ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



7月も終了~・・・

今日で7月も終わりなのね~早っ
今年もあと5ヶ月かいな~!・・・ってまだ早いべさ( ̄m ̄〃)
明日からは8月また頑張りましょっ

今日の夜はもう焼鳥って決めていたのさ(〃≧艸≦)
6時からオールスターがあるので、やっぱり焼鳥だべさ~っ
先月買った無煙ロースターは本当に我が家では重宝してる♪
焼鳥は本当に美味しくって、これなら食べに行かなくてもいいべさっ!って感じ。
買ってから何度、焼鳥やったべか?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今日は午前中に買出しに行って、準備万端よ~っ
焼鳥の時は、私もピーマンを食べられるし(笑)、
たかちゃんもナスを食べられるし(笑)、本当にいいのさ~(=^m^)
にんにくやら、タンやら買ってきて、今度は2人でクシ刺し作業~!
・・・っておにぎり用のご飯を炊くのをすっかり忘れていた私
ちょっと遅れて7時から焼き焼き開始~!
オールスター見ながら、お腹いっぱ~い!ゲップ(=^0^) =3
つくねも作ったんだけど、お腹いっぱいで無理でした(T▽T)
今度はいつやるかな~?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

明日からまたガソリンが値上げなので、たかちゃんも満タンにしてきたよ~
もう信じられない値段だけど、ちょっと高くなりすぎて麻痺してきてるかも(T▽T)
でもやっぱりガソリンがないと車は運転できないしね・・・
私のバイクも半分ちょっと切ったんだけど、満タンでも5リッター位しか入らないし
まぁいいや~ってやめました。
同じ道内でも160円代のところもあって、本当に羨ましいわ・・・

明日は、たかちゃん先週に引き続きまたまたお泊り出張~
この間よりは遠い?ので気をつけて

海・・・

今日は暑いなんてもんじゃなかった~
25℃ってTVで言ってたけど、絶対にそれ以上あったと思う。。。

そんな中、友人と遠い所までお昼ご飯を食べに行った( ̄m ̄〃)
それはココ絵
20080729-1.jpg
小樽の『なると』
昨日、もうちょっと遠い所にすんごい安くて美味しい所があるので、
そこに連れてってあげる!たかちゃんが言ってくれて、でもなるともいいね~って。
先日、某大食番組で来ていたあそこです~
あの番組見ながら、たかちゃんと2人で食べたいね~って言ってて、
ちょうど、友人も同じ番組を見ながら同じ事を考えていたらしく(〃≧艸≦)
行ってきました~
小樽なんて、ショーに行かなくなって3年ぶりくらい???
ショーで小樽に来た時は何度かここに来てたよのよね~
ここの名物は鳥さんで~す!皮はパリパリ、中はジューシーで美味しいのよ~♪
20080729-2.jpg
この鳥さん・・・2人でもあましました(T▽T)アハハ!
でも周りの人達は一人できれいに食べてたよ~
いや~しばらくはもういらない・・・って程食べた_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

その後たかちゃんが行きたい所があるっていうのでそこへ・・・
高台から見る海ぃぃぃぃ~!綺麗~(*゚ー゚*)。・:*:・
20080729-3.jpg
空も澄みきって雲もなく青空~!
風もいい具合に吹いて目の前に広がる海を見て本当に気持ちよかったぁ~
20080729-4.jpg
やっぱり海はいいよね~!
たかちゃんは『潜りてぇ~~』って何度もつぶやいてました(笑)
それに海の色が違うんだよ~!分かるかな?
20080729-5.jpg
あ~何度も言うけど、やっぱり海はいい~♪
美味しいご飯を食べて、綺麗な海を見て・・・
とっても贅沢な1日を過ごしました~(*⌒―⌒*)
たかちゃ~ん、☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォ♪☆*:;;;;;:*☆

