ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



筋肉痛・・・

になったのはたかちゃんです腟
昨日は木材の運び入れ、遮音シートはちっちゃいのに重さ19k(T▽T)
それからフローリング作業で、体がガチガチ。。。
あまりにも可哀相なので、マッサージに(ノ*゚ー゚)ノ⌒☆イッテラッシャ~イ
それでもお客さまからのお電話はいつ来るか分からないので、
みんながお休みの時間に90分やってもらってきたみたい。
私とは違う所に行き始めたんだけど、
そこは最初にストレッチをしてくれるみたいで、
どうやら筋肉痛がひどいらしく、地獄のストレッチだった模様腟
それでも少しは楽になったんじゃないかな?
でもちょっとでも押すと痛いみたいです( ̄m ̄〃)

私は一足先に魔の歯医者へ。。。
日曜日に1本歯が入ると思っていたのだけれど、
歯ではなく土台だった模様il||li(つ∀-;)il||li
今日こそ歯が入る予定だったのに、
出来てきた歯が全然合わないらしい。。。
先生も一生懸命やってくれたんだけど、結局ダメで
再度、歯形の取り直し(o´_`o)ハァ・・・
次に奥歯も土台が出来てきたんだけれど、
それも何度やっても高くって全然ダメ・・・
先生の説明ではその上の奥歯の尖っている出っ張りが他のより
かなり出ているのでぶつかってしまうとか・・・
鏡で見せてくれたんだけど、やっぱり出っ張ってる・・・
おまけにその歯まで虫歯が結構な事になっていて
治療&出っ張りを取りましょうって。
≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!? 聞いてないよ~(泣)
でも治療台に寝ている私は【まな板のコイ】状態(笑)
全部で1時間半もかかってクッタクタ(o_□_)oドテッ
また明後日行ってまいります。。。。(( T_T)トボトボ

でもさ~、診察台の上で思うんだけど、
おっきなお口を開けて、口を横に引っ張られて、
知らない歯医者さんだからいいけど、
知ってる人には見せられないよな~って
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

模様替え・・・

今日はたかちゃんの仕事場にしているお部屋を
絨毯からフローリングに変更しちゃいました~
・・・って言っても自分達で( ̄m ̄〃)
業者に頼むととんでもなくお金が飛んでいくので、
マンションなので防音の事もあるし、
色々調べて防音企画にあった物を選んで。
たかちゃんサイズも測って、設計済みだったので、
買った所ですべてサイズ通りにカット。
1箇所50円で計700円・・・って
自分でやる労力を考えるととっても安い!
絨毯をひっぱがすと、きちんと防音クッションが入っていたけれど、
その上に遮音シートを敷いて・・・
二人で格闘3時間で見事に完成♪
20080929.jpg
早速、クイックルワイパーだべっ!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
絨毯よりお掃除も楽チン♪
綺麗なお部屋になって、
たかちゃんもますますお仕事頑張ってくれるでしょう(笑)
今日はたかちゃん【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

今日も・・・

本当は明日の予定だったのに・・・
お昼にお蕎麦を食べに行ったら、なんか固い
おつまみみたいなのが出てきて食べていたら、
昨日歯につめてもらったのがスッポリ取れちゃった腟
奥歯じゃないもうひとつの歯で、
『明日じゃだめだよね~???||-*) ソーッ』って
たかちゃんに聞いてみたんだけど、
たかちゃんは何も言わず首を振り続けた(〃≧艸≦)
2時からなので帰ってきてから行ってきた。。。。(( T_T)トボトボ
っていうか、目の前なのですぐなんだけど_(T▽T)ノ彡☆
駅そばで日曜日も開いてるから、結構混んでるの。
2時ちょっと前についたんだけど、もう待合室は満杯C= (-。- ) フゥー
今度から午前の部が終わってから行って、
診察券を置いて、2時に来ればいいんだ!と気づいた(遅っ)
根の治療もしてレントゲンとってまた明日~(泣)

今日は隣市のでっかいホームセンターに連れて行ってもらった!
土曜日だから混んでるよね~と覚悟して行ったんだけれど、
なんも!なんも!駐車場に入るのも並んでないしv(o ̄∇ ̄o)
お目当ては液体洗濯洗剤本体198円さ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
絶対に出ない値段だもん。。。
お一人さま6個までで、たかちゃんもいたから、
12本買ってきたよ!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
これでしばらく買わなくていいぞぉ~♪
この間はワイドハイターも買ってきたし、
洗濯洗剤&ハイター屋さんになれるぞ!ってたかちゃんに言われた(爆)

