ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



本日2度目(笑)・・・

今日は2回目のブログ(>m<;)
深夜はサッカー観戦で一人で燃えてました
いや~残念でした。。。
あれって、どうしてもPKで決着つけないといけないのかね~?
延長のまた延長とか・・・って体がもたないか。。。
でも120分では互角なのに、たった一蹴りのPKで決まっちゃうって
どんだけ悔しいだろう。。。
でもそれも勝負、本当におつかれさまでしたm*_ _*m

今日はたかちゃんのジョージアさんケースが超特売なので
9時には買いに行ってきた
だって・・・数が少ないから午後から行くとないんだもん(>m<;)
大きなスーパーでは100円高く売ってるけどやっぱり安く買いたいさ~♪
おまけに5%OFFなもんだからケース1500円で買えたし(`ー´)イヒヒ
お昼からはドラッグストアにて特売洗剤の買出し♪
洗剤、柔軟剤、ハイター全部が特売の日ってないのよね。。。
これでしばらくは持つぞ(`ー´)イヒヒ
一度戻って、15時には朝行ったスーパーへ
今度はゴールドブレンドがタイムセール大特価だよ_(T▽T)ノ彡☆
5分位前についたんだけど、何やら長蛇の列・・・
きっと同じタイムセールの玉子さんだろうと思ったらゴールドブレンドだった
っていうかこんな並んでるの初めてだわ~
これまた5%OFFでほぼ底値でゲッツ!(*゚∀゚)σσ
これでしばらくは持つぞ(`ー´)イヒヒ

今日はしばらくぶりに涼しい1日だったんだけど、
何度も移動したりして暑い暑いε-(´o`;A
って言ってもなんだけどね(T▽T)アハハ!
これが歩いていたら・・・ムリムリ(>_< )( >_<)ムリムリ

あっという間に今年も上半期が終わり、
明日からは下半期・・・
あと半年でお正月かぁぁぁ~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン

サッカー・・・

延長戦に突入中・・・
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー
まだ点数が入らんぜよぉ~(/TДT)/あうぅ・・・・
『おぉ~~っ!ニ~ィッポ~~ン!ニ~ィッポン!ニ~ィッポン!ニ~ィッポン!』

(/TДT)/あうぅ・・・・
PK戦突入・・・
緊張して気持ち悪い(T▽T)アハハ!

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
外したぁ・・・・・・・・・・・・

負けた・・・・\(=o_ _)o ドテ!!

(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ

生き返る・・・

何日も同じですが・・・今日も暑すぎです
明日も31℃・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ
何日も連続じゃなくていいからぁ~
でもこれでなんか降ってしまうと今度は湿気の暑さでバテル・・・
朝、たかちゃんがエアコンを設置してくれた♪
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
たかちゃんが神様に見えた(=^m^)
ベランダの床もほとんど完成したみたいだし。。。
あぁ~とっても幸せ~生き返ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもやっぱりはぁはぁ言って頑張ってるマグつゆペコが可哀想でね。
今日は幸せそうに寝てます。。。
お出かけする時もこれで安心o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
来月からの電気代はちと高くなるな(T▽T)アハハ!
でも北海道は夏が短いから2ヶ月位しか使わないしね。
ここで使わないでイツ使う?_(T▽T)ノ彡☆

改修工事も残り1ヶ月・・・
ベランダ側はもう少しで終了かな~?
今は反対側の工事中みたい。
この間たかちゃんの仕事部屋の窓をいつものように開けていて、
出かけて戻ってきたら部屋の床も机の上もジャリジャリil||li(つ∀-;)il||li
たぶん、壁を削ってたと思うんだけど、
いつもなら必ず工事の人が窓を閉めてくれるんだけどね~
来月には駐車場の補修&ライン引きもあるしね。
この数日真夏日が続いて、お仕事だからしょうがないけど、
ものすごい暑さの中、頑張ってくれてるお兄さん達には頭が下がりますm*_ _*m
今日はベランダの床を少しとベランダの柵を磨いてピカピカにしてくれてた♪
あとは洗濯竿をかけるフックの取り付けは明日かな?
今までは2本しかかけられなくって、
マグタオルも干すといっぱいで2本じゃ足りない時も
今度は5本もかけられるらしい
5本はいらないけど、もう1本竿を買ってきて3本にするぞっヽ(^◇^*)/
これってとっても重要なのです
今日は100均一でピンチも買ってきたし、
洗濯物を干す準備はすでに整っております_(T▽T)ノ彡☆
が出たら、布団干し&洗濯しまくるぞっ(〃≧艸≦)

