ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



あったか・・・

あ~
今日でもう1ヶ月終了なのね~早っっっ

たかちゃんの風邪もなんだかグズグズしてなかなかシツコイ・・・
日中は微熱だったり、夜にはグ~んと下がったり・・・
こういう時って一番辛いんだよね~

今日は朝からお天気♪
でも窓の外を見ると(@゚Д゚@;)あら・・・?
夜中にけっこう雪が降ったのね~~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
午前中はおつゆのお薬をもらいに病院へ行かなくちゃいけないので
その前に雪はねだわ~(T▽T)
たかちゃんはお仕事なので私一人よ~
マグ号の屋根にもけっこうな雪がてんこもり(T▽T)
30分かかってきれいにはねた( -.-) =зフウー
終わった頃には暑くって車の中のヒーターをエアコンにしたいくらいだった
道路も中道はまだまだ狭い所もあるけれど、
大きな道路はずいぶんと広く雪の壁もなくなって嬉しい~
やっと除雪排雪が今頃になって追いついてきたのかな~???
あったかかった事もあって運転しやすかった♪

病院に着くと患者さんが誰もいなくって
先生と少しお喋りしてきたよ(>m<;)
3頭の近況を話したり、色々教えてくれたり
とっても勉強になるしとってもありがたい。。。
人間もそうだけど、わんこもやっぱり
信頼の出来る先生がいるって事は本当に心強い。。。
けど良い先生でもやっぱり病院にかからないのが一番幸せなんだけどね(T▽T)

引き続き・・・

たかちゃん、昨日から風邪が本調子となりかなりツラソウ・・・
今日は朝から38℃までいったけど徐々に熱は下がってきました。
咳も買ってきたお薬がすぐに効いて楽になったみたい。
咳⇒熱ときて、今度は鼻にきてるみたいです~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
地道にお薬飲ませます(T▽T)
でも昨日今日が月曜日とかじゃなくって良かったぁ

今朝、ネットでいつも購入しているショッピングサイトのランキングを見て(・・。)ん?
某有名B社のシェーバーが1880円???
総合ランキング第1位だってさΣ(・ω・ノ)ノ!
古いのかな?と思って調べてみたら10月に発売になったばかり・・・
慌ててたかちゃん呼んで聞いたら、買えっ!っていうので
すぐさま購入~っ
だってさ~18800円が1880円だよ!o(↑∇↑)ノ彡☆
価格設定の間違いできっと来ないよね~なんて言いつつも淡い期待
どう考えたって値段がオカシイもんね(T▽T)
すぐにたかちゃん、後輩君に電話して教えたら後輩君もすぐにポチしたって(=・m・)
○チャンネルでもスレッドがたっていて大変な事になってるし。。。
レビューを更新しても次から次へと注文が入ってるみたいで
あいにくそのショップは土日は休み。
こりゃ月曜日の朝、大変な事になってるよね~って話してたら、
1時間後にいきなり商品ページが消えた!
気づいて慌ててストップしたんだろうね~
その1時間後位には商品ページが復活しデカデカと謝罪文が・・・
やっぱり18800円の物を1880円で売り出しちゃったらしく
一方的にキャンセルするとの事。。。
もちろんすぐさまレビューではお客さまのすごい怒りの声が次から次へと・・・
そりゃ当たり前だわさ~っ

その次にトップページにデカデカと謝罪文が・・・
商品ページと全く同じ文章でね。。。
っていうかさ~、HPに載せる前にお客さんにお詫び・連絡入れるのが先でしょっ!!!
って思ってたらしばらくたってメールがきたわ・・・
これまたHPと全く同じ文章ヾ(´ー`* )ノフッ
全部コピペかいっっっ!!!
これのどこに謝罪やお詫びの気持ちが汲み取れる???
お金返すし、ポイントも返すからそれで終わりよ!みたいな
全然、お詫びでもなんでもないし・・・
当然ですが、それからそこの評価は最低ランクの投稿ばかりで
大変な事になってますわ(T▽T)

そりゃ~人間だもの、間違いなんてたくさんあります。
でもね~その後の対応が悪すぎ・・・
おまけに個人情報に厳しいこの時代、その件については一切ふれないもんだから、
個人情報詐欺やら、注目目当てやら厳しい評価が山のようです~
でもそういわれても仕方ないお店だわ~
中に1人・2人か?注文者よりお店側の方が辛いんだから・・・みたいな
擁護してる方もいたけど、そりゃ~違うでしょう~???
だってね~そういう状況に追い込んだのは自分達のミスであって
注文した側には何の落ち度もないんだから・・・

