ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



やっと・・・

日ハム(^-^)Vカッタね~♪
まぁ昨日は負けると思っていたし、
今日は妹が行く予定の日だったので良かったね★゜。:*:・.゜
紙テープもきちんと用意していったみたいだし(〃≧艸≦)
日ハム楽天ナインが全員でノムさんの胴上げ良かったね~
なんだかんだ言ってもやっぱり楽天をここまでにしたのは
ノムさんの力が大きいものね。。。
お疲れさまでした。。。
我が家は日本シリーズに進出したら行く事にしていたし、
結局先日の不測の事態で行ける状態でなかったし(T▽T)アハハ!

先日の我が家の不測の事態・・・
それはマグ号が壊れた(T▽T)アハハ!
何処かがもげたやら傷がついたならまだしも
エンジンがかからなくなっちまった腟
エンジンがかからない車なんて車じゃない~涙
ただの鉄のかたまりじゃぁ~!
考えれば8月位から数回あったのだけれど、
すぐに直ったんだよね・・・
でもその頃からもうおかしかったのかも(/TДT)/あうぅ・・・・
ちょうど二人でお買い物に行こうとしたら何度やってもかからない。
しばし試してディーラーに電話して聞いてみたら
セルモーター&その周辺がダメみたいでその日は買い物は諦めた笑
次の日はセルモーターを叩いたらかかった(爆)
調子のいい日はかかることもあるけどこりゃだめだヽ(= ´ー)ノ
修理すればいいみたいだけど、かなり金額がかかるらしい(*-゛-)ウーン・・
車がなければたかちゃんもお仕事に行けないし
出張最中にエンジンがかからないなんて事になっても大変。
本当緊急事態なのでした。。。
それでもお仕事時にはしょうがないのでエンジンもかけっぱなしで。。。
本当ガソリンも無駄になり・・・
話し合いの末、とりあえず車を探してみることに・・・
といってもたかちゃんがですが笑
もちろん、新車は買えませんので中古車ですけど(〃≧艸≦)
つなぎでいいのでとりあえず探さなくては・・・
私はお買い物やちょこちょこ乗るのに軽でいいんだけれど、
たかちゃんにとってはお仕事で使うし、
長距離出張もあるのでやっぱり可哀想。。。
かと言って大きな車はいらないし・・・
コレいいんじゃない?ってのが見つかって次の日には見に行った(爆)
もちろんその間はマグ号のエンジンは切れません。
だって・・・エンジンがかからなくなるもん笑
前週に入ったらしく、問い合わせも来ていたようで。。。
とりあえずその場で返事をせず家に帰ることに。
結局、その夜に電話して決めた( ̄m ̄〃)

帰りに有名な買取専門店へ行ってみたんだけれど、
なんと買取価格0円です_(T▽T)ノ彡☆
まだ8万も走ってないんだけどこれには;・ロ・)!!
それでも頑張って3万・・・4万って1時間くらい粘られ粘られ・・・
たかちゃんが(-ω-;)ウーンって悩んでいると
それじゃ4万5千円では?って・・・
ヾ(・ω´・。)ォィォィ最初は3万って言ってたのに
だんだんと値段があがっていくぞっ!
これにはたかちゃんもウンザリ・・・
私もこの場で決めてくれるなら・・・を繰り返され
一度帰ってからのお返事ではこの金額を出せないかと・・・
と何度も繰り返されもうウンザリゲンナリ(-"-;)
ノルマがあるのはわかるけれどそこまで粘られるとね~
売りたくなくなるわ・・……(゚m゚;)ぷっ♪
結局、自分で廃車手続きをして税金が戻ってくる方がお得だし
そうすることにしたよ。。。

まだ1年半しか乗ってなく、車検も1年半も残ってるのにもったいない。
本当変な車をつかまされちゃった。。。
・・・っていうのもこの車を買った所、買ってちょっとしてから
電話したらもうつぶれてたしヾ(´ー`* )ノ
現金で買うつもりだったんだけれど、買う時に現金が良いような事を。
そりゃお店側にしたら現金で入った方がいいんだろうな・・・としか
その時は思ってなかったんだけど、今考えれば資金繰りに必死だったのよね(ノ_-;)
納車もなんだかんだと理由をつけられて1ヶ月以上かかったし・・・
換えておきますって言っていた所も車検に出した時に聞いたら
何にも換えてないってヾ(´ー`* )ノ
北海道でも去年だったか、お金払って車が来ないってニュースがあったので
車があっただけまだマシなのかな・・・
それでも本当、詐欺にでもあったような気分・・・