そういえば、この間よく行くスーパーのマイショッピングカゴを買ってきたよ!
来週にはもうレジ袋は有料になるしね。
とりあえずそれで買物してきたらやっぱ楽チンだね~!
精算が終われば袋に入れずに駐車場に直行だもんね。
ただ、くるまで行く時しかダメだけど(T▽T)
明日は1週間分の買物をしに行くので、カゴを積んでいかなくちゃ!
・・・っていうかその前に1週間の献立考えなくちゃ腟

明日はマンションの消防訓練があるとかで、
ちょうど我が家の駐車場所でやるらしく、
10時から出かけなくちゃ行けないのさ(ノ_-;)ハア…
でも出かける所が色々あるのでまぁ、いっか(爆)

突然の・・・

お昼ご飯を食べてから冷たいアップロードファイルを飲んでいたら、
左の奥歯がしみて(>_<") イター
それでも、諦めずに(笑)、
もしかして治るかも!と自分に言い聞かせたが(笑)、
やっぱりダメみたい腟
覚悟を決め、コソコソと歯を磨いて、身支度をして
たかちゃんにお暇をいただいて歯医者へ行きました(T▽T)
久々に行ったけれど、やっぱりあの玄関を開けた時の
独特の臭いと、ウィィィ~んっていう音が(=xェx=) モ、モウダメ
そのまま帰ろうかと思ったけれど、がんばったよ(笑)
案の定、奥歯は虫歯で削って根の治療を・・・
ということは注射でございます(T▽T)
子供じゃないんだからと言われそうだけど(爆)
あの歯の麻酔注射だけはどうしてもダメだ~腟
それでも最初に表面麻酔をしてくれるのでさほど痛くはないんだけれど、
1分くらい?もっと???
それが異常に長く感じた~
注射をされてるって事体が恐怖で、
鼻で息すればいいんだけど、それさえもどうしていいのか
分からなくなりそうで(笑)
今日も1度、恐怖心から口元がヒクヒクとしてしまい・・・
昔から歯医者は大嫌いだったんだけれど、
覚えていない何かがあったのか?_(_△_)ノ彡☆
もう1本も削られ、そちらは型を取って、明後日には出来るらしい。
明日か明後日にまた・・・と言われたので
明後日にします腟
帰ってきて、麻酔が切れ始めてから
ズキズキと奥歯が痛み出し、痛み止めを。
今もなんだか痛いわ~
今日は4000円弱もかかっちゃったわ~
今回はきちんと最後まで通おう・・・・・・・・・・・・・・・かなと
思ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ~~~本当、憂鬱・・・

マグ号、本日無事に車検より戻ってまいりました(⌒0⌒ゞ

久しぶりに・・・

風邪をひいちまった・・・腟
一昨日からなんとなく右耳の後ろが痛いな~とは思ってたんだけど、
昨日は右耳の後ろから首にかけて痛くて目が覚めた~
そのまま冷蔵庫に走り、ヒエピタを耳の後ろに貼って
そのまままた寝た腟
もう完璧に扁桃腺・・・
昔からそうなのです(泣)
それでも午前中には買物に行ってきたのさ(笑)
のどが痛いのでビックスを2箱も買ってきて腟
帰ってきてからはさすがにずっとヒエピタして、
たかちゃんに水枕作ってもらってダウン・・・
夕方からじょじょに熱が上がってきたけど、
37.5℃位でおさまったので良かった~ホっ
でもこの位の熱が一番辛いのですよ・・・
また喘息が起きたらどうしよう・・・ってそれだけが不安だったけど、
今回は大丈夫でした(o´_`o)ハァ
かかりつけの先生にも、私の場合、風邪で体力等がなくなった時に
起きるので、気をつけなさいって言われてるんだけど、
こればっかりはね(T▽T)アハハ!
今日は熱も下がって大丈夫!
銀行周りやら買物やらしてきました!
ちょっと体が痛いけど、ずっと寝てたからかな?
たかちゃんには面倒をかけちまって申し訳ないm(_ _=)m

本当は今日戻ってくるはずのマグ号が
明日になっちまっただ~
直してもらう所があったので、帰宅が明日に延期。
それでも予定の金額以内に収めてくれたので本当にありがたい。。。
これでまた2年乗れるかな~?

めっきり寒くなってしまって、長袖じゃないとお外に出られないよ腟
今までは暑かったからか、バラバラで寝ていたのに、
ここ最近ではみんな一緒にいることが多くなったよ腟
寒くなったからかな~???
20080925.jpg

仮マグ号・・・

今日は秋分の日で祝日なのですね~
なんだか最近、曜日やらの感覚が鈍くなってきたような腟

たかちゃんのお疲れ&風邪気味も大分と良くなってきたようで、
今週の出張も急遽キャンセルとなり、
遠出でもあったのでそれはそれで良かったのかも。
でも近いうちにきっと行かなくちゃいけないので可哀想かも(笑)