でもね~
たかちゃんがとっても残念がってます(>m<;)

さ~っ!気分を取り直して・・・
サッカー応援するぞ~っ!(○`ε´○)ノおう♪

風邪・・・

たかちゃん、昨日から風邪っぴきさん
高熱ではないけど、計ってみると37℃・・・
平熱が低いたかちゃんにとってはキツイよね。。。
喉やお鼻は大丈夫だけど、咳が出てツラソウ。。。
それでも午前中はお仕事の為、お出かけ。
そして明日もまたお仕事の為、お出かけ。
家にある常備薬だとあまり効かないようで
たかちゃんのリクエストもあり、咳に効くお薬を買ってきました。

悪路は絶対に行きたくないので
たかちゃんにどの道を通ったらいいかを相談し(笑)
いざ一人でε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
あったかかったので、車も運転しやすかったけど、
やっぱり道路状況は悪いまま・・・
それでもあの豪雪の2週間よりずっと良い。
でも日の当たらない場所はツルツルなので
ゆっくり安全運転だよ~( -.-) =зフウー
いっぱい薬がありすぎてどれを選んだらいいか分からないので、
薬剤師?さんにどれが効くのか相談。
咳だけならそれようの薬がいいらしいけれど、
やっぱり熱もあるので一番効くらしいお薬を選んでいただきました。
今夜から飲んでるけど効いてくれるといいね~

今夜は塩生姜ラーメンを作った。
食べるなり暑い!暑い!って言っていたから
生姜効果アリだね♪
でも暑いと余計に咳が出るから可哀想だった~
それでも夕方から少しずつ熱も下がってきて
本人は『治った!!!』と宣言してる(>m<;)

以前に念の為に買っておいたマスク1ケース、
ようやく使う日がやってきました

うつさないで~ってたかちゃんにはお願いしているんだけど
私も全然、風邪をひかなくなったかも・・・
たまに前兆の耳&喉が痛くなってヤバって時は
のど飴舐めて必死で治すし(T▽T)
数年前からはそれまで毎年のようにかかっていたインフルエンザも
1度もかかってないし・・・
・・・って油断してると危ないわね(T▽T)

燃えた・・・

昨夜のサッカー
一人で燃えてました(>m<;)プッ
たかちゃんはとうに寝入ってて、一人で叫んでた
・・・で、たかちゃんを起こした_(T▽T)ノ彡☆
てっきり90分で終わると思ってたら延長戦・・・
これで決まりだぁ!と思ったら1分前に同点~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
以前の『ドーハの悲劇』と同じ場所だから
もう一人で心臓バクバク・・・
久々に良い試合だった~♪
Jリーグとかは全然見ないんだけど、やっぱりオリンピックとか
Wカップとかになると何せ燃えるんだわ~
土曜日ももちろん見るわよ~♪
ガンバレ!ニッポン

そういえば、この間、おつゆのパパママからお手紙が届いたの~
ショーから離れてもう5年以上たって全然お会い出来てないのに、
たかちゃんの膝の心配してくれたり・・・ありがたいな~
ショーでも活躍されてるみたいでp(・∩・)qガンバレ!
ショーをやっている時も素人の私達にとっても良くしてくださって、
たかちゃんも胸をお借りして頑張っていたのを思い出してました~
マグに出会うまで・・・
マグに出会ってから・・・
マグがショーに出るまで・・・
マグがショーに出てから・・・
本当色んな方々に助けてもらって出来た時間だったな~って
しみじみ思いました。。。
懐かしい~
師匠にもずっと会えてないし、皆さん元気かな~???
北海道のショーもあの頃とは違って回数もぐ~んと減ったみたいだし、
いつかまた会えるといいな。。。

