ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



虹の橋・・・

日記は空いてますがなんとか生きてますよ~腟
カレンダー見たらほとんど金曜日だ(爆)
今週は友人とお出かけしたり、ファイターズ温泉応援に行ったり楽しかった~
今週は邦画の『252』と『ハッピーフライト』を見た♪
どちらも面白かったわ~

火曜日に買ってあげたつゆちゃんが大好きなおもちゃ。
その中でもホネッコタイプが一番大好き!
まだ4日しかたってないのに・・・
20090529-1.jpg
今日、破壊して中のピコピコだけで遊んでたよ(T▽T)アハハ!
ピンクも買ったけど、もったいないからまだあげない(笑)

これも買ったの・・・(=・m・)
20090529-2.jpg
本当は大サイズが魅力的だったんだけど、大きすぎるかな?と思って
小サイズで我慢(笑)
すごい鳴き声なの~すぐにつゆペコが釣れた_(T▽T)ノ彡☆
でも結局おつゆのおもちゃ(笑)
真ん中を押せば鳴くんだけど、何故かつゆちゃん使い方を間違えていて
足と頭をずっとガジガジ(〃≧艸≦)
この間、夜中突然『あ゛ぁぁぁぁ~っ!』って!
つゆちゃんが踏んだらしい(T▽T)アハハ!
お願いだから、日中にしてくれる?ビックリするから~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆

火曜日に、遠方に住む友人のご愛犬が亡くなりました。
友人とは我が家がHPを立ち上げてすぐからのお付き合い。
どちらもシーズーを飼っていて、私達をつなげてくれたのは
チップとケンケンなんだよね。。。
ここ数ヶ月は病と戦って、チップもご家族も本当に頑張ってました。
頑張っていたというよりは、チップの為にしてあげたいという一心に思います。
悲しみの中、すぐに連絡をくれて本当にありがとうね。
最期は大好きなママの腕の中で旅立っていったそうです。
悲しい事だけれども、大好きなパパママに看取られて、
大好きなチップを看取ってあげられて良かったと私は思います。
悲しい事だけれども、もうチップはもう頑張らなくっていいんだもの。
昨日、友人から連絡をいただき、気丈にお話してくれて
少し安心しました。
きっとケンケンが待っててくれてると思うよ。
忘れ形見のクッキーを残してくれたチップパパ。。。ありがとうね。
tip.jpg

人間でもわんこでもいなくなってしまうって本当に悲しいです。
わんこは一緒にいられる時間がとっても短く
必ずお別れしなければいけない時はやってきます。
だからこそ、一緒にいられる時は出来るだけ
同じ時間を過ごしてあげたい、そう思います。

雨降り・・・

あ~腟 朝から雨・・・
やっぱりなんだかいやだわ~
だって・・・お洗濯物がお外に干せないんだもん。。。
乾かないんだもん。。。(笑)
明日は今日より思いっきり雨みたい。。。
おまけに昨夜は横になっても右肩が痛くて全然、眠れず。。。
肩こりだって分かってるんだけど(T▽T)

午前中からお買物に出かけてきた。
近くのスーパーでちょうど今日からペット展みたいのがあるって見たけど
何処にもない???
駐車場に戻るとあったよ~
駐車場の片隅にちっちゃいコンテナみたいのたててその中で焦る3
あれじゃ~お客さんも入りづらいし入らないわ。。。
お昼はくるくる回るお寿司を食べに。。。
いつも行く所は決まっているんだけど、今日は同じ市内の
違う所へ行ってみたよ。
たかちゃんがずっと気になっていたらしいの。
ちょっと店内は小さめだけど、掘りごたつ小上がり・普通の小上がりがあって
今日は掘りごたつ小上がりへ。
個室みたいな感じでいいかも♪
お値段も全皿一律で超格安、おまけにあら汁はサービスだってさ~
あんまり期待してなかったんだけど、
問屋だか?直接仕入れてる?だかあってネタが新鮮で美味い~
一番ビックリはホタテ。。。
シャリは一つなんだけど、ネタが超超超厚くてデカイっ!(笑)
さすがの私も一口では食べられませんでした(〃≧艸≦)
でも大きいからと大味じゃなく美味しいんだわ~
最後に流れてたボタンエビがこれまたデカっっ!
食べたかったけどお腹がはちきれそうだったので
次回へ持ち越しです(T▽T)アハハ!
なんで今まで行かなかったんだろう?(笑)
これからはココへ通うわ~♪

なんかインフルエンザも各地に回ってきたね~
今は4都府県だけど、きっともう全国にまわってるんだろうな~
タミフルも効くというし、もううつったらしゃ~ないと少し諦め(T▽T)
先日、母が近くのドラッグストアにマスクを買いに行ったらもうないって腟
これからもいつ入るか分からないらしい。。。
やっぱり本州の方で手に入らないのでこちらで買ったり、送ったり
している人が多いみたいでこっちも品薄のようです。
オークションでもすごい高値がついてるし、ショッピングサイトでも
ランキングほとんどがマスクだったり・・・
昔のオイルショック状態???
去年は幸い、インフルエンザにはかからなかったけれど、
かかりやすい(笑)もらいやすい私としてはやっぱり避けたいな~
数年前に喘息だと分かり、風邪をひくと喘息がでるから引いちゃダメと
言われてるけど、こればっかりはね~
扁桃腺も弱いので今回のインフルエンザにかかったら
どんなことになっちゃうのか考えるとこわっ