おひげ・・・

今日はたかちゃんがお出かけだったので、私もお供することに。。。
行く途中でたかちゃんが?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
タバコを吸おうとしたら、なんか指に鼻の下のヒゲが当たるらしい。
よく見ると、たかちゃん、左半分だけきれいで、
右半分にヒゲが生えてます~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
どうして右半分だけ剃り忘れちゃったの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう可笑しくて可笑しくて(T▽T)アハハ!
私はそのままで行きなさい!って言ったんだけど(笑)、
途中でコンビニに寄って、カミソリ買って綺麗になりました(〃>w<〃)/ιιι
帰りにご飯を食べにファミレスに行ったんだけど、
いや~さすが、夏休み!子供が多いですな・・・・・
そこはスープのおかわりが自由なんだけれど、
赤いコンサのユニフォームを着た男の子がバタバタと何度も
スープコーナーへ・・・
一体、何杯オカワリする気じゃ?_(▼∀▼)ノ彡☆

夜は友人とお風呂へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
たかちゃんは今日はアカスリをしてもらうので早めに出発~
お部屋も30分早く取って私は個室でお留守番。
でも、お顔剃りがずっと気になっててやってもらおうかと思ったんだけど、
先客の子供がカットしていたので、面倒になって(ー_ー )ノ" パス
帰ってきたたかちゃんは本当、肌がツルツル~
今日は10対2で日ハムの勝ち~!
でもさ~、大量得点の次の日は必ず大負けしちゃうのでね~(T▽T)

お外でやきにくぅ~・・・

今日は最高気温が28度・・・
といえども風がかなり強くって、暑さはそれほどでもなかったかも。
昨日・今日と家の前の道路を封鎖してお祭りが開催されてたの。
市民祭り&北海鳴子まつり。
北海鳴子まつりは、北海道でも雪祭りと並ぶ『よさこいソーラン祭り』の
参加チームがた~くさん出るのよ。
・・・って私は見に行くわけではなく、コンビニのついでにチラッと(T▽T)
普段、さほど並ぶ事のないコンビニもこの日ばかりはレジに10人位並ぶ盛況ぶり。
新琴似の歌も聞こえていたので、来ていたのかな?

私は昨日から27時間テレビを見て~、今日も生さんタクを見ていたら、
あっという間に日ハム戦が始まってたわ(笑)
今日はグリンだし期待をしていなかったのだけれどやっぱりね~ヽ(= ´ー)ノ
なんだかこんなんばっかりだと、本当、みんな離れていっちゃうわ~

さて・・・今日は実家のお庭で焼肉~!
20080727.jpg
15時半くらいから早々に(〃≧艸≦)
お天気も良いし、待ちに待ったお庭での焼肉さ~♪
なすびとかは、お庭でなっているので食べてる最中にもいできたり。
写真は私の父なのですが、父は肉が嫌いなので、
お肉が反対側に寄せられているのでございます(●≧∇≦)ノ
次回はお盆かしら~?楽しみでごじゃる~☆

さて・・・今週末はたかちゃんがまた遠くへ出張でごじゃる・・・
天気が良いといいね~!

母の誕生日・・・

今日は母の誕生日おめでとう~
いつも花束なので、今年は何か違う物を・・・と考えて
たかちゃんと一緒に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
迷いに迷って、涼しげなチュニック風のトップスにしました♪
母に渡すと喜んでくれて(^▽^) ホッ
今も週2回のリハビリに通っているので、
お洋服のプレゼントはGOODだったみたい♪
今は電動自転車でお買い物に出かけたりして頑張ってます☆
これからも元気なお母さんでいてくださいな♪

帰ってきてから日ハム戦を見て、3-1と2点リード!
今日の試合はなんか勝てそうな気がして(_ _).。o○ウトウト
途中で目が覚めて、たかちゃんに聞いてΣ(- -ノ)ノ エェ!?逆転???
やっぱり2点差ってのは今の日ハムには厳しいわ~(T▽T)アハハ!