飽きない・・・

今日は朝から良いお天気
お昼は近くに出来たハンバーグ屋さんにようやく行ってみた。
友人からはまぁまぁだよ!と言われていたものの
なかなか行く機会もなく・・・
11時半ごろに行ってみるとまぁまぁの混み具合。
注文してすぐにあっという間に混雑、いい時間に滑り込んだ~
最初なので二人で普通のハンバーグセットに。。。
たかちゃんはご飯大盛り(>m<;)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ハンバーグの味はまぁまぁ。
っていうか・・・タレが何せしょっぱい
自由に食べられる漬物も何せしょっぱい
友人がしょっぱい・・・って言っていたのがよ~く分かりました
二人でかなりお水を飲んでたかも(T▽T)
まぁタレのかける量を加減すればいいし、
何せ490円だから文句は言えないわo(↑∇↑)ノ彡☆

出かける時にブル&ダンプさんが駐車場にいて
ちょっと買物をして戻ってみたら我が家の場所は
平らになってすっかり綺麗
この雪で盛り上がったりボコボコになっていた所を
やり始めたら見てるのが楽しくて家に入らずしばし観覧。。。
いやややや~、下は氷のように固くなっているので
ブルさんもタイヤの前輪空回りしながら頑張ってた。。。
家に戻ってからも二人でベランダに出てまたまた観覧。。。
20110122-1.jpg

20110122-2.jpg

20110122-3.jpg

20110122-4.jpg

本当ギリギリまでやってくれて上手だわ~
みんな車を移動してあげればやりやすいんだろうけど・・・
夕方までずっと頑張ってたよ。お疲れさまでしたm*_ _*m

それにしても一向にどこもかしこも悪路&渋滞でウンザリ

壁・・・

今日は午前中から色々とお出かけしてまわってた。
この間、悲惨な事になっていた我が家の前の道路も
今日はなんとか除雪に入ってくれた模様( -.-) =зフウー
国道を通っていったんだけど、これって国道???
あんなに広々としていた2車線の道路が狭~い1車線。。。
下りはなかなか順調なのに上りは超激コミのノロノロ運転
除雪はしてるんだろうけど、今年から除雪の方法が変わったらしく、
去年までは全部やってくれていた物が今年は全然・・・
途中からは向こう側が見えない程、窓の外は高~い雪の壁。
狭い道に高い壁でそりゃ~すごい圧迫感(T▽T)
国道でこうなんだから、狭い道や住宅街なんてもっと大変な状況。。。
途中で父からヘルプが来たので、実家へ行ってみると、
家の周りもとんでもない位の雪山で囲まれて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
家の前の道路は真っ直ぐなはずなのに、
みんなが雪をあちこちに捨てるもんだから1本道のクネクネ道路に。。。
妹はで会社に行っているんだけれど、
毎日あまりの渋滞で時間がかかり、
ここ数日は公共機関の始発に乗って行ってるみたい。。。

本当、事業仕分けで北海道の除雪費用が2割削減になったけど、
バッカじゃないの~???
あんな雪山ばっかあちこちあったら、交通事故も多発するよ。。。
こっちの生活全く知らないクセして・・・
雪国北海道が一番大変な季節の一番大事な費用を削るなんて
信じられない・・・
実際にこっちに来てこの大変な状況を見てみろってんだっ。。。
この間、叔母の隣の家の牛舎がずっと続く大雪のせいでつぶれたそうです。。。
さん達は無事だったそうですが、廃業したみたい。。。
こういう状況を分かってるの???
雪なんて春になったら溶けるんだ・・・なんてふざけた事を言ってる
大都市の市長さんも同じ党派の方・・・・・・・・・
もう本当いい加減にして。。。

なんじゃこりゃ・・・

もう、もう、もう本当に雪いらな~いっ
午前中にどんど焼き&買物に出かけようと
駐車場に行ってみたら゚ ゚~~~~~~~~ミ( 口 ;彡))ニ゙ャッ!!
マグ号が雪に埋もれて見えましぇ~~~ん
膝位までのすごい雪・・・
晴れてるから昨日たかちゃんが帰宅してから一気に降ったらしい
どんだけ降れば気が済むんだい????
これは雪はねしないと絶対に脱出出来ず・・・
たかちゃんと二人で頑張りました(┯_┯)
雪を運ぶ為ので~っかいソリが設置しているので
それを持ってきてたかちゃんと二人でエ~ンヤコ~ラ~っっっ
はねてもはねても雪が減っていかない(T▽T)
やっとの思いで終わらせた時には二人はゲッソリ