この間の日曜日にはナビやらスターターやらバックカメラやら
いるものすべてとっぱらって完了・・・
本当は今日の納車だったんだけれど、廃車手続きも行かなくちゃいけないので
昨日にしてもらいました。
PM3時の予定だったんだけれど、ランチもかねてお昼前には出発!
たかちゃんはウキウキで5時には目が覚めていた模様( *^艸^)
ジェームス寄って~ランチして~ジェームス寄って~
イエローハット寄って~ペットランド寄って~サンワドー寄って~笑
たかちゃんは新マグ号・私は元マグ号に乗って15分ほど走って
廃車手続き完了。
そこで廃車にすると1台につき1本カラマツの木を植えてくれる
エコ活動をしているんだって。
元マグ号も世の中の役にたつのね。。。(T-T)
あっけなく元マグ号とお別れし、
それから4時終了の陸自に向けて(/*⌒-⌒)o ゴー♪
ギリギリセーフで手続きも終了~ε=(・ρ・*) フゥ
きっとガソリンは入っていないだろうからすぐに入れなくちゃ!って
言ってたんだけれどほぼ満タンにしてくれてて良かったぁ♪
決定から2週間かからないで納車・・・ありがたやぁ~

これで本当一安心ホっ
どこに行くにもエンジンをかけっぱなしじゃなきゃダメだったし、
これが冬の寒~い時期じゃなくって本当に良かった。。。
乗り心地もとってもGOOD
今まで7台車変わってますが笑
2日で決めたのは最短です_(T▽T)ノ彡☆
今回の所はとっても良い方だしきちんとやってくれているので大丈夫でしょう。。。
今朝はたかちゃん4時半に目覚めたそうで(爆)
調べ物をして朝から夕方まで取り付け作業にかかっておりました(〃≧艸≦)
なんだか大変そうじゃ・・・
もちろん明日も朝から予定だそうです( *´艸`)
あぁして~こうして~と頭にいろいろあるようなので
これからしばらくは4代目マグ号にかかりっきりになりそうです笑
S-MX→ハイエース→S-MX→モビちゃん
S-MXは本当運転しやすくて良かったんだけどね~
モビちゃんは今より10㌢程長いそうで運転はかわらなそうだけど
練習しなくちゃ・・・

・・・とマグ家、怒涛の2週間でございました(T▽T)

劇的・・・

いんやぁぁぁ~!
今日のCSシリーズにはびっくりたまげたぁ~っ(笑)
今日は勝っておかなければ明日明後日は厳しいのに
どんどん点を取られてくし・・・
妹とも携帯メールでやりとりしつつ、
さすがに諦めムードの我が家、たかちゃんも負ける試合は
見たくないのですでに横になってるし。。。
あと一人で負け!って時に満塁サヨナラHRだぁ~っ
たかちゃんも聞いていたらしく(笑)、飛び起きたよ_(T▽T)ノ彡☆
私もあまりの出来事にビックリしちゃって涙出た~っ腟
でもね~、今日は向こうのピッチャーのエラーで
助けられた点数もあったから・・・
でも勝ちは勝ち!
さすがに勢いに乗ってる相手チームもさすが。。。
この際、勢いでも運でもなんでもかついでいかなくちゃ厳しいぞ~
今までもそうだけど新庄さんとか清原とか立浪とか
やっぱり大物スタークラスの人が
引退するチームってのは強いんだよね~
ダルがいないから負けた!なんて言われないようにがんばれっ

さて・・・明後日からは朝からお出かけ予定で忙しそう。。。
土日もたかちゃんが忙しそう。。。
やっと先日の不測の事態に終止符がうたれるわミ(ノ_ _)ノ=3

キレイキレイ・・・

今日はなんだかお天気が良さそうだったので
マグ達のシャンプーを決行っ!(○`ε´○)ノおう♪
いやいや・・・シャンプーしただけで毛がゴッソリ抜けた(T▽T)アハハ!
乾燥に入ったけれど、本当シャンプーよりこっちの方が時間がかかる。。。
次はおつゆちゃん・・・
おつゆちゃんはシャンプーの最中はずっと私の顔を見て
じっとしてくれるのでとってもしやすいのだ♪
・・・っていうか固まってるのか?(笑)
肛門腺もしっかり絞ってスッキリ~
そこでなんだか雲行きが怪しく暗くなってきたので
ペコぶ~は明日にしましょっm(_ _=)m
掃除機かけて、マグタオルを干し終わったら
すでに午前中が終わろうとしている時間@;^_^A
あっという間~
でもおかげでマグつゆはツルッツルで良い匂い~
うーん・・・満足じゃぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
あっ・・・ペコちゃん・・・忘れてないからね(〃≧艸≦)
よっぽど疲れたのか早々に二人ともダウンしていました(笑)

