ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



贅沢・・・

今日はひっさびさの晴天
朝からマグタオルを2回も干せた
改修工事直前に買っておいたマグ達用のバスタオル15枚も
やっと今日半分洗って干せた~( -.-) =зフウー
最初は真っ白だったのも、月日は流れお外に干せば
日に焼け今ではすっかり色も変わっております(>m<;)
少し整理しなくっちゃ。。。

今夜は久々にメロン食べた
この間、ネットメロンをいただいたんだけど、
なんだかまだ硬い感じがしたのでそのままあたためておいた
昨日の夜に冷蔵庫に入れたのをすっかり忘れて
TVでスイカ割りしてるのを見て何故かメロンを思い出した(爆)
贅沢にも半分に切って二人で(o ̄ー ̄o)
綺麗なオレンジ色であま~~~っい♪
たかちゃん、夏が来たぁぁぁ~って( ̄m ̄* )
それにメロン食べるとお盆みたいって、なんだか分かる気がする。。。
昔ばぁちゃん家とかに行くと、お仏壇にメロンとかスイカとか
お供えがあった!あった!
たかちゃん半分の半分だけ食べて、残りは明日食べるんだぁ~♪って
大事そうに冷蔵庫にしまっておりました( *´艸`)
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? 
もちろん半分食べました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん
マグつゆペコにもおすそ分けしたら、
あまりの美味しさに3頭で我先に!とすさまじい戦い(爆)
∪・ω・∪だって美味しいのは分かるんだよね♪

満足でぐっすりのおつゆお嬢さま。。。
シャッター音にも目覚めません
20100731.jpg
絶対にお腹を見せないおつゆ
ひっくり返しても驚異的な腹筋で元に戻る(T▽T)
優しい子なんだけどね~これだけは譲らない(T▽T)
こうやって横になって寝るのも珍しいのです。。。

あ~今日でもう7月も終わりなの???
早いね~
お正月まであと5ヶ月かぁ~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン

天気予報・・・

って本当に当たらないね
友人も先日ブログに綴っていたけれど、
今日だってお昼からずっとマークでさ、
お洗濯物だってベランダには干せず・・・
銀行等の用事も朝一で出かけ・・・
お昼過ぎたって全然雨降らないじゃんっ(◎`ε´◎ )ブゥーー!
ちょろ~っと降ったけど全然・・・
予報だからしゃ~ないっちゃ~しゃ~ないけど。。。
明日もお昼は弱雨になってるけど干しちゃうぞっ!

朝一で行ったスーパー・・・
いつもはあんまり行かないけど、銀行ATMが揃ってるので
なんだか改装するとかで日曜日で一時閉店らしく、
物が全然なくなってスッカラカン(T▽T)アハハ!
その中のパン屋さんのロールパンとフランスパンが我が家のお気に入り。
今夜もシチューだったのでロールパンを買いにね。
そのパン屋さん、『閉店中もやってるんですか?』って聞くと
一時閉店と同時に撤退しちゃうらしい
市内では実家のそばだけになっちまったぁ~
色んなパン屋さんはあるけど、やっぱそこが一番美味しいんだよね~
もう1軒もなくなりませんように

昨日、今日の日ハムさん・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
今日は8時から『いい旅夢気分』にチャンネル変えちゃったよ(T▽T)
スカパーと言えば、DMのハガキが来てて、
感謝の気持ちをこめて1ヶ月好きなチャンネル無料視聴プレゼントだって。
そりゃ、申し込みしなきゃダメでしょ(>m<;)
どのチャンネルにしようか迷ってて、
あっという間に昨日の締切当日(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
30チャンネル近い中でこの中から!とか
1050円以内っていう指定はあるんだけど。。。
夕方電話してみたら思いっきり混んでて5分以上待たされたわ。
みんなやっぱり申し込みしてるのね。
たかちゃんと二人で見られる物って思ってたんだけど、
平日は私しか見ないし、土日も時間がなさそうなので、
好きなのにしていいよ~って言ってくれて
AXNにしたよ~
FOXと迷ったんだけど、CSIとかコールドケースとか
私の好きな海外ドラマが多いので♪
来月は楽しみだわんっ

さて・・・
今週は土曜日もたかちゃんお仕事なので
あと3日お弁当つくり頑張ります◯^∀^)o

初めての・・・

今日は朝からお天気も悪く・・・
それでも少しずつ雨もやみ、花火がドンドンっ!
今日明日は『北海鳴子まつり』が行われるのです~
我が家の前の道路でもYOSAKOIのチームが40チーム踊るとか。。。
明日はお昼から20時半まで・・・って我が家は見に行きませんが(T▽T)

