ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



感謝・・・

今日は朝からお出かけで大忙し(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
午前中はペコのお耳がカサカサだったので、
病院に連れて行った。
混んでるかな?と思いきや、誰もいなく(T▽T)
まずは体重測定なんだけど、ペコぶ~なんでか嬉しいみたいで、
診察台の上で尻尾フリフリ、はしゃいじゃって
4人がかりでやっと終了(〃≧艸≦)
お耳の検査をしてる間に、先生と色々話したり。
気になっていた事も相談して、答えをもらってスッキリ。
本当にこの病院がもしなくなったらどうしよう~って思うくらい。。。

午後からは久しぶりにリンパオイルマッサージに行ってきたのだ~
昨夜、たかちゃんが行っおいで!って言ってくれたので、
お言葉に甘えてすぐに予約して90分コースで(〃≧艸≦)
去年からなかなか行けずにいたので、
今日はどんなものか?と思っていったんだけど・・・
日がたち過ぎてしまったからか、もうどこもかしこも痛かった(爆)
去年は気持ち良かったのに、それだけ私の体は悪いみたい(T▽T)アハハ!
お姉さん曰く、足から首までバリバリだったそうです腟
特に肩と背中はひどいみたいで、
私もさすがにそこのマッサージはプチ涙腟
肩にいたっては、ゴロンとした大きなコリが移動するのが
自分でも分かるくらい。
でもやっぱりやってもらうと軽くなるんだよね~
来月もたかちゃんのお許しが出れば行ってこようかな~
たかちゃんは前回から違うところに行っていて、
そこはマッサージ前にストレッチをやってくれるらしく、
そっちの方がたかちゃんにはいいみたい。。。
あ~、あっという間の90分だった~極楽でしたハート
たかちゃんに☆;:*:;☆;:*(人≧∀≦人)感謝(人≧∇≦人)☆;:*:;☆;:*

ここ数日でペコぶ~が脱走魔になっちまった(T▽T)
いつもの指定席の出窓の下にたかちゃんのおっきな座椅子があるんだけど、
そこに降りることを覚えたらしいアチャ・・・(ノ_< ;)
さっきも落ちたんじゃないの?って言ってた矢先に、
ペコぶ~が自ら降りるのが視界に~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
でもその後には、おつゆちゃんのお叱りが待っている
ペコちゃんです_(T▽T)ノ彡☆

少しでも・・・

話はちらりと聞いていたんだけど、
町内会(マンション)連絡の紙が来て、
来年9月から都市ガスに切り替わるので、その採決を取るらしい。
今はプロパンガス。
その説明を見ると、我が家の使用量でいくと
月約2000円強も安くなるっしょっ!
年間24000円強も安くなるんだとさ!
配管工事等費用も3/2をガス会社負担で
3/1はマンションで負担だけど修繕費から出すし、
各家庭のガス器具の部品交換も無償なので
一切個人負担はないんだとさ~
賛成も反対もないっしょね~
少しでも安くなるにこした事はナイんだから・・・
年間24000円、ここに住んで12年?13年?
約30万・・・もったいな~い・・・腟
もっと早くやって欲しかったわ・・・腟

【今日のマグマグ】
眠くて眠くて仕方のないマグっち。
でも私が気になって、左目だけは頑張ってるのです腟
もう~!僕はママには付き合ってられませ~ん!
って心の中でつぶやいているマグマグなのでした~
20080826.jpg

さすが・・・

25日ですな・・・
今日は午前中に銀行に行ったんだけれど
すごい混みようでした腟
ATMは長打の列、窓口は待ち人多数で座るところなし(T▽T)アハハ!
午後からはブルーレイのディスクを買いに電気店へ。
昨日のサザンを焼くためなんだけど、ずいぶんと安くなってました!
でも1枚1980円・・・(T▽T)
まぁ、だんだんと値段がさがっていくでしょう~
DVDにも焼いて車の中で見るんだ!ってたかちゃん。
車の中でノリノリな人がいたらたかちゃんですから~!(〃≧艸≦)
それからホームセンター・ドラッグストアにて
洗濯洗剤やら柔軟剤やら購入~
洗濯洗剤は完全液体になっちまった。
セールなんかだと粉石けんより断然安いし、
残りカスとかも一切ないし、今日も1本229円!安いよね!
なので5個購入~(笑)
スーパーではたかちゃんの箱ビールやら、箱コーヒーやら
買ったら、駐車場からは一人じゃ家まで持って帰れず(爆)
たかちゃんに降りて来てもらってo。ε(-?-`;)ホッ…!!
なんだか今日はどっと疲れたC= C= C=⌒(=o_ _)oコケッ