暑い2・・・

昨日にまして今日も暑すぎ~
6月でこんなんじゃ7月はどうなっちゃうんだ???
なんだか今年は冷夏って言ってたはずなのに、
猛暑に変更になったそうな⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ!
わがやの爆走族達もなるべく涼しい所を探して頑張っちょります。

昨夜、父から携帯にて今年最初のお庭焼肉のお誘いが来て今日は実家へ。
その前にたかちゃんの命の水が切れたので
ポイント10倍のいつものお店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
本当は今日1週間分のお買物Dayなんだけど、暑いし明日に変更
それから母と買出しへ。。。
店内はと~っても涼しくて出たくなかった_(T▽T)ノ彡☆
そうこうしていると妹がジムから帰宅し5人で焼肉パ~チィ~開始!
炭火&お外で食べる焼肉はやっぱり美味しかった~
今日は初めてなんぽろジンギスカンってのを食べたんだけど、
お肉はいいんだけど味がなにせショッパイ・・・オシイ・・・
やっぱり長沼ジンギスカンがいいね~っていうのがみんなの意見でしたぁ
毎年の行事なので焼肉する場所が父のおかげで強化され
年々快適空間になってます( ̄m ̄* )

この間、父の日に買ってあげた電動(音波)歯ブラシ
たかちゃんは音波じゃないのを使用していて、私は普通の歯ブラシ。
ちょうどたかちゃんも歯ブラシ欲しいって言ってたし、
私もちょっと使ってみようかな?と思って買って昨日届いた♪
1台ずつだと場所も取るしな~と思っていたら、
父に買ったやつの2台同時に置けるWチャージャーってのが新発売で
今だけお安くなっていたの。
早速使ってみたんだけど、私はとっても良かった♪
ちょっとくすぐったいのも慣れたし全然平気。
それに磨き終わった後は歯がツルツルになってビックリ。。。
歯の間の歯垢もきちんと取れていたよ~
手磨きとはこんなに違うのか~って思ったわ~
たかちゃんはといえば・・・・・・
全然慣れません_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
裏側や奥を磨く時に振動がくすぐったくって顔をゆがめています(>m<;)
今日も私が見張りをしてたんだけど
しまいには手磨きみたいに動かしてるし_(T▽T)ノ彡☆
今までは回転式でちゃんとゴシゴシとした振動があったので
余計に鳴れないのかも・・・
でもせっかく買ったんだから慣れるまで監視いたします(爆)

元気の元の私のガリガリ君が切れてしもうた(/TДT)/あうぅ・・・・
明日、買ってこなくちゃ(T▽T)

暑い・・・

あ~暑い・・・
昨日と今日はその言葉しか出てこないわ(T▽T)
たかちゃんとも『暑いね~( -.-) =зフウー』
マグつゆペコとも『暑いね~( -.-) =зフウー』
今日は風通しの良い我が家も一切風が入らず(/TДT)/あうぅ・・・・
お昼はたかちゃんが『こんな日はそ~めんでしょっ!』と
揖保の糸を買ってきてマグ達と一緒に食べた(>m<;)
足寄では37.1℃・・・・ってそれ微熱です~
私とマグはお外に出たら死んでしまう(T▽T)
月曜日までは30℃、火曜日以降も夏日続々。
さすがの爆走族達も昨日・今日と朝からバテテマス。。。
20100626.jpg
オアシスに氷水作ってあげたりしてるけど少しは楽なのかな~?
来週の土曜日か再来週の月曜日にはベランダ側の足場がとれるようなので
今年のエアコン設置はそれまで我慢。。。
あと1週間頑張って乗り切るぞっ(○`ε´○)ノおう♪