今日は初めてコインランドリーに行ってきた。
こたつ布団を洗わなくちゃ・・・ってずっと先延ばしになっていてo(;゚∇゚)ゞ
確か、あそこにあったよね~?って調べもせずに行ったらありました
ただ布団を入れるだけ大きなのがあるか不安だったのですが、
あった!あった!17キロも入るんだもん(>m<;)プッ
乾燥だって14キロまで入るぞ(>m<;)プッ
洗剤・柔軟剤と一応持っていったんだけど、
お金を入れれば勝手に入れてくれるんだもんね~(人・∀・)ホーォ
知らなかったわ~
洗濯機の方は空いてたんだけど、乾燥機の方は満員w(゚ー゚;)w
きっとみんな家で洗濯して乾燥だけかけたりしてるんだべね~
結構、みんな使ってるんだ~っ
ただ乾燥の時間が分からず(T▽T)アハハ!
とりあえず乾燥は8分100円なので300円入れて24分にしてみた( ̄m ̄〃)
よく見ると布団は40分って目安が書いてあったけど全然OK!
後8分やったら完璧かな?
ふかふかに仕上がりました♪
洗濯800円、乾燥で300円
合計1100円で終了しました♪
クリーニング屋に出すより全然安いわ~
案外使えるね♪
洗濯機に入らない毛布もあるので次回また利用しよう♪
たかちゃん、1台欲しいね~って言うけど
あんなおっきなの何処に置くんだい?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

お気に入りの・・・

今日はなんだか変な天気~
朝は曇ってたのに、早々にになり気温が上がり夕方には
雨が降る前にと午前中に郵便局&買物にチャリで行って来たけど
一番暑い時間帯だったかも
郵便局のATMが長蛇の列・・・なんとか用事を済ませ、
買物先の銀行ATMでも長蛇の列・・・
あ~25日が日曜日だから今日はみんな給料日なのね~
・・・って気づくのが遅い?
ATMでの作業より待ち時間の方が何倍も長かったわ(T▽T)アハハ!

今日の午前中のペコお嬢さま・・・
20100723.jpg
トイレの上でイビキかいて寝ちゃってます
何故かペコはトイレの上がお気に入り(T▽T)アハハ!
トイレをした後はシーツもタオルもすぐに取り替えるので綺麗なんだけど
落ち着くんだべか?(>m<;)

今夜は野球のオールスター
たかちゃんも早めに帰宅したのでちゃんと見れました♪
たかちゃんとも話してたんだけど、なんかつまんない。。。
昔はもっと遊び心があって面白かったよね~って。
TVでもやってたけど、イチローがピッチャーやったり。。。
我が家のようにオールスターなんだからもっと楽しみたいって人と
真剣勝負がみたいって人と別れるんだろうね~って。
私が、全員自分の守備以外の所をやるってどうだ???って言ったら
たかちゃんにピッチャーはまずいだろ・・・って(爆)
そりゃそうだわね_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

マグマグ・・・

今日は朝からお天気も良く暑かった~
マグも相変わらずバテ気味・・・
今朝はご飯も半分位残してしまって。。。
エアコンもスイッチオン、マグのお世話をして様子見。
マグに試してみたい事があったので早速コンビニで買物して
やってみるとやっぱり正解だったかも♪
午前中はそれでもハァハァしてたけど
午後からはかなり熟睡してたみたいで
20100721-1.jpg
手が出ててなんかとってもエラそうなんですけど(>m<;)
半分残したフードもあげてみたら完食してた♪
傍でつゆペコが『ずる~いっ!』とジタバタしてたけど
夜には二人で仲良く寝てた。
20100721-2.jpg

傍でペコが焼きもち焼いてワンワンっ怒ってた
明日からまた数日予報で湿度が多く気温が上がりそうなので
気をつけなくっちゃ。。。

新番組が続々と始まってるけど、我が家では
火曜日のジョーカーがお気に入り♪
法で裁けない犯罪者を刑事が裁くって
たかちゃんも言っていたけど必殺仕事人みたい。。。
主演したゴールデンスランバーも見たかったんだよね。
たかちゃんも面白そうって言ってたし。
来月DVD&ブルーレイが出るから楽しみ~♪

