ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



夕焼け・・・

なんだか一気に秋になってしまった~
週中くらいからは最高気温も17℃とか・・・
慌てて衣替えしました
しまっていた長袖を引っ張り出してきて移し変え。
でも入れていた防虫剤の匂いでやっぱり(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
すぐに全部洗濯機に投入~(笑)
すっかり秋冬モードになっちまった (_"_;)。。。シュン

夕方、ふと外を見るとお外が真っ赤~
20100925.jpg
でもほんの少しの間だけ・・・
ちょっとするともう真っ暗になってた。
ベランダからはこの方角がギリギリで、違う方角だったらもっとキレイだったかも。。。

この間から使ってる良い匂いの柔軟剤。。。
が・・・・・たかちゃんのお鼻には合わなかったようで却下
私は嫌いじゃないんだけど残念・・・
あと2種類あるので違う匂いに変更。。。
これはきっと大丈夫なはず・・・はず・・・(T▽T)
でもこういうのって使ってみないと分からないよね~
私は今、爆発的に売れている○ウニーは全くダメ・・・
あの外国特有のキツイ匂いが。。。
却下の柔軟剤は半分ちょっと残っていたので、今マグ達用に使ってる。
今のマグタオル、いつもより更に良い匂いしてます_(T▽T)ノ彡☆
でももちろんなくなったら終了~_(T▽T)ノ彡☆

今日はたかちゃんちょっと遠くへお仕事・・・
明日はゆっくりお休みです。
忙しかったお仕事も今月いっぱいで元の仕事スタイルに戻れそうなので、
たかちゃんも少し落ち着けそう。。。
私のお弁当作りも・・・
いややや・・・冷凍食品さんは強いミカタであり本当お世話になりました。
味も美味しくってバカにするなかれです!
明日再度仕入れて来てお別れです(T▽T)
あと4日、ご飯を炊くのを忘れずに頑張りますo(↑∇↑)ノ彡☆
たかちゃんもお仕事ガンバっ

あと少し・・・

3連休も終了して今日からお仕事の方も多いですね。。。
たかちゃんも今朝、頑張って行きましたよ
でも明日行ったらまた祝日、また1日行って土曜日。
ファイトです

私のお膝さんも良くなってきました( -.-) =з
まだまだかさぶたにもなっていないのでお見せできません(T▽T)
じょじょに右のふとももが痛くなってたり、右肩の付け根が痛くなってたり、
全部右だからやっぱりこれも転倒のせいだわね\(=o_ _)o
曲げ伸ばしで痛いのも治ってきたけれど、
間違って膝を地面につけたり、どこかにぶつけたら
涙ちょちょぎれ状態で一人でのた打ち回っております_(T▽T)ノ彡☆

この間、やっとおつゆのヒートが終わりそう~と思ったら
(A゚∇゚)アラッ?ペコぶ~もヒートだぁ~
またいつもよりお洗濯の量が増えます(T▽T)アハハ!

思い立ったのが3月でそこから貯めていたとあるポイントが
もう目標の2/3以上たまった( ̄m ̄* )
最初は溜まるだろうけど時間かかるかな~?なんて思いつつ、
頑張って貯めた訳でもないんだけれど、
運も良かったのもあり結構、あっという間だった♪
プラス移行してないポイントもあるので
それも本当あともう少し・・・(((o(^。^")o)))ワクワク
今からそれを使うのが楽しみ~
とあるサイトでは月2000円弱分のポイントが必ずもらえるので
それは商品券にしようとポイント積立中~♪
こっちも何に使おうか楽しみ~
タダでもらえる2000円は大きいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あいたたたた・・・

明日から3連休の方も多いのですね~?
たかちゃんも明日から3連休。
久々にゆっくりできるかな?

昨日だかからここの地区はお祭りで
朝からお祭りやりますよ~♪の花火がドドド~んっ
ペコは花火の音にビビリながらも怒ってるし(>m<;)
ここに越してからもそうだし、実家のお祭りもず~っと行ってないわ~
今になって、綿あめとかお面とかちょっと欲しいかも

今日、ちょっと用事があってで出かけた。
用事が終わってもうすぐ家だという時に、
車が来たので危ないと思い、車道から歩道にあがろうとした時、
あのちょっとした段差(へっこんでる部分でも車道との段差が少しあるでしょ?)に
はまってしまったのか?
そのまま横滑りしてチャリごと思いっきりドッテ~ん・・・
数秒痛くて起き上がれなかった(T-T)
前カゴに入れていた荷物も歩道に散乱したけどそれどころでない(T▽T)
もう痛いのと恥ずかしいのとで一人で『いった~い』とか
ブツブツ言ってたかも(T▽T)
傍を歩いていたお姉さんがすぐに『大丈夫ですか?』って
助けに来て散乱した物を拾ってくれた
傍の工事現場の警備の人も『大丈夫ですか?怪我は?』って
助けに来てくれた
膝が痛くてビッコを引きながらそのままチャリを押して帰って家に着いたら
履いていたレギンスの膝が血で真っ赤~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
めくってみたら傷口がえぐれて陥没してるし(T▽T)
地面に倒れた時にヘンにかばって地面に思いっきりこすったんだわ(ノ_-;)
消毒しなくちゃ・・・って思ったけど我が家にマキロンなんてなかった(爆)
そもそもそんなに使わないもん。。。
すぐに義母の所へ行ったけど案の定置いてない、やっぱりそうだよね~!
消毒してからとりあえずオロナイン軟膏塗ってデッカイ絆創膏貼ってアミアミネットした。
たかちゃん帰ってきてから話すと、ア…σ( ̄∇ ̄;)
マグ達の消毒液たっぷりあったし~(T▽T)アハハ!
それに塗り薬もマグ達に使ってるのがたっぷりあるし~(T▽T)アハハ!
この組み合わせ、絶対に間違いないし_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
夜はその組み合わせで(>m<;)
まだ絆創膏が血とつゆで真っ赤だわ\(o=_ _=)o
いや~消毒液が染みてアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
たかちゃんが『キンカン塗ってあげようか?』
・・・ってヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
帰ってきてからはさほどでもなかったけど、時間がたつにつれて
だんだん痛みが増してきた(┯_┯)
傷口の回りも腫れていたので、数日後にはお膝が真っ青になるかも
まぁ~この年でチャリで転倒するなんて思わなかった
本当、お恥ずかしい・・・

