ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



いつまで・・・

この暑さは続くの~?
昨日なんて札幌で34℃ですってよ~(/TДT)/
今日だって昨日と同じような暑さだし(/TДT)/
昨夜は湿度も多くって我が家の空気清浄機の湿度もMAX(→o←)ゞ
夕方に一度とめたエアコンを再度オンして朝までそのままで寝た~
今日は外に出て行きたくなかったけど
しっかりメイクしてで銀行回って、
ドラッグストア行って、スーパー行って~
いつもならで行くからメイクもしないけど
最近はずっとなので買物に行く時は必ずメイクしてます。
この暑さ&紫外線はメイクで少しでも防がねば(>▽<;;
それにしてももう銀行のATMは蒸し風呂状態ε-(´o`;A
じっとしていても汗が流れる感じ(/TДT)/
最後のスーパーが一番涼しくって出たくなかった(>m<;)
明日の予想も32℃(T▽T)アハハ!
明日も銀行に行かなくちゃ行けないんだけど出たくな~い(T▽T)
今日で8月も終わりだっていうのに
涼しいはずの北海道もまだまだ常夏が続きそう(T-T)

あっ!そういえばこの間またやっちまった!
花火の日、ご飯を夜6時半にセットしておいて
もう炊けたかな~?と思って見に行ったら
ア…σ( ̄∇ ̄;)
(。-_-。 )ノハイ セット時間を朝の6時半にしてました(爆爆)
良く考えれば
夜なら18:30だよね~(>m<;)プッ
慌てて高速で炊いた_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
さて・・・今度はいつやらかすのか?(爆)

(¨* )あのぉ…日本はどうなるんでしょうか?(爆)
小沢さん出馬しちゃいますけど、なして出るかな???
強制起訴になりそうな人を国民の意見とは正反対に
ワッショイワッショイ担いでる議員達の気がしれないヾ(´ー`* )ノ
っていうかこんなになったのはポッポッポッ~の方でしょうね~
そりゃ~カンさんでいいなんて事はないんだけどさ~
総理大臣の席は魅力でしょうけど、自分じゃなく
もっと国民の生活に目を向けなさいよ~!
まぁ、この党には最初から何も期待はしてませんけどね~

明日からお隣は旅行へお出かけだそうです。。。
クッキ~が3泊4日の我が家のお泊り・・・
あ~この暑いのにペコが怒っちゃうよ~(/TДT)/

焼鳥たかちゃん・・・

すっかり秋の空
20100828-1.jpg
今月初めの空の写真はモクモク入道雲で全然違うね・・・
・・・って言ったって今日も朝から暑いよ~( -.-) =з
今朝、マグタオルを干す時の竿がもう熱々になってるし(T▽T)
それでも短い夏と思ってたのがちょっと伸びた感じで嬉しいかも(*^m^*)
やっぱり秋冬になって寒くなると心も寒くなっちゃう
ちなみにもう既にストーブのTVCMは始まっております(爆)

さて・・・
今日は久々に焼鳥たかちゃん開店さ~(>m<;)
っていうのは年に一度の我が家のお楽しみの花火大会
秋田の花火競技会さ~♪もちろんTVですけど
20080823.jpg
今のプラズマになってから毎年必ず見て何年だろう???
BShiでやるからとってもキレイなのよね~♪
何十万人も集まる大きな花火大会・・・
死ぬまでに一度は生で見てみたいね~♪
毎年これを見る日は焼鳥をする事になっているので
せっせと買物で材料を仕入れてきて準備は完璧( ̄m ̄〃)
もちろん私のチューハイもね_(T▽T)ノ彡☆
さっき、ご飯もタイマーかけて6時半には炊けるようにしてるので
すじこの作って7時まではにテーブルにつきます(爆)
たかちゃんも今日はちょっと遠い所へお仕事・・・
花火までには帰ってくるでしょう。。。
ここしばらく土日も仕事詰めで休みって言う休みがないたかちゃん。。。
『明日は何もしないぞ~っ!!!』って出かけていきました(T▽T)

