ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



夏も終わり?・・・

昨日で私の夏も終わった(爆)
先月の全英オープンから始まり世界陸上で幕を閉じました(笑)
いつも思う・・・
何故に織田裕二はあんなに陸上に詳しいのか?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
なんだか朝晩の風が冷たくなってきました(泣)
それでも日中は暑いし夏なの?もう秋なの?って感じです。。。
もうそろそろエアコンもいらないか?(T▽T)
今年はやっぱり例年ほど使わなかったな~
ま、電気代がかからないからいいんだけど(笑)

今日のお昼はラーメンを食べに行ってきたラーメン
それたかちゃんも私もも数年ぶり?十数ぶり?位に・・・
いつも駐車場も混んでいる所だけど、今日はガラガラで入ってみた。
私は普通の味噌ラーメン
たかちゃんは大盛りの味噌ラーメン、もちろんネギ抜き(〃≧艸≦)
頼んでからたかちゃん気がついた。
大盛り・小盛りがあることに・・・ここでもういや~な予感(笑)
出来上がってくるとw(゚ー゚;)wワオッ!!
たかちゃんのラーメン、お皿からしてデカイ_(T▽T)ノ彡☆
たかちゃん必死で頑張って食べてましたぁ
でも最期にはギブアップ(T▽T)アハハ!
普通でも私も多いな~と思ったので麺が多めなのかなぁ?
味は昔と変わってなかったです。
でもたかちゃんは味を感じる間もなく食べるのに必死でした( ̄m ̄〃)

TVでもインフルエンザが流行期に入ったと(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ドラッグストアでもまた品切れ気味になってるようだし、
値段もすでに上がってきてます。。。
先週のうちに50枚入りサージカルマスクを購入して本日無事に届きました。。。
義母にも1箱おすそ分けしたら喜んでくれました。
先日、どこかのページでマスクをする位ならドームに来るな!との
書き込みを見ました。
マスクで完璧に防げるとは思わないけど、
他人に感染させない為でもあるし、自己防衛でもあるんだから
マスクをして何が悪いの?と私は思うけど・・・
ワクチンも新型をうてばいいのか?通常のをうてばいいのか?
と言ってもワクチンも足りないようだしうてるのかどうか???

先日のペコ・・・
ものすごい格好で寝てました腟
安心しきって無防備な格好で寝てる姿がカワユス(*^m^*)
20090824.jpg


数年ぶりに・・・

あ~本当数年ぶりに虫に刺されたぁ~腟
それも2箇所も・・・腟
今朝、なんか足が痒いな~と思ったらやっぱり・・・
それも蚊じゃない感じで熱持って赤く腫れてるし(T▽T)
直径5センチ位の円になってます(T▽T)
歩くと痛くってきっと『ブヨ系』かと・・・
思い当たるに昨日のお墓参りかな・・・
必死でキンカン塗ってます_(T▽T)ノ彡☆
朝一でたかちゃんが目を輝かせて
『塗ってあげるか???』って塗ってくれた(爆)
(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-と悲鳴をあげました_(T▽T)ノ彡☆

たかちゃんは夜中に起きだし熱を測ると上がってる(/TДT)/あうぅ
アイスノンを出して、タオルケットをもう一枚着て・・・
まだ微熱があり、鼻も辛そうだけど少しずつ食べてます。
咳も少し出るので
『うつさないでね~っ』というと
たかちゃんも負けじと
『うつらないでね~っ』って・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ
明日までには治すって言ってるけど
様子を見て、私だけお墓参りに行くかも。

お盆・・・

お盆ですね~
今日からお仕事がお休みの方が多いのかしら?
なのにあいにくの雨
マグタオルもお外で干せないし、人間の洗濯物も干して
そんなに気温は高くないのに家の中が蒸し暑くって気持ち悪い~
のでやっぱりクーラーさまさまでございますm*_ _*m

我が家は今日はたかちゃんの方のお墓参りに行ってきました~
早めの8時半に義母と3人で出発。。。
少し高速に乗ってまずは祖母の所へ・・・
下りでしたがさほど混んではいなかったです。
ここはお外なのであいにくの雨で傘をさしながら
お墓のお掃除をして( ー人ー)|||~~~ナムナム
次は義父の所へ。。。
こちらは納骨堂なのですがさすがに人がいっぱい。。。
お花やお供え物をして( ー人ー)|||~~~ナムナム
11時前には帰宅できました♪
それからお昼のピザを注文(〃≧艸≦)
でも考える事が同じ人がたくさんいるようで1時間で到着。
義母と一緒に美味しくいただきました~♪
明後日15日は私の方のお墓参り・・・
妹は日ハム観戦なので、父母と4人で4箇所回ってきます。
そのまま実家にて夕方からお庭にて
毎年恒例の焼肉ジンカンパーティさヾ(≧▽≦)ノ
天気も良く気温も高いようなのでさぞbeerが美味しいことでしょう ̄∀ ̄*