そんな中、妹から愛車のワゴンRちゃんが瀕死だとΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ディーラーに持っていったら、部品だけで30万かかってそれに工賃だのって・・・
妹もそんなにかかるのなら新車を買った方がいいか?って考えてて。
とりあえず、夕方に行くのでその時に、
車に詳しいたかちゃんも同行することにした。
ディーラーについて、金額を見ると・・・
総額約45万円也・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
話の冒頭から店員さんが『これだけかかるのなら新車を買った方が・・・』
みたいな事をもう言った。(* ̄- ̄)ふ~ん そういう事ね~
やっぱり買わせようっていうのがバレバレなのですな~
たかちゃんがするどいツッコミを何度も入れるが、
なんとか交わす店員さん(笑)
とりあえず、検討するという事で近くのスーパーの駐車場に停め、
たかちゃんが妹のRちゃんを運転してみる事に・・・
(*-゛-)ウーン・・そんなにかかるわけないようです(笑)
確かに交換しなければいけない物もあるけれど、
交換しなくてもいい物も含まれていたり・・・
とりあえず、普通に乗っていれば大丈夫なので、
来週にでもいつも行っている工場で見てもらうようにしました。
もしそこでも同じような金額を言われれば、新車を買うなり考えれば良いことだし。
安い金額できちんと直るのであれば、気に入って買った車だもの、
そっちの方がいいよね~
45万もかかるならもしかして買ってくれるかも?と淡い期待を抱いていた
店員さん、ごめんなさいね~( ̄m ̄〃)

忙しやぁ・・・

今日は朝からお出かけさぁ~
と言っても銀行まわりして~、お買い物して~いったん戻って~美容室に行って~
帰ってきたら2時だったわ(T▽T)アハハ!
たかちゃんのTシャツを買おうと思ってお店でチラチラ見てたんだけど、
全然いいのがないの~(*-゛-)ウーン・・
なんかないかな~?って回ってたら、あっ!
52の数字の入った可愛いTシャツ発見!
何故に52なの???(嬉しい疑問「○・艸・●」)
紺ちゃんの背番号が52なので敏感になるのさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろんレディースで1枚しかないのでお買い上げです~
おまけにバーゲンで1000円だってさ~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
とあるブタさんマークのショップでは結構52を使ってる物が
あるんだけど高くてね~(笑)
また行ってみよう~(>m<;)プッ

11時半に予約していた美容室へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
半年伸ばしてたのでモサモサ&クセが出てきちゃってワヤさ(笑)
いつもの縮毛ストパーをかけるとヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 結構長いのね(爆)
まだまだ伸ばす事は面倒なので考えてないから、今の長さで
かなりシャギーを入れてもらって頭がものすごく軽くなった~
お姉さんと話をしてて、ここに越してからずっと通ってるんだけど、
最初の時って髪の毛が赤くて細くかったのに、今は真っ黒で艶があって
毛が太くなってるってさ~w(゚ー゚;)wワオッ!!
そういえば、何もしてなくても髪が赤かったかもな~
前まではストパーかけても全然真っ直ぐにならなくって、
今のストパーはこの私でもしばら~く持つんだよね~
乾かしっぱなしでも全然平気だから、さほどドライヤーかけないし(笑)
だから髪も痛まないのかな?
私にはこれが合ってるのかも・・・

たかちゃんも、無事に今日帰ってきたよ~ん♪
どれだけガソリンを使うか?って思ってたんだけど、さすが長距離、
全然減らないんだとさ~!
マグ号は燃費が悪いって言ってたけど、そんな事はなかった!_(T▽T)ノ彡
給油もしてきたんだけど、あちらではレギュラーリッター160円だって~!安っ!
お土産も買ってきてくれたしo(*^▽^*)o
おつかれさんでした~m*_ _*m

CD・・・

夜中の地震の後、すぐにTVの地震速報を見たよ。
結局、震度3だったけど長かった~
止まってもまだなんだか揺れてる感じがしばらくしてたよ。
たかちゃんもなんだか眠れなくなったらしくってしばらくウダウダ。
おまけに5時に目が覚めちゃったらしくって(T▽T)アハハ!