そのままどんど焼きに出かけたけど、
道路がどこもかしこも大変な事になっていて、
除雪が全然追いついてない状態・・・
雪山で道幅もと~っても狭くって国道でさえ1車線に。
おまけにザックザクの所もあって運転も大変。。。
だもんでこれまたどこもかしこも車が進まず渋滞の雨嵐。。。
やっとの思いで自宅に戻るとΣ(-∀-;)はぅ!
ブルさん&排雪来てるし~~~
デコボコになっていた我が家の所もキレイにしてもらって
やっと家の中へ( -.-) =зフウー
さすがにたかちゃん、もう何処にも出て行かない!!!って位
ひどい道路状況だったわ~

数日前もたかちゃんと話してたんだけど、
去年のどんど焼きの日もとんでもない雪&道路状況だった。。。
去年は家の前の通りに除雪が入ってなかった位ヒドカッタ。。。

昨日・今日とセンター試験。。。
本当、毎年毎年、雪の影響で列車が遅れるとかなんとかって
1週間日程をずらせばずいぶん違うと思うんだけどね。。。
あ~本当、春が待ち遠しい(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

つかの間の・・・

今朝は久々に青空
20110115-1.jpg
それもつかの間・・・
午後からはまた降ってきた・・・
今日はたかちゃんお仕事でちょっと遠出だったんだけど
夕方帰宅時には吹雪~(T▽T)
それでもここ数日続いていた寒さも今日は少し和らぎました♪
窓を開けての空気の入れ替えも気持ちよかった♪
ペコも気持ち良さそうにお外を眺めてたよ~
20110115.jpg
↑な~んか情けない顔してるし(>m<;)

ふとベランダを見ると?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
侵入者の足跡[岩陰]~・).。O○((発見!!))
20110115-2.jpg
それは・・・・・・・・点々と続き・・・・・・
20110115-3.jpg

クッキ~ぶ~の足跡でした(T▽T)
なんだか毎日、こちらまで監視しに来ているようです

いってらっしゃい・・・

今日からたかちゃん出張です。。。
が早いので出発時間も早い・・・
・・・って事は起きるのも早い(T▽T)
久々に5時45分に目が覚めたわ~
もちろんお外は夜明け前で真っ暗~~~
おまけに今日はすごい寒さのせいか窓もしばれついてるし)゚0゚(
準備は昨日のうちに用意しておいたのであとはたかちゃんも身支度だけ。
6時半には家を出発してました。。。
前日までで行って札幌駅のホームでお蕎麦を食べて
空港へ行く予定をしていたんだけど、
ご存知のような豪雪もありマグ号で行く事に
朝早い飛行機なので電車が止まったりしたらd (>◇< ) アウト!だし・・・
いつもの空港近くの駐車場に止め予定通りの1時間前には到着して
とりあえずo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
空港も早い時間帯なのに混雑・・・、やっぱりビジネスマンが多いのね。。。
飛行機も定時に飛んだ模様です。。。
やっぱりあちらはあったかいらしくなんともウラヤマシイ・・・
明日は夕方の便なので帰宅するのは夜。
明後日なら予報が暴風雪なのでもしかして帰って来れなかったかも。。゛(ノ><)ゝ
気をつけて帰っておいで~な~
私は今日は一切お出かけせず、夜はいただいた美味しいいくらがあったので
にして食べました~
美味しかったぁ

最近ブログに出番のなかったペコぶ~
毎日毎日元気いっぱいで~す
20110112.jpg

マグの怖い物・・・

相変わらす寒いね~{{{{(+◎+)}}}}
今日、今月支払分の灯油代がきたんだけど、
先月の倍になっててビックリ
結構あったかい冬の始まりだったし
先月までが料金が少なかったのでしょうがない(O.O;)(oo;)unun…
あと数ヶ月の辛抱さ♪~( ̄ε ̄;)

ここ数日つゆペコの毛が抜けてひどいので
トリミングナイフでアンダーコートの除去・・・
その後ラバーブラシ&スリッカーでブラッシング・・・
いや~抜ける抜ける(T▽T)アハハ!
マグはと言えばいつも通りでそうでもない(-ω-;)
きっと次はマグの番でしょう@;^_^A