たかちゃん、風邪ひいちゃった模様・・・
今週に入って風邪っぽいってお薬を飲んでたんだけど
今朝は微熱あり・・・
平熱が低い人なので微熱でもかなり辛そうです。。。
お鼻も辛いようで冷えピタはって、側にティッシュの箱とゴミ箱を置いて
寝ております(/TДT)/
おまけにたかちゃん、日曜日に日焼けしたお鼻がの皮がむけてきています(T▽T)

行ってきた♪・・・

本当は昨日日記を書こうと思ったのに
緊急メンテナンスで全然開かず(/TДT)/

いや~昨日といい今日といい暑すぎる~っ
昨日は午前中に買物に行ったんだけど、
買物を終えてくるまに戻ると灼熱地獄(T▽T)
今日はさすがにマグ達もかなり暑いようでハァハァしてるし
水槽の温度も上がってきたのでクーラーオンっ天国だぁ~♪

一昨日の日曜日は一度行ってみたかった所に
父と3人で行ってきたの~♪
コレを見てきたよ~
20090809-5.jpg
そう~!ブルーインパルス~
年に一度の千歳の航空ショーです♪
先月だか先々月だかもTVでやっているのを見て
一度見てみたいよね~ってずっと言っていたんだけど、
ちょうど日曜日に千歳であるというのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
すると父も見たかったみたいで3人で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
前の日から椅子とかカメラとかも用意して準備万端♪
朝7時にお迎えして8時位に到着!
その時点ですごい車です・・・すごい人です・・・腟
すでに4~5列位全て埋まっていたけれどいい場所を確保。
いや~一応我が家も一眼レフなのですが、
みなさん、『報道かよっ!』って位のものすごいレンズをつけた方ばかりで
我が家はおもちゃみたいでした(笑)
すごいですね~(T▽T)アハハ!

9時からオープニングセレモニーが始まって飛ぶ飛ぶ~
最初は爆音がすげぇ~!って思ったけどその音もすっかり慣れちゃった♪
米軍の戦闘機も飛びましたが早っ!
あれに追いかけられたら逃げられません(笑)

目の前には戦闘機~
20090809-2.jpg

海猿みたい~
20090809-3.jpg

はじめて見た~
20090809-6.jpg

政府専用機♪デカイ・・・
中には入れないけどタラップは上れたみたい♪
20090809-8.jpg

米軍戦闘機には外人さんが!
まさに【トップガン】だぁ~♪
なんで外人さんってカッコいいんだ?(*^m^*)
たかちゃんもカッコエェ~って言ってましたよん
20090809-7.jpg


一度11時半頃終了して13時40分まで休憩~
天気も良さそうだったし、お弁当は腐ったら・・・と思って持っていかなかった。
出店もたくさん出ていたのでお弁当を買いにいったんだけれど
とにかくとにかく人・人・人・・・
とにかくしばらく並んでやっときた!と思ったらおにぎりが売切れil||li(つ∀-;)il||li
私達は唯一のから揚げ弁当を買ったけれど、
父はお肉が嫌いなのでとにかくおにぎりを探してまた並んで
何十分かかったんでしょう?(T▽T)アハハ!
朝は曇りだったのに、お天気も良くなってきて気温がグングンと・・・
母に帽子を借りていって良かった~

そして待ちに待ったブルーインパルスの登場~っヽ(*'0'*)ツ

本当にスゴイっ!
20090809-13.jpg

20090809-9.jpg

20090809-11.jpg

20090809-12.jpg

20090809-10.jpg

何処から出てくるのかが分からないのでみんなキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
ただ雲が低くて途中からアクロバットが出来なくなり残念・・・
とにかくやっぱりすごいです~綺麗です~♪
ものすごい訓練をしてるんだろうな~
やっぱり生で見て良かった♪
父もとっても楽しそうで連れて行ってあげて良かったなと思いました♪

でも見に来る方はマナーの悪い方もいましたね~
ほんのわずかな隙間に割り込んできて見る人がいっぱい(-"-;)
前方に親子4人が座ってたんだけど、隣にも父親と来た同じ年の子がいて、
父親が出かけて1人だったんだけど、
親子連れの兄弟二人でその子をずっと叩いたり・・・
持っていたおもちゃが当たって、腕を押さえながら痛いっ!って
兄弟の母親に訴えても無視ヾ(´ー`* )ノ
本当に傷になってて痛そうだったのに。。。
それでもやめない兄弟は調子に乗ってて見ていてこっちが腹立ってきた(笑)
母親は名前を呼んで注意するだけ・・・
しまいに母親はおもちゃが壊れるからやめなさい!だと~っ!
危ないからやめなさい!だべっ???
私達の前に座っていたご夫婦もその様子を見ていて
ヾ(´ー`* )ノフッって感じだったわ・・・
いろんな人がいて人間ウォッチングも面白かったわ( ̄m ̄〃)