心地いい~・・・

20100914-1.jpg
天気もいいし、カーテンやらタオルケットやら洗いまくった~♪
良い匂いって聞いてた柔軟剤・・・
この間とっても安く売っていたので買っておいたの。
今日、早速使ってみたら
*゜・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゜* 本当良い匂い~
すっかりファンになっちまった(〃≧艸≦)
いつものお気に入りよりちょっとお高いので
いつものはマグタオル用、
これは人間用にしよう_(T▽T)ノ彡☆
毎日のマグタオル用の方が多いんだから
これくらい贅沢してもいいわよね?( ̄m ̄〃)

日中は26℃・27℃などが続いていますがとっても心地いい♪
夜は涼しくなってきたのでこの暑さも今週くらいなのかな???
あれだけの猛暑にゲンナリしてたけど、寒くなってきて
これからの雪を考えるとやっぱ寂しい
エアコンも今年は本当お疲れさまでしたm*_ _*m
あなたがいなかったら我が家は全滅でした(T▽T)

土日はたかちゃんもゆっくり過ごせました♪
午前中から色々回ってたかちゃん掘り出し物発見。
帰ってきてから車にかかりっきり(*^m^*)
昔から車好きだもんね。。。
忙しい仕事の合間の休みに楽しく過ごせたみたい♪

日曜日はいつもと違うスーパーへ行ってみた。
たかちゃんまだ行った事なかったから連れて行ってみた
私も2度目だけど、安いわ~っ
特に野菜なんかはどれもこれも・・・
○直の方が高いかも・・・
もやし&かいわれの9円にたかちゃんもビックリで
ごっそり買ってきた(〃≧艸≦)
一昨日は坦々鍋、昨日は湯豆腐で全部食べたぁ~(>m<;)
かいわれはハムに巻いて食べた♪
いつも1週間分買うんだけど、いつもと2千円位安かったわ~
でもお肉はやっぱりいつものスーパーがいいかな~
そうはうまくいかないのね(T▽T)アハハ!

~今日のペ~ちゃん~
20100914-2.jpg
『明日はなんだか爪を切られるようなイヤ~な予感・・・(/TДT)/あうぅ・・・・』

いつまでも小さいなら・・・

まだまだ北海道は暑いで~す(T▽T)アハハ!
明日の予想も29℃だし(T▽T)アハハ!
今週もずっとそんな感じらしいし(T▽T)アハハ!
今日は午前中からお出かけしてきたけど、
日差しが痛い・・・って感じ・・・
もう9月もとっくに過ぎたのにね~
おまけにの日もあったから湿気も混ざって大変。。。
気温はそれほどでもないけど湿気のせいで
マグもハァハァ・・・
こうなると可哀想でエアコン稼動。。。
この間、電気代の明細が来てたけどやっぱし上がってた
でも今だけだもんね~
去年の同じ月のを見ても全然今年の方が多い。。。
やっぱり今年は異常だね~(/TДT)/

今日は無事に義母も旅行から帰ってきました♪
クッキ~ぶ~も3泊のお泊りを終え、今日の夜に帰ってったわ~
もうぺ~ちゃんは毎日、(;一一) ジィーっとクッキ~を狙ってた

たかちゃんの今、欲しい物・・・
それは某ホームセンターにいる『ミニブタ』(>m<;)
先週行った時に見つけてたかちゃん虜になっちまった( *´艸`)
今日も行ったらいた♪
それが赤ちゃんでちっちゃいのよ。。。
ブヒブヒ言ってね~
でも貼ってある紙を見ると
『30キロ~50キロになります』って_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
それってミニブタじゃない~っ!(爆)
そりゃ普通のブタさんと比べたら小さいかもしれないけど(T▽T)アハハ!
今のちっちゃいまんまなら飼ってもいいけどどう考えても無理ですっ!(笑)
おっきくなったら何処で寝るの???ってたかちゃんに聞いたら
一緒に寝るだって!ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!無理で~す!
でもブヒブヒ可愛かった・・・
まるで自分を見てるようだったわ~♪・・・ってヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

今日はお昼におそば屋さんに行ってセットを頼んだら
二人で満腹で動けなかった_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
明日は焼肉屋のランチ~!ってたかちゃん言ってたけど、
調べてみたらやっぱり日曜日はランチやってなくって残念\(=o_ _)o ドテ!!
たかちゃん今、平日はお弁当なので
土日の昼はなるべく食べたい物を・・・って思ってるの。。。
さて・・・明日は何にする?(T▽T)アハハ!
たかちゃんも今月いっぱいで落ち着いて、いつものサイクルに戻れそう。
あと1ヶ月弱、p(・∩・)qガンバレ!

いつもお気に入り液体洗剤を毎日安売り価格(ほぼ底値)している所が
この間行ったらもう販売してなくって・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
ちょうどストックも切れそうだったので、
たかちゃんにお願いしてホームセンターへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
2人制限分、底値でまとめ買いしてきて満足(>m<;)
あとは柔軟剤・・・
チラシと睨めっこだな(T▽T)アハハ!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

