ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



思いがけず・・・

今日はお天気が良かったぁ~
そんな中、朝9時前にはお買い物へ♪
たかちゃんの朝の必需品のジョージアを買いにね(〃≧艸≦)
いつも箱買いで1680円が底値なんだけど、
今日は1580円!おまけに5%OFFで1501円!
こりゃ開店と同時に行かねばならんっしょっ
おまけに普通ジョージアと合わせて限定50箱・・・
9時につくともう駐車場がいっぱいw(゚ー゚;)wワオッ!!
いつもこんなにいないのに(爆)
二人で一目散にジョージア売り場へ行き
お一人さま1箱なので2箱ゲッツ!(*゚∀゚)σσ
いや~これで2ヶ月もちます(〃≧艸≦)
それからたかちゃんの夜の必需品のビールもだった(笑)
行きかう人みんなが持っていたキッチンペーパーが気になって(笑)
見に行くと安かったのでそれもゲッツ!(*゚∀゚)σσ
あ~今日は良い買い物をしました(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
その後は久しぶりに実家へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
卵ちゃんをいただきに( *´艸`)
卵ちゃんはいくらあっても何にでも使えるし
おかげでず~っと卵の特売を探すこともなくなって
本当に助かってます(〃∇〃)

お昼は久々にお弁当を作った
たかちゃんが食べたいっていうので、
朝のお買い物で久々に冷凍食品を買ってみたヾ(*>∀<)ノ彡
冷凍食品選びもどれにしようか楽しかったわ(笑)
卵焼き作ったりお肉焼いたりして
たかちゃんはリクエストでのり弁にしたよ♪
あとはお味噌汁を作って・・・
お弁当を作ることもなくなったので、
手の込んだものではないけど久々のお弁当は美味しかった♪
明日のお昼もお弁当だよ~ヾ(≧▽≦)ノ
今夜は今日仕入れてきた材料でたかちゃんがおでんを作ってくれた♪
冬のおでんはやっぱりいい~♪
食べてる最中にたかちゃんが
『あっ!あれはなんだ?』って指差した方向を向いたら
私のお皿に卵の黄身だけが増えてたo(↑∇↑)ノ彡☆
もうっ!たかちゃんはいっつも白身だけ食べるんだよ~っ

今日、義母からプレゼントをいただいちゃった
これ知ってる???
20100130.jpg
レミパン♪
深さがあるのでフライパンはもちろん、
煮る・焼く・蒸す・揚げる・炒める・炊く全部できちゃう優れもの♪
蓋も立てておけちゃうし、
餃子なんかの時には蓋を開けずに上の穴からお水を入れられる( *´艸`)
昔からずっと気になっていたんだけど、
なかなかのお値段に手が出ず(T▽T)アハハ!
義母が欲しいって言っていたのを覚えててくれて嬉しい♪
これで少しお鍋の整理が出来るかな?( ̄m ̄〃)

永遠の・・・

スーパースター・・・
本日発売の『THIS IS IT』
午前中に届いた♪
11/30初日に予約したので約2ヶ月待ちに待ちました腟
夜6時半からホームシアターをオン、
コンサートホールに変身して鑑賞開始~!
開口一番二人で・・・『かっちょえぇぇぇぇぇ~!』
リハーサルをつなぎ合わせて作ったムービーなので
合間合間のここをこうしよう!あぁしよう!などなど
飾らない普段のマイケルが見られ
このコンサートに賭けていたマイケルの思いがひしひしと感じられた。。。
スリラー・スムースクリミナル・BEAT IT・ビリージーン・・・
どれもこれも知ってる歌ばかりでノリノリでした♪
これが50歳???
50歳のダンスじゃないっす。。。
上半身と下半身どちらにもスイッチが入ってるでしょう???ってくらい
どうしてあんなにバラバラに踊れるのか?(T▽T)
ステージ上でココをこうしよう!あぁしよう!って話し合ってすぐ
曲が始まるとスイッチが入ったように踊り歌い始めるマイケル。
あまりに凄さにちょっと鳥肌がたっちゃった。
こんだけ踊り続けて口パクじゃなくきちんと歌って・・・
映像・美術・照明・ダンス・衣装にもこだわって
本当コンサートでもなく、ショーでもなくイリュージョンかも。。。
やっぱり、このコンサートさせてあげたかったね。。。
本当にすごいコンサートになっただろうな~
なんだか見てたら本当に亡くなってしまったのか?って気になっちゃう。。
BDだけに入ってる新しいスリラー&スムースクリミナルのショートムービーも良かった♪
でもでも3時間半見てもまだ終わらないよ~
特典映像をまだ5つ残して明日に繰越し(笑)
何度も映画を見たっていうのが分かるような気がします。
やっぱりマイケルジャクソンはスゴイです。。。
king of pop・・・
永遠のスーパースターですね。。。

