ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



明日から・・・

もう6月なのね~早っ・・・
6月からガソリンが値上げするってTVで言っていたけど明日からか?
たかちゃんは数日前に満タンにしてきたけれど、
リッター160円って異常だよね~ε-(ーдー)ハァ

今日の日ハムVS阪神戦はすごかったね~
何がすごいって試合もすごかったけど、阪神ファンの数ヽ(*'0'*)ツ
毎年数が多いけど、TVで聞こえてくる限り、声援は
日ハムより断然阪神の方が勝っていました(T▽T)
今年はまだドームへ行っていないけれど、必ずスカパーでは見ています。
でも家で見ているとすっかり慣れちゃって(T▽T)
でも日ハムを応援している事には変わりはないから♪
日ハムがプレーオフに進出できたら考えようかな~(T▽T)
でもダルや稲葉さんがオリンピックでいなくなる今年は
それも難しいかも・・・
一昨年、去年はあんなに足を運んでいたのに、慣れってそういう物なのね( ̄m ̄〃)

【今日のペコぶ~】
ベッドマットをグチャグチャにしてとんでもない格好で爆睡中~
苦しくないの?ペコ~!(〃≧艸≦)
ペコおねむ

フィルター

今日は朝からとってもいいお天気晴れ pkk
朝からお洗濯&布団干しで大変(笑)
午前中に安売りの228円ティッシュを求め買出しへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
いつもならお一人さま1点限りなのに、*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-2点までいいって!
レジでお兄ちゃんに、『これって2点までいいんだよね?』って聞くと、
『2点までになってますけど、少しくらいならオーバーしてもいいですよ♪』って!
チャリだったけど、せっかくなのでもう一つ追加してもらった(〃≧艸≦)
今夜の夕食はお魚と決めていたのでホッケの開きに。
あとはつまみなのおひたしと友人のブログに載っていたかぼちゃが
とっても美味しそうだったので、かぼちゃの煮つけにしたよ~美味しかった♪
かぼちゃは少し残して明日のお昼用にとっておいたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆さん、浄水器ってつけてます?
我が市は飲み水が美味しくありません・・・
結婚してからしばらくはミネラルウォーターを買っていたんだけど、
我が家は蛇口につけるタイプの浄水器を使っています。
これだけでも全然味が違うんだよね~
なんだか最近、浄水の水の出が悪いな~と思っていたらたかちゃんも同じ事を思ってたらしく、
この間ホームセンターへ行った時にフィルターを買って来たんだけど、
いやぁ~フィルターって高いのね~!
1個3000円弱もするわ(T▽T)アハハ!
もう少し足したら新しい浄水器が買えちゃうよ(T▽T)アハハ!
早速、家に帰って取り替えてみると、いや~浄水の出の勢いが全く違う~!
感激~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それだけカルキなんかを取ってくれてるんだろうけど、こんなに違うのね~

【今日のマグマグ】
今日はお天気がいいのでみんなでベランダで日向ぼっこ♪
つゆペコと走り回って、自分のベッドでグッスリ夢の中~のマグなのでした~

マグおねむ

やっと・・・

GWに行く~!と言っていて、車上やら何やらで逃していたのを
たかちゃんと一緒に見てまいりました♪
相棒

本当はこの間、右京さんが舞台挨拶に来る時に行くかっ!なんて言ってたんだけど、
結局、面倒で辞めた_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今日は月曜日だというのに結構、人がいたわ~
なんだか月曜日は何たらDAYで同じ映画を2人で見ると一人1000円なんだってLOVE
なんだかとっても得した気分です( ̄m ̄〃)
結局、相棒のお部屋は30人位いたんじゃないかい?
定番のポップコーン&ジュースを手に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
映画は面白かったよ。
でもでっかいスクリーンで見る2時間ドラマって感じか?(笑)
妹が言っていた、『私のツボは岸谷五郎だ!』って意味がよく分かりました(=^m^)
私もちょっとハマッタ(〃≧艸≦)
場内で見ている人達がみんな(=・m・)クスクスって笑う所が私と一緒で
なんだかこれもとってもハマッタ(≧艸≦)
みんな、ドラマ見てるんだなぁ~って_(T▽T)ノ彡☆

それから色々買い物に行ってきた~!
私の座椅子を買いに○ーマックに言ったんだけど、
ペットコーナーにいつもいるパグちゃんがまだいたの(T-T) ウルウル
10月生まれでもう7ヶ月?なのに体は細くって爪も伸びてて・・・
なんだか可哀想で、早く誰か迎えに来てくれるといいね。
でも売れなかったらあの子はどうなっちゃうんだろう???って
ものすごく心配になっちゃう私・・・
たかちゃんはセントバーナードの子に釘付け(笑)
2ヶ月でやっぱりものすごく大きいのね~
たかちゃん・・・我が家では飼えませんから~(T▽T)アハハ!