なんだかたかちゃん、右腕に痛みがありあがらない模様・・・
四十肩じゃないの?って言ったら、
腕の関節だっていうのでちょっと違うのかな?
明日、病院へ行って来い!って命令したんだけど、
シップ貼ったから、朝には治ってるって言い張ってます(笑)
朝、様子を見て、強制連行するかも(T▽T)

オリンピック終了~・・・

あ~あ・・・とうとうオリンピックが終わっちゃった~
あれだけ毎日、朝から晩まで見てたのに、
明日からは何をすればいいんだろう?(笑)
また4年後を楽しみにがんばるさ~!
でもロンドンとの時差は9時間・・・
4年後は大変だぞ~っ!(〃≧艸≦)

午後からは友人夫妻と赤ちゃんが来てくれたわ~
前回、会えなくって今回は初対面。
いや~赤ちゃんってちっちゃいね~!当たり前だけど(笑)
ずっと寝ていてとってもいい子ちゃん♪
ペコはすぐさま、いつもの指定席の出窓に上り
ジ~ (・_・|っと監視(笑)
途中で泣き出すと、ペコがねもう興味津々ですごいの~!
きっと聞いたことのない泣き声だったからだと思うんだけど、
泣くたびに、赤ちゃん見ながら、何度も左右に首をかしげて
何だろう?って考え込んでるのさ~腟
おつゆも柵越しに(*・_・*)ジッ・・・っと見続けてるし(笑)
やっぱり女の子の方が興味があるのかしら?
そんなこんなで、写真を撮るのも忘れ、
だっこさせてもらうのも忘れ、何やってんだか?(T▽T)

夜は18時からずっと楽しみにしていたサザンの生LIVE!
年内で休止、LIVEは今日で最後なんだわさ~
WOWOWでやったんだけれど、
もし焼くのに失敗したら困るからってダブル録画ですわよ(〃≧艸≦)
地上波・衛星ではダビング10になったんだけれど、
WOWOWとかはまだワンスコピーなんだって~
6時から我が家はコンサートホールになり(笑)
いや~、面白かったよ~!
たかちゃんもノリノリで行きたかった~って。。。
今度復活したら、見に行きたいな~

花火観戦・・・

今日はたかちゃんが仕事の為、朝7時に出かけました。
目覚ましをかけておいたはずなのに・・・はずなのに・・・
目が覚めたら8時過ぎでたかちゃんはもういなかった腟

夜は楽しみにしていた花火観戦!花火
・・・って言ってもTVでね(〃≧艸≦)20080823.jpg

毎年、秋田でとっても大きな花火大会(競技会)があって、
必ずTVで放送されてるの。それも2時間半も♪
競技会っていう位だから、たかちゃんと
ドッグショーみたいもんだねって・・・
出場していない人も各地からやってくるって聞くと、
アジアインターみたいもんだねって・・・(笑)
TVを買った時にたかちゃんが同僚の人に
『プラズマなら見た方がいい!』って言われたみたいで、
BShiでやってるから本当、とっても綺麗~
それから毎年、見てるのです♪
家の電気を消して真っ暗で見るの!綺麗なのだ~ハート
各自テーマを決めて、テーマに合った音楽(約2分~3分)をかけて、
審査員でもないのに、たかちゃんと二人で、
今のはいい!とか(-ω-;)ウーンとか勝手に審査してるし(爆)
今年はなぜかコブクロの曲が多かったな~
規模が大きいので、打ち上げる花火の数もハンパじゃなくって、
たかちゃんと生で見たらもっと綺麗だろうね~って。
でも今日の人出は65万人と聞いて⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ!
やっぱり家の特等席で見てるのが一番いいか!(笑)

おにゅ~・・・

いや~昨日と今日はたかちゃんと二人でソフトボールに燃えました~!
すんごいね~金メダル
今日は二人して1球投げ終わる毎にε=(・o・*) フゥ
解説の宇津木さんと一緒に叫んで、最後は涙腟
たかちゃんも『こんなにオリンピックを見たのは初めてだ!』って。
明日の野球も女子を見習ってがんばれっ!気合だぁ~!

