ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



双子ちゃん・・・

北海道も少し天気が回復してきました晴れくもり pkk
それでもやっぱり8月も冷夏との事で今年の夏も終わった(笑)
そしてすぐに秋が来て~冬になり~雪が降る(T▽T)

今日は朝からたかちゃんについてお出かけ♪
たかちゃんはお仕事なので、私は近くの大きなホームセンターにて
しばしブラブラ~
昔通っていた大学のそばにあるんだけれど、
しばらくあちら方面は行っていなかったのであまりの変わりように
目がテンっ!じー
ここにゲーセンがあったのに~とか、ここにバス停留所があったのに~!とか
この下り坂で捕まったんだぁ~!ブーとか(笑)
まずはペットコーナー♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 パグ横ちゃん発見!!!
それもブラックとフォーンの双子ちゃんだぁ~(。・ρ・)ジュル
でもまだ40日しかたってなくって本当にちっちゃいの。。。
なんだか見ていて可哀相。。。
ベッドの中で二人で丸まってくっついて寝てて連れて帰りたかった(笑)
たかちゃんのお仕事も終わり、ちょっと遅めのランチへ。。。
時間がずれても駐車場はいっぱい。。。
たかちゃんがオススメの中華屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
たかちゃんはラーメンセット・私はあんかけ焼きそばと迷って
豚肉とザーサイの味噌いための日替わりランチ♪
ココは美味しかった~♪
明日も朝から二人でお出かけ予定。。。
14時からは日ハムがあるのでそれまでには帰ってくるけど、
今から何を食べようか?と悩んでいるたかちゃんです(〃≧艸≦)
来週もなんだかんだと予定がつまってきた~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

昨日、たかちゃんが見つけたぁ壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
ナニワのわさおくん。。。
昔ドリフがやっていたカミナリさまに見えるのは私だけ?(笑)


異常気象・・・

大雨での被害・・・本当今年は異常気象。
今日も竜巻があったりして・・・
明後日からも同じ地域で大雨の予報。
九州には友人がいるので本当に心配。。。大丈夫かな・・・
非難勧告が出た地域でペットを飼っている方はどうしてるんだろう?
避難所にはわんこって入れないよね・・・
自分達の地域でもしそうなったらどうしたらいいんだろう。。。
北海道も天気の悪い日が続いていて気温もあがりません。。。
マグタオルも乾かないし腟
ほとんど夏日にもならず、大通りのビアガーデンも人が少なそう。。。
父から生ビールbeerが飲みたいからと義母も誘って
みんなでお食事の予定があるんだけれど日にちが決まらない(泣)
やっぱり生ビールbeerは暑い日に飲みたいもんね~(笑)
今週か来週には決めなくちゃ・・・

週末はやっと『感染列島』を見た~!
いや~、私だったら一番最初に感染してすぐに亡くなってると思います(T▽T)
『24』はこの私がまだ借りていません(爆)
だって・・・3本ずつ借りても続きが見たくて待てないので
出終わってから一気に借りて一気に観ます(〃≧艸≦)
映画は『アマルフィ』が観たいな~

今日、義母から大好きなお土産をもらった♪

六花亭のマルセイバターサンドぉぉ~♪
好きだけど自分では買って食べないもんな~
三方六も好き~去年はどうしても食べたくて一度だけ買って食べた(笑)
マルセイバターサンド、久々に食べたらやっぱり美味かったぁ~!
たかちゃんに『残しておいてよ~』って注意された(>m<;)

また・・・

今夜も独身で~す(T▽T)
たかちゃん、飲み会に出かけました~
でも20時からなのでそれまでは飲めず食べれずでちょっと可哀相かも。
明日は午前中から自治会のお仕事があるから
早めに帰ってくればいいんだけどどうかな~?腟

さて・・・今日も全英オープンを見なくちゃ(〃≧艸≦)

いつも我が家の南米淡水フグちゃんを写真におさめようと
頑張るんだけどすばしっこくって全然ダメ(T▽T)
なんとか1枚撮ってみたけどダメね(T▽T)
この間、仲間入りした3匹はちょっと細めで分かりやすかったんだけど、
今は太った?みんなあんまり変わりがなくって分からん(〃≧艸≦)
夜はお腹がペッタンコですが、朝、ご飯を食べると
みんなお腹だけポンポコリンになるの~
なんだかおサルさんが口いっぱいにほおばるのに似てるかも(笑)
20090717.jpg