最近の我が家の爆走族達・・・
暑いけれどエアコンをつける日も少なくなり
各々ゆったりと毎日過ごしてます~

マグち~ん♪眠いから邪魔するなとの事です(笑)
20100828-2.jpg

おつゆお嬢さま~♪激写される(笑)
20100828-3.jpg

ペコお姫さま~♪一人たそがれる(笑)
20100828-4.jpg

やっちまった(笑)・・・

もう言いたくないけど・・・毎日毎日暑すぎ・・・
昨夜は風も全然入ってこなくってなかなか寝付けず・・・
でもマグ達もグッスリ寝てるし(T▽T)
夜中に暑くて目が覚めて、別部屋にあった扇風機を取りに行き、
スイッチオンっ
涼しくてやっと寝れたわ~
気象予報士の話だと9月・10月位までは続くとか(T▽T)アハハ!
北海道も今週も真夏日1歩手前がズラリと続いてます)゚0゚(
寒いよりはいいけど、こう長く続くと身体もおかしくなりそう。。。

今朝、お弁当の卵焼きを焼こうとした時、
(^・ω・^).....ンニュニュ?
そういえば・・・
∑(゚m゚=)ハッ!!
はい・・・その通り・・・
ご飯を炊くのを忘れました_(T▽T)ノ彡☆
昨日、寝る前までご飯予約しとかなくちゃ!って覚えてたのに~
(ノ_-;)ハア…週の初めからやっちゃいました。。。
たかちゃんに謝り、今日は何か買って食べてとお願いしました(/TДT)/
明日は間違いなく作るから(゜∀゜;)....

こんなに暑いのにたかちゃんはお休みの土日も
朝から晩まででビッチリお仕事・・・
平日もほぼ毎日残業で帰りも遅くて・・・
手伝えるものなら手伝いたいけど、全く分からないし。
でも手伝えたら私もお仕事できちゃうよね
昨夜はいただいた米沢牛&タンがあったので、
生ラム・ホルモンを買い足して焼肉にした♪
米沢牛~やわらかくって美味しかった
他のお肉は残してもこれだけは食べきろうねって全部食べた(爆)
少しでもスタミナつけて頑張って◯^∀^)o

夜9時過ぎにけたたましいサイレンが聞こえて
外を見ると消防車が3台通過・・・
でもすぐサイレンが止んでベランダから見てみると
家の前の道路が赤いサイレンでいっぱいw(゚ー゚;)wワオッ!!
救急車も来てるし(゚-゚;)ウーン
しばらくベランダで見てたんだけど、
『このビルの方はいらっしゃいますか?』って声が聞こえたから
焼肉屋があるのでそこかな~???
数時間、消防車が残ってたけど、ひどかったのかな???
何があったんでしょ(^_^?)

途中でどうなったのかな?とベランダに出たら、
真下にパトカーが止まってる?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
若い男の人が一人いて何やら職質かけられてるみたいw(゚ー゚;)wワオッ!!
近くで何かしたらしく、捕まえて下の駐車場で職質みたいで。
駐車場で何かあったのか?と思ってビックリだよ~(`ε´)
『正直に言いなさいよ~』って言ってたから
やっぱり何かやらかしたのね???
何があったんでしょ(^_^?)

なんだか事件の多い日だったわ~( -.-) =зフウー

ちょっぴり・・・

秋の気配が・・・
夜の風が少し冷たくなってきて
明らかに夏の風とは変わりました。。。
少~しずつ秋に近づいているのね・・・
それでも寒いなんて事は全くありませんが
窓を開けて寝ると気持ちよく寝られる温度に。。。
日中はさすがに暑いです。。。
今週はず~っと夏日以上、真夏日ちょい手前の気温が・・・
本州の暑さに比べたら涼しいと思われるかもしれないけれど、
こちらに住んでいる身としては今年の連日の暑さはさすがに辛いです
涼しい過ごしやすい北海道の夏がなんだか変わり始めてる感じ。。。
今日もマグ達は朝からハァハァ・・・
おつゆは一番涼しいのかいつものようにマグのベッドを蹴飛ばし
いつもの角っこへ・・・
マグもここ最近は全然ベッドに入らず・・・
ペコは相変わらずお気に入りのトイレの上
3者3様で自分の涼しい所をきちんと見つけて。。。
でも案外ペコが一人でハァハァ言ってる時があって、
南国生まれなのにすっかり北海道の体になったのね?(*^m^*)
まだまだエアコンのお世話になる日が続きそうです。