解禁・・・

やっとベランダでのお洗濯物干しが解禁~♪
ヽ(゚~゚*ヽ)ヾ(。。*)ノ(ノ*゚~゚)ノバンザーイ♪
たった1ヶ月と20日ですが本当長かった~
この間、どれだけ洗濯日和の日があったか(/TДT)/あうぅ
それでも友人の暖かいお心遣いでマグタオルを干させていただいたり
本当に本当に助かりましたm*_ _*m
早速今朝のベランダは思いっきり
『幸せの白いマグタオル』状態です
あいにくだけどそんなの関係ねぇ~(爆)
今度の晴天の日にはお布団干すぞ~っ

たかちゃんも今日からまた通常のお仕事へ。。。
今週もビッチリ忙しく身体を壊さないといいんだけど
昨日、一昨日のお休みで少しリフレッシュできたかな?
忙しくなる直前にPS3の『プロ野球スピリッツ』が終了して。。。
ただ去年のなんですが・・・( ̄m ̄〃)
無事に日本シリーズでも優勝して、
やっと今年版の同ゲームを入手したと思ったら忙しくなり。。。
2日間本家の日ハムは調子が悪い中、たかちゃん日ハムは頑張ってたみたいよ(爆)
来年版が発売前に頑張って優勝しようね_(T▽T)ノ彡☆
私は今、wiiの『ゼルダの伝説』を再開中~
・・・っていつからやってないのさ~?(゚▽゚=)ノ彡☆

爆走族達も元気ですよ~
ただこの数日、気温はそうでもないのに湿気が多い天気で
マグがちょっとバテ気味。。。
日中も気になってマグにあれして~これして~様子見て~
それでも食欲はあるので大丈夫です。
最近の猛暑でTVでも室内でも熱中症が起きるって注意を呼びかけてるし
本当、ワンコ達にも目を、気を配らないとね。。。

良好・・・

今日はまたまた
昨日から無事にスカパーも見られてます(>m<;)
昨日も今日も日ハム途中まで見て何故かチャンネル変えた。。。
案の定点数が入って負けた(T▽T)
明日は勝てるのか?(゚-゚;)

我が家もベランダの足場が取れ、裏側だけになっているので
お洗濯物を干すには支障はないはずなんだけど
まだ掲示板には洗濯不可になってるのよね(/TДT)/あうぅ
お出かけの時に見たらやっぱり何箇所が干してる所はあるんだけど
結局、今日は雨だしダメだったわね
もう干してもいいのか聞いてみようっと。。。

たかちゃんは今日明日はやっとお休み・・・
それでも昨日は仕事から帰ってきてから友人がこちらに帰ってきていると
疲れピークの為、断るも飲みに行き(T▽T)
今日は少しゆっくりと過ごせたみたい。

買物前に実家へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
妹の様子を見に行ったんだけど、妹はジムに行ったようでw(゚ー゚;)wワオッ!!
だいじょうぶかい???
退院後の病院の検査でも良好との事で
ただお医者さんにコンタクトの件を聞くと
今はまだその事は考えないように・・・とのお達しだそうで
しばらくは生活だそうです。。。
まぁ、それは仕方ないさ(O.O;)(oo;)unun…
やはり少し度数が合わないようなので作り直しみたいです。
火曜日から会社へ出勤でまずは1日仕事をして、次の日に病院。
きちんと先生のOKが出るまではね!
そして1週間早い、母の誕生日プレゼントを♪
来週でも良かったんだけど、たかちゃんの仕事が忙しくって
二人で行けるかどうかわからないので、
行ける時に渡しちゃおうと思って。。。
何にしようか迷ったんだけど、ずっと使っている小銭入れが
クタクタになっているのを思い出して。。。
京都で一つ一つ手作りしてるショップを見つけ、
がま口の綺麗なお花の刺繍が入った小銭入れとお揃いのポーチにしました♪
見せてもらったけど、やっぱり昔古来のがま口って一番使いやすいのかも。。。
母もとっても喜んでくれて良かった~
母ももう65歳。。。
見た目は絶対に若いんだけどね(*^m^*)
膝も相変わらずで週2回のリハビリも通って頑張ってます。
今のまま元気いっぱいの明るい母でいてくださいな