今日はたかちゃんが出張で8時には出て行ったわ~
出発前に、たかちゃんが「あれ?あれ?」(*゚・゚)ンッ?
たかちゃんの出張のお供のCDセットを探しているのですがナイっ!
そのすぐ後に?(‘0‘@)ハッ!
そうなんです・・・5月にあった車上荒らしで全部持っていかれた模様(泣)
セットといえど、何十枚もあったはず・・・
それを全部持っていかれてしまっただ~よ~(泣)
でもあの時は全くそれに気づかなくって・・・
昔からのCDもあったはずなのにUTェTU クゥーン
でもPCにほぼ入ってるみたいだからいいか。
出張が全然なかったので、2ヶ月半遅れの発覚さ(T▽T)アハハ!

今日はたかちゃん温泉に泊まってるだ~よ~(〃_ _)σ
いいな~
でもお仕事で行ってるんだから、ゆっくりつかって疲れを癒せ~っ♪

明日は朝から銀行行って~、買い物して~美容室行ってくるだ~
美容院もよくみたら1月に行ったきりで半年ぶりだべさ( ̄m ̄〃)
髪も伸びるわけだ~ね~

ペコB☆B・・・

なんだか穴凹だらけの日記になってるわ(*>ε<*)ぷっ
私達は元気に生きてますよ~
ここ数日はで湿気が・・・
昨日は暑くなかったけれど雨で湿気がぁぁぁ・・・
ちょっとエコでエアコンはドライ(爆)

明日はたかちゃん、泊まりで出張~
それでも4時間位でつくみたいで、でもおつかれさ~ん!
お帰りは次の日だけど、帰りはちょっとお楽しみがあって、
私も連れてって~や~_(T▽T)ノ彡☆
私も明日の朝はお出かけなので早起きしなくちゃ

・・・って今、長い地震だったぁ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
PS・・・この日記は23日の日記ですが(笑)
あまりに長いので、たかちゃん起こした(T▽T)アハハ!
もし大揺れしたらマグ達連れて逃げなきゃいけないし~
震度2か3か?でも長いとやっぱり怖いよね~
なのに、なのに、我が家の爆走族達はグッスリ寝ていました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

【今日のペコぶ~】
たかちゃんにBBの被り物をされ『ペコB☆B』と任命されたペコぶ~(=・m・)
ペコBB1
やけに似合ってるのは気のせい?(〃>w<〃)/ιιι
でもその後、こんな顔になっちゃった絵
ペコBB2
そんなにイヤなの?(≧艸≦)
あたちはクマじゃありましぇ~んっ!と心の中でつぶやいているペコぶ~なのでした~

3連休?・・・

巷ではゴールデンウィーク以来の3連休のようですが、
我が家は何も変わらない(T▽T)アハハ!
でもゆ~っくりしてましたです。

昨日はたかちゃんのお友達が道外から帰省したとの事で
夜はお出かけ・・・
きっと遅くなるだろうな~と思っていたのですが、11時半前には帰宅。
ものすご~く右足を痛がっていて、もしかして手術した所が悪くなったのか?とか
色々考えてたんだけど、たかちゃんも寝てしまって
私は土曜日からスカパー無料放送だったので、ず~っと見てた(T▽T)
今朝になって、たかちゃんに昨日痛いって言ってた足は?
と聞くと(。・_・?)ハテ?
≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!? 覚えてません(笑)
飲みすぎたわけでもなく、きっと体調が良くなかったのね~
たかちゃん・・・やっぱり休肝日を作りましょう~(〃≧艸≦)

なんだか日ハムも負けばっかりでね~ε-(ーдー)ハァ
1点差2点差ならまだしも、1回に4点も取られちゃ見る気がしなくなっちゃう。
この間もそんな事で、すぐに録画してあるのを見始めちゃった(T▽T)アハハ!
真のファンじゃない!と言われそうですが、そんな試合ばっかりだと
そうなっちゃうよ・・・負け試合は見たくないものね~
ダルがオリンピックでいなくなったらどうなっちゃうんでしょうね~?