田村さんから(笑)・・・

またまた1週間も放置(T▽T)
ついこの間、お正月だぁ~!って思っていたのに
あと1週間でもう1月も終わり・・・早いね~
こうやってまた『もう少しでお正月だぁ~』って言うんだべね笑
来月にはいよいよ4年に一度のオリンピック~♪
我が家ももちろん白熱します(〃≧艸≦)
今年はバンクバーとの時差が17時間だそうで、
だいたい朝~夕方って感じでしょうか???(((●u□u))=3
ジャンプラージとカーリングが超夜中&超朝方って感じ・・・
前回は夜中で毎日大変だったから今回は見るのも楽かも♪
女子フィギュアを超朝に見ていて、一人で『すっころんだぁ~』とか
わ~きゃ~騒いでたo(↑∇↑)ノ彡☆
楽しみだわ~

今朝、宅急便が届きました。
何も注文してるものはないし???と思っていたら
田村正和さんから賞状が届いたよ(爆)
20100124-1.jpg
そういえばなんかネットでジャンケンしたの覚えてる笑
その時は勝ったか負けたかは分からなかったんだけど
どうやら田村さんに勝ったらしい腟
そして見事、今年第一弾のビール12本当選です( *^艸^)
20100124-2.jpg

最近の我が家の関心ごとといえば・・・
誰が『アデランス』か?って事( ̄m ̄〃)
そう、TVでやってる新庄さん、ぐっさん、東さん・・・
『これで新庄さんだったらつまんないよね~』
『ぐっさんってあんなに真ん中に毛があったっけ?』
『ふさふさなように見えて実は東さん???』
もう全くたかちゃんも私も分かりません(T▽T)
でもやっぱり新庄さんがなんか違和感があるな~
いよいよ明日発表だそうです( ̄m ̄* )

3パグもみんなげんきでっせぇ~♪
相変わらず、ペ~ちゃんがおつゆにケンカふっかけて
最後にはつゆちゃんに怒られて終了~笑
さすがお姉ちゃんね。。。
20100124-3.jpg

なんじゃこりゃ・・・

昨夜からしんしんと雪が降ったのですね~
朝起きるととんでもない風景になっていた腟
もうわやだぁ~っ
昨日、↓の写真で写ってる駐車場の車が雪に埋もれて見えませんから~(T▽T)
雪だるま?車だるま?どころの話じゃない・・・
除雪も入っていたのでたかちゃんも長靴履いてマグ号の救出に向かいましたが、
とんでもない雪の量らしい。。。
車の屋根の上が雪でとんでもない高さになっていて、
とりあえずマグ号の雪を落としてしばし脱出。。。
近くのコンビニで買い物をしようとしたけど全然無理で
そのまま駐車場へ戻ったらきれいにブルがはねてくれていたらしい♪
ありがたやぁ~

しかも今日は『どんど焼き』の日・・・
しめ飾りやら何やらやっぱりきちんとしたいので、
意を決してそのまま二人で神社へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
しか~し!このひどい大雪でどこもここもあちらもそちらも
道路に除雪が入っていなくてヒドイ状態・・・
どこの道路も埋まりそうでこわ~い・・・
道幅も狭くって埋まりそうな道だから、
すれ違うのもぶつかりませんように!ぶつけられませんように!と
心の中で祈ってた腟
もう全然、除雪が間に合ってないのね。
すぐそばの国道に出ようにも、その国道が全然進まない。
それに歩道がないのでみんな車道を歩いてるもんだから、
埋まりそうな道路に輪をかけてもう危ないって~っ!
やっとの思いで神社につきどんど焼きも済ませ、
途中のおっきなスーパーでお買い物をしようとしたんだけれど、
(=゚◇゚=)え?入り口が雪でないっ!!!
あの大きな大きな駐車場が雪で埋め尽くされ、
一生懸命除雪作業中・・・
屋内駐車場に入るのも面倒なのでそのまま帰宅。
我が家はマンションで除雪を頼んでいるので、
ちょっと降ってもいつも来てくれるし、
今日も早朝からお昼過ぎまでビッチリいてくれた。
ありがたやぁ~(*-人-)
みんな助かったでしょう。。。