たかちゃんも16日までのお盆休みも終了し
昨日からお仕事再開しました(*▼▼)ゞ
土曜日は私の実家方面のお墓参り3箇所&義父のお寺へ。
前日も義父の所へは行ったんだけど、私の父母妹も必ず行ってくれるので
毎年2回のお参りしてます。
とにかく土曜日は暑いってもんじゃなかったわ~( -.-) =з
ばぁちゃんのお墓には必ず○印のコーヒー牛乳とコカコーラを供えるの。
ばぁちゃん、この2つが好きだったのよね~
今年はなんか母がコーヒー牛乳を忘れてるような気がして
前日に買って置いたら案の定、母は忘れてた_(T▽T)ノ彡☆
帰ってきてからはもちろん毎年恒例のお庭で焼肉~
先日はなんぽろジンギスカンで失敗したので
今回は母がちゃんといつもの長沼ジンギスカン買っておいてくれてた♪
暑い中で汗かきながら食べる焼肉もやっぱ、美味しいね♪
前夜は義母がお寿司を取ってくれて一緒に食べて。
ワイワイと楽しい2日間でした。
たぶん、焼肉の時にたかちゃん、ぶよに刺されたみたいで、
たかちゃんの細い腕がボッコリ腫れております(>m<;)
2日間はかゆみはなかったみたいだったんだけど、
絆創膏がすぐダメになるくらい、
患部からつゆ(毒)がいっぱい出て・・・
今日からはそれもおさまり、かゆみ始めてキンカン塗って頑張ってます♪
最後の16日はたかちゃん、家でずっとお仕事で
正味1日しかゆっくり出来なくって。。。
今週はあと2日間、p(・∩・)qガンバレ!

お盆・・・

昨日は久々にエアコンをつけずとも
涼しくて過ごしやすかったのに、
今日は朝から暑いまたエアコンのお世話に(T▽T)
本当、お盆って暑いんだよね。。。
明日からもしばらく30℃近くの日が続きそう。。。

今週は月・火でマグ達のトリミングを。。。
もう2日間とも汗だく~(T▽T)アハハ!
とりあえず月曜日は午前中にマグ・午後からつゆ&ペコを
洗って乾かして終~了~
何せ乾くのに時間がかかるのでこれであっという間に夕方(T▽T)アハハ!
火曜日に髭や爪切って~足の裏のカットして~お耳掃除して~( -.-) =з
でも頑張ったおかげで良い匂い~&スッキリ~
水曜日は久々に友人とランチに行って来た(*^m^*)
美味しいご飯を食べながら、あぁ~だ!こぉ~だ!と楽しいお喋り♪
たまにはこういう時間も大切♪
木曜日は通常に過ごしてあっという間にお盆に突入~早っ

今日からたかちゃんもお盆休みに♪
本日はお墓参り第一弾。
8時半に義母と一緒にたかちゃん家の方のお参りへ出発!
高速に乗るんだけど、案の定混んでた(/TДT)/あうぅ
岩見沢からは無料区間なのでもっと混み始めて(/TДT)/あうぅ・・・・
こんなに混んでるの今まで見た事ないわ~
追い越し車線もなんもない。。。
一般道路か?って位、遅く走ってて迷惑な車もいるしヽ(= ´ー)ノ フッ…
次のインターで降りるんだけど、いつもショーをやっていた会場の前を通るの。
『ここでマグ勝てなかったね~』って毎年言ってるような
帰りも高速に乗ると反対側の旭川方面行きは私達が来た時より混んでるw(゚ー゚;)w
おまけに事故っててもう、わやです(T▽T)
後続はもちろん渋滞・渋滞・渋滞・・・
岩見沢を過ぎてもまだまだ渋滞・渋滞・渋滞・・・
その時点で13㌔の渋滞だってw(゚ー゚;)w
その後にまた事故がありTVで見ると24キロに増えてた・・・
私達の出発時間がもう少しずれてたら恐ろしい事になってた
本州なんてちっとも混雑してないのに、北海道がひどいなんてねヾ(´ー`* )ノ
本当、無料化になってから事故で通行止めとかが多いし、
渋滞ばっかりで何の意味があるんだべ???
やっぱり使う人が料金を支払ってその恩恵を受けるっていうのが
一番いいと思うんだけど。。。

明日は私の実家の方のお墓参り第二弾。
お天気も良いので夕方からはお庭で焼肉~♪
残りはたかちゃん休息day。
いい加減疲れもアレもコレも色々溜まってきて可哀想。。。
マグつゆペコともゆっくり過ごして
疲れを吹っ飛ばせ~♪