日曜日から車検のため、マグ号としばしお別れ・・・
たかちゃんが置きにいったんだけど、
帰ってきてすぐ聞いたのは、
『車は何???』(爆)
友人と色違いの車でした(〃≧艸≦)
20080923.jpg
携帯で撮ったのでちょっと画像が悪いかも・・・
もっとすごい車が来ると思っていたんだけど、
たかちゃんの友人がやっている所にお願いしたので、
気を利かせてくれたのね腟
予定では明後日には戻ってくるみたい。
だけどその代わりお金が飛んでいくぅ~~~腟

独身終了~(笑)・・・

夜、無事にたかちゃんも帰ってきました~
やっぱり疲れたみたい&少し風邪気味?で
早々に就寝・・・おつかれさま~
昨日、お食事に行った所で、そのお店が何周年記念だかで
ビールグラスをくれたって2個持って帰ってきた。
お店で使うこじゃれたグラスで使えるわ~♪
今週はまたまた、今回よりも遠~い所へ出張みたい。。。
p(^‥^=q=p=^‥^)q ガンバッ!!

明日はとうとう車検の日・・・
1週間マグ号ともしばしのお別れ(T-T)
その代わりに代車の軽がやってくるんだけど、
どんな軽かまったく分からない_(T▽T)ノ彡☆
なんだかドキドキするわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日の日記で代車⇒台車と書いていたらしい(爆)
友人に言われて初めて気づいた~(T▽T)
っていうか~、台車にたかちゃん乗ってたらウケルよねo(↑∇↑)ノ彡☆

独身中・・・

昨日からたかちゃんは出張中・・・
なので私は独身中・・・(爆)
たかちゃんは今日は風呂にお泊り。
ウラヤマシイ・・・
でもお仕事もうまく行ったみたいなので良かったね!
明日も帰りに何処かの風呂に入ってくる予定。。。
そんなに入ったらふやけるぞ~(〃≧艸≦)

昨日の夜は何食べようかな?と思っていたら、
義母がおかずを作ってくれてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
取りに行って2時間ばかり女二人でおしゃべりタイム♪
そういえば、先日、義母はとうと地デジテレビを買ったとですよ。。。
その前にたかちゃんと私で品定めに行って(笑)
DVDレコーダーとテレビ台と合わせて購入。
家にあるテレビ2台も引き取ってもらって、
お値段は随分と勉強してくれたわ(〃≧艸≦)
日曜日に到着して喜んでるみたい♪

昨日行ったら、
『ますみちゃ~ん、なんかずっとテレビの映りが悪いんだよね~』
『BSってのはこんなに綺麗に映るのに・・・』って
見ると画像が悪い・・・(◎_◎) ン? もしかして・・・
そうなんです・・・
おそらく、チャンネルボタンを押した時に、一緒に
切り替えボタンを押しちゃったと思うんだけど、
ずっとアナログで見ていたみたい腟
せっかく地デジ買ったのに~_(T▽T)ノ彡☆
意味ないし~_(T▽T)ノ彡☆
ちゃんと教えてきたので大丈夫・・・

義母は韓ドラが好きなので、
BSの方で毎日のように色んな韓ドラを
やっているのが嬉しいようです( ̄m ̄* )

さ~、あとは私の実家・・・いつ変えるのでしょうか?
まぁ、きっとたかちゃんと父で買いに行くんだろうけど( *^艸^)

今日、久しぶりにIloveyouパグちゃんを見たら、
可愛くって何度も見ちゃった(=・m・)
でもおつゆちゃんだって負けないわよ~!
ヤマダ電器のCMがかかった時のおつゆちゃん、
いつか録画します_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
いつかヤマダ電器の店舗に連れて行きたい_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

【Iloveyouって言うパグちゃん】

あっという間・・・

の3連休でしたね~
我が家はゆったりまったりと過ごしてました~
土曜日は友人夫婦と久~しぶりに会ってご飯を一緒に。。。
春先から会ってなかったので、何から話したらいいのか(笑)
美味しいご飯とつきない話にあっという間の約4時間(〃≧艸≦)
とにかく元気そうで良かった♪

今日はこれまた久々の温泉~!
友人夫妻と一緒にファイターズ応援・・・
しかし、しかし、負けちまっただぁ~よ~(T▽T)
でも負けてもあの個室、自分家のようにくつろいで
な~んか居心地がいいんだよね~( ̄m ̄〃)
それにしても、ファイターズの応援の寂しい事・・・
もっと近かったら行ってあげたいわ~
アウェイの応援って一度行ってみたいな~

明後日からはたかちゃんちょっと遠くへ出張~
車なので本当、運転が可愛そうだけど・・・
頑張っていってらっしゃい!