ちょっといろいろ事情があり、昨日から私のPCがおにゅ~になりましたハート
なので私もVISTAになったのだけれど、
まったく慣れなくって四苦八苦しております(T▽T)アハハ!
モニターも22インチでデカ~い・・・やっと今日になって目が慣れてきた感じ。
だって、考えたら昔のTVサイズだもんね~
一番ビックリしたのが、動いてるの?って位、
今のPCは音がしないのね・・・(・0・。) ほほーっ
昨日は午後からPC買出しツアーに出かけ、
前のPCの中身を入れたり、ソフトをインストールしたりして
夕方から夜11時くらいまで。
・・・ってたかちゃんが全部やってくれたんだけど( ●≧艸≦)
たかちゃんもお仕事用のモニターが二つになって、
なんだか職人さんみたいだよ~!( *´艸`)クスッ♪

あんだか値上がりしてたガソリンも下がってきたね~
庶民にとってはうれしい限り腟
日曜日に出かけた時に、174円を見て安いね~!って言ってたんだけど、
帰りにたかちゃんがいつも行ってるスタンドに寄ったら、
167円だったよ~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ラッキー!
もちろん満タンにしてきました♪
昨日も、そこの前を通ったら、165円だってさ~!
でもさ~、こんなに高くなる前は、110円代とか100円代とかだったのに、
167円で安~っ!って感激しちゃうってどうよ腟
感覚が麻痺しちゃってるのね~焦る3

今日9時過ぎにバイクでお出かけしたんだけど、
寒いかな?と思ってカーデイィガンを1枚はおってね。
でもでも・・・それでもバイクに乗るには寒かった腟
これからバイクに乗る時は、ブレーカーとかを着ていかないと
死んでしまう_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
あと1ヶ月?2ヶ月、まだまだビュンビュン走るわよ~!

チュ~チュ~

最近いつも言いますが、めっきり寒くなっちまっただぁ~
日中はあったかいんだけど、夜はさすがに寒くなってきた腟
明日・明後日は雨マークだし・・・

そういえば、この間チューチューを発見!
今もチューチューって言うんだべか?言うよね?笑
アイスのパピコみたいな細長い容器の中にジュースが入ってて、
凍らせて食べるアレです~
いや~久しぶりに見て思わず買った!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
だって~10本入って58円だったし~腟
昔はそのまま冷やして、針で穴あけて飲んだり、
凍らせて食べてたわ~
今日、凍らせたのを食べてみた・・・懐かしいわ~
数ヶ月前も、昔食べていたフルーチェが無性に食べたくなって、
買ってきて食べて一人で満足した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちっちゃい頃によく家にあったのはチロルチョコ、それも箱でね(笑)
あと駄菓子屋にあった、透明のプラスチックの容器に入ってる
串に刺さったイカ?
あれ美味しいんだよね~♪
もちろん容器ごとね(笑)
今は駄菓子屋さんもなくなっちゃって寂しいわ~
今、無性に欲しいのは、駄菓子屋さんで売ってた
あの~名前忘れたけど、
指をこすりあわせるとモクモクと煙が出るやつ~!!!
あ~・・・名前が出てこないわ~腟

【今日のつゆちゃん・ペコちゃん】
最近暑いせいか、バラバラに寝てたのに、
さっき見たら女子2人が一つのバリの中で
ベッタリくっついて寝てるよ腟
そろそろ寒くなってきた?(笑)
きっと一緒にいると安心するんだね~(*^m^*) ムフッ
20080819.jpg

