ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



King of Pop・・・

たかちゃんと観に行こう!って言っていた映画
『THIS IS IT』
結局、なんだかんだ言って観に行けなかった腟
来年でもDVDが出るよね~?なんて言っていたら
もう1月に出るっていうじゃない!
20091130.jpg
今日から予約開始ですぐにブルーレイ版を予約完了腟
DVDが3種類・ブルーレイが1種類で一応、たかちゃんに確認してみたら
『ブルーレイでしょう~っ』・・・そりゃそうだよね(T▽T)
ブルーレイにだけ『スリラー』『スムーズ・クリミナル』の
ショートフィルムが入っているみたいで楽しみだぁハート
でも発売まで2ヶ月・・・長い~腟
ファイナルファンタジーも10月頭に予約して2ヵ月半・・・
あと2週間ちょっと・・・長い~(T▽T)

さて・・・明日からは1年最後の月・・・
今日は郵便屋さんが年賀状届けてくれたし、
少しずつお掃除していこうかな・・・
一気にやると疲れちゃうし(笑)

雪・・・

今日はとっても寒かった~{{{{(*ω*)}}}}
昨夜降った雪が道路脇にうっすらと積もってました。。。
まだ冬用ワイパーに換えていなかったマグ号(笑)
フロントガラスの雪に埋もれた夏用ワイパーが寒そうでした(爆)
フグちゃんの餌も買いにホームセンターへ。
さすがに日曜日で駐車場もコミコミ・・・
空いてる所を見つけて、ちょうどTVが良い所だったので
少し見てから行きましょっ!って見ていたら
(゚ー゚*?)オヨ?(゚ー゚*?)オヨ?(゚ー゚*?)オヨ?
前に友人夫婦が!偶然~♪
なんと隣に停まっていたのが友人の車でした(〃≧艸≦)
寒い中、立ち話して風邪ひかなかったかな???
○ローズの金券をたかちゃんが持っていたので
そっちでワイパーを安く買えた♪
でもお会計したらまた金券くれた_(T▽T)ノ彡☆
それから○ライアルへ・・・先々月に出来て2度目・・・
(*-゛-)ウーン・・やっぱりなんだか落ち着かないっていうか
ゆっくり見て回れないっていうか・・・
でも安い物は本当安いんだよね~
今日は久々に見た砂ガレイをから揚げにして食べた♪
軽く塩コショウして小麦粉つけてあげるだけ~
しょうゆをかけて美味かった~♪

私の風邪は今日になってやっと鼻づまりがなくなった~
鼻づまりがないだけでこんなに楽なのね・・・とあらためて幸せを感じる(笑)
前回買ったブリーズライトをつけるとやっぱり少し楽だったかも。。。
今は、鼻声美声バリバリでございます~(笑)
口唇ヘルペスもかたまってきているので、ふとした時に
パリンとひび割れ出血しております(T▽T)

さて・・・明日はたかちゃんの朝のお供のジョージアの特売日・・・
おまけに5%OFFの日だから忘れないようにいかなくちゃ((((((((((((((っ>ω<)っブーン

やっぱり・・・

まだまだ口唇ヘルペス治りませ~ん腟
1日4回のお薬もなくなり、塗り薬で頑張っております。
今はかさぶた状態全開!ってとこか(T▽T)アハハ!
取りたい衝動を頑張って抑えております(〃≧艸≦)
放っておいても2~3週間で治るみたいなんだけど、
やっぱり早くなくなってほしいわ(泣)
体力・免疫力の弱ってる時ってのは本当に当たってるようで
風邪が治りません(/TДT)/
鼻がつまる・・・喉が痛い・・・咳が出始めてきた(/TДT)/
市販の風邪薬をせっせと飲んで乗り越えます(笑)