そのくるま・・・来週車検なのですよ~
今年買ったんだけど、中古なのでしゃ~ない(〃≧艸≦)
1週間くらいかかるようで、台車もあたるようなのだ!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
軽なんだけど、本当は今週と言われたみたいなんだけど、
軽で出張はたかちゃんキツスギル!と言う事で日曜日に(笑)
台車を出してくれるのはやっぱりありがたいわ~
お金はかかるけれど、気に入って乗ってるくるまなので
まだまだ頑張ってもらわんとね!

ゴミ・・・

今日も気持ちの良い天気でした♪
が・・・朝、PCをしていたら揺れた~!
TVから聞きなれない【ピピピッ】みたいな音が聞こえ
そのすぐ後に横揺れ~
すぐおさまるか?と思ってたんだけどちょっと長かった~
横揺れだったから、おさまってもしばらくまだ
揺れてる感じがぬけなくって・・・
たかちゃんからすぐ電話が来て、
ちょうどくるまの運転中で停まっていたんだけれど、
すぐに地震だ!って分かったみたい。。。
でもさすがマグつゆペコぶ~!
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

なんか我が家の市では10月からゴミの分別が変わるみたいなの。
今までプラスチック類はすべて燃えないゴミだったんだけど、
10月からは燃えるゴミでいいんだとさ~
まな板とか硬いもの・大きい物は燃えないゴミとか・・・
あんまり考えないでいいのは楽でいいんだけど、
この間、いつもの大きさでゴミ袋買っちゃったんだよね~
今度は燃えないゴミの袋は小さくていいな・・・
しばらくの間は、燃えない(燃える)ゴミの袋を
両方で使っていいみたいで腟

去年冬にオーブンレンジを買った時に
それまで使ってた電子レンジを処分してなかったの。
だって、市では回収しないゴミで、
リサイクル業者に持って行け!っていうんだけど、
結婚当初から使ってた物だから、引き取ってくれるわけもなく、
どうしようかな~・・・と思いつつ大切に取っておいた(T▽T)アハハ!
でも10月からは燃えないゴミに出していい事になってるちょき
あ~良かった~o。ε(-?-`;)ホッ…!!

最近はドラマが最終回ばかりで忙しい~笑
一昨日はモンスターペアレント
昨日は正義の味方
今日はコードブルー
明日は魔王
10月からはまた新しいドラマ見つけなくちゃ(〃≧艸≦)

この間、お泊りに来たクッキ~ぶ~
20080911-1.jpg

なんちゅう格好じゃ!_(T▽T)ノ彡☆
20080911-2.jpg

生きてますよ~(笑)・・・

あっ!今月初めての日記だわ(*>ε<*)
我が家は全員、元気ですよ~♪
たいして変わったこともなく普通の毎日でございます。
でもこの普通の毎日がとっても心地良くって、
普通の毎日が幸せだな~って思う。

今日は昨日までとは打って変わって
家の中に入ってくる風が冷たかった~
すっかり秋風。。。
スタッドレスタイヤのCMもすでに始まっていて
これからの北海道を考えるとイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ

先週頭に届いたエコバック♪
20080908.jpg
やっぱりパグちゃんですわよo(↑∇↑)ノ彡☆
ネットでエコバッグ探したら偶然見つけたパグちゃんよ腟
結構な量が入るのよ~
だって月末に届いた広報で買い物ビニール袋が10月頭から
無料じゃなくなるっていうんだもん。
我が家はゴミ箱に重ねたり、やっぱり色々使うので
実家にもためてもらってたんだけど、
来月からは1枚5円。
それなら100枚まとめて買った方がお得。
コンビニやドラッグストアとかでは無料なのでまだいいんだけどね。
毎週日曜日に行くショップでは
この間、マイカゴで買い物している人を見つけたので
それを購入しようかと・・・
さすがにこのパグちゃんには
日曜日に買う1週間分の買い物は入らないし笑
大量に買うのはそこのショップなので、
あとはこのパグちゃんで大丈夫♪
このパグちゃんも可愛いけど、
マグには負けるな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この間から、アニメのメジャーってやつにハマッチャッタ腟
野球のアニメなんだけどこれが以外と面白くって。
土曜日の夕方に15分やっていて、たかちゃんが見てたんだけど、
私もはまっちゃった(T▽T)アハハ!
アニメだっちゅうのに、(゚ーÅ)となりそうになっちまう事もあるのさ~
1~3シリーズまでDVD全27枚、やっと2シリーズまで見た。
残すは3シリーズ9枚と今、出ている4シリーズ(笑)
日ハムも観ないで、たかちゃんと二人でそっちぶっ続けで観てた(〃≧艸≦)
久々にアニメにはまったわ(;≧皿≦)ノ_彡☆

さて・・・明日はマグ達の爪切りだ~
きっと涼しくて気持ちがいいのに、
私は汗だくだ・・・(T▽T)アハハ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