さて・・・帰りましょっ!と車に乗ったわいいけど動かない~
出口は決められていて四方八方から車が出てくるからね~
おまけにすごい砂利道を通らされ行けども行けども敷地内から出られない(笑)
どんだけ広いの~っ???
札幌ドーム何個分あるんだろうね?(T▽T)
おまけにやっと敷地から出られた~と思ってもそこからまた渋滞。。。
自衛隊基地から千歳市内を出るまでに2時間かかりましたわよ・・・(o´_`o)ハァ

ようやく実家についてみると、たかちゃんすごい焼けてるし~
お顔も真っ赤、腕も真っ赤・・・
首も真っ赤だけどネックレスの部分だけ白くって(笑)
私もTシャツの袖から下が焼けたけど、
元々数年のドッグショーで焼けたのが
戻らないのでたいしたことはない_(T▽T)ノ彡☆
いや~こんなに焼けたのは本当ドッグショー以来だわ~
あまりにもひどいので、昨日、シーブリーズ買ってきたよ(笑)
日に焼けると本当にドッと疲れる~

夜の航空ショーのニュースをやってたんだけど、
来場者が12万8千人だと~っ(@。@=) ̄
とっても疲れたけど、やっぱり行ってよかったよ~♪

最後に・・・
こちらはF-15戦闘機のマフラー(笑)
20090809-1.jpg

こちらはマグ号のマフラー(笑)
20090809-14.jpg

マグ号も太いマフラーをはいておりますが、遅いので
さすがにF-15戦闘機にはついていけません
負けました_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

楽しい集まり・・・

今日は父から要望されていた集まりの日・・・
予約もしてバッチリ♪
去年も集まった時と同じ掘りごたつの個室です。
膝の悪い母にとってはやっぱりお座敷はキツイからそこが一番なの。
義母・たかちゃん・父・母・妹・私の6人で((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
今日はとっても暑かったので生ビールbeerを飲むには最高~
妹はお仕事だったけれど、すごい早めに到着♪
私も飲んだぁ~!( ̄m ̄〃)
最期の方で、今流行っている『ハイボール』を注文!
『ウィスキ~~がお好きでしょぉ~っ!』って小雪のCMでお馴染みの・・・
今、若い子にすごい人気とかで飲んでみたけど超甘いんですけどぉ~(笑)
一生懸命かき混ぜかき混ぜ、薄めになりレモンがいい感じに混ざりあったけど、
半分飲んでd (>◇< ) アウト!
母にバトンタッチしたら『えぇ~っ!』と言いつつ飲み干してました(爆)
義母・父・母も本当に楽しかったようで良かったぁ~腟
楽しい楽しい3時間半でした♪
父のおごりで(笑)・・・ごちそうさまでしたm*_ _*m

その集まりで父に日曜日の予定を話すと『俺も行く~!』と(笑)
父も見たかったらしく3人で行ってくるぞ~っ(〃≧艸≦)
・・・って最初の方の話だから覚えてるよね?(笑)
もう一度明日確認してみるけど、朝早い出発なので私が起きられるか?(爆爆)
でも楽しみだわ~♪

あ~・・・のりぴー・・・ガッカリだわ・・・・・・
午前中にTVで速報が入ってたかちゃんも私ももしかしたら最悪の知らせ?
なんて思ってたけど、そう来たか・・・・・
でも、たかちゃん、旦那が逮捕されてのりぴーが逃げたって時に
もしかしたらのりぴーも・・・な~んて言ってたんだよね。。。
それがまさに的中しちゃったよ。
おまけに計画的に逃げてるなんて、1週間して出てきてやってない!って言って
たとえ検査で陰性だって誰も信用してくれないよヾ(´ー`* )ノ
今日は一日TVに釘付けでしたわ(T▽T)
たかちゃんと言ってたんだけど、ついこの間、つよポンがやってしまった事件なんて
罪は罪だけどのりぴーに比べたら赤ちゃん見たいもんだよね。。。

なくては困る・・・

いや~、昨日も今日も暑いですわ~腟
やっと北海道にも夏が来たか?(T▽T)

昨日の午前中は母とショッピングへ。。。
母の誕プレを一緒に買いに♪
ちょうどお買物に行く時に引くショッピングカートが欲しいとの事でそれに決定!
いつもは電動自転車なのですが、膝のリハビリの為にも
歩いた方がいいみたい。。。
数年前に膝の手術をした母は今でも週2回のリハビリに行ってるの。
リハビリの先生に、途中で座れるカートを薦められたそうだが、
さすがに母のプライドが許さず、それは・・・・・と言う事で普通のに。
やっぱり座る椅子付の前に押すタイプを使ってるのは
高齢の方が多いもんね・・・
60代前半の母にはまだ早いわ~
開店すぐに行ったので駐車場もガラガラ~
置いてあるか不安だったんだけど数個あって、運よく母のイメージしていたのと
ピッタリのがあって良かった~♪
あまり無理しない程度にね~!