今日はマグ達の爪切りDay~
マグが一番嫌いな事(T▽T)
私は座って抱っこしながら切るんだけど、
その椅子を持って来ると椅子を見ただけで殺気を感じ
ベッドに非難・・・
でも今日はそのベッドにいたもんだから逃げ場がなく
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
まずはペコぶ~
この子は爪切りなのにいつも喜んでやってくる
爪切りが始まりΣ(-∀-;)はぅ!っとしジタバタ。。。
でも一番簡単に爪切りさせてくれ一言も泣き言は言わない。
でもジタバタは止まらない_(T▽T)ノ彡☆
次はおつゆ・・・
一番格闘するのはこの子です(>m<;)
アガガガガぁ~と雄たけびをあげながらもじっと我慢してる(T▽T)
ジタバタはペコ以上にすごいから大変。。。
最後にマグマグ・・・
マグマグはもう最初から怖いと分かっているので
なるべく最速でやってあげるんだけど、
それでも残り1本・2本って時に悪あがきをする(>m<;)
私は3頭なだめながらパツンパツンいっちゃいます。
時間をかけるとこの子達はずっと怖い時間を過ごす事になっちゃうもんね。
足裏の毛もバリカンで揃えて終了~
おかげでスッキリ~♪

昨日のパグカップル
20110111.jpg
狭いくぼみに顔を突き合わせて可愛い二人・・・
でもおつゆ~っ
ブチャイク・・・(=・m・)クスクス

いつまで続く・・・

毎日毎日良く降るね~(T▽T)アハハ!
今日も朝からせっせせっせとすごい雪~
だから北海道なんだろうけど、少しずつに小分けして欲しい
明日は成人式なのに本当可哀想。。。
ここ数日は1時間に1回位は必ずTVに交通情報が入ってるような。
明日からもずっとマークだしいい加減飽きてきた
そんな今日は運良く我がマンションの排雪日♪
朝方にもブルが入り、午前中からまたブル&ダンプが入ってくれた。
ちょうどお昼前に出かける時はやっぱり、
マグ号の所はすごい積もってる(/TДT)/あうぅ・・・・
後ろの方の所はアスファルトが見えるんじゃ?って位スッキリ。。。
いっつもそうなんだよね~
きっとすごく几帳面な方なんでしょう。。。(O.O;)(oo;)unun…
という事でそのままお出かけして1時間程で戻ったら、
やっぱりブルさんがキレイにしてくれてた
いやいやブルさん・・・本当ありがとうm*_ _*m
夕方までブルの音がしていたのでずっとやってたのかな?
きっと除雪業者の方々もこの数日の大雪で大変だろうな。。。
私の実家もきっとすごい雪だろうけど
父がせっせせっせと除雪機でブンブン雪ほん投げてると思う(=^m^)
ガンバレ~っ!父~っ

買物に行ったスーパーの駐車場も雪ですごい事になってるし・・・
きっと開店前に雪はねしたんだろうけれど、追いつかないんだよね。
今週はたかちゃんが出張なので数日分の食料を調達して
さっさと戻ってきました。。。
今日はおでん・・・明日ももちろんおでん( ̄m ̄〃)

降りすぎ・・・

もういい加減いいんじゃない???って位、
朝からじゃんじゃか降ったよ~
朝、起きて窓の外を見てみたら向こう側の景色が見えない程真っ白(T▽T)
それでも朝早くたかちゃんは雪かきに出動・・・
かなり積もってたらしい・・・
その前にブルが入ったらしく残念(_ _。)・・・
今日はたかちゃんお仕事にお出かけだったので、
高速で行ったら?って調べてみたら通行止め~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
下を通って行く事になり、少ししたら連絡を入れてくれて
案の定すごい雪で前の車について行かないと大変な事になるくらい)゚0゚(
それからまた少したって途中からピーカンに晴れてるってw(゚ー゚;)wワオッ!!
30分位でこんなにも天気が違うなんて・・・
半分も行かないうちに晴れてくれて安心o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
そんな中、私は今週にずれこんだ月1度の自治会の資源ごみの日なので、
新聞紙・ダンボール・空き缶・空き瓶を出しに・・・
2度運んだけど、行ってすぐ戻ってもコートの上に雪がドッサリ(T▽T)
それでも夕方には晴れてきて、我が家にも本日2度目のブルが入った♪
うちの所は雪の多い日なんかはまめにブルが来てくれるので本当助かるm*_ _*m
おかげでたかちゃんが帰宅した時も我が家の所は何もなく綺麗だったみたい♪
帰りも少し遅めだったので高速にしたら?って行ったんだけど、
調べてみたらやっぱ通行止め(-"-;)
こっちは晴れてるのになして~~~???
せっかく土曜日で安く乗れたのに(T▽T)
とりあえず無事に帰宅できて良かったですε=(・ρ・*)
来週の出張、お天気は大丈夫かしら?(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