お盆終了~・・・

今日でお盆も終了~
なんだか風はすっかり秋風と変わってしまって、
夜も窓を開けると寒いくらいになってきちゃった腟

我が家も両家のお墓参りも無事に終了~
15日は雨にふられてしまったけど、帰ってきて15時過ぎから、
お庭で焼肉決行よ腟
今日は札駅付近まで足を伸ばしてきました~
お盆の日曜日で道路はスイスイ~
さすがに札駅付近はコミコミ~腟
お昼ごはんは札駅で食べよう!ってことになったんだけど、
帰省最終日をすっかり忘れていて人が多すぎ~腟

でも結局、今年のお盆は朝から晩までオリンピックにあけくれて終わった腟
オリンピックも半分が終わってしまって明日からは後半戦!
あとは、野球とソフトボールと男子体操とシンクロ見なくちゃ~!

首を長くして・・・

お盆真っ最中ですが、お墓参り行きましたか?
ケンケンも帰ってきてるのかしら?
全然気配がないんだけど(T▽T)

私は昨日はたかちゃんの方のお墓参りに、
義母と叔母と4人でまず第一弾終了しました~
朝8時半に出て三笠まで高速・・・
あちら方面の高速は本当に久しぶり~
時間も時間だったのか、さほど混雑もしていなくってスイスイ♪
途中でいつもショーをやっていた三笠のクロフォード公園の前を通るのですが、
たかちゃんと思わず『ここはいい思い出がないよね・・・』って腟
無事にお墓参りも終了してまた高速にのって次は義父のお墓へ。
さすがに高速の下りは結構、大変な事になってましたわ~
明日は私の実家方面のお墓参り第二弾。
寄るお墓が4箇所あるもんで大変です~腟

1ヶ月待っていた荷物がやっと到着した♪
・・・ってたかちゃんのですが腟
朝から荷物問合せを確認してたかちゃんまだかな~?まだかな~?
ってソワソワしすぎ腟
4年も5年も前から欲しがっていた特注スニーカー
20080814.jpg
なんだか千春も履いているそうで、メーカーに問合せしたりしてたみたい。
でも、結構いいお値段で折り合わず(T▽T)アハハ!
でも先月のたかちゃんの誕生日ってことで注文。
これラインとか全部お色が決められるんだってさ~
かかとには好きな文字を刺繍で入れてくれて・・・
『マグナムにしなよ~っ』って言ったら即却下されたけど(爆)
カンガルーレザーでとっても軽いのでビックリ。
雨の日は履かないそうです_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
大事に履き~や~!

なんかオリンピックも日ハムも上手い事いきませんな~腟
日ハムにいたっては、もう負けても怒るわけでもなく
悔しくもなくだんだん冷めてきちゃってさえいる私・・・
昨日なんてセギちゃんの方が気になって楽天戦を重視してたし(T▽T)
監督も選手もしっかりし~や~!(喝)

夏も終わり?・・・

今日もお天気
夏もこれから!なのに、数日前から夜になるとちょっと寒い。
日中は暑いのにね~
気温が下がってるっていうか、
夜風が夏から少しずつ秋風に変わってきてるのかな?
北海道の短い夏なのに~腟
でもまだ残暑ってのもあるので油断はできんのじゃ(T▽T)

昨日はオリンピック観戦は焼鳥でしょう!って事で
家でたかちゃん焼鳥開店(〃≧艸≦)
ちょっと足りないお肉と野菜類を買いに行ったんだけど、
2軒目で豚串・鳥串が安かったので、また近い内やるよね~?って
買いだめして冷凍庫へ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
どんだけ焼鳥食べるんじゃい?腟
でも美味しいしお店に食べに行くより安いしいいのだ~GOOD

昨日は星野ジャパンVSセリーグ選抜戦があったのも忘れ(笑)
今日の日ハム戦は私は腟
たかちゃんも7点取られてすぐにチャンネルを変え
女子ホッケーを観戦してたらしい(T▽T)
ホッケーにたかちゃんハマッタみたい( ̄m ̄〃)
私も少し見てたんだけど、ちょっと面白いかも~
PKになると、何故か守る側数人がメットを被って、
ゴールの中からどぉぉぉ~って出て来るんだよ!
・・・って何言ってんの?って言われそうだけどそうなんだって~膃
オリンピックって分からない競技ってたくさんあるのね~
でもさ~、やっぱりスポーツっの勝ち負けって
白黒がハッキリしていてスッキリでいい!
審判判定に腟って時は多々あるけど腟