買い物カゴ・・・

なんだか最近はずっとお天気がパッとしないな~
本州はじょじょに梅雨明けしているのにこっちが梅雨???
日ハムもソフトバンクとの3連戦、全く勝つ気がしなかったけど(笑)
なんとか勝ち越して。。。
来週はオールスターもあるけど、今年はどうなんだろう・・・(-_-;
ひちょりも出ないし面白いんだべか?(T▽T)
パフォーマンスじゃないって言われるかもしれないけど、
オールスターだからこそ、そういうのもいいのにな♪
それより私は、今日から全英オープンさ(〃≧艸≦)
別に誰かのファンってわけじゃないけど何故か見てしまう。。。
テニスのウインブルドンとかも。。。
オリンピック&世界陸上は絶対に見る_(T▽T)ノ彡☆

この間、いつものスーパーに買物にいったらカゴが2種類になってた。
お買物用の黒いカゴと精算済みの青いカゴ・・・
よくTVでやってるけど、きっと万引き対策なのね。
私はマイカゴなのでまた色が違うんだけど・・・
今はマイバッグ持参で万引きが増えたって。
おまけにお買物したカゴでそのままレジを通り抜け、
持ってきたその店のレジ袋なんかに入れて帰っちゃうらしく・・・
導入するって事はきっとそれだけ被害も大きいんだろうね。。。

しゃんぷ~・・・

昨日は午前中からマグ・つゆ・ペコのシャンプ~開始!
午前中はまずはペコ・・・お昼をはさんで午後からマグ&つゆ・・・
結局終了したのは夕方でした(T▽T)
先日、試供品でいただいたシャンプー&コンディショナーを使ってみた♪
試供品って言っても結構量が入っていて、ほんのりローズだよ( ̄m ̄* )
ツルッツルでイイ匂い~♪
ネズミ小僧でお髭がボウボウだったのもサッパリパグ横
さすがにマグ達もどっぷり疲れたようで、夜ご飯の時に
いつも柵越しに集まってきて食べてるのをジ~ (・_・|っと見てるんだけど、
今日は3頭とも爆睡してたわ腟
でも爪切り忘れたから、明日にする(T▽T)

今日、お買物のついでにDVDレンタル屋さんに行ってきた。
借りたい物が運よく1枚だけ残ってた□ _( -"-)_ セーフ!
会計の時にカードからモバイル会員証に出来るのを知って
家に帰ってからトライしたんだけれど全然うまくいかない。
もういいや・・・って諦めたものの、しばらくして再度チャレンジ。
格闘に格闘してやっとモバイル会員証になった(笑)
やる事はやってたんだけど、順番が違っていたらしくって焦る3
どんだけ時間がかかっとるんじゃ~腟
でもまた1枚カードが減ったぁ~
会員証やらポイントカードやらでお財布に入りきらず
別ポーチも持ち歩いてるんだもん(笑)
でもこれでレンタルは携帯持って行くだけで支払いもOKじゃ♪

先日、いただいた『梅みつ』・・・
お水や炭酸・ソーダで割って飲む物で早速、炭酸水を買ってきて飲んでみた♪
いや~、ウマい~っ
お酒が好きな人はこれに炭酸・焼酎でもいいかもね。。。
近くの焼鳥屋にある『柚子みつサワー』も大好きだから
私は『みつ』が好きなのか?( ̄m ̄〃)
・・・ってみつってハチミツの事だって今日知った!(爆爆)
昨日と今日で半分飲んじゃったよ(〃≧艸≦)

20090710.jpg

やっと来た・・・

なんだか今日はさほど温度が上がらなかったわ~
エアコンをつけるほどでもなく、風が気持ち良いくらい。。。
でも明日からはまた雨なので、エアコンさんのお世話になりそうです顔文字1(背景黒用)

先日、我が家の水槽に新入りフグちゃんが3匹加わりました♪
同じ南米淡水フグ。。。
先々月に最初に入居したアベニー(フグ)の1匹3号が天に召されてしまって腟
同じアベニー2号にずっと追っかけまわされてきっとストレスかな
隔離してあげたりしたんだけど・・・
南米淡水フグを増やしたくて色々探してたんだけど全く入らないの。
先週、ふと立ち寄ってみたら二人で(゚▽゚*)あっ!
6匹いたんだけど、半分の3匹を即、連れて帰りました(爆)
全7匹、大きな水槽で泳いでま~す♪
見てると本当不思議だけど、癒されるハート
順番で言うと8号・9号・10号ですが、もうさっぱり分かりませ~ん腟
エビさんは安全圏のお城に入ったままですが生きてるよ~