今週はたかちゃん、ちょっと忙しそう・・・
今週・来週は出張でお泊りなのよ~
私も一緒に行きたいくらいだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来月からはまたガソリンが上がるし、今月末には満タンにしなくちゃ(泣)

PS チップがんばれ!

バイクドライブ・・・

今日は快晴~!ではなかったけれど、風もなくってなんか暑いほっ

バイクもバッテリーを交換してきました♪
近くの大きなバイクショップに行ったんだけれど、
バッテリーが12100円、それでもセルではまわらなくって
お預かり修理をすると+15000円以上かかるとさΣ(- -ノ)ノ エェ!?
たかちゃんに連絡をすると、父に相談してみた方がいい!って事で退散笑
でもしっかり点検料で500円とられましたわ(T▽T)アハハ!
次の日朝9時にバイクで実家に行き、父は車で
実家がお世話になっている所へ行ってみた。
すると同じ値段の物が8000円でいいってさ~ヾ(〃^∇^)ノ
でもやっぱりセルがかからないので、お預かり修理をして
ご自宅までお届けしますってさ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
2~3日かかるかな?と思ってたら、夕方に届いた!って電話が。
父に迎えにきてもらって実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
母が膝の手術をしてから2年ほど使っていなかったので、
セルモーターがあやしくなってるみたい。。。
交換するとすごい値段がかかるのでって事で、頑張ってかかるようにしてくれたの♪
プラグを1つ取り替えたので8500円だって。なんて良心的なんでしょう~キラキラ(オレンジ)
バイク、電動自転車、除雪機などをそこから買ってるので、
安くしてくれたんだろうな~ありがたや~
・・・って父が出してくれたんだけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
今度何かあったら、まずは父に電話することにした(*>ε<*)

今日はどうしても今週中に行かなければいけない所があり、
明日、明後日は雨模様なので、二駅離れた所までバイクで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
もちろん国道は通りませんけど(〃≧艸≦)
ほぼず~っと真っ直ぐ行って、3ヶ所曲がったらつくのよ(笑)
今日は暑かったし、バイクに乗ると気持ちが良かったわ~
バイクって夏に乗ると気持ちがいいのね~
バイクにも大分、慣れたわ~♪
でもガソリンが半分強になっちゃったので、今度スタンドに行くのがちょっと緊張(笑)

昨日は、2週間ぶりに温泉へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
もちろん、野球応援なのですが(〃≧艸≦)
いつもクーラーが効いて気持ちいいはずなのに、昨日は
いつまでたっても暑い~!
エアコンのスイッチは入れてるはずなのに~
フロントの方が来て見てくれたんだけど、
エアコンではないので窓を開けてくださいって。
≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!? いつも涼しいのに~!
しばらくして、またフロントの方が来て、エアコンにしましたので大丈夫です!って。
もう~なんなのさ~!!!
・・・ってしばら~くしてもまだまだ暑い(T▽T)アハハ!
戸を開けると大広間の方が涼しいんだもん(_ _。)・・・
隣の部屋へ移動になったんだけれど、いや~涼しい事(笑)
結局、冷房じゃなくて暖房になっていたらしいのさヽ( `△´)コラーーーッ!!
そりゃ、暑いわ(T▽T)アハハ!

やっと・・・

実家へバイクを取りに行ってまいりました~
ガソリンも満タンにしてもらっていたので(笑)、
父に少し教えてもらって、とりあえず練習で家の周りを1周~
何せ、結婚前に乗ったきりなので(笑)、最初はちょっと怖かったわ~
あとは2車線で右折したい時に、右車線に入るのが難しいわ(T▽T)アハハ!
とりあえず止まって、後ろの車を行かせてゆっくりと(*>ε<*)
大丈夫そうなので、たかちゃんに付き合ってもらって、
自宅までバイクを置きに戻ったんだけど、右折しようと待っていると
ウインカーがだんだんゆっくりになって止まっちゃった~~~ (/´θ`)/ アーレー
動くとまたつくんだけれど、バッテリーがダメみたいで、
取り替えなきゃダメだね~って言っていたら、
父も取り替えてくれようとしてたみたいで、これで替えておいで~って
お小遣いもらっちゃったヾ(〃^∇^)ノ
明日は雨なので、明後日にでも替えに行ってくるわ~
国道などでは、2段階右折になって面倒なので、
国道では右折しない事に決めました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
行く前には、何処を通っていくか決めてから行きなさいと母からの
アドバイスもあり(σ┏Д┓ ̄)ナルホジョネー~
秋まで今年はあと少ししか乗れないけれど、
とにかく、少しずつ練習していきますわ~
古いけれど、母が使っていた大事なバイクなので、
事故を起こさないよう、大切に乗りますm*_ _*m