今週はお盆ですね~
昨日からもうお盆休みの方もたくさんいらっしゃるようで、
お墓参り・帰省される方も道中お気をつけくださいね♪

オリンピック三昧・・・

我が家はオリンピック祭りが始まりました膃
昨日も開会式を見て~、今日もたかちゃんと朝から夜まで(〃≧艸≦)
見てて思うのはサッカーにしても、バレーボールにしても
応援が完璧にアウェイ状態・・・
今日はどちらもアメリカだったんだけど、
USAコールばっか・・・
負けるなっ!ニッポン日の丸
8・17は女子マラソンがあるけど、
この間、某テレビ局のアナウンサーが
マラソンコースを5?走っただけで、喉が痛くなって
鼻をかんだら、真っ黒けっけだったって腟
今回のオリンピックに関しても、
塀を建てたりして、貧しい人の暮らしを見せないように
シャットアウトしちゃったり・・・
やっぱり、私はあまり行きたいとは思わないな~
だって・・・晴れにする為にミサイル1000発も打つ国ってこわい腟
2016年にもし東京でオリンピックが開催されるなら、
開会式から行ってみたいな~っ
だって・・・生きてるうちに生でオリンピックなんて
もう見る機会もないもんね(〃≧艸≦)

そういえば、昨日から盆踊りの歌が聞こえてるよ~
『ちゃ~んこちゃ~んこちゃんこ、ちゃちゃ~んこちゃんっ』って。
いや~たかちゃんと2人でお盆だね~って腟
我が家も来週は、たかちゃんの実家・私の実家と日替わりで
お墓参りに行かなくちゃ・・・

バイクでも・・・

今日も暑かったね~(((●u□u))=3
マグ&つゆも涼しい扇風機の前にしっかりと陣取り腟
たかちゃんも朝からお出かけでお昼に帰宅予定だったんだけれど、
なんだか忙しくなったみたいで、お外に出るのは怖かったけど
買い物と用足しに行く決心をした膃
しばらく走っていると、Σ(- -ノ)ノ エェ!?右ウインカーがつかない~
出てからずっと右に曲がる事もなかったので気づかなく腟
父に聞いてみようとそのまま実家へ行く事に。
もちろん右折しない道を選んで(T▽T)アハハ!
父はいなくて、そのまま家に帰ろうと思ったんだけれど、
右折する時は2段階右折していけば?と母に言われ(・0・。) ほほーっそっか!
とりあえず、行かなければいけない所の用を済ませ一時帰宅。
たかちゃんも帰ってきていたので、今度はでお買い物へ・・・
父からも買い物の途中でがあり、先日の所で見てもらいなさいと。
早めに行ってこなくちゃな~
風をきって走るので少しは涼しいかと思いきや、
メットをかぶると暑すぎ~っ!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

そういえば最近、卵って買ってないの~
実家でお向かいのお家からいつも卵を20個も30個もいただくので、
毎週、おすそ分けしてもらってるの♪
それも大きな卵でスーパーでいいお値段で出せそうな・・・
違う場所でニワトリさんをたっくさん飼ってるみたいで・・・
先々週は自宅の冷蔵庫に40個近くあったので20個拉致してきた腟
今日も実家に行った時に、おじさんが声かけてくれてまた20個いただいていたわ。
用事があってすぐに帰れなかったのでもらってこなかったけど、
キープしておいて!と頼んでおいたわ(・ェ-☆
だけど、あれもこれもそれもみんな値上がりの時に
本当に助かるわ~腟

さてさて、明日からいよいよオリンピックだわ~!
私の暑い夏が始まります腟
昨日も私の大好きな(笑)『交通警察24時』と女子サッカーが重なって
2画面で見てたけど、日ハム戦もそうなるかな~
でも日ハムが負けてたら、オリンピック1画面にするかも( ̄m ̄〃)