マグちゃ~ん、頭がはみ出てるっ(〃≧艸≦)
20091020.jpg

つゆちゃ~ん、お顔がうもれてるっ(〃≧艸≦)
20091020-2.jpg

昨日は用事があって実家に行ったんだけれど、
おじゃがをたっくさんいただいてきた♪
親戚で作ってる人が多いし、実家でも野菜を作ってるので
とっても助かっています。。。
ということで昨日は肉じゃが、今日はコロッケのおじゃがづくしぃ~(笑)
コロッケで1つおじゃがが余ったので、たかちゃんのそのまま贈呈~(爆)
バターをのっけて、マヨネーズをかけて美味しかったらしい。。。
しか~し!ちょっと大きめだったし、昨日の肉じゃがをおつまみに
食べていたので下ごしらえしている間に
すでにお腹がいっぱい_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?
でもこれ作らないと私の夜ご飯がないし( ̄m ̄〃)
少しだけ食べて、あとは明日のお昼のおかずになりました(T▽T)
明日の夜はさすがにおじゃがはいらないかも_(T▽T)ノ彡☆

失敗・・・

今朝はめちゃくちゃ寒かったわ~
たかちゃんもお外に出てさむぅ~って帰ってきて、
すぐにシャワーを浴びてあたたまってた。。。
我慢していたコタツ布団も午前中に出しちゃって
入ったら出られなくなるぞぉ~(〃≧艸≦)
電気はいれてないけど、やっぱり入るだけであったかぁ♪
この間はタラ鍋を作った。
やっぱり寒い時期のお鍋はウマイっ( ̄m ̄〃)
今日はミートソースさとと-ボロネーゼ
いつものようにソースを作って(ちゃんと自分でつくってるぞっ!)
麺も茹で上がって、ソースをかければいいのに、
なぜか、お水で冷ましちゃった~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
お蕎麦とかと勘違いしてたのか?
自分でも分からん(T▽T)アハハ!
仕方ないので、そのままソースの中で混ぜてあっためたけど、
案の定伸びちゃってd (>◇< ) アウト!
あ~本当情けなくてショック・・・・腟

今日の夜中?に外でドンッ!ってものすごい音が聞こえて。
窓を閉めてても聞こえたんだから事故だっ!と
|⊿ ̄)ソォーとのぞいてみたら、家の前の踏切でやったらしい。。。
停止線で止まってる。。。
遅い時間だったから車もほとんどなく、会話も聞こえる。
『大丈夫ですか?』って声が聞こえたので、追突した人かな?
前はカップルみたいで、本当すごい音だったから、
警察呼ぶんだろうな~と思っていたら10分もしないうちにいなくなってた(;゚~゚)ノ え?!
バリバリベリベリ言ってたし、絶対にバンパーとかいっちゃってるはずなのに。。。
いや~不思議だぁ~

楽天勝っちゃったね~
スカパーでCS第1戦を見てたんだけど勢いってこわ~い。。。
後半そのままの勢いできちゃってるもんね~
こりゃ、日ハムヤバイっすよ。。。

なんだかなぁ~・・・

すっかり寒くなっちゃいました腟
こちらのTVCMもすっかりスタッドレスやらストーブに・・・
先日はFFストーブを久々に試運転して・・・
今日はこたつに切り替えようかと思ったけど明日に。
入ってるだけでもあったかいからね♪
でもこたつにしちゃうと二人ともなかなかこたつから出られない(〃≧艸≦)
先日、雪虫がブンブン飛んでるの見ちゃった(/TДT)/
雪がもうすぐ降るって合図なのよね~
洗濯物も干せなくなっちゃうしやっぱり悲しい・・・
たかちゃんも今日はちょっと微熱で風邪薬飲んで早く寝たよ。

一昨日、一昨昨日と不測の事態が起きちゃって
二人とも(ノ_-;)ハア…
昨日はお昼から夜までそれにかかりっきりで
二人とも疲れた\(=o_ _)o ドテ!!
とにかくめどもついたので良かったぁ~
この話はまた後日・・・