涼しい~・・・

昨日・今日と雨で蒸暑くってイヤ~な天気・・・
昨日は湿気がすごいので、たかちゃんにエアコンを設置してもらいました♪
1年ぶりにスイッチオン!いや~やっぱり涼しくっていい~!
ジメジメしていたのもなくなって気持ちいいわ~
人間もそうだけど、マグ達も気持ち良さそうに寝ちゃってるしね(〃≧艸≦)
パグはやっぱり暑さには弱いので気をつけないといけないのです。
昔は、冷えマットみたいのを買ったけれど、使ってくれやしない_(T▽T)ノ彡☆
電気代は少々上がるけれど、あと2ヶ月位だしね。
ただ、いつもの窓際の定位置がエアコンに奪われて、
少々ペコぶ~はご立腹かも(T▽T)アハハ!

とうとうワンコのエサも・・・

ガソリンやら、ティッシュやら油やら人間用物資が高騰してる中、
やっぱりワンコのエサも値上がりだ(_ _。)・・・シュン
今日、頼んでいたマグ達のエサが届いたんだけど、
その中に明細書と一緒に8/1から値上がりのお手紙が・・・
『原料の大幅な値上げ、原油高騰による輸送費及び梱包材料等の値上げ等、
過去にない厳しい状況の中、品質維持のためのやむを得ない値上げとなります』
だそうです(泣)
我が家は15キロをだいたい1ヵ月半ペースで頼んでいるんだけれど、
その度に諭吉さん達が(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
でもやっぱり今のエサが3頭に一番合っているので変えられないし。
今頼んでいる業者さんは他よりもお安いし、午後ちょっと遅くても
頼んだ当日には発送してくれるので、本当にありがたいのだ。
お幾ら万円上がるのか分からないけれど、
あまりにも値段が上がるのであれば、今月末にもう一袋頼んでおこうかな~
一応、他のお店の調査もしておかなくては・・・
本当に値上がりばっかり、税金は払え!で
私達はどうすればいいんでしょうかね~?ε-(ーдー)ハァ

今日はたかちゃんのリクエストで久々に坦々鍋にしたの~
餃子の作りおきも冷凍庫にあったので♪
でも夏になったから?坦々鍋の素が売ってないのよ~
でももう、お腹は坦々鍋腹だしさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
違う店を探してやっとあった~ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ
美味しかったわ~♪
最後にラーメンを入れてみよう~!って事になってたんだけど、
その頃には2人ともお腹がイッパイになってしまって断念(T▽T)アハハ!
でもさ~ラーメン入れたら、坦々麺になるんだから絶対にウマイはずだよね~!
昨日は冷たいうどん!
うどんの上に大根おろしをたっぷり乗せて、あげ玉をふりかけて、
その上から鰹節をパラパラ・・・
きっと大場とか刻んで乗せてもいいと思うけど、我が家はパス(笑)
タレはめんつゆでOK!
で・・・最後にレモンの絞り汁をかけるとです。意外だよね~
ネットで見つけて作ってみたんだけど、簡単だし、
レモンがまたあうとですよ~
暑い日なんかにはいいかもよ~!