今日はお昼過ぎからなんだか頭が痛いような痛くないような・・・
でもこういう時って悲しい事に必ず痛くなるの
案の定、しばらくしてズキンズキンとやってきた(つ_;)
今回はかなり痛いぞ(-""-;)ムム・・・
しばらくなかったのにな~
お薬飲んでしばし横になるも、こういう時に限ってお腹も痛くなり
ダブルパンチで倒れそうだった
たかちゃん帰宅前に一番風呂に入らせていただき(笑)
ゆっくり1時間ほど・・・
たかちゃんに肩のツボを押してもらってだんだんと楽になった~
本当頭痛はツライっす。。。

20110108.jpg
仲良く使ってますよ~♪
前回までは出入り口がちょっと高くマグも入りずらそうだったので、
今回は出入り口が低いタイプを見つけ購入、マグも楽々入れて良かった♪
夜はおつゆはバリで寝るので、マグは悠々と占領してます(>m<;)
・・・っていうかマグマグ何処見てるの?(爆)

バッタバッタ・・・

年末年始は雪も降らずとっても穏やかだったのに・・・
今日は朝から雪が降りっぱなしもいいとこ
シンシンとではなく、ジャンジャンと・・・(T▽T)
っていうか風が強かったので雪が舞って余計にひどいことに。
今年は雪が少なく春になっていくのかな~?なんて思ってたけど、
ちゃんとお天気の神さまが帳尻を合わせてくれているようです

そんな中、あれやこれやと次から次へと舞い込んできて
なんだか二人してアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
どうしても出かけなくちゃいけなくなって
二人で吹雪の中お出かけ~~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
徐々に雪もひどくなり、途中からは真っ白けっけ~~で
視界何メートル?って位
ライトなしでは絶対にムリ。。。
安全運転で走行してすでに13時をまわっていたので、
目的地近くの美味しい中華屋さんで昼食をとろう~♪って事になり、
何を食べようかな~?と思ってたら、
「(゚ロ゚*)オーマイgod!なんと定休日・・・
すっかり中華腹になっていた私たちは。゚+.ショ━(′○`;)━ック。゚+.
そのまた近くのいつものおそば屋さんに入って
二人で毎度の『かつとじ弁当』を♪
美味しいの~これ♪
蕎麦屋なのに蕎麦を頼まないってどうなの?(>m<;)
でもたかちゃんはこれにあったかいお蕎麦をプラス!
ここって変な時間帯でもいつも混んでいて人気みたい♪
結局ここでものすごくお腹がいっぱいになって
夜は二人とも全然お腹が空かずにパス(T▽T)

家に戻ってたかちゃんはお仕事開始~
でも急遽、来週、出張が入ってしまって、
&ホテルの手配をしなくちゃならなくなって(/TДT)/
日にちがあれば安いパックがいっぱいあるんだけれど、
1週間じゃどうにもならないヾ(T~Tヾ)))うぅ~
おまけにも乗りたい時間が残席少なくって
慌てながら&間違えないように二人で確認して無事予約完了~( -.-) =зフウー

なんだかあっという間に過ぎた1日だった~

お正月終了~・・・

お正月も昨日で終了し今日からは普通生活に・・・
たかちゃんもお仕事開始・・・
そして私もお仕事開始。。。
朝からたかちゃんは仕事部屋で私はPCの前で・・・
気がついたらもうお昼・・・
気がついたらもうお外が真っ暗(T▽T)
こんな感じであっという間に1日が終了ε=(・ρ・*)
たかちゃんの仕事に比べたら私なんてたいしたことはないけれど
私は私なりに しばらく頑張らなくちゃっ(○`ε´○)ノおう♪

スペシャル番組もそろそろ終了・・・
イマイチつまらない物ばっかなので
今日は録画していた『さんタク』を見て爆笑してた(>m<;)
だいたい録画してたのは見終わったんだけど、
残ってるのはBSでやってる『刑事定年』と
一番大変な『仁』ですな~@;^_^A
9時間・・・はたしていつ見ようか?(T▽T)
っていうか、来週から織田裕二の連ドラが始まるので
アマルフィの映画を見ておかなくちゃ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
・・・っていうかDVDあるのにまだ見てなかったのかい?_(T▽T)ノ彡☆

