ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



大ハズレ・・・

今日の天気は予報だったのに大ハズレ~
それでもお昼前に買物に行っる最中にチラホラは降ってたよ。
明日は一日予報・・・
明後日は雪だるまさんが斜めになってるから吹雪???(/TДT)/
ちなみに明日の最高気温は0℃だってさ(T▽T)アハハ!
今日買物に行っておいてよかったぁ

11月最終日は何処の家電屋さんもすごい混雑だったみたいね。。。
でも買うのに70人待ちって我が家は絶対にムリ(T▽T)
我が家はプラズマを購入して5年。
あの時はかなり高かったけど、綺麗な画像で見られて
やっぱり早く買ってよかったって思う(゚-゚*)(。。*)
もちろん健在で頑張ってくれてますが、
たかちゃんの頭の中では次回購入の構想もあるみたいだけど
まだまだ先の話ですね(T▽T)
先月買った義母のTV分のエコポイントも早々に郵送したけど
全然音沙汰なし・・・
2ヶ月以上かかるみたいね。。。
エコポイントもなんだか10月時点で予算の60%程度に達してるとか・・・
この1ヶ月で果たしてどんだけになったんだろう???
エコカー減税の時みたいにならなきゃいいけどね(T▽T)

生きてます(笑)・・・

あわわわわぁ~
またブログがお久しぶり~っ
なんか書く事があったようななかったような(^_^?)
ちょっと忙しかったような・・・
なんだかんだ書く事はあったけどさぼってたような?

先週末は久々に実家に行ってきた。
頼んでいた新しいノーパソが届いたっていうんで
たかちゃんに設定等をお願いして。。。
いやややや、今のって本当性能も良くってこの値段?って位安いのね~
注文前にたかちゃんとどれがいいか実家で相談してたんだけど、
その時より1万円も安くなってて・・・
今まで使ってたのはかなり前に買った物だから
せっかく光ケーブルなのに遅くってもったいなかったの(T▽T)
妹も早っ!!!って喜んでました♪
ちょうど日ハムのファンフェスの日だったんだけど、
妹はあまりのつまらなさに途中で帰ってきたそうな。。。
大好きなひちょりも来てないんだからしゃ~ないよね(T-T)
なんか他球団に移る可能性が大きそうだし、
来年は○○に観戦ツアーに行くぞ~って言ってたよ(*^m^*)

今年もあと1ヶ月ちょっとなのね~
今日も『ベストヒット歌謡祭』を見てあ~もう年末なのね~って思った~
年末になるとこういう歌謡祭って多いもんね~
マッチが出てメドレーにノリノリでした(>m<;)プッ
だって私達の時代のアイドル全盛期だもん♪

そういえば、我が家のデジカメを修理に出してたの。。。
いつも一眼デジを使ってるので、たま~に使うだけで
置いておいただけなのに塗装が浮いて所々ハゲハゲに
別に落としたとかも一切ないのに(┯_┯)
保証書を引っ張り出してきてみたら
5年保障もつけていてあと数ヶ月残ってた!!!
残り数ヶ月なので購入代金の50%らしいんだけどね。。。
販売店に持って行って事情を説明。
店員さんもこういう症状は見たことないって言うし(T▽T)
見積もりで1050円かかり、無償なら返金しますって。。。
1週間後に連絡があり、保障内で出来ましたって゚.+:。vU^ェ^Uv゚.+:。
カバーの取替えをしてくれたようでピカピカ♪
内部も点検してもらって異常なしっ(*▼▼)ゞ
5年保障バンザイっ(〃≧艸≦)

さ~、もうそろそろ大掃除の準備もしなくちゃな~
年賀状も作らなくちゃいけないし~
っていうかその前に、土曜日には配管?の点検があるので
台所、お風呂、洗濯機、洗面所を綺麗にしないと(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
再来週にはお楽しみがあるので頑張るぞ~っ☆(〃⌒w⌒〃)