一昨日買ってきた『ガリガリ君』
昨日と今日で熱い体を冷やしてくれ大活躍
あと1本あるから明日までもつぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一緒にたかちゃんが好きな『PINO』も買ってきたんだけど、
今日、たかちゃんが開封したら、星型のピノが入ってた
これってアタリ???
すぐにたかちゃんが食べちゃったんだけど、
たかちゃん、すぐに調べてみたらやっぱり願いのピノとかっていうやつらしくって
撮っておけば良かった(T▽T)
まれに6個のうち2つも星型ってのもあるらしく。。。
なにか願い事が叶うのかな~?
本当に叶うのなら毎日でも買いますけど_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

なつかしの・・・

なんかすっかりあつくなっちゃった北海道・・・
昨日の夜は雨のせいもあってか蒸し暑くってなかなか寝付けず。。。
逆に今日はとっても涼しくって、
こんなんじゃ本当に体調崩しちゃう。。。
明日からはまたグッと気温もあがるようで
明日は30℃、明後日は31℃らしい(/TДT)/あうぅ・・・・
お仕事やお出かけする皆さん、
お留守番わんこ達に気をつけてくださいね!

今週はドラマの最終回ばかりで毎日大変です( ̄m ̄〃)
今日はどっぷりハマッテいた『素直になれなくて』が終わってしもう~た
最初はツイッター?(*-゛-)ウーン・・なんて思ってたのに(T▽T)
来月からまたドラマの選定が大変だわ(爆)
今は、今日から再放送の始まった『踊る大走査線』がやっぱり面白い♪
来週は映画が始まるしね~
たかちゃんともちろん見に行く予定だけど、
混雑してる時に見るのはイヤなので
少し落ち着いてからゆっくり行くかな~

さて・・・いよいよサッカー始まりますね~
やっぱり引き分けじゃなく勝って決勝T行きたいね~
つい先日のTVで岡ちゃんを評価するか?って該当アンケートで
ほとんどの人が評価するって。。。
試合前はあれだけみんな酷評してたのにね(T▽T)
さて・・・これから起きていられるか?
それまでウインブルドン見ながら頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日は寝不足の方がいっぱいだね(*^m^*)

明日でマイケルジャクソンが亡くなって丸1年なのね~早っ・・・
本当、ビックリだったもんね~
朝、たかちゃんに起こされて分かったんだけど、
私の頭の中はしばし『???
明日から2日間、WOWOWでマイケルのコンサートやらPVやら『THIS IS IT』やら
いっぱいやるので予約しておかなくちゃ。。。

今日のお昼に『ガリガリ君』がどうやって作られるかってやってて
それを見たらどうしても食べたくなって、買ってきた_(T▽T)ノ彡☆
昔、よく食べてたな~あのシャリシャリ感がぐ~♪ d(* ̄o ̄)
今日はとっても涼しかったのに(爆)
でも明日、明後日は真夏日なので思いっきり食べるぞ~
今っていろんな味があるのね~
だけどやっぱりオーソドックスなソーダ味だべさ ̄m ̄
たかちゃんは最近、福山さんがやってるキューピーのCMで
ゆで卵にマヨネーズかけてるのを見て、
この間実家に行った時も作ってもらってた(>m<;)
でもやっぱり美味しかった(o ̄ー ̄o)
やっぱりCMやTVっの影響ってすごいわ~(T▽T)

我が家の爆走族さん達・・・
明日はみんな爪切りだぞぉ~
20100624.jpg

1日早い・・・

あ~サッカー負けちゃったね~
たかちゃんも珍しく夜更かししてたのに。。。
まぁ、負けるとは思っていたし、1点差ってのは上出来じゃっ!
次のデンマーク戦は24日の午前3時・・・
はて・・・どうしたらいいものか(T▽T)アハハ!