暑すぎる・・・

(o´_`o)ハァ・・・
1日何度『暑い~』って言ったかな~?
何もする気が起きないわ腟
それでも延長したマグ達の爪切りは決行!
爪切りする時の椅子があるんだけれど、
それを別室から持ってくると、マグ&おつゆは殺気を感じて
バリの中へ一目散腟
それでも嬉しそうにまとわりついてくるのがペコぶ~さ(=^m^)
ペコぉ~!あんたは大物になるよ!腟
今日のおつゆちゃん、ご機嫌が悪いようで膃
反抗するする~(T▽T)アハハ!
咬むって事は全くないんだけど、身体全体に力を入れて
『アガガガガガガガガガぁ~~』ってね~
あなた本当にパグちゃんかい?_(T▽T)ノ彡☆
でもね・・・マグが以前、アジアインターに行った時、
車の中で同じ声で叫んでたぁ~腟
でもそんな事でやめる私ではありませんわよ(〃≧艸≦)
3頭一気にパツンパツン切って終了~!
マグ達も逃げるのに必死ですが、
人間も今日は汗だくなのよ~腟
その後、扇風機をあててもらって気持ち良さそう~
いつもは各自のバリ・ベッドで寝てるんだけど、
さすがに扇風機の側からしばし離れませんでしたわ~

【今日のおつゆ】
これね、バリの上の部分を取った物なの。
隣にはマグ専用の小さいベッドがあって、
逆隣にはつゆ・ペコぶ~の各自のバリが置いてあって。。。
本当はこれもマグのだったのに、いつの間にかおつゆちゃん専用になってる(爆)
でもおつゆもペコも、隣のマグのベッドには絶対に足を踏み入れないの。
誰のか分かってるんだべか?( ̄m ̄〃)
暇があれば、必ずココにいてきっと落ち着くのね~
でも寝る時はきちんと自分のバリにトコトコ入っていくのだ(〃≧艸≦)
きれいにタオルをひいてあげても、必ずグチャグチャにして
頭をのってるおつゆちゃんなのでした~
20080806.jpg

暑すぎ・・・

いや~っ!暑いってば~!!!
でも湿気が全然ないから、今日はエアコンじゃなく窓全開!
明日からの1週間予報もずっと晴れ
嬉しいけど気温が大変な事になっていて私死んでしまうかも腟
でもこんな日はお洗濯しなくちゃ~!って思っちゃうのよね腟
∪・ω・∪タオルをまず干して~お昼前にはカラッカラ~
人間用の肌掛けふとんもすぐに乾いちゃった~
いい匂いで今夜はぐっすり眠れそう~鐚?鹿鐚駈璽

今日は暑すぎてお昼もたかちゃんはお蕎麦、私は冷麦・・・
本当は爪切りするはずだったけど、明日に延長した(T▽T)
来週はお盆なので今週行かなくちゃいけない所があるんだけど、
バイクで行くには暑いのか?気持ちが良いのか?(*-゛-)ウーン・・

【今日のマグマグ】
そっちは何があるの~?
オヤツか?腟
この写真のマグがなんだか好き~マグ~♪超カワユス腟
と親ばかぶりを発揮しているママなのでした~
・・・って今日はママかい?_(T▽T)ノ彡☆


パグしゃんDay~!・・・

今日は朝から(´・ω・`A;;…(`・ω・´A;;…(`・Д・´メA;; アトゥーーィ!!!!
風もないので窓を開けても全然風が入ってこないわ~
天気も良いので朝から洗濯物干して~パグしゃん開始~!
午前の部はマグ&おつゆ~
1頭ずつ洗って~ドライして~私も汗だくですわ腟
午後の部はペコさんで~す
洗われてる時はピタっ!と微動だにしないペコさんですが、
洗い終わってシャワーと止めると電池が入ったかのように
風呂場を走る_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
肛門栓もしっかりしぼって、一番若いからでしょうか?飛ぶ飛ぶ(T▽T)アハハ!
マグつゆも出るけど飛ばないのよね~
みんなねずみ小僧になっていたお髭も切ってスッキリ~腟
明日は爪切り・・・そんな事もつゆしらず(笑)、
シャンプー後はぐっすりの3頭でした腟