昨日は洗剤&食料品買出しツアーへ(笑)
洗濯液体洗剤・ハイター・柔軟剤をまとめ買い♪
液体洗剤は絶対に出ない値段なので
あちらの方もこちらの方もお一人様5個までで
連れも含めて10個買ってたわ。
そして私も10個買った_(▼∀▼)ノ彡☆
毎日365日洗濯しなくちゃいけないから
底値で買わないともったいないのよ。
いつもお世話になってる義母と実家にも
おすそ分けしてるのでちょうど良かった♪
みんな底値で得したわ~★゜。:*:・.゜
・・・って底値でしか買わないけど(笑)

昨日は歌謡祭を見てた。
この時期になると各局、歌謡祭をやるよね~
あ~年末に近づいてきたのね~って毎年感じるわ~
ホームシアターをONにしてコンサートホール状態でした(笑)
ちょっと楽しみにしていたT-BOLANの復活。
昔は曲が好きだったな~
でも・・・なんだかちょっと歌い方も変わってしまい残念・・・
この日は我が家も好きな(笑)ミヤネ屋の宮根さんが司会。
2時からのミヤネ屋生放送中にどこかでコマネチをするっていう約束を
本当に歌謡祭でやってたo(↑∇↑)ノ彡☆
せっかくの全国放送なのに~もう来年使ってくれないかもよ~(笑)

千春のチケットがようやく届いた~♪
FCももう昔にやめちまったし、1階後ろの方か2階か?
って思ってて、開けてみたらなんとなんと9列目~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
楽しみ~♪

十数年ぶり・・・

今日からみなさんお仕事始まりですね。。。
我が家は土曜日は日ハムのファンフェスに行ってまいりました♪
見渡す限り人・人・人・・・
途中でスタンプラリーを見つけて妹と二人で探した~
ドーム2週分は歩いたよ(〃≧艸≦)
久々にいい運動だったかも(T▽T)
日曜日のフェスティバルは家でのんびり見てました♪
妹は今回初めてのパレード!
ひちょりの写真を送ってくれたんだけど、すんごい前で見れた模様w(゚ー゚;)w
良かったね~♪
来年もパレード見られるのかな。。。
これで日ハムも一時終了・・・
我が家はあとは来月クリスマスの千春のコンサート♪
・・・ってまだ肝心のチケットが届かないんだけど(笑)

土曜日の夜から下唇左側がヒリヒリしてなんだかヘンだった。。。
次の日、たかちゃんにいかりや長さんになってるよ~って(T▽T)
(O.O;)(oo;)unun… なんだか腫れてるな~って気づいてたわよ・・・
運悪く昨日は祝日で今日、午前中に皮膚科に行ってみたら
案の定、口唇ヘルペスでございました腟
結婚前にインフルエンザにかかって入院した時になってからだから
十数年ぶりか…(((((;Д;)トホホ
体力や免疫力が低下してる時になるらしいです。
ここしばらく、なんか風邪っぽい?ってのが続いてて、
扁桃腺が痛くてヒエピタ張ったり、喉が痛かったり、
お風呂に入ってたら咳がとまらなかったり・・・
でも別に熱が出るわけでもないし、市販の風邪薬を飲んでたんだわ~
今日も喉が痛いからやっぱり体力・免疫力が低下してるのかも(/TДT)/あうぅ
1日4回の飲み薬と塗り薬でごわす(泣)

いくらちゃん・・・

今日も寒かったぁ~{{{{(+◎+)}}}}
明日は最高気温が0℃らしく冷え込みそう・・・
雪は積もりはしないけど、本格的に冬の寒さです腟

我が家は年中関係なくお鍋はするのですが、
やっぱりこの季節になると出てくる回数は増えますね~
チゲ鍋やら普通の鍋やら寒くなると余計に美味しく感じる(笑)
おまけにコタツに入りながらはやっぱりいいよ(=^m^)
今夜はたかちゃんがいただいてきたホッケの開きと
大好きないくらの醤油漬け♪
このいくらちゃんは本当に美味しいんだぁ~
年末には必ずこのいくらを用意する位、我が家は大好き♪
あったかいご飯とこれがあれば満足だけど、
もったいないので少しずつかけて食べた(爆)
ほっけも何だかして何だかしたから(笑)、何もつけなくていいって
言うので食べてみたら本当に美味い~
たかちゃん曰く、今まで食べた中で一番美味しいらしい( ̄m ̄* )
とっても贅沢な夕食だった腟

