧艸≦)

今夜はたかちゃんお出かけ~
友人が東京から帰ってくるのでその集まりなのです~
何時に帰ってくるのかな~?
って事で今夜は私、久々の独身です

2日目は・・・

今日からGWも後半戦ですね。。。
6日も平日なのでお仕事の方もいらっしゃるけど1日頑張ればまたお休み♪
我が家ものんびりしてます♪
ちょっとお出かけもあり何処に行こうか思案中。
せっかくのお休みでたかちゃんもべんちゃんをいじりたいんだけれど、
最初の工事が早くて週末予定なので、それが終わらないと
何もできない様子。。。
完全マグ号になるのはまだ先になりそうです(T▽T)

さてさて・・・5ヶ月前の2日目です

翌日はいよいよ第二の目的地に向けて早くに出発!
福井と言ったらココでしょう~っ!
IMG_2317.jpg

そうです!
よく2時間ドラマで犯人を追い詰める時に必ず出てくる東尋坊!
本当は前日の夕方、日が沈む位にも見たかったんだけど間に合わず・・・
でもこの日はとってもお天気が良くって地平線もキレイ~
朝早いにもかかわらずお客さんも多かったですよ~

圧倒されるほどの岩肌・・・
IMG_2303.jpg

IMG_2308.jpg

先端まで行ってみましたが、本当なんだかふぅ~っと吸い込まれそうな感じ。。。
IMG_2305.jpg

たかちゃん唄ってました。。。
『なみぃ~のぉ~、たにまぁ~に、いのちのぉ~はなぁ~がぁ~』(兄弟船)
IMG_2312.jpg

しばし堪能して第三の目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ここから高速に乗って北陸道から東海北陸道へ入り岐阜県へ向かいます。
東海北陸道に入ると標高が高いせいか、所々道路脇には雪が・・・
その目的地とは・・・
IMG_2328.jpg

そうです。
世界遺産の白川郷の合掌造り。。。
TVで見ていて一度は行ってみたかった場所のひとつでした♪
やっぱりスゴイの一言でした。。。

もちろん、ここでみなさん生活されています。
日向ぼっこ中のわんこ♪
IMG_2321.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2333.jpg

IMG_2322.jpg

この写真を撮る時、団体さんが大勢・・・
でもね・・・聞こえてくるのは日本語じゃなく全部中国語(T▽T)
IMG_2324.jpg

水田もあってとても良いところです。
道の脇には水路があるんですが、本当に清水で澄んでいてとてもキレイ。
鯉?お魚さんもいるのにはビックリ。
水路の水を浄化する為にわざと放しているそうです。。。
IMG_2329.jpg

マンホールもオシャレ♪
IMG_2331.jpg

上の高台へ移動して・・・
TVでよく出るように、雪景色だとすごくキレイだと思うな~
でも冬に行くのはとっても大変かも・・・
IMG_2335.jpg

そして最後の目的地へ向かう為また高速へ飛び乗り(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ここも一度行ってみたかった飛騨高山♪
古い町並みが見てみたかったの♪
ここは前日の福井とは違って標高が高いせいかやっぱりちょっと寒い感じ。
この日のお宿は街中だったので、チェックイン前に車を預けて
歩いて古い町並みへ。。。
数分で到着、なんだかそこだけ別の世界・・・
IMG_2339.jpg
とても落ち着いていていい雰囲気でした♪

今夜の食事は・・・
飛騨と言ったら『飛騨牛』でしょう~(〃≧艸≦)
ここはお肉好きなたかちゃん譲りませんでした(笑)
IMG_2343.jpg
各自鉄板の上で焼いてうま塩をつけて・・・
やわらかくってとってもおいしかった~♪

3日目は13時半の飛行機なので富山市内をチョロチョロして
お昼にあちらのなんちゃらっていうファミレスでご飯を。。。
そういえば高速を走っていて小松の所で戦闘機が数台飛んでいてびっくり。。。
ニュースでどこだかのお国の飛行機が領空内に入ってるとかで、
あまりの突然で写真を撮るのも忘れた(T▽T)アハハ!
空港直前でガソリンを満タンにしたけれど、
富山県・福井県・石川県・岐阜県の4県も横断したのに給油はこの1回だけ・・・
それもギリギリにもならず、燃費の良いヴィッツ君には感謝・・・

こんな感じでマグ家のドタバタ旅行は終了~
また楽しい旅行が出来るといいな~
PC070003.jpg

5ヶ月前の出発前・・・

今日は一応平日なのですよね?
たかちゃんは今日はちょっと遠くへお仕事へ。。。
私は銀行&買物に行ってきた。
あいにくの&すごい風
念の為、100均の傘にしたんだけど正解だった(T▽T)
まるでマンガのように傘が裏返しになってぶっこわれた~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
私だけかとおもったけど通る人みんなぶっこわれてた(*>ε<*)
そのうち雨も小降りになってきたのでパーカーかぶって_( -"-)_セーフ!
なんだか台風みたいだったわ\(=o_ _)o ドテ!!

