ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ぱ~ちぃ~・・・

昨日からシルバーウィークで5連休なのね~
みなさん、お出かけかな?

昨日は我が家で友人とぱ~ちぃ~しました♪
と言っても串揚げぱ~ちぃ~
ず~っと以前から串揚げする家電が欲しいってたかちゃんが言っていて
先月やっと買ったとですよ(笑)
やってみるとやっぱり美味かった~
もっと早く買えば良かったね( *´艸`)
揚げたてのホタテやらエビやら絶品でございました。
意外にエリンギがうまいのですよ(〃≧艸≦)
エビフライとかもこれでやって食べると美味しいに違いない!
昨日はたかちゃんがナポリタンを作ってくれたの。
私はどうしてもナポリタンってパサパサになって作れない(笑)
たかちゃんは上手なのよ~!
だからこれからはナポリタンはたかちゃんの係なのです( ̄m ̄〃)
私は串揚げの材料を切って~粉つけて~パン粉つけて~楽でした(笑)
その後はたかちゃんと友人でPS3のプロ野球スピリッツ対決さ_(T▽T)ノ彡☆
あ~楽しかったぁ~♪

今日はクッキ~ぶ~のトリミングぅ~♪
ピンクのおリボンしてもらって帰ってきたよん♪
いつも可愛くしてもらってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
・・・我が家の爆走族のトリミングもしてやらなくちゃ(T▽T)

明日はそろそろコタツの布団を干しておこうかな~

生きてます(笑)・・・

あ~あっという間に日記に穴がぁぁぁ~(T▽T)
たかちゃんの祖父が亡くなったり、
(゚Д゚) ハア??って開いた口がふさがらない、
常識では考えられない事もあり(T▽T)
この間の日曜日は、実家で今年最後のお庭焼肉パーティー!
これで終わりかぁ~と思うと寂しいね~

やっと12月に発売が決まった!ゲームですけど(笑)
ファイナルファンタジーさ~
待ちに待って3年ですかぁ~
今年のバイオハザードも長かったけどソフト予約しなくちゃ(〃≧艸≦)
妹もFFが大好きなのでPS3も一緒に買わねばならないのじゃ。
で・・・PS3をやるなら自室のTVも買わなくちゃ!って話に・・・
まぁ発売までには時間もあるし!
エコポイントがなくならないうちにね!
たかちゃんもこの間、『プロ野球スピリッツ6』を購入。
何やら楽しいらしい(〃≧艸≦)
私は野球・サッカーのゲームはまるっきり出来ないので@;^_^A
たかちゃんもペナントレースやってますが、
今の日ハムより強いと思う_(T▽T)ノ彡☆

そうそう、これなんだかわかる?
kusuri1.jpg
錠剤をつぶすピルクラッシャー♪買ってみたよ。
マグ達のカプセルやサプリを砕くのに超簡単。
錠剤を入れてふたを閉めるだけ。
特にマグはまずい物は壁|*`3´)・:∴・:∴ペッて吐き出すので(爆)
重宝してま~す♪

今日は新総理・内閣のニュースばっか・・・
正直、私は全く興味はありませんし、全く期待もしていません。
夢みたいなお話ばっかり・・・
我が家は恩恵受けることはありませんし、増税対象ですし(T▽T)
高速道路無料でCO2を25%削減・・・
今でさえ、土日祝日1000円で渋滞がひどくて何百万トンと増加してるのに
なんで無料にすると渋滞が緩和されCO2が減るんでしょう???
エコエコといいつつ、言ってる事と間逆・・・
党のよく耳にするお名前の方が、以前に車税を1台5万円UPにしたら
財源はとれるって事言っていたそうな・・・
(;-o-)σォィォィ・・・そんな事したらみんな車乗れなくなるでしょうが・・・
子育て支援・・・
65歳までの子供のいない家庭は増税・・・何故?
別に納得できるのならかまわないけれど、何故一律?
立派なお家に住んで車もあるのに、給食費は払わない
そういうお家にも配るんでしょ?
月26000円ももらえるならパートしなくてもいいわやら
パチンコにいけるわやら貯めて車の頭金にするわやら
そう言ってる方も多いようで・・・
そういうのを聞くと子供のいない私達が年間数万円も増税されるのに
そういう人達のところへ行ってしまうのかと思うと納得がいかない。
この不景気でみんな一生懸命働いて、きちんと納税して
やりくりして頑張ってるのに・・・
定額給付金をバラマキだ!って散々怒っていたけれど、
結局同じ事やってるじゃんね。。。
それなら、お金じゃなくきちんとその子供の為に使われる事にすればよかったのに。
今回はマスコミもあおったようなもんだから悪いよね。
この間もニュース番組でつっこまれてすでにぶれてる発言もあったし
結局はやっぱりそんなもんか・・・って思った。
国民目線ってひっきりなしに言ってるけど、結局はみんな政治家目線なのだと思った。
それに・・・北海道初の総理大臣って騒いでるけど、
北海道の人じゃありませんから~_(T▽T)ノ彡☆

おめでとう・・・

あらら・・・9月に入って一度も書いてなかった(T▽T)
こっちはすっかり秋になってしまった(≡≡;)
これからは寒くなるだけ・・・あ~悲しい・・・

今日は義母のお誕生日・・・
今日は月に一度の自治会の集まりでたかちゃん下までお出かけ。
お昼過ぎに終了してプレゼントを買いに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今年はピアスにしました♪
数年前にピアスにしたとってもオシャレな義母なのです。
今朝もたかちゃんにピアスをつけているか確認してもらって(笑)
たかちゃんと悩んで誕生月のサファイヤの可愛いピアス。
とっても喜んでくれました゚.+:。vU^ェ^Uv゚.+:。
67歳、まだまだ若い義母。
楽しく元気に毎日を過ごしてくださいね~♪

そうそう、妹が土曜日から仙台に行きました~
毎年、お友達と行っている旅行なんだけれど
今年は仙台。。。
土曜日にメールで球場に着いたと(〃≧艸≦)
そう、楽天VS日ハムの試合です(=^m^)
お天気が心配だったけどスカパー見てたら思いっきり晴れ pkkだし
大勝で良かったね~!応援も楽しそうだったしエンジョイしたべ~
松島や塩釜にも行こうかなって言っていたので
今日は観光dayだね。
酒蔵もオススメしておいたんだけど行ったかな?
明日は元気に帰っておいでね~♪
仙台といえば・・牛タン・・・食べた~い(笑)

毎年外れ続けていたクリスマスの千春のコンサート。
今年は12/24・25の2日間。
たかちゃんと両日各応募してみた。
いや~24日の分が当たった~腟
84年の大倉山のコンサートからたかちゃんと毎年2回欠かさず行ってたんだけど、
千春がTVに出だした頃から全くチケットが取れなくなったんだよね~/(=´・`=)ノ
本当、久しぶりだわ~
2日間当たったら2日とも行く!って言ってたけど
1日だけでも当たってよかったわ( -.-) =з
すぐにお金も払い込んだし12月頭にチケットが届くのを待つだけ
・・・って長すぎ~_(T▽T)ノ彡☆
でも楽しみ~♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