今日、やっと待ちに待った物が届いた♪
シャープのキレイオン加湿空気清浄機・・・

某ショッピングサイトのポイントが貯まったので
そのポイントで購入しました♪
購入といってもほぼポイントだったから嬉しいわキラキラ(オレンジ)
先月からネットで情報を集め(笑)、電器店に行って大きさを調べ準備万端(笑)
ずっと気になっていた商品だったんだけれど、
TVでも家電俳優(笑)の細川茂樹さんや
お笑い芸人さんがイチオシの家電だったので
それを見て大きいサイズに決定( ̄m ̄〃)
電器店の小さいサイズの値段でゲット♪
送料・代引き手数料も無料だったのでとってもお得でした♪
早速使ってますが、なかなか働いてくれなくてつまらん(笑)
たかちゃん、わざとバタバタしたり( ̄m ̄〃)
でも働かないって事はそんなに汚くない・臭くないって事だから
いいじゃないかぁ~っ(爆)
でも、タバコを吸ったりするとすぐに感知して働いてくれてます。
緑の部分が赤くなるので目に見えて分かるのでいいのかも。
少し離れたPCでタバコを吸ってもすぐに反応オオーw(*゚o゚*)w
加湿は気管の弱い私にはインフルエンザ時期には
かなりの味方になってくれるかも・・・
我が家はわんこもいるし、タバコも吸うので少しでも空気が綺麗になるよう
働いてもらいます。
やっぱり臭いお家ってイヤだもんな~腟

ポイントもほとんどなくなってしまったので、またこれから
一生懸命貯めるぞ~っ
次は何と交換しようかな?・・・ってまだまだ先か(T▽T)

おめでとう・・・

昨日の夜?今朝?からすごい雨で
今日は湿気の多い暑さ・・・
天気が良ければ窓をあけられるけれど、雨じゃ家の中も湿気で大変。。。
さすがにマグ達も暑いようで、大好きなベッドではなく
冷たくて気持ちがいいのか床の上で寝てる。。。
たかちゃんは午前中からお仕事に出かけ・・・
夕方帰ってきてからエアコンをつけてくれました♪
久しぶりにスイッチオンっ!涼しい~♪極楽じゃぁ~♪
短い北海道の夏、2ヶ月くらい頑張ってちょうだいな~

今日はたかちゃんのお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
年齢はたかちゃんが怒るので書きません(笑)
今日は北海道日本ハムファイターズ戦を見ながらささやかに自宅焼鳥屋にてお祝いしました♪
始まる前にたかちゃんポツリと『今日は負けるよ』・・・って。
毎年たかちゃんのお誕生日は何故か日ハムは負けるのです(T▽T)
2007年が唯一勝利で、去年も一昨年も負け(笑)
今日はダルだから・・・と思っていたら本当に負けた(T▽T)
気にしない!気にしないっ!
お仕事も大変だろうけれど、体に気をつけて
いつまでも健康でいてくれれば・・・それだけで十分です♪
○0才になったたかちゃんですがこれからも★・。・。☆・゜。・よろしくっ☆彡
・・・あっ・・・年バレバレかも~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン

たかちゃんがいなかったので先週録画した『MW0章』を見た!
いやぁ~っ、玉木宏・・・悪いヤツだぁ~(笑)
いつも良い人役ばかりなので、なおさらそう感じるのかな?
やっぱり続きの映画が見たくなっちゃうわね~
てっきりたかちゃんは見ないのだと思っていたらそうじゃなかったらしく(笑)
もう一度たかちゃんと見るわ( ̄m ̄〃)
明日は先週の『MR.BRAIN』を見ないと今週最終回だからね~

そういえば、先日、人生初めて1本白髪が生えました(T▽T)アハハ!
たかちゃんに発見され・・・≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?
自分じゃ分からないんだけど、そのまま残してあります(〃≧艸≦)
やっぱり抜いた方がいいか?腟

あつい・・・

今日は七夕なのね~
でも北海道では8月7日・・・それまでにお願いごと考えとこう( *^艸^)
今日も暑かったよ~あつい
それでも家の中は風で涼しいのでまだエアコン設置してないの。
そろそろたかちゃんに設置してもらおうかな。。。
マグ達にはキツイ季節だからね。