やっと・・・

お久しぶり(>m<;)
ちょうど1週間たってました
ただ今、全英オープン観戦中
セントアンドリュースって昔やったゴルフのゲームであったよね~

我が家の改修工事・・・
今日、やっと足場の解体が始まって、目の前のネットが取れたよ~
お昼前の写真
20100716.jpg
ネットが外れるだけで明るくなるし、何より気分がいい!
午後からはこの足場も崩され何もなくなりました♪
今日は大きなクレーン車も入り、上階の足場を屋上から下ろしてたみたいです。
あとはひたすら1枚1枚1段ずつ手渡しで大変そうでした。
今日は気温も少し高く、作業員さんの『暑い~暑い~』って声がチラホラ。。。
アンテナも元の位置に戻してくれたんだけど、
我が家の隣半分が明日らしく、足場が邪魔をしてスカパーが見れず(/TДT)/あうぅ・・・・
明日は日ハム見られるかしら?
洗濯物を干せるのはいつになるのか???o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
そしてペコの番兵係も終了かしら?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

たかちゃん、お仕事が相変わらず忙しく、ここしばらく朝出て行って
夜は9時前に帰宅でかなり疲れがたまってるみたい。。。
明日からは巷では3連休のようですが、たかちゃんは出勤。。。
日曜・月曜でゆっくり休めますように。。。

お休み・・・

今日はたかちゃんもお休み~
なのに6時半過ぎに目が覚めてしまいもったいない
おまけに朝からだし(/TДT)/

午前中はノンビリと過ごし、11時半前には
美味しいステーキ屋さんに行ってきた♪
混んでるか?と思いきや時間も早めだったからか?
私達だけでラッキ~
会社等もお休みだからかな?と思っていたら
続々と人が入ってきて、ちょうど良い時間だったわ~
平日はお弁当三昧なので、土日位は美味しい物食べさせてあげないと(>m<;)
それからたかちゃんの夏のスーツを買いに。。。
今って本当スーツって安いのね~;-ロ-)!!
昔なんてすごく高かったけど安いに越したことはないわね( ̄m ̄〃)
でも生地はしっかりしているし、
ちょっと違うタイプの物を2着購入。
明日にはお直しが出来あがってくるので
早速、月曜日から着られるね♪

最後にたかちゃんが久々にCDを買ったよ~
30日に出た安全地帯のアルバム。。。
昔の曲を再録音したんだって♪
おまけにDVDもついてるよw(゚ー゚;)wワオ
人柄は\(^。\)オイトイテ (/。^)/
曲はやっぱりいい歌だよね~
私はやっぱり『真夜中すぎの恋』が一番好きかも。。。
たかちゃんは『じれったい』か『熱視線』かな???

さて・・・明日は選挙ですよ~
みなさんは行きますか?
我が家はもちろん行きます!
たかちゃん、明日の夜は、選挙特番で大変そうです

おめでとう・・・

ここ数日パッとしないお天気が続いてます。。。
そんな中、今日はたかちゃんの誕生日
今日は手巻き寿司でお祝いです
そして、毎年たかちゃんの誕生日には
必ず負けていたファイターズが
なんと今日は勝っちまっただぁ~よぉ~o(↑∇↑)ノ彡☆
今年はたかちゃんなんかいい事あるかも!(>m<;)
たかちゃんも急にお仕事が忙しくなってしまい
大変だけれど頑張ってくれてます
私は何も出来ず申し訳ないけれど、しばらくガンバ。。。

実は先週、妹が急に入院したのです
内科や外科的な事ではないのですが、
両目の角膜に傷がつき全く目が開かなくなってしまって。。。
先週の月曜日からちょっとヘンだな?とは思っていたらしいのですが、
だんだんと霧のようにモヤがかかって痛みが出て
一度病院へ行き、いつもは車通勤だけれど
バスで次の日も頑張って出勤したようです。
ただ会社に着いたらもう痛さで全く両目が開かず、
会社の方がこちらの病院まで送ってくれたようです。。。
結局、原因はコンタクトみたいで。
目の玉の形に傷がついていたようです(ノ_< ;)
それまで1dayを使用していたのですが、2weekに変更して
洗浄もきちんとしていたのに・・・
傷がついてしまったのか?何なのか・・・
角膜が剥がれ、再生を待つしかないようなのですが、
その角膜が剥がれるまでの数日が
ものすごい痛みみたいで本当に可哀想でした。
もちろんその間は両目は開く事は出来ず・・・
入院しても一人でトイレにも行けず、ご飯も食べられず、
TVを見ることもなくただ横になってるだけって辛かったよね。。。
それに病室って暑いから余計にね。。。
私もちょうど夕食の時に行ってみましたが、
ご飯はオニギリにしてくれているんだけれど、
場所が分からないので手を添えてあげたりして、
介護というにはほど遠いけれど、大変なんだな~と実感しました。
今日母から電話が来て、明日退院との事で本当に安心しました
最初はその再生してくる角膜に濁りがあれば見えなくなる事も・・・と
言われて母や妹はこのまま見えなくなったらどうしよう・・・と
かなり不安だったようで母も本当に安心したようです。。。
とりあえず退院しても検査等の通院もあるのでもうしばらく静養。
でも仕事がぁぁ~と妹はそちらの方が心配な様子。
とにかく一安心ですo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
コンタクト使用している皆さんもお気をつけくださいね。。。