おめでとう~・・・

今日はたかちゃんのお誕生日!
おめでとう~っ!クラッカー
今日のお昼と晩御飯はたかちゃんの食べたい物にしようと
まずはお寿司を食べに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
たかちゃんの好物は赤貝と活ほっきで2皿ずつ頼んでました( *´艸`)クスッ♪
その後は晩御飯は焼鳥が食べたいとの事。それも家で(笑)
ということで、友人がいいよ~!と言っていたロースターを探しに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
数件回ったけれど、どの店も在庫がない・・・ロースターを置いてない(T▽T)アハハ!
≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?
隣の市まで足を伸ばしてやっと発見!
お目当てのロースターもあったんだけれど、次に高いやつが
このお店だけ2000円強も安い~!即お買い上げ(*>ε<*)ぷっ
食料もGETし、5時位からたかちゃんはロースターのセットも完了し、
早く食べたくて落ち着きがありません_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
5時半前から『やきとりたかちゃん』の開店です(笑)
焼鳥

本当に煙が出なくって、両面焼きだから超簡単!
いや~、美味しかったわ~!しばらくやみつきになっちゃうかも(〃≧艸≦)
もちろん、お魚も焼けるので、今度はサンマを焼いてみるか!
たかちゃんのお誕生日プレゼントはこのロースター!ヾ(゚▽゚;)ウソウソ・・・
何だか欲しい物があるみたいなので、それを頼む事にしたみたいです~

膝の定期健診もここしばらくは何事もなく安心・・・
くれぐれも体調に気をつけて、これからも( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

当たった・・・

土日は本当に暑かったね~ε-(´o`;A
昨夜も蒸暑くって今年初めての扇風機稼動~(笑)
この間、買ってもらっておいて良かったわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午前中に私宛に荷物が届いた~
でも何も頼んだ覚えはないし、何だろう???
たかちゃんに出てもらったら、配達の人に
『何か応募したんですか?』って言われたらしい_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
でも私も全然、記憶がなくって、開けてみたら
絵文字名を入力してくださいが入ってた(爆爆)
当選

○美屋のふりかけセット~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
こんなの応募した覚えがない~っ!って中に入ってた紙を見たら、
応募した物ははずれたけど、残念賞に当選したらしい(*>ε<*)ぷっ
しばらくやってなかった懸賞・・・
数ヶ月前からたま~にネットから応募し始めたんだけど、
何に応募したのかさえ全く忘れてるし(T▽T)アハハ!
でも、当たらないより当たった方がいいもんね~♪
こんなちっちゃな物でも当たると何故か嬉しいのは小市民よね~(*>ε<*)ぷっ
今までで大きな物と言えば・・・
結婚してから当選したシンガポール旅行だな~
当選の封書が届いて、慌ててたかちゃんに電話したはいいけど、
『当たった・・・当たった・・・』しか言っていなかったらしい_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今じゃ、燃油サーチャージャーが高すぎて、自費で海外旅行は無理だわよね~
まだまだ、私の運は残ってるわよ~!
わらしべ長者じゃないけれど、ふりかけセットから始めて
最後は何にしようかしら(=^m^)クスクス
デッカイモノ当ててやるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Myバイク・・・

今日の夕方、ものすごい雨が降ってきた~
買い物を終えて屋上の駐車場に戻ると。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ
すぐそばに停めた車に戻るまでにビショビショ(泣)
ワイパーも超高速にして走ったけど笑、ひどかったわ~
本当、夕立みたいで数分で止んだわ・・・
なんてタイミングが悪いんでしょう・・・318