昨日、TVを見ていて12月の旅行に行ったところが出ていて、
Σ(-∀-;)はぅ!そういえば旅行記書いてなかったわって思い出した
たかちゃんも忙しかったしそのままになっちゃったけど、
いまさらだけどとりあえず思い出して記しておくことにする

11月某日、またまたマグ家恒例の
『突然旅行に行っちゃうか?』の話に(=^m^)
前回は確か2週間位前、今回は少し余裕の3週間前
行きたい所はあるけれど、2泊3日なので色々考えて、
行った事のない、なかなか行かないだろうって所にしようと、
今回は富山福井方面へ決定!
3月から決行したマイル貯め・・・
11月時点ですでに2人分は貯まっていたのでそれを利用することに♪
飛行機に乗らない陸マイラーで8ヶ月、
2人分貯まったのは我ながらスゴイでしょ?(T▽T)
初めて特典航空券を使うもんだから、ネット予約するのも…o(;-_-;)oドキドキ♪
座席指定もたかちゃんと二人で間違いないよね?って
何度も確認して無事に完了o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
それから宿選び・移動手段の手配、マグ達のお泊り予約など
てんやわんやで結局、荷造りをしたのは前日だったような?(T▽T)アハハ!
本当は小松空港の方が良かったんだけど到着時間が夜なので、
お昼過ぎにつく富山空港にしました。
っていうか・・・千歳からはそれ1便しかないので(T▽T)アハハ!
出発前にマグ達をあずけて後ろ髪をひかれつつもいざ出発!
いつもの空港側のにとめバスで送っていただき到着~
今回はエアドゥさんらしいです。。。
PC050001.jpg
私は久々の飛行機なのでドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク
やっぱりあの離陸する時がたまらんですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして到着間際に眼下に見えてきた能登半島♪
PC050002.jpg

無事に到着して空港を出た私達の第一声は・・・
『あっつぅぅぅ~
12月の北海道と比べたら天地の差です。。。
今回の移動は公共機関ではなくレンタカーにしました。
予約していた車を取りに空港すぐ側のレンタカー屋さんへ。。。
今回のお供はヴィッツ君。
ナビがどんなものなのか?って心配してたけど今回はなかなか賢いナビちゃん。
車も1万キロ位しか走ってないみたい。
ETCもついてるから高速も楽チン♪
とりあえず第一の目的地の為、すぐ高速へ・・・
走った事のない高速、なんだかドキドキ・・・
でも運転するたかちゃんの方がドキドキだったかも(T▽T)

目的地とは石川県の兼六園でございます~
IMG_2266.jpg
市内の結構、混雑した場所にあってちょっと驚いた~
きっと雪が降ったらすごく綺麗だと思います~
IMG_2271.jpg

庭園内にはすげかさを被った清掃員の方がたくさんいて
とても綺麗にされてましたよ♪
IMG_2274.jpg

IMG_2275.jpg

IMG_2277.jpg

とりあえず1周して車に戻り、ここからは第二の目的地へ・・・
でもここから福井に行かなければならず、かなりの距離。。。
時間がどうかな~・・・
お宿もそこから近いのでとりあえずまた高速に飛び乗って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
日が暮れる前に着きたかったんだけど残~念~\(=o_ _)o ドテ!!
明日の朝早くに行く事にして、ちょっと買物してお宿へ。。。
やっぱりホテルじゃなくて温泉でしょ~(=^m^)
お肌がツルツルになるとっても良い温泉でした~
そして、福井といえばもちろん『越前ガニ』
これは絶対に外せないよね・・・とカニさんの入ってるコースにしました♪

とりあえず食べる前・・・
IMG_2279.jpg

あれ?これだけ?と思ったら、食べ終わった頃に次から次へと
てんぷらやら越前そばやらガンガンとやってきて
さすがの私もギブアップ(o_ _)ノ彡☆

そうそう!お刺身が抜群においしかったのがとっても意外でした~
IMG_2281.jpg

そしてそばにすぐ見つけたペコ
IMG_2291.jpg
やっぱり二人で『もう寝たかな~?』『おとなしくしてるかな~?』とか
マグ達の事考えちゃうんですよね~

さて・・・明日は今日行けなかった第二の目的地へ・・・
朝が早いぞ~っ!

・・・って事で
2日目に続く・・・・

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