今日はマグ達のお耳掃除。。。
私が抱っこしてたかちゃんにやってもらってるんだけれど、
マグちゃんのお耳掃除の最中、私の足がなんだか生暖かい・・・
(「・・)ン? (「・・)ン? (「・・)ン?
 ̄(=>・<)シ ぎょぇぇぇ マグちゃんおもらししちゃいました(T▽T)
終了後には気に入らなかったのか?
自分のベッドにもチッチをして(;`O´)oコラー!
すぐに洗濯の為、自分のベッドがなくなり
つゆちゃんを押しのけて一緒に寝てるし(T▽T)
おちゅゆ~、可哀相に・・・
20091014-1.jpg

そのおつゆちゃん・・・
先々週くらいに爪切りしたんだけれど・・・
爪切りは私の担当なのでマグ達VS(●`ε´●)の戦争よ(笑)
みんなもちろん爪切り大嫌い~っ(苦笑)
マグは私が爪切りの用意をすると一一目散に自分のベッドへ@;^_^A
おつゆもおいでっ!って言っても絶対に来ない@;^_^A
ペコは遊んでくれると勘違いして尻尾フリフリで喜んでる(T▽T)
マグペコは抵抗はするけど
私には勝てないと分かっているのか早めに終了。
一番悪いのはおつゆかも(笑)
この間なんてたくましい私の二の腕をカプっ!カプっ!
もちろん本気じゃなく、いやいや~って感じで。
それでもさ~お肉のついてる二の腕ってのは
痛いのよ~おつゆ~っ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
そろそろシャンプーもしてあげなくちゃ@;^_^A

我が家のフグちゃん9匹+お掃除君も元気でっせ~♪
この間はマリモちゃん、石巻貝さんも仲間に加わり(笑)
そんなフグちゃんも歯が伸びるんです。。。
歯が伸びてくるとうまくエサを食べることが出来ないので
Drたかちゃん執刀、患者フグちゃんの歯切手術開始!
っていっても、ほんの1ミリとかの世界なので切れてるのか?
でね・・・小さなフグちゃんでもちゃんと怒って膨らむんだよ~っ
20091014-2.jpg
すごいポンポコリンで可愛すぎ~っ( *^艸^)
また数匹伸びてきてるのでもう少ししたら
Drたかちゃんの出番かな?(笑)

記念日・・・

今日はたか&(●`ε´●)の結婚記念日。。。
早いもので16年たち17年目に突入!
皇太子さま&雅子さまも同じ年だったんだっけ。。。
本当は体育の日でみんなが気兼ねなく飲めるように(笑)
次の日も休みのその日にしたのに
今では体育の日じゃなくなっちゃったんだよね(悲)
でもやっぱり10月10日は体育の日だべさ~っ( ̄m ̄〃)
そんな今日はたかちゃんお仕事で朝からちょっと遠出。。。
6時半ごろに帰宅したんだけど、たかちゃんの友人のお父さまが
なくなって7時からのお通夜へ急いで着替えて行きました。
我が家のそばの会場だったので良かったぁ腟
すると会場で私の叔父と偶然あって、
二人で『なんで~???』ってビックリしたらしい( ̄m ̄* )
すると友人の実家の隣の隣が叔父の家だそうでこれまたビックリヽ(*'0'*)ツ
世間って狭いですね~
というわけで今夜はご馳走もなく、普通のハンバーグでした(〃≧艸≦)
16年+付き合ってた期間でほぼ銀婚式。。。
ここまで付き合ってくれたたかちゃんには感謝ですm*_ _*m
とにかくたかちゃんも私もパグ’sも元気で
毎日笑って楽しく過ごせたらそれでいいです。。。
これからも★・。・。☆・゜。・よろしくっ☆彡

昨日は我がマンションが天然ガスに切り替え工事の日。
キッチン周り・ボイラー付近を掃除して
お昼ごはんを食べていたら、12時すぎに来ちゃって
ご飯最中だからと10分後にしてもらった(T▽T)
結構時間がかかって2時間近かったかな?
なんだかボイラーの中は半分位新品になっちゃったみたい♪
ボイラー&ガスレンジを特価で出すのでいりませんか?って
言われたけど変えなくて良かった(〃≧艸≦)
義母はどちらも交換したみたい。
特価って言っても高いですからぁ~(T▽T)アハハ!
実家ではIHにするかな?って父が言ってたけど
どっちがいいのかね~?
天然ガスになるとガス代もかなりお得になるって書いてあったけど
どうなんだろうなぁ~?