今日は1日早い父の日の為に実家へ。。。
今日はあまりの暑さでいつも元気いっぱいの我が家の爆走族達も
朝からま~ったりしてたのでお留守番。
パグ’S達にはいよいよツライ季節がやってきます。。。
今年は何をあげようか迷いに迷ったんだけど電動(音波)歯ブラシにしました
1分に4万回転するというけどさっぱり想像がつきません
ここしばらくず~っと歯医者へ通っているので丁度良かった♪
もちろん父は初めてなので歯ブラシの硬さや大きさが心配だったんだけど、
丁度良さそうでo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
念入りに歯ブラシをしているのでかなり時間がかかっているようで
今度からは時間短縮にもなるし良かったね~
まだまだ自分の歯で((o(>▽<)o))ガンバッ

もう1つ母へプレゼント。
プレゼントっていう程ではないけれど、それは我が家の子達の写真。
この間行った時に、ケンケンの写真がなくなってきたって
言っていたのを思い出してね。
出かけたついでに写真用紙を買いに。。。
今月いっぱいで閉店する電器店へ行って見たら、
もうほとんどなんにもな~い(T▽T)アハハ!
それでも消耗品とかは半額などで投売り状態。。。
ポイント還元率がとにかく悪いんだけれど、
物や店員さんによっては他店よりかな~り安くしてくれる時もあって。。。
なんだか寂しい感じも・・・
結局用紙はなくって違う電器店で無事にゲッツ!(*゚∀゚)σσ
家に帰ってきてデジカメコレクションの中からマグ達も含めて
40枚ほど印刷してあげました。
母はとっても喜んでくれて良かったぁ
ケンケンの写真は特に可愛い~を連発してました(T▽T)
やっぱり最初の子で思い入れも深かったからね。。。
もちろんマグつゆペコの小さい時~今の写真も♪
でもマグをつゆと言ったり、つゆをペコと言ったり_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
実際に会ったら分かるのに写真だと難しいのかな?(*'ー'*)

懐かしいケンケン
20100619.jpg

お花見・・・

今日は久々の
ここ2週間くらいまともな雨って降ってなかったもんね。
人間にとっては雨ってあんまりいいものじゃないけど、
作物にとってはとっても大事よね~
早く育って、お野菜のお値段下がってください(T▽T)アハハ!

昨日はたかちゃん、毎年恒例のお花見にお出かけ。。。
いつもはもっと早い時期なんだけど、
今年はちょっと遅いお花見だね~
中華だったみたい。。。
2次会に行って日付が変わる前にはで帰ってきたよ~
だって、今日もみんな仕事だしね。。。
行きも帰りのも若い子達で混雑してたみたいで、
そういえば札幌夏まつりにみんな行ってたんだね~(σo ̄)ホォホォ
帰ってきてからたかちゃんが、『あげるっ!』ってお金くれた!
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
100万円札~っ!!!
20100616-1.jpg
・・・・・・って(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
一次会のお店でくれたらしいんだけど、
本当に使えるお金だったら涙がちょちょぎれる程、嬉しいわぁ_(T▽T)ノ彡☆

今日はベランダでの工事がシンナー臭くって・・・
窓を閉めていても臭うから、工事の人達って強烈だよな~
私は頭がクラクラしてきっとダメだなぁ~
デパートの1階とかの香水売場も臭くてダメだし
でもベランダ側は着々と進んでいる感じ。。。
今日になって玄関先のインターフォンとかビニール張ったり全部保護してくれてたので
そろそろ内部にとりかかるのかな~

この方はもちろん毎日、工事の方を番兵中
20100616-2.jpg

今日は久々に友人と温泉に行って気持ちよかったぁ~
日ハム???初回から友人とハイタッチして
勝つとばかり思ってましたが・・・夢だったみたいです
たかちゃんは一人であかすりもしてきて
お肌がツルッツル~っ
うらやましい・・・(〃≧艸≦)

やっと・・・

昨日、よさこいが終わったと思っていたのに、
今日からは札幌祭りが始まったみたい。
中島公園に数百の露天が並んでにぎわっているみたいです。
我が市でもお祭りはあるけれど、
私が小さかった頃に比べると半分以上は露天がなくなったかも。
よくあった見世物小屋に入りたかったけど、
親にダメって言われて一度も入れなかったような
でも今思えば入らなくて正解かも(爆)