我が家の爆走族達も元気で~す♪

眠くってブチャイ子なお顔のマグマグ~
20101125-2.jpg

おまんじゅうになったおつゆ~
20101125-3.jpg

どっかが気になるペコ~
20101125-1.jpg

狭いのに最近はマグベッドがお気に入りのおつゆに侵略されてるマグマグ(T▽T)
20101125-4.jpg

つかの間の・・・

昨夜は本当、雷がすごかった~
ピカっ!と光ったかと思えばゴロゴロゴロゴロ~っとすごい音。
そしてすごい雨がザァァァァァ~
1度絶対に近くに落ちた!!!って位すごいのが鳴って、
就寝中のペコもワンっ!って吼えてた~
今日もあいにくの
朝からなんだか部屋の中も暗くって・・・
でも夕方、本当少しの間、空がオレンジ色。。。
20101109.jpg

新しくなった
以前よりとても軽く、小さくなって使いやすい♪
必要なアプリをダウンロードしたらとっくに定額の金額超えてた
無料通話分もあるから大丈夫なんだけど・・・
あとは着うたのダウンロードのみ。。。
何にしようか色々見てるんだけど、最近の曲はサッパリ分からん(爆)
やっぱりきっとまた同じ曲かな(T▽T)
取扱説明書も昔は太い本が2冊入って見るなりゲンナリしてたけど
今は小さい本が1冊でこれなら全部読める(爆)
実家は『お父さん犬』の所なんだけど、全く入ってなくHPからDL・・・
どっちがいいのか???
白くまくんも元気よく待ち受けで歩き回っております(〃≧艸≦)
たかちゃんも気になるらしく、開けて確認してる(〃≧艸≦)

さて・・・明日はもうはや年賀状が届きます~
届いたからと言ってすぐに作るわけもなく
来年はどんな感じにしようかしら・・・(-ω-;)ウーン
今年こそは早めに作って、早めに出して、元旦当日にお届けできるよう
頑張りたいと思います

プチンっ・・・

昨日は疲れ果てた(T▽T)
お昼を兼ねて隣市までドライブ~ρ(^-^*)ノ
反対側には良く行くけれどこっちは全然と言っていいほど行かない方角(笑)
しばらく行かないうちにどこもかしこも変わってる
お昼もその市内で食べようか?という事に・・・
なんだかお店はいっぱいあちこちにあるんだけど(-ω-;)ウーン
結局1周して我が市へ戻ってきちまった(T▽T)

たかちゃんの携帯の電池がすぐなくなってきていて、
ちょうど2年たつし変えようか?って結構前から言ってたの。
友人に安いよ~って教えてもらって行ってみたんだけど
何もキャンペーンみたいのはやってなくってカタログだけもらって
どこもMNPはものすごい還元はするんだけど機種変は全然(T▽T)
一度家に帰ってじっくり検討。。。
15時過ぎてからたかちゃんに『行くぞ~』って言われて3軒くらい回って、
でも値段はほとんど変わらず・・・
たかちゃんはなんとなく機種は決まっていたんだけど、
私は今回、なかなかピンっ!とくる物がなくって・・・
デザイン的には本当、この会社は他社に負けてる(/TДT)/
私的には最新じゃなくてもいいし、カメラ・テレビは全然使わないし、
電話とメールが出来ればそれでいいんだけど(〃≧艸≦)
困ってたら、ふとたかちゃんが発見!
w O(*・0・*)Ow オォ-
待ち受けが某企業の『白くまくん』
005_05.jpg
あまりの可愛さにコレに決めた(〃≧艸≦)
夜になると左側の白くまくん、横になって寝るんだよ
そのままショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今までは違うショップだったんだけど、駐車場も狭く混んでいるので
何度か行っている新しく出来たところへ。。。

でもでも・・・ここにしなきゃ良かった・・・・・

続きを読む »

8ヶ月ぶりに(笑)・・・

今日は朝一から美容室に行ってきた~
3月以来なのでなんと8ヶ月ぶり
行かなきゃな~と思っているうちに伸びてきて、
行けるとこまでと思って頑張った。
前髪もお鼻もとっくに通り越し後ろも二つに縛って我慢してたけど、
もうどうにもこうにも出来なくなって_(T▽T)ノ彡☆
昨日予約して9時の朝一番に入れてもらった!
縮毛かけてカットしてもらってあ~スッキリ~
途中で頭のマッサージをしばししてくれたんだけど、
あまりにも気持ちよくて寝ちゃうかと思った
前髪ももったいなかったけど(爆)、バッサリ切った!
後頭部がモッサリしてたんだけどバッサバッサ鋤いてくれて
頭が軽くなった( -.-) =зフウー
明日からはスタイリングも楽になる~♪