そういえば、昨日、バイオハザード4を買ってきた。
たかちゃんがバイオにハマッテマス(=^m^)
画像はPS3のバイオ5にはかなわないけど、
怖さで言えば4の方が断然怖いかも~
でもやっぱり最初のバイオをやった時のあの怖さにはかなわないな(T▽T)
12月のファイナルファンタジーはもう予約済みだし。。。
野球が終わっても忙しい_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今、秋の特番が多くって録画したのがいっぱい~@;^_^A
昨日のチームバチスタもこれから毎週やるもんだと
たかちゃんも私もとっても楽しみにしてたのに単なるSPかいっ!!!
たかちゃんの悲しがりようと言ったら腟
映画も見なくちゃいけないのもいっぱいあるし忙しいわ~(笑)

ハラハラドキドキのちバンザ~イ・・・

日ハムリーグ優勝
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
みんなよく頑張りました♪
早く決まるんじゃ?なんて言われてたけど長かったね~
いや~最後の9回裏あと1人だったのに打たれちゃって
頭かかえました(T▽T)
こんな日にたかちゃんは泊まり出張で1人で寂しく観戦腟
途中途中で居酒屋でご飯を食べているたかちゃんに
逐一楽天の情報を速報メールさ( ̄m ̄〃)
一応、スカパーを録画して旅立っていったんだけれど、
居酒屋にはスカパーがあって見られたみたい♪
すごいね~!居酒屋にスカパーがあるなんて。。。
稲葉さんのユニとかも飾ってあったんだって。
その間にドームで応援中の妹ともメール( ̄m ̄〃)
そして胴上げの時にはたかちゃんと電話で
一緒にヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
その後の私は忙しいのです・・・
深夜の各局のビールかけ特番を録画セットしなくちゃいけないのよ~
TVの番組表も11時過ぎから変更になっていて
重ならないように放映時間とにらめっこしてようやく終了(T▽T)
明日、たかちゃんが帰ってきたら見なくちゃいけないからね(笑)
負けて優勝より、やっぱり勝って優勝できて良かったね♪
でもね~やっぱりここまできたら日本シリーズで勝たなくては!
でもね~クライマックスでノリに乗ってる○天さんが上がってきたら
かな~り危険だ・・・
ピッチャー陣がみんな調子が悪いからな~腟
ちょっと休養して頑張れっ
あと2回beerかけが待ってるぞ( ̄m ̄* )

日ハム祭り~・・・

いやぁ~またまたすっかり日記が空いてしまって//▽//
とりあえず生きてます~っ(笑)
特に変わった事もなく、マグつゆペコもみんな元気♪
日中はまだあったかいけど朝晩は{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
家の中の湿気も低くなってきたので、
我が家のキレイオン君も加湿空気清浄機能にオンっ
インフルエンザにもこれからだから期待してます。
・・・ってかかる時はかかっちゃうんだけどね_(T▽T)ノ彡☆

先日、箱に入ったメロンをいただいたのキャッ(^^*))((*^^)キャッ
冷蔵庫で冷やして半分ずつたかちゃんと食べたらあま~~~いっ♪
以前、ペコに始めてメロンを食べさせたら、
よっぽど美味しかったのか目を真ん丸くしてビックリしてた( ̄m ̄〃)
今日もおすそ分けしたらやっぱり目が真ん丸になってた( ̄m ̄〃)
いつもあたりませんから~っ(爆)

今日は久々に日ハムの試合に行ってきた北海道日本ハムファイターズ
というのも妹がせっかくチケットを購入したのに、
数日後にこの日が観楓会となり私達に譲ってくれたの。。。
可哀相な妹よ(T-T) ウルウル
さすがにこの時期の土曜日のナイターでドームはコミコミ。
二人でラーメンを食べて席に着くと通路側から1人おいて2席ラッキー\(^^\)(/^^)/
しばらくするとその通路側の方がやってきたのですが、
σ(゚・゚*)ンート・・・いわゆるお相撲さんのような方が・・・
私との間に挟まれたたかちゃんは窮屈そう(T▽T)
でも優しそうな方でお顔が朝青龍に似ていて(*^m^*)
試合はまさに日ハム祭りで楽しかった~♪
私はスカパーを録画していたのもあって、
半分はロッテの応援ばかり見ていたかも(〃≧艸≦)
1週間程前の応援ボイコットもあったので心配しましたが、
いつものロッテの応援でした。
やっぱり声が大きく迫力がありましたよ~
この前はなんであんな応援をしちゃったのか?って残念です。。。
帰りはロッテのとの試合が最終だったので、
日ハムとロッテのエール交換♪
こちらは西岡・福浦やら、あちらは稲葉さんや坪井、幸雄まで。。。
私達?もちろんやりましたよ~っ
福浦応援歌では飛びました_(T▽T)ノ彡☆
念願がかないました(〃≧艸≦)
今日は本当楽しかった~
ビールかけはいつ見られるかな~?

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