今日はやっとバイクの登録に市役所へ行ってきたわ~(遅)
マンションの駐輪場も全部に自転車スタンドが立ってしまったので、
規約にもバイクって書いてあったけど一応、管理人に確認。
以前は1台あったんだけれど、いつの間にかなくなってしまって、
何も考えないでつけちゃったんだね~って(T▽T)アハハ!
とりあえず、スタンドとスタンドの間にバイクを置こうって事でOK!
冬前には実家に保管してもらう事にしてあるので。
一応、シールもつけなくちゃいけないんだけど、バイクは私だけなので
つけなくてもいいよ~って・・・本当にいいんかい?笑
すぐにナンバーも発行してもらって、その足で、JAに行って自賠責に加入~
帰ってきて証書を見たらΣ(-∀-;)はぅ!
名前の漢字が一時違ってました(泣)
たかちゃんは大丈夫だべ!って言うけど、なんかイヤなので、
月曜日に訂正してもらってこなくちゃ(>▽<;; アセアセ
もちろん、母から譲り受けるバイクなので新しくはないけれど、
母が大事に乗っていた物なので、大切に乗らなくては・・・
たかちゃんがいない時の買い物なんかは、やっぱり助かるし~
でも、バイクは本当に本当に久~~しぶりすぎて、少々不安ですが(爆)
少し練習してから乗るようにしますm*_ _*m
とりあえず、天気の良い日実家に取りにいかなくちゃ焦る3

今夜はたかちゃん、急に友人から携帯が入って、飲みに行っちゃったよ~
もう飲んでたのに(T▽T)アハハ!
珍しく(笑)今日中には帰る!な~んて行って出かけたけど、
おそらく午前さまでしょう(T▽T)アハハ!

もう7月・・・

今日からもう7月なのね~早っ
今日からガソリンもまた上がったのね~
昨日はたかちゃん、20?もいかないけど満タンにしてきたよ。
まぁ、この値上がりもまたすぐに慣れちゃうんだろうけどねε-(ーдー)ハァ
先週は北広に出来たケーズデンキに行ってきた。
オープン2日目でさぞや混んでるだろう・・・と覚悟していったけど、
平日だったせいか、駐車場もすんなり入れてヽ(__ __|||)…ガク
アウトレットやら、スーパーやら、ABCマートやらの集合体。
ケーズデンキは中は広かった!でも特売以外はさほど安くは無いわ~
でも私専用扇風機を買ってもらった( ̄m ̄〃)
スーパーではたかちゃんが毎朝必ず飲む、エメラルドマウンテンが
1箱なんと1500円!絶対にありえない値段で、2箱買っちゃったよ(爆)
これで2ヶ月はもつわ~♪
中のサツドラでワイドハイターが84円で、これもありえない値段だったので貯め買い(笑)
○間なしブライトはなんだかダメなんだよね~
会計でオープン記念でairwashを二つもくれちゃってラッキ~
その後はたかちゃんのおもちゃを買いに(笑)
1軒目に行くと、他より安かったんだけど、車に戻ってナビにて他店を探索。
色々電話したけれど、同じ店でも店舗によって全く値段が違うのね~
すぐ近くの他店も同じ値段だったので、行ってみて購入~
すると只今、全品10%OFFでもっと安くなったよ~♪ラッキ~
もちろん、帰って来てからはかかりっきりですわ(T▽T)アハハ!

昨日のペコ・・・
ペコ寝顔

布団の上でグッスリ寝ちゃいました(〃≧艸≦)
ペコもマグと一緒で人間にピッタリひっついて寝る子。
昨日も横になるとお腹にピタ~っ
寝たのを確認してちょっとPC場所に移動。
しばらくしてペコが目を覚ますとキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロとすんごく探してるの。
超お転婆娘のくせに、超寂しがりやの甘えっ子なのさ( ̄m ̄〃)
やっぱり寝顔って可愛いよね~LOVE

今日から見始めたモンスターペアレンツ・・・いや~すごいね~
よくワイドショーなんかの実話とかでやってるけど本当なのね。。。
今日もたかちゃんと『こういうのを見て私みたいって思わないのかな?』って話してたんだけど、
思う訳ないべや・・・って結論で終わった(T▽T)アハハ!
常識・モラル云々以前のお話だものねヾ(´ー`* )ノ
こういう親の親ってのもまたモンスターペアレンツなんだろうか?
こういう親に育てられた子供もまたモンスターペアレンツになっちゃうんだろうか?
いや~、私には全く理解ができない・・・

さて・・・明日は友人とお出かけなのだ~♪
楽しんでこよう~っと♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