そういえばずっと置いてあったブラウン管の29型・・・
いつもリサイクルに出そう出そうと思っていて
やっと出せた_(T▽T)ノ彡☆
たかちゃんがお仕事してると何やらお外から
廃品回収の業者さんのアナウンスが聞こえたらしく、
たかちゃん、捕まえに行った
もちろんお金は支払うけれど、電器屋さんに頼むより安い。
おまけに玄関口まで取りに来てくれるので助かった~
結構、みんなTVを出してるみたいだったらしい。。。
でもタダで引き取ってくれると思ってる方も多いらしくって、
値段を聞いて帰っちゃう人も・・・
でもさ~どうやったってリサイクル料金は必ずかかるんだからね~
がなくなったおかげで洋室が広くなったぁ

昨日、とっても久しぶりの友人から電話がきた。
愛知に住むYちゃん。。。
ネットがきっかけでもうかれこれ10年のお付き合い。
でもね実際に会ったのはたった一度だけ( *^艸^)
数年前に行った大阪インターで会えたの。。。
姉のように思ってくれてて、遠く離れた妹に会えたような感じだったなぁ
しばらく連絡をとってなくって、たかちゃんとも
どうしてるかな~?なんて話してたり。。。
そしたら、昨日電話をくれて、函館にいるんだとさ~
北海道と言えばますみちゃんだと思ってって・・・嬉しいわぁ~♪
なんと去年結婚して、新婚旅行をかねてこっちに来てるんだって!
もう~っ!教えなさいよね~っ(〃≧艸≦)
それで今日函館で二人だけの挙式をするんだって
おめでとう~!!!
かけつけたい所だけど、函館遠いし(笑)
二人だけの挙式を邪魔できないしね。。。
北海道は今の時期、暑くもなく寒くもなく
一番良い時期だし、記念に残る旅になりますように。。。
本当、末永くお幸せに☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ありゃ・・・

今月って1度も書いてなかったのね~
我が家はみんな元気です♪
先月ぶっ壊れたバリスタもその週には届いたし
やっぱり動作してる時の音が全然違って静か(T▽T)
数日でもバリスタがないと困っちゃう位になっちゃってるわ( ̄m ̄〃)

こちらはこの間からすっかり北海道の行事となった
『よさこいソーランまつり』やってるみたい。。。
毎年必ずの日があるんだけど、今年はお天気に恵まれて
しばらく暑い日が続いています。
改修工事も順調に続いているんだけど、
ここしばらくベランダ天井塗装の為に窓が全面、
透明のビニールシートに覆われガムテで密閉されちゃって・・・
1箇所だけビニールに穴を開けてくれてそこだけ塗装時以外は開けられるんだけど。。。
は和室・・・こんな感じでここだけしか開けられない感じ(T▽T)
20100612.jpg
でも今日、ビニールシートも撤去になって嬉しい~
来月末までの予定だけど、外側だけでも早く終了してくれれば
お洗濯物もベランダで干せるのにな~待ち遠しい~((o(> <)o))
相変わらずペコぶ~は毎日、工事の人が通る度に怒っております(爆)

この間、髪の毛も伸びてきて、襟足部分と横がもわ~んとしていたので、
マグちゃんのすきバサミを借りてちょっとすきましょってやってたら
ここも!あそこも!ってなってすっかり短くなっちまっただぁ~よ~o(↑∇↑)ノ彡☆
短くするんじゃなく、ちょっとすくだけだったのに(爆爆)
ストパーもとれかかってるので、流してごまかしてます(>m<;)
もう夏だし、まっ!いっかっ!(o_ _)ノ彡☆

昨日、古本屋で西村京太郎の『十津川警部シリーズ』を5冊買ってきた。
お風呂の中で読むのに( ̄m ̄〃)
二人ともこのシリーズ好きなんだぁ
たかちゃんが入院してた時のとかあったんだけど、
二人で全部読みつくしてしまって(T▽T)
初めて古本屋で買ったけど、まぁ~十津川さんだけですごい数で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
それも1冊105円だから5冊で525円(〃≧艸≦)
これでしばらくは持つぞっ川*'-')フフ♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