今夜も何もないので、コナンの『漆黒の追跡者』を見たよ~(笑)
我が家はアニメだと今はメジャーとコナン。。。
でもコナンってさ、サザエさんみたいにず~っと続くのかしらね?
最後はきっとあぁだろうな~って予想はつくけどね(笑)
この間、毛利小五郎の声が変わったので見たけど、
どうしても『24』のジャックバウワーにしか聞こえないのは私だけ?_(T▽T)ノ彡☆
明日は20時から太田総理があるのでDVDはお休みかな?
我が家、日曜日にやってる『たかじんのそこまで言って委員会』って番組が
大ブームです(〃≧艸≦)

ふぶき・・・

*゜・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゜*
朝から雪が降ってるよ~
20091118.jpg
すぐに溶けちゃうのでまだまだ積もりはしないけれど・・・
お昼頃は天気が良かったのに、今度は吹雪だしぃ~
先々週末にはたかちゃんがスタッドレスタイヤに換えてくれたので
いつ降ってもいいんだけれど、やっぱり冬は寒くてイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
・・・って高架工事も大分進んでるでしょ?
来年だか再来年だかに完成らしいです。。。
駅も今はプレハブみたいになってるし、駅周辺は10年もすれば
とてつもなく変わるようで、どんな事になるんだろうね~
我が家も来年?には改修工事も始まるみたいだけど、
夏前に終わるようにしてくれるような感じなのでo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

今日のお昼は数年ぶりに美味しいステーキ屋さんに行ってきた♪
友人と行ってからだからもう7年8年たってるのか?
いつも入ろうとするんだけど小さい駐車場がいっぱいで(T▽T)
今日はお昼時にもかかわらず2台ほど開いててラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
もちろんランチなので安いですよ(〃≧艸≦)
店内に入るなりガーリックの良い匂いがぁぁぁ~
私はそこでもうガーリックステーキに決めていた(笑)
ランチメニューが5つあったんだけど、たかちゃんもつられて同じものに(笑)
あぁ~やっぱり美味しかったとです。。。
やっぱり○クトリアとは違うとです(笑)

さて・・・今夜も面白い番組がないのでDVD鑑賞です~
『ジェネラルルージュの凱旋』にした。
話としてはチームバチスタの方が面白いかな???
さて・・・明日は何を見るかな~

映画三昧・・・

いやいや~半月ぶり~焦る3
何かあったわけではなく、みんな元気ですよ~
書かないと書かないで書くのが面倒になったり(笑)
無理して書くこともないのでマイペースで行きますわ~

そういえば、昨日のお昼、マンガの一コマみたいな事が・・・
久々にね、焼きそば弁当を食べようと思って
台所で湯切りも終えてさて戻りましょ~!って思ったら
なんでか分かんないけど、私の手から焼き弁がスルリと離れ
見事に床に落下したΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
もちろん、麺は床に散らばり食べられるわけもなく(/TДT)/
久々にショックだった_(T▽T)ノ彡☆

夜は野球も終わってからTVも面白いものがない・・・
9時過ぎればドラマがある日もあるけど
それまでの時間ってな~んにもない・・・
7時からBSで古い火曜サスペンスとか見たりね(笑)
なのでその時間帯はDVDを見る事が多くなりました。
この間は、『米沢守の事件簿』を・・・
相棒に比べたらやっぱり相棒の方が面白いけど、
これはこれでなかなか面白かったぞよ。。。
昨日は7時からWOWOWでウォーターボーイズをやっていたので
二人で最後まで見ちゃった。
今日の7時はスウィングガールズで何度も見てるのでパス(笑)