初詣・・・

今日もまだまだお正月気分真っ只中~
午前中はまたまたメジャー見てコトー見てと昨日と同じパターン(>m<;)
その合間にお昼前、初詣&昼食&お買物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
昼食は御節じゃなく普通の物が食べたいので
○岡家のラーメン食べてきた~
みんな考える事は同じなのか?結構混んでたな~
神社もそれほどの混雑もなく・・・
お賽銭を入れて二人でお参り。。。
そして毎年必ず購入するお守りを・・・
20110103.jpg
たかちゃんがつける右側のお守りは青が欲しかった・・・
私がつける左側のお守りは赤が欲しかった・・・
なのになのに、どちらもないって言われた
私の携帯ピンクなんだけど絶対に青は合わない(T▽T)
でもね、お守りだから我慢してつける(T▽T)
どうかどうか、夢が叶いますように。。。
どうかどうか、マグ達をお守りくださいませ。。。

夜は友人夫婦とご飯へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
年始だから人通りは少ないけれど、3日の今日は営業しているお店がすくないせいか
店内はかなり賑わってました~
いやいや、飲む飲む~食べる食べる~話す話す~(>m<;)
でもでも頼む物み~んな味が薄くって、みんなお塩かけまくり
何故にあんなに味が薄いのか???
それにしても男子達~かなりグビグビいってましたけど、
明日の朝は大丈夫かしら?(=・m・)クスクス

のんびり・・・

新年2日目・・・
年末からずっと出っ放しだったので今日は何処へも出かけず
お家での~んびりと。。。
朝からメジャー見て~その後はコトー見て~
漬けだぁ~~い(>m<;)
朝昼とお餅を食べ、夜にはまだまだおせち料理・・・
たかちゃんもさすがに
『お米が食べた~~~い』と飽きてます
明日は何食べようかな~。o○

そういえばお安くなるとここ最近流行りだしたクーポンサイトで
やっちゃいましたね。。。
御節料理が半額だけど予想以上に売れてしまって
届いたのはスッカスカで中身は腐ってるとか・・・
写真を見たけどありゃひどいなんてもんじゃないよね~~~
全額返金&5000円分のギフトカタログで対応らしいけれど、
やっぱり新年楽しみの御節がそんなんじゃ、
本当お気の毒としか・・・
頼んでしまえば楽でいいんだろうけど、
我が家はほとんどが食べない物ばかりなので必要ないんだよね(T▽T)
クーポンサイトは上手に使えばとってもお得だけど、
購入する品物やサービスはよ~く考えてからの方がいいかもね。。。

さて・・・明日は初詣に行ってこなくちゃ♪

謹賀新年・・・

あけましておめでとうございます
昨日から各地では大雪の所もあるようですが、
こちらは雪国なのにお天気も良く清々しい1年の始まりです。
今年も変わらずマグ家一同よろしくお願いいたします

20110101.jpg
↑どうしてクッションの色が違うかって???
せっかく新しいベッドが届いたのに、c(゚ー゚*)チョッチダケチビッテしまい
クッションは早くもお洗濯(T▽T)
今までのクッションがピッタリで良かったぁo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

365日欠かせないマグタオルのお洗濯はもちろん元旦から始動(T▽T)
お昼にお雑煮を食べてあ~お正月だと実感
夕方からは私の実家でおめでとう~っ♪
今日はおつゆさんをお供に・・・
誰かが動けば一緒に後を追ってついていっちゃうし(T▽T)
でもやっぱり年をとったせいか大人しくて良い子にしてたよ~
これが若いペコぶ~だともう大変ですから( ̄m ̄〃)
連れて行けばみんな喜んでくれて可愛がってもらえて
そんな光景を見ていると微笑ましくこちらも嬉しい。。。
妹は可哀想に元旦からお仕事・・・
でも早めの帰宅で一緒にお祝いが出来て良かった
明日もお仕事みたいだけど、5日まではお休みみたいなのでp(・∩・)qガンバレ!

明日はやっと家にじっとしてられそうです_(T▽T)ノ彡☆

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