本当は午前中に荷物が来る予定だったんだけれど、
朝一番に電話が来てこの大雪で午前中には行けないとの事。
そりゃそうだよね~
それでも夜7時半頃にきちんと届けてくれたよ。。。
たかちゃんが出たんだけど、ドライバーさん疲れてるようだったって。
急いでいるみたいだったからまだまだ配達が残ってるんだろうな~

お昼からはカラっと晴れてなんで~???って感じ(笑)
しっかしさ~こんな一度に降ることないのにね~
今年は雪が遅い・・・雪が少ないなんて言ってたけど、
やっぱりきちんと帳尻が合うようにふってくれますわ(T▽T)

色のない世界・・・

今年2度目の独身でございまぁ~す笑
本州から友人が帰ってきているので、お出かけして行きました~

今日はなんだかヘンな天気だった~
吹雪かと思えばお天道様が見えて晴れたり・・・
朝はたかちゃんが『ブル大作戦』をやってくれたので
雪かきすることもなく・・・
今は雪が少しと風が強くて寒い~{{{{(*ω*)}}}}
20100116.jpg
午前中に用事があって1人で車運転してきた。
ちょっと降っていたけれど、それまでよりまだマシそうだったので
行っちゃえ~(T▽T)アハハ!
途中までは良かった・・・
ちょうど友人の家の前を通り過ぎてからが大変≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?
地吹雪なのか?吹雪きなのか?全く前が見えませんから~っ!!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
目の前真っ白けっけ~
すぐにライトを点灯してより慎重に・・・
目的地はまた少し雪がチラホラに変わってるし。。。
用事を済ませて、またその場所に来るとやっぱり真っ白けっけ~(T▽T)
真っ白の闇を無事に通り抜け(笑)そのままお昼ご飯の○スバーガーの
ドライブスルーへ)))))))))))(^^)/すたた
道路は全然滑らないので平気だったんだけど、
真っ白けの闇で色のない世界ってのも怖いよぉ~腟

やっと我が家のブルーレイの空き容量が普通になってきた(爆)
特番もなくなってきたので、夜二人でやっとこさ(T▽T)
新ドラマはコードブルー以外はなんだかパッとしないかな~
コードブルーは私もたかちゃんも大ハマリなのでずっと待ってた~♪
たかちゃんなんて、始まる前にスペシャル版のDVDまで見て復習してたもん(=^m^)
あとはマイケルのブルーレイがあと9日でやってくる。。。
楽しみだぁ~♪

さ~て・・・バイオハザードでもやるか( ̄m ̄〃)
たかちゃんやってるのを見て予習をし(爆)
今日初めて開始さ_(▼∀▼)ノ彡☆

特に・・・

日記が穴だらけ~(T▽T)アハハ!
・・・って言っても特に書くような出来事もないので(・・;
でも平穏無事に過ごせてるって事だから良いんだよね笑

早いものでこの間は『鏡開き』
我が家もやりましたよ♪
たかちゃんはのりをつけてあべかわ餅、
私は何年ぶりかのきなこ餅。
きな粉餅、美味しかった~
あの喉がつまるような感じがたまらない(〃≧艸≦)
でもやっぱり飽きちゃうね。。。
それでもお餅がまだ余ってます(T▽T)
賞味期限はまだまだだし、また何かにつかいましょっ。

この間、先月買ったスーパーマリオ売っちゃったぁ~腟
楽しいのは楽しかったんだけど、wiiのあのリモコンじゃやりにくい。。。
たかちゃんも面白くない~って(T▽T)
売り場何処を見ても売切れってそんなに売れてるのね。
10%買取UP券もあったので行ってみたら、
新品で買った金額より200円低いだけだったv(。・・。)イエッ♪
200円で1ヶ月遊べた(〃≧艸≦)
儲かってはいないけどとっても儲かった気分だ( ̄m ̄〃)
そして明日は『バイオハザード』の発売日~
明日は天候が荒れるって言ってるけど取りにいけるのか?
10時には到着しなくちゃ笑

今年初の・・・

独身で~す(〃≧艸≦)
今日はたかちゃん新年会へ行っておりまする~
みんな明日は仕事だし、食事後の飲み会はどうだろう?なんて
言っていたけど帰ってきませ~ん(T▽T)アハハ!
今日なんてすすきのあたりもガラガラなんじゃないかい?
積もる話もあるでしょう~楽しんでおいで~な~♪

そういえば年末に市場に行った時に、何を買おうか見ていたら
どうしても食べたくなって買ってしまった。。。
『白い恋人』( ̄m ̄〃)
地元ではそんなに自分で買っては食べません。。。
六花亭のマルセイバターサンド
柳月の三方六
やっぱり買っては食べない。。。
でも三方六は去年買ってしもうた(*>ε<*)
白い恋人・・・何年ぶりに食べたでしょうか???
似たようなお菓子があるけど、やっぱり美味しいですわ~
今度は何年後に食べるんだべ?(T▽T)