夕方はつゆ&ペコを連れて病院へ行ってきた。
バリに2頭入れてちょうど15キロ(T▽T)
さすがのたかちゃんも持つの重そうだった(T▽T)
ペコは7.1キロ
おつゆは7.9キロ・・・(゚-゚;)ウーン
おつゆはもうちょっとダイエットしなくちゃね(T▽T)
ペコは飲み薬をいただいて経過観察してまた来週~
苦いよ~って言われていたので、
食べるか心配だったけどあっという間に完食_(T▽T)ノ彡☆
おつゆはやっぱり・・・っていう結果で点眼薬とのお付き合いです。。。
人間だって年を取ると色々出てくるんだものわんこも同じよね。

午後からは母から電話が来て、
今日取れると思っていたギブスが取れなかったと残念な報告
あと2週間は無理で全治1ヶ月って事みたいで・・・
骨はふっつきつつあるので次は大丈夫でしょうって。
手は今までつっていたのですが、今日からは伸ばしてもいいとの事で
少しは楽になるのかな???

そして、夕方からショックで立ち直れません(T▽T)
yahooのニュースを見て
(「・・)ン?  (=゚◇゚=)え?  Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
私の(笑)紺ちゃんがトレード・・・・・・・・・・・・・・
それも一番行って欲しくない所へ・・・・・・・・・・・・
そりゃ~今年は全然出られませんでしたわよ・・・・・・
そりゃ~打てませんでしたわよ・・・・・・・・・・・・
それでもずっと一軍でベンチにいてくれたのに。。。
1対1でいいじゃないかぁぁぁ~っ
秋季キャンプメンバーで紺ちゃんの名前がなかった時に
たかちゃんが『きっとトレード要因なんだわ~』って言ってたのが
本当になっちまった
あちらに行っても代走要員くらいで使ってもらえると思えないんだけどな。。。
でもやっぱり野球人にとっては解雇になるより、
トレードでもずっと野球を続けられる方が幸せだものね(T-T)
今年のロッテ戦のあのホームラン、忘れないよ~~~
あ~これで本当にもうドームへ行く理由はなくなりました(T▽T)アハハ!

Happy Birthday・・・

午前中は出かけなければ行けなくって、
家を出たらが降ってきたil||li(つ∀-;)il||li
さっきまで降ってなかったのに・・・
戻って傘を持ち歩いていこうと思ったらil||li(つ∀-;)il||li
もう止んでる・・・
え~~いっ、に乗っちゃえ~
用事が済んでスーパーに寄って、帰ろうと思ったらil||li(つ∀-;)il||li
大降りの雨・・・一体、どんな天気やねんっ

昨日はおつゆちゃんの8歳のお誕生日
は~っぴば~すで~、つ~ゆ~♪
でもでも・・・ママはお誕生日ケーキを頼み忘れる大失態
ごめんよ~っおつゆ~
誕生日はもちろん覚えていたのに(T▽T)
数日前にいつもの所へ注文して、最短で届けてくれた(┯_┯)
来月のマグのお誕生日と一緒に・・・とも思ったんだけれど、
お誕生日おめでとう~ってお祝いと
今日まで元気でいてくれてありがとうっていう思いと
また来年も元気にお誕生日を迎えられますように・・・っていう
願いを毎回こめているのでやっぱりお願いする事にしました。。。

今回もしばらくどれにするか迷ってずっと気になっていたケーキにしてみた♪
やっぱり可愛い~、わんこ用ってのがもったないない(>m<;)
20101102-1.jpg

『早く~!早く~!』
20101102-2.jpg

『まぁ~だぁ~~~?Uー'`ー;U』
20101102-3.jpg

『眠くなってきた。o.゚。(*′O`)。o.゚。』
20101102-4.jpg

『だうぅぅぅぅ~ん』
20101102-5.jpg

『もういいでしゅか???。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。』
20101102-6.jpg

恒例のお誕生日特権かぶりつき~
20101102-7.jpg
マグ・ペコと3等分して綺麗にいただきましたm*_ _*m

もうおつゆも8歳・・・本当早いな~
自分の年はそんなに感じないのに
本当、病気をする事もなく元気に育ってくれたおつゆ。。。
元気でいてくれるって事がやっぱり一番嬉しい!
心優しい可愛いヤツです
これからもみんなと元気に過ごそうね♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