今日はハイターを買いに1人でくるまでゴ~っ
だって・・・78円だもの!私の中では底値だわ~!
でもお一人様2個なので今日は2個で我慢してやるっ(〃≧艸≦)
また行ってこなくちゃな~っ

そうそう、なくては困るものの一つに風呂水ポンプがある(笑)
だって~、毎日のマグタオル&人間の洗濯なので、
残り湯を使用するのにポンプがなければ困ります~
使用しなかったらきっと水道代がすごい事になってるかと(T▽T)
そのポンプが先日壊れかけてきた~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
吸い上げの力音が小さく、もちろん吸い上げる水もチョロチョロ・・・
慌ててネットから洗濯機のメーカーストアにて注文。
3150円也+糸くずフィルター525円也・・・(T▽T)
糸くずフィルターはマグタオルと人間用を使い分けているので、
今までの人間用を下ろして、新しいのを人間用に(笑)
ポンプはこれで2回目ですわよ~
それでも3年近くもったので元はとってるわよね(笑)
本日届いて使ってみるとやっぱりポンプの音も
出てくるお水の量も全然違うわ_(T▽T)ノ彡☆
これでまた頑張ってもらいましょう~(o・~・o)ノ

いや~我が家の今の関心事はのりぴーと選挙・・・
のりぴーはちょうど私達の世代だからね~
のりぴーは何処にいるんだろうか?
お子さんはさっき無事に保護されたらしいんだけれど、
子供と別々だとなんだか余計に心配かも。。。
でもさ、預かっていた知人もこんなに騒ぎになっているのに
どうして自分が預かってるって早く言わなかったの???
こんなに騒ぎになって余計に出てこれなくなっちゃったんじゃないかな?
ま・・・選挙は色々言いたい事もあるけど今度ね(笑)

20090806.jpg

高い~・・・

今日はたかちゃんと二人で電車でお出かけ~
札駅周辺だったのでくるまより便利。
たかちゃんのsuicaもあったので( ̄m ̄* )
まずは第一の目的のショッピングを終了して第二の目的地へ。。。
それはJRタワーに初登庁するため(〃≧艸≦)
1回は登ってもいいかな~と思ってて行ってみた!
看板を目印に移動してたんだけど、アレわかりづらいわ~(-"-;)
やっとのこと辿り着き700円を支払って...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ちょうどお天気も良かったので綺麗でしたよ~
と・・・デジカメを忘れたので携帯で撮影~

絵文字名を入力してくださいは駅裏口から・・・


絵文字名を入力してくださいは駅西側から・・・
20090801-2.jpg

きっと夜だともっと夜景が綺麗なのかもね。。。
と・・・ココの男子トイレがスゴイとの事で、
誰もいないのを見計らって(爆)、たかちゃんに撮影してもらった♪
20090801-1.jpg
w(゚ー゚;)wワオッ!! ガラス張りでしゅかぁぁ~っ!
高所恐怖症の方には無理かもですね(T▽T)
もちろん女子トイレは普通のトイレです(笑)
その後は美味しいトンカツ屋さんでお食事♪
ここのカツサンドも美味しいんだよ~

12時半帰宅~
ちょっとしてから細かい紙幣が必要になったんだけど、
今日は銀行の両替機もやってないし、
コンビニでたくさん変えてもらうのも気が引けてどうしようかな~と思ってたら、
たかちゃんが『パチンコ屋で出来るしょっ!』とぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そういう手があったか!(*^m^*)
と・・・何故か二人で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪(笑)
本当、数年ぶりにやってきたよ~っ!
・・・って、やってきたんかいっ!!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
もう随分と前だから、今の機械はさっぱり分からない腟
たかちゃんVS(●`ε´●)の勝敗はっ!・・・・・引き分け~(爆)
久々に面白かったわ☆^(o≧▽゚)o
あっ・・・きちんと両替してきました(爆爆)

来週の日曜日は一度行ってみたいな~と思ってた所へ
二人で行く予定~♪楽しみだぁ~♪
どうか晴れ pkkますように♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