何事もなく・・・

すっかり日記が開いたどぉ~っ(笑)

我が家はみんな元気ですよ~
先週の母の日はその数日前に両方の母に大きめの
カーネーションの鉢植えをプレゼントしました。
本当は当日が良かったんだけどその前に届いてしまった焦る3
オシャレな義母にはオレンジ、元気な実家の母にはイエローのさとと-赤いカーネーション
色々考えたんだけど、ここ数年はずっと花束だし、
そういえばオーソドックスなカーネーションってあげたことないかも?と思って。
切花より鉢植えの方がいいな~と決めました。
と過ぎてしまえば、来月はもう父の日・・・
またまた悩むわ(T▽T)

今日はお昼を食べてからちょっとお出かけ。。。
と近くに動物を見に(〃≧艸≦)
お店の敷地内にいるのだよ~
たかちゃんはミニブタって言ってたけど、全然違いますから~(爆)
ダチョウってあんな間近で初めて見たっ
お目目がとっても大きくって、まつげが長~いのね~
道路脇にはヤギさんがつながれていて、触ってみたら
ヤギの毛ってかたそうなのに案外やわらかい~
心残りはウサギさんににんじんをあげられなかった事_(T▽T)ノ彡☆
いや~癒されました~♪

帰りに食材の買出しへ。。。
今夜は何にしようかな?と考えていたら生タラが安っ!
そこにいたオバサンが『フライにしてタルタルソースで食べればいいね~』って。
・・・・・ソレ!イタダキ~っ!(爆)
でもたかちゃん、タマネギがダメだからな~と
一応、ネットでタルタルソースの材料を見て
タマネギなしで作ってみたらこれが美味~!
分量?そんなの目分量と感です_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
たかちゃんにもHITだったみたいで良かった~♪
タルタルソース、トーストやサンドイッチにもあうね!
簡単だし作ってみそ~

そういえば、我が家にもやっと定額給付金の支払い予定通知が来たわ~
来ないかと思った(〃≧艸≦)
おまけに今月は市役所さんから『金払って~』って通知もくるくる~(泣)
固定資産税やら車税やらバイクの税金やら(/TДT)/あうぅ・・・・
でもバイクって1000円なの~
これなら払ってあげるけど_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

先週からヒートの為、1人部屋になり寂しそうなペコ。。。
ただいまピークでまるで殺人現場のようです(T▽T)
それでも柵よじ登りは毎日欠かさないペコぶ~です~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
寝てるお顔って本当見てるだけで癒されるLOVE
20090514.jpg

Rookies・・・

いや~、久々に行ってきたよ~っ!札幌ドームへ北海道日本ハムファイターズ
20090508-2.jpg

去年はドームへ行ったのは2軍の試合とファンフェスだけ。。。
1軍の試合は一度も見に行かなかったので
本当久々のいいところだ~焦る3
というのも行く予定はなかったんだけどRookiesが始球式に来ると
HPに書いてあったのをたかちゃんが見つけて、
これは行くしかないべっ!腟
すぐに妹に連絡を取り、即チケットを入手(笑)
日ハムを見に行くのか?Rookiesを見に行くのか?(T▽T)
なのに数日後には何故かHPから始球式の記載が消えてしまい
アセッタ~(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
今回、妹が球団HPからチケットを購入してくれたんだけど、
5/8レフトの空席は◎なのに、最終列通路側。。。
妹はかなり怒ってたけど、私達は階段下りなくていいし~
たばこすぐ吸いにいけるし~、帰りの出口も側だし~(笑)
スカパーの予約も完了し妹と友人と5人でレッツゴー♪
携帯のQRコードで入場する『チョッQR』だったので
初めてでちょっとドキドキした(T▽T)
ちなみに先日友人と話している時に
私は『チョロッQ』と言っていたらしい壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
到着して座ってみるとなんととってもGood!GOOD
すごい見やすくて、何処に行くにも近い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
後ろに人がいないってのもすごく気が楽だったわ~
たかちゃんも一眼デジにて頑張って撮ってました♪

今日は何を食べようか?と昨日から悩み(笑)
たかちゃんは昨夜からネットで調べてるし(〃≧艸≦)
たかちゃんはラーメン、妹はゲンを担いでとんかつ弁当、
私は迷いに迷って、最後の一つにつられてダルビッシュ弁当をチョイス。
(-_-;ウーン あれで1100円は高いわね。。。
味は(-_-;ウーン 一度でいいかも(T▽T)アハハ!