20100105.jpg

もう終わり?・・・

あっという間に過ぎていった3が日・・・
1日は夕方から私の実家へ行きゆったりと。。。
お供は『誰か行きたい人~っ!』と言っても
立候補がなかったため笑代表ペコに決定。
久しぶりだったのでペコはおだっちゃってはしゃいじゃって(〃≧艸≦)
台所へ行けば一緒にε=ε=(* ̄ー)ノノタタタタタッ
和室に行けば一緒にε=ε=(* ̄ー)ノノタタタタタッ
暇さえあればソファーに陣取り、テーブルのご馳走を( - ゛-) ジッー
結局一番ご馳走をくれる父の所へ行きっぱなしさ(T▽T)
ご馳走と言ってもゆでたお蕎麦とたまにかまぼこ(笑)
父もそれが嬉しいようで(=^m^)
2日は何処へも出かけず家でまったり。。。
久しぶりのお雑煮も美味しかったわ~
でもたっぷり残ってるお餅をどうしましょうか(T▽T)アハハ!

今日はさすがに御節にも飽きてきたので、
ランチ&食料調達&お参りに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お参りはさすがに3日だし少ないかな?とおもいつつ
結構な人手で駐車場もいっぱいだったわ~
お参りするにも並んでいて、前にいたオバサン・・・
両端二つ開いてるのに、私は真ん中がいいの!と言って邪魔くさ~いっ
後ろにもみんな並んでるんだから考えなさいよね~(ー'`ー;)
右だろうが左だろうが真ん中だろうが一緒だべっ・・・
その後、たかちゃんのお守り・マグ達のお守りを買って終了~
ランチにはまだ早いので、先にスーパーへ・・・
すると友人の車を発見!ア、アレハ ゙(*'~')σ
店内に入るなり、友人大捜索が始まった(〃≧艸≦)
しかしなかなか見つからず、やっと見つけた~(笑)
ご挨拶をすませ少し話して/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
ランチをすませて戻ってきました~

ずっと特番ばっかりで録画しっぱなしで見られない(T▽T)
年末のゴチスペシャルもまだで~す(*>ε<*)
ブルーレイの残りも少なくなってきたぞ~
頑張ってみなくちゃね~(T▽T)
20100103.jpg

2010・・・

゚+*:;;:*Α hαρρψ ηεw ψεαγ*:;;:*+゚
みなさん素敵なお年始をお迎えですか?

昨日は1年最後のブログを書こうと思ったけど、
すっかり紅白に夢中になっていてすでに年が明けてた腟
午前中早くに市場のお知り合いの所へ買い物に行ったけど、
大晦日なのにやっぱりすごい人です。。。
お買い物&ご挨拶も終え、実家にお届け物をしに直行。
その後、スーパーに寄ってお刺身買って帰宅・・・
煮物作ったり茶碗蒸し作ったりしてお重につめて準備完了~ε=(・ρ・*)
・・・っていうか茶碗蒸しに栗を入れるのはこっちだけなのかな?
我が家は栗瓶の汁も使用するんだけど・・・
以前にネットでちらっとそういうのを見たことがあって、
こっちはそれは普通だからなんか不思議~
夕方から隣の義母の所へ行って年越し開始~っ
いや~、なんでちょこちょこって食べられないんでしょう?笑
少ししたらお腹いっぱいだし~(〃≧艸≦)
それでも蟹さんはしっかりいただきました( ̄m ̄〃)
9時過ぎてから戻ってそのまま紅白を見てて、
たかちゃんは『矢沢永吉』が出たら寝るっ!って言ってたのに
全く出てこないし(T▽T)アハハ!
その間のマイケルジャクソン特集のキムタクの踊りは上手だったね~
あまり期待してなかったんだけど、かなり練習したでしょうね~
結局、二人で年越して『あけましておめでとう~っ!』ってご挨拶(爆)
たかちゃん、年越ししたのは数年ぶりです(笑)
明日はきっと寝不足でしょう( *^艸^)

去年は病気をすることもなく、1年無事に過ごせて
本当に良かったな~と思います。
また友人達のおかげで楽しい時間もたっくさん過ごす事ができました。
本当にありがとうございましたハート×3
今年もまた、人間もわんこもみんな元気で楽しく
笑ってHappyに過ごせたらいいな~と願っています。。。

そしてみなさんにとっても2010年が素敵な1年となりますようにハート
20100101.jpg

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