口癖・・・

この暑さもう何日目?(T▽T)
今日ももちろん・・・暑かったです(/TДT)/
それでも頑張ってお外に出てきた
お昼は昨日から決めていたたかちゃんの希望でステーキを食べに。
たかちゃんずっと忙しくって外食も本当、1ヶ月ぶり位。。。
土曜日も仕事だったり、唯一の日曜日に出かけるのも可哀想だしね。
それから1週間のお買物へいつものスーパーへ。。。
たかちゃん、途中でいなくなった。
帰ってきたと思ったら、カゴの中に『モナ王』の箱が(>m<;)
でもアイスモナカって美味しいよね~
たまに食べたくなる(゚-゚*)(。。*)ウンウン
帰ってきてからたかちゃん、美味しそうに食べてたよ~
私は相棒の『ガリガリ君』のストックがしっかりあるので今日はナシ
でもガリガリ君のソーダ味が品切れだったので驚き~
今、ガリガリ君、売切れ続出らしいんだけど、
我が家のそばのコンビニではごっさりあります(>m<;)

もう外に出ただけで暑い・・・
車に戻って乗ったら暑い・・・
家の中でも暑い・・・
『暑い』っていうのが口癖になっちゃってるみたい(T▽T)アハハ!
今日も何度暑い・・・って言ったかしら???
エアコン効いてるのにまた暑い・・・
たかちゃんに暑くないよ・・・って言われてそうだよね~
暑くないけど、もう身体がダルダルっていうか・・・
それもこれもみんな『暑い~』になっちゃってます(T▽T)
もうエアコンもフル稼働。
人間だってこんなにダルダルなのに、
暑さに弱いマグ達はきっともっと辛いはず。。。
なるべく負担をかけないようにもっと気をつけてあげないと。

今週はお盆ですね~
なんだかここ数年、お盆の時期の恒例の怖い番組ってなくなったよね。
実は、私・・・好きなんです(T▽T)
実際にお会いしたくないけど昔から好きかも。。。
『あなたの知らない世界』とか稲川淳二のお話とか( ̄m ̄* )
あぁいう番組が始まると『あ~お盆だぁ~』って思う(T▽T)
そういえば、土曜日、どっかで
『ちゃ~んこ、ちゃんこちゃんこ、ちゃちゃ~んこちゃんっ』って
子供盆踊りが聞こえた♪
;;;;(;・・)ゞウーン でもまだ早いと思うんだけど(笑)

さて・・・
明日はマグ達のトリミングしよう~!
でも3頭は無理だから(笑)、
出来ればマグ・つゆ、明後日はペコが目標(笑)
思い切ってシザーも買い替えたのが今日届いて
明日はそれでキレイキレイします♪

猛暑日・・・

暑中お見舞い申し上げます
20100806.jpg

・・・ってそれどころじゃないよね~(/TДT)/
昨夜もなんだか暑くって寝付けなかった。。。
今日は北海道も35℃だって~
35℃って・・・ありえな~い
昨日は予想では32℃だったのに・・・
今日の予想では大阪の36℃に続いて全国で2番目に高くなってるし(T▽T)
北海道では10年ぶりの猛暑日だそうです
そういえばものすご~く暑い夏の年があったからその年かな?
(>_< )( >_<)ブンブン チャウチャウ・・・
あれは結婚してすぐの頃だったか???
あの頃たかちゃんは何故かバドワイザーを飲んでいて
とても暑い年でかなり飲んでた記憶(>m<;)
今朝はもうマグ達全員さすがにハァハァしていて早々にエアコン稼動。
水槽のフグちゃん達も危ない危ない。。。
この間、先月の電気代の明細が来て恐る恐る覗いたけど
いつもと変わらなかった
風も心地良かったりでエアコンかけたりかけなかったりしてたからだね。
今月は絶対に暑い日が多そうだね~
エアコンもフル稼働で電気代も跳ね上がりそう||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||
でもね、きっと今月までだし、今使わないでどうする(爆)
みなさんもわんこ達も熱中症には十分お気をつけくださいね!

今日は早くからお布団干したよ~
週末でもいいんだけど、天気悪そうだし、
干すなら35℃の日だべさ(T▽T)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