今日はお昼ご飯を食べに久々に美味しいスパゲッティ屋さんへ。
それがすっかり風変わりしちゃってて、品数もたくさんあったのに
15種類しかなくなり・・・
それもスタンダードなのがカルボナーラくらいで、
ペペロンチーノもなくなっちまった (_"_;)。。。シュン
おまけに、こんなに暑いのに、中に入るとムンムンっ!
扇風機が回っていて、冷房の故障中だとさ(T▽T)アハハ!
なんで今日なのさ~腟
熱い空気が店内を回って大変ですから~(泣)
たかちゃんはたらこのクリームソース、私はカルボナーラ。
カルボナーラはここのが一番美味しいんだけどもう行かなくてもいいかな~
なんだか変わりようにショックだったな~
スパゲッティ屋さんって美味しい所を見つけると何故かすぐになくなる(笑)

せっかく夏用のメッシュのマットをひいてあげたのに、
グチャグチャにしちゃうおつゆ・・・意味ないじゃ~んっ!(笑)
眠くてカメラを向けても微動だにしないおつゆ(笑)


疲れたぁ・・・

昨日は久々に遊んできたよ~♪
たかちゃん友人から北海道日本ハムファイターズチケットを3枚いただいたので妹と3人で♪
お昼過ぎにでかけてまずは腹ごしらえ(笑)
途中の電器店に寄って買わないけどちょっと下見( ̄m ̄〃)
それから時間もあるので、まずは行きつけのペットショップへ。
お魚さん関連の物が揃っているのさ~
そこはわんこやアイテムも併用していて見に行くとパグちゃんがいたぁ!
お値段は・・・w(゚ー゚;)wワオッ!!高っ・・・
3ヶ月の女の子、可愛そうにガリガリに痩せていた腟
家にきたらお腹いっぱい食べさせてあげるのに。。。
それからおっきなホームセンターへ。
マグ達用のウェットティッシュ&食器洗剤が激安だったので思わず買っちまった(笑)
それからまだ時間があるので近くのおっきな某電器店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
マッサージ機が目に付いて、近くに誰も店員さんがいなかったので
思わず座ってスイッチオン!(爆)
お金と広さがあったら欲しいわね~
でも結局洗濯物置き場になりそうなのでやっぱり我が家には向かない(爆爆)
その中にた~くさん日用品が売っていて見ると安い物がいっぱい♪
いつも使っている良い匂いの柔軟剤が198円!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
最近、全然198円の売り出しが出なくって在庫も寂しくなっていたので
思いっきり買ってきた(笑)
ここは電器店って頭にあるから、思いっきり穴場でオドロキだわ~腟
・・・っていうか北海道日本ハムファイターズを見に来たのに買物かい!?(笑)

行く所もなくなり15時から駐車場に入れるのですぐに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
16時15分の会場まで久々に並びました~
今日はライト側自由席だったのでね。。。
それでも前には100人くらいいたかな?
いざ会場して1列目をゲット~♪
前の方で見られればいいね~なんて言ってたんだけどラッキーでした♪
そして腹ごしらえ~(笑)
たかちゃんは前日からパスタと決めていた!
でもやっぱり1人前じゃ足りなく2人前+私分で計3人分買ったぞ( ̄m ̄〃)
でも結局、たかちゃん食べきれなくって(笑)
いつものレフトとは違って座って応援できるので、じっくり見られました♪
稲葉さんジャンプの時はもちろん゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!(笑)
席はちょうど稲葉さんの真後ろで手が届きそうな感じだった♪
試合前にまさるさんの真似をしていてソックリでした( ̄m ̄* )

あ~、紺ちゃんが入ればすぐ近くだったのに(T-T) ウルウル

稲葉さん・・・試合中はお尻を何度も叩いていたので、
やっぱりでん部の調子は良くないのかな?
それでも何度も手を振って『さわやか稲葉さん』は健在でした。
20090702-2.jpg
東北楽天イーグルスの応援団近くだったので普段見れない応援も聞けて見れて案外楽しかった♪

すごい試合で結局家に着いたのは22時をとうに回っていた\(=o_ _)o ドテ
たかちゃんも今日は仕事でお出かけだったので辛かっただろうな~
1日だけでもどっぷり疲れちゃうのに、一昨年まで毎回よく行けてたな~と
つくづく思った(笑)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