【今日のマグつゆペコぶ~】
ボク・・・もう疲れました・・・もう寝ますミ(ノ_ _)ノ=3
20080804-1.jpg

あたちの毛ツルンツルンでママは大喜びでちゅよ(〃≧艸≦)
20080804-2.jpg

ママ、逆光で失敗しちゃったでちゅよ腟

20080804-3.jpg

今夜は暑いし何食べる~?って決まらない膃
月曜日に珍しく日ハム戦もあるし、この間から食べたいって行ってた
餃子に決定!
野球観戦には餃子でしょう~(爆)
材料混ぜてコネコネして、皮を包むのをたかちゃんに手伝ってもらい完成~♪
それにサラダを作って、私はオクラ&納豆をご飯にかけて美味かった~!
たかちゃん、サラダ用に買った中華ゴマドレッシングで
餃子を食べたらなかなか美味しかったみたい(・0・。)
ちょっと最近オクラにハマッテる私でございます腟

雨・・・

昨日からず~っと雨でなんかいや~腟
今日はず~っと勢いの良い雨でもっといや~(T▽T)
でもちょっとたかちゃんとお出かけしてきたので楽しかったわ~
途中でお昼を食べよう!って蕎麦屋に行こうとしたら、コミコミで
すぐそばにあった吉牛に(笑)でもウマイのよね~( ̄m ̄〃)
私達はカウンターへ、4人がけの席も埋まった直後に、小学生2人つれた家族連れ。
どうしても4人がいいみたいで待ちます・・・って
私が食べてるすぐ横で並ばれた・・・食べづらいってば~!
店員さんはどうしても座らせたいらしく(爆)、
数分後に説得、2人ずつ分かれてカウンターへ落ち着いたわ~
・・・っていうか、せっかくの日曜日の家族ご飯が吉牛かい?(T▽T)
すぐ側にはおっきなショッピングセンターや、ファミレスやら色々あるのにね。
こんな蒸暑い日には蘂?へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
いや~夏休み&日曜日ですごい人だわ~
もちろん個室だけど、今日はさすがに満杯だったわ~
お風呂の洗い場はないし~
・・・っていうか使ってないのに、自分の持ってきたシャンプーやら道具で
場所取りするオバハン達!!!邪魔~っ!!!
きちんと置く場所があるんだから、そこに置きなさいや~!腟
本当に迷惑・・・

たかちゃんも無事に土曜日出張より帰宅・・・
今回も温泉にお泊りでうらやましい~♪
途中で給油しなくちゃいけないんだけど、ガソリンが値上がりした当日。
そんな中、175円の文字を見つけてスタンドへ入ったわいいけど、
よくよく聞くと、会員さんだと175円でそうじゃなきゃ10円高いんだと!
よ~く見ると、175円の下にちっちゃくその旨が書かれてたらしい(T▽T)アハハ!
仕方ないので30リッターだけ入れたみたいだけど、
・・・っていうか、それってある意味詐欺だべさ~っ腟
普通のスタンドは通常の価格を書いて、会員ならうんたらかんたらは、
別の旗をたてるとかしてるぞっ!oU`皿´Uノ"彡☆
よく値上がりの時にTVに出てる車がたくさん並んでるスタンドですよε-(ーдー)ハァ
でも帰りには違う所で175円だったらしくラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
近い内にまた出張だそうな・・・
なんだかここ最近、出張ばっかりで大変そうだけどがんばれ~!

私はここ数日、夜中にやってる全英オープン女子ゴルフを見て( ̄□ヾ)ネムー
でも今、トップが不動さん、3位に藍ちゃんですごすぎる~!ヽ(*'0'*)ツ
もちろん、これから始まる最終日も見なくちゃ・・・
金曜日はいよいよオリンピック開幕~っ!
我が家は夏季・冬季ともオリンピックはいつも寝不足_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今年は時差が1時間ほどでだいたい朝の9時・10時から始まるので余裕だ
オリンピックが終わるまで毎日朝から晩までTVに前に釘付けじゃ腟

さて・・・明日からは晴れで29℃・30度越えが続きそう・・・
遅い夏本番です
まず朝から3頭の∪・ω・∪シャンプーだわ~腟

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