久々の当選・・・

いや~暑い・・・なして???
昨日はだったんだけど、お昼過ぎに買い忘れた物を買いにドラッグストアへ。
ちょうど雨があがったところらしく、蒸し暑い・・・
歩いて行ったんだけれど、帰ってきたらもう汗だくですからぁ~
帰ってきて着ていた物を全部脱いでそのままお洗濯したよo(↑∇↑)ノ彡☆
昨日のマグはエアコン炊いてもはぁはぁが夜に納まらず・・・
食欲がなかったら病院だな~と思ってオヤツをあげてみたら
パクパク食べるし・・・
冷凍庫に入っていたアイスノンを出して、ベッドの中に入れてあげたら
効果覿面o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
二人で心配したけど良かった。。。
今日もしっかり冷やして準備しておかなくちゃ。。。

夕方ピンポ~ンと鳴り、インターフォンに出ると宅急便屋さん。
頼んだ物は午前中に届いたし、何か頼んでたっけ?と思ってたら
久しぶりの当選品だじぇ~っ
20100701-3.jpg

あっ・・・そういえば応募してたかも・・・
∑(゚m゚=)ハッ!!もしかして???

じゃじゃ~ん
20100701-2.jpg

バリスタが当たったぁ~o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
サイドの取替えパネルだけかと思ったら本体もだった(>m<;)
1口分しか応募しなかったのに嬉しすぎ~
そういえばたかちゃんに
『何色がいい~?』
『冷蔵庫に合わせてイエローがいいんじゃない?』
・・・って当たったわけでもないのに決めたんだった
でもこの間、不良交換で新品になったばっかりなので
取替えパネルだけいただいて
本体は義母にプレゼントする事にしました
早速義母に渡して入れ方を伝授し飲んでみたら
『美味しい~!』って喜んでいたわ~♪
私も今は暑いので日中はもっぱら、
牛乳&氷を入れてスイッチオンのアイスカフェオレ。。。
やめられましぇん(T▽T)
一昨日のタイムセールを見逃してしまい
もうゴールドブレンドのストックがないとの事だったので
一昨日の戦利品も一緒にあげました(>m<;)
大切に使ってね~☆

そして我が家のバリスタちゃん・・・
変身いたしました♪
20100701-1.jpg
冷蔵庫とはまた違う鮮やかなイエローなんだけど、
これがなんだかとっても可愛い(〃≧艸≦)
なんかペンギンさんみたいだよね( ̄m ̄* )
他の色でもまた全然違うバリちゃんになるんだろうな~
でもサイド2枚で2000円なら絶対に買わない_(T▽T)ノ彡☆

いつからの当選じゃ?(゚-゚;)ウーン 久々~
でもたかちゃんには『よく当たるね~』って感心された(爆)
でもさ~応募しなくちゃ当たらないしね~
当たるわけがないと思って応募すれば、忘れた頃にやってきて
嬉しさ倍増するよっ
私がいつもそう・・・( *^艸^)プププ
でもやっきになっていつもやってる訳じゃないから
いいのかもしれない。。。
今までの一番は結婚後のシンガポールペア旅行。
食べる物もとても安かったのでお土産とか買っても
本当にお金を使わなかったかも。。。
タクシーで動物園まで30分位かけて行っても
え?それでいいんですか?って料金だったし。。。
ただタバコが異常に高くって当時で600円位した。
おまけに味が違うし(T▽T)アハハ!
死ぬまでにそれ以上の物が当選するか?(笑)
私の挑戦は続く・・・(o_ _)ノ彡☆
次回は今回よりレベルアップした物当たりたいな~ (*-ω人)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