始球式の次の目的だったWBCトロフィー・・・
そんな見れる状況じゃございませ~ん(T▽T)アハハ!
分かる?上部の行列~腟
20090508-3.jpg
こんなのに並んでたら試合なんて見れないしいいやっ_(T▽T)ノ彡☆

今日はRookiesにあわせてか?BBも学ランで登場だよ~
20090508-1.jpg

そして待ちに待った始球式野球ボール
オオーw(*゚o゚*)w 本当に来たじぇ~っ
今回は御子柴くんと平塚くんと関川くんが欠席。。。
佐藤健くんの時の黄色い声援がすごかったぁ~っ

『Go~っ!ニコガク!Go~っ!』の掛け声♪
20090508-4.jpg

【バッターは稲葉さん♪この格好はもしや?HR予告???】
始球式の前に稲葉さんだけダッグアウト前でブンブンっ!と
ものすごい素振りをしていたのを
私達は見逃してはいません_(T▽T)ノ彡☆
20090508-5.jpg

【ピッチャー川藤投げましたぁ~っ!】
20090508-6.jpg

【 ア・・(゜〇゜;;=)  やっぱし・・・】
20090508-7.jpg

【うなだれる監督・・・】
20090508-8.jpg

【稲葉さんと握手してみんな嬉しそうだった♪】
20090508-9.jpg

いや~本当、楽しかったぁ~っ!
今日の目標は終了~っ!(笑)
勝ち試合だったけど、あまりにも点が入りすぎて応援が長くて疲れたぁ~腟
チャンステーマのジンギスカンをやりましたが(-_-;ウーン
申し訳ないけどやっぱり盛り上がりにかけるかな~
チキチキバンバンの方が私は好き・・・絶対にやりたい(〃≧艸≦)
久々に飛んだ『稲葉ジャンプ』
隣はコンクリートの壁&フェンスなのですが、
ものすんご~く揺れててたかちゃんと{{{{( ▽|||)}}}}こわぁ~っ(笑)

そうそう、今日はダルの奥さまのサエコさんも来てました♪
チビダル君も一緒でちっちゃ~っ(当たり前か?(笑))
ちゃんとパパのTシャツ着てたよ(*^m^*)

独身・・・

今夜は独身で~す(笑)
たかちゃんはお花見に行きました~桜
・・・って行ってもお外じゃないけどジンギスカン食べるんだって焼肉
5時半頃に出発したんだけど、何せ日ハムの試合が終わらない(笑)
9回裏途中で後ろ髪をひかれつつ出かけて行ったわ~
そのかん、民放では『残り時間が少なくなってまいりました~』
・・・って(;-o-)σォィォィ・・・
すぐにスカパーに切り替えたけど、あんな所で終了されちゃ・・・
私の母も怒ってるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さて・・・たかちゃんは何時に帰ってくるかな~?
・・・ってもちろん明日ですけど_(T▽T)ノ彡☆

午前中からわんこシャンプー開始~っ
マグつゆ2頭が無事に終了~っ!
(・・∂) アレ? ペコぶ~は?(笑)
さすがに1人で2頭を洗って乾燥させてで疲れた(爆)
ペコぶ~は明日にする事に決定(T▽T)
マグつゆはツルツルでとってもいい匂い~LOVE
ヒゲも伸びてネズミ小僧になってたけどスッキリ~
満足じゃ(〃≧艸≦)

さて・・・今夜は何しよう?(笑)
面白いテレビもなさそうだし・・・
お風呂に入ってゆったりしましょっ
ここず~っとバブのホワイトローズがとってもいい匂いでハマッテマス。。。
先々月だったか、なくなったので買いに行ったら
どこもかしこもホワイトローズが置いてなくってアセッタ腟
でも1軒置いてあるところがあって□ _( -"-)_ セーフ!
これも買いだめしておかなくちゃダメか?(〃≧艸≦)
あがったらCSIのDVDでも見るか~っ
まだシーズン1を制覇してないのだ(T▽T)

でもまずはご飯たべよう~っとε=ε=(* ̄ー)ノノ

売切れ・・・

今日もお天気良かったです晴れ pkk
ここ2~3日は車に乗っていても暑いくらい。
しばらくは雨も降らず暖かい日が続きそう~
わんこのお散歩にもいい季節になりました♪

午前中は用事足しへ・・・
明日からGWのせいか通過する銀行とかも車でいっぱい。
今日はまたセールの柔軟剤を(笑)
母や義母もおすそ分けしたり自分で使ってたら少なくなってきたし(笑)
195円だったので...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
お一人様2個って書いてあったんだけど、
カゴに6個入れてレジに行ったら何も言われずo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
これでまたしばらく持つぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこの売り場を通過した時、チラッと見えたのが
マスクが『売切れ』(ノ゚?゚)ノびっくり!!
そういえば、ここ数日、ショッピングサイトの
上位ランキングにずっとマスクが登場してるもんな~
毎日、インフルエンザの報道がされていて大変なのは知ってるけど、
アタフタしてないのは私だけ?(T▽T)

さて・・・明日はマグ達のシャンプーしようかな~

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