WOWOWのドラマって面白いんだよ~
この間の日曜日までやってた『隠蔽指令』は二人でどっぷりはまってた(笑)
銀行の不良債権の隠蔽なんだけどね。。。
来月からは今度は病院の医療ミスのお話でこれまた面白そう・・・
以前にやってた『空飛ぶタイヤ』は自動車のリコールの隠蔽だし
結構、踏み込んだ内容ばかりで、民放のドラマより面白いよ~♪

で・・・今日も何もないので『余命1ヶ月の花嫁』を見たよ。
本当のドキュメント番組もずっと見ていたので
映画を見ながら本人のお顔が重なってきたな~
やっぱりとっても重いです。。。
TVでドキュメントを見ていたせいか、
私は可哀想っていう感情はあまり出なかったかも・・・
太郎さんのすごさの方がビシビシ感じた・・・
見てない方もいらっしゃると思うのでこれ以上は言いません(笑)

明日は何をみようかしら・・・
MWも見てないし、ジェネラルルージュもあるし、コナンもあるし(笑)
まだまだ見てないものがたくさんあるわ~
これなら毎日1本は見れるわ~

隠蔽指令も終わってしまったので、
我が家は東京DOGS、ライアーゲーム、相棒にはまっとります。。。
たかちゃんは+リアルクローズ・・・私はあんまし(笑)

わんっ!わんっ!わんっ!

本格的に寒くなってきたよ~(寒っ)
道北では積雪30cmとかってすごい雪で見ただけで{{{{(*ω*)}}}}
天気予報を見ても雪だるまマークが出てきて
なんだかユウウツ・・・
そんな中、今日は日ハム勝ったね~♪
民放の新庄さん&清原解説の方を見てたんだけど、
たかちゃんも私も二人の話が可笑しくって緊迫した試合なのにゲラゲラ(T▽T)
そっちが気になっちゃって腟
今日の試合・・・我が家は『ダルはすごい男だ・・・』
この言葉だけでした。。。
せっかくダルが無理をして勝ち取った勝利を無駄にしないよう頑張れっ

今日は11月1日でわんっ!わんっ!わんっ!のわんこの日♪
そしておつゆのお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
なんとキティちゃんも今日が誕生日だって(〃≧艸≦)
おつゆも今日で7歳になりました~早っ
いつものわんこ専門ケーキ店で注文。
ココは可愛いのや種類もたくさんあって選ぶのに一苦労(笑)
今回はクマさん&リボンの可愛らしいケーキケーキにしてみた♪
なんだか食べさすのもったいない笑


外はじゃがいも中はさつまいもでできてるの。
中をちょっと味見してみたらサツマイモで美味しかった(笑)
20091101-2.jpg

ろうそくもつけて一緒に写真を撮ろうとしたら、
つゆちゃん興奮の為、鼻息で火を消しちゃうし_(T▽T)ノ彡☆

お誕生日特権のかぶりつき~っ(笑)
20091101-3.jpg
クリームじゃなくじゃがいもで出来ているので
テーブルの上にボロボロと(T▽T)
その後3等分してマグペコもおすそ分けがあたって大興奮!
満足してみんなすぐに寝ちゃったよ(T▽T)

7ヶ月のおつゆとマグ・・・
20091101-4.jpg
ふたりとも若~い♪
おつゆはまだまだ赤ちゃん( *´艸`)
そんなおつゆも7才・・・
高い所が怖くって(笑)、食べ物が大好きで(笑)、爪切りと掃除機が嫌いで(笑)
でも本当に本当に気持ちのやさしい可愛い子です・・・
マグペコと一緒にこれからも元気で楽しい毎日を過ごそうね。。。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