なんだか一昨日の夜からお尻から足首あたりにかけて鈍痛があって
夜痛くて目が覚めちゃうの。
それも表側じゃなく外側と後ろ側が・・・
一昨日は足に湿布をベタベタ貼ったんだけれどイマイチ効果なし(_ _。)
起きているとなんとなくいいんだけれど、横になると出てくるのよね。
今朝もなんとなく痛くって5時前に起床、PC前の座椅子で(__)。。ooO
激痛じゃなく鈍痛なのでまたタチが悪いんだよね。。。
今もなんとな~く痛いかも・・・
たかちゃんが調べてみるとヘルニア?坐骨神経痛?が似た症状だって焦る3
もうイヤになっちゃう(T▽T)アハハ!

【今日のおつゆ】
もうネムネムのおつゆちゃん・・・
でもカメラで狙われているのは分かっていて気になって眠れない(=・m・)
綺麗に撮ってもらおうと頑張っているおつゆちゃんなのでしたぁ~
つゆおねむ

ごぶさた・・・

すっかり日記がご無沙汰になっちゃいました焦る3
でもみんな元気ですよ~!
ペコベッド


土日はゆったりまったりしてました。
昨日はハンバーグを作ろうと思っていたんだけれど、TVを見ていたら
柳沢慎吾ちゃんが作っていた『玉子そぼろごはん』ってのが美味しそうで急遽変更!
玉子とそぼろと一緒にしちゃうので、本当に5分で出来るのさ♪
味もしょうが&みりん&しょうゆだけ。。。
分量はわかんないから、私の得意な目分量さ_(T▽T)ノ彡☆
どうなんだろう?と思ったけれど、大人のそぼろご飯って感じで
たかちゃん、今朝も残り全部食べちゃった位、ハマっちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そういえば、yahooのニュースで、動物病院の治療費を払わない人が急増中とか・・・
高級外車に乗りヴィトンの財布を持っているのにお金がないだの、
病気が治らなかったから払わないだのってすごい理由だ。
緊急な場合は後で払うのは仕方がないだろうけれど、
どうしてその時にみんな払わないんだろう???
・・・っていうかそれが普通だと思うんだけど・・・
ケンケンが小さい頃、入院した時にかなりお金がかかった事があった。
病院の先生も気を使ってくれて、分割でもかまわないですよ!って言ってくれたけど、
きちんとお支払いしましたよ。
請求すれば悪口を言われるからほとんど泣き寝入りとか・・・
病院だってたまったもんじゃないよね。
関連記事で動物病院の先生のブログを読んだけれど、
そういう人達が急増加している為、色々対策をしているみたいですよ。
っていうか、そういう人達はペットを飼わないでください!
病院代も出せないお家での飼育環境も疑われるよ。ペットが可哀想。。。
道内のとある市営住宅でもペット問題が発生して、ペットを手放すが退去しろって。
どっちがいいか悪いかはおいといて、一番被害を受けるのはやっぱり
何の罪もないペットなのよね。。。

さて、明日はちょっとお出かけしてきます♪
やっと『相棒』の映画を見てくるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日もたかちゃん、相棒のDVD見まくってたし(T▽T)
それと大事な座椅子を買いに行かなくちゃ笑
今日、なんかボキっって鈍い音がしてあれ?と思ったんだけれど、
そのまま背もたれにもたれかかったら、~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー って
漫画のようにひっくり返っちゃった泣き笑い
きっとバネが折れちゃったのね~
座椅子で生活していると、座椅子なしではいられない体になってしまったわ(T▽T)

久々に・・・

昨日はお天気が良くってあったかかったので、
朝から洗濯機フル稼働~jumee☆laundry3
お掃除して~、マグ達の爪切って~ε=(・ρ・*) フゥ
たかちゃんは相当疲れがたまっているらしく、午後から一人で
マッサージに行っちゃった~
昨日、出張から帰ってきたんだけど、1日600km位運転して、
アクセル踏んでる右足がつってるらしいの(T▽T)
ずっと座りっぱなしだから、腰も痛いらしくって。。。
いつも行っている所ではないんだけれど、会社の子が行っている所みたいで、
ストレッチ+リンパマッサージらしい。
リンパは相当つまってたらしく、かなり痛かったみたいです( ̄m ̄〃)

友人夫妻をお招きして我が家で日ハム戦を観ながら宴会ビール
たいした物も作れなかったけど、みんな呑べいだから(笑)、
酒のつまみになるような物を少しずつ・・・楽しかったぁ♪
マグ達も変わりばんこに遊んでもらって、友人夫妻が帰った後には
みんな爆睡で全然、起きなかったよぷぷ
たかちゃんも、もう限界~ってすぐにバタンキュ~でした笑

さて・・・明日からまた月曜日。
がんばりまっしょい♪

さむぅ~・・・

もう5月中旬なのになんだ?この寒さ絵文字名を入力してください
北海道はこれからがいい季節なのにな~
そういえば6月頭にはもうよさこいソーラン祭りも始まるのよね。
雪祭りに並んで北海道の一大行事に成長したもんね~
土日なんかだろこっちのテレビ局はどの局も朝からそればっかりになっちゃって
(-ω-;)ウーンって思うんだけど、なんだか見ちゃうのよね。。。

いや~、今日の日ハム・・・嬉しいけどありえねぇ~っ!だよね(笑)
6時からスカパーかけてたかちゃんと見てたんだけど、
同点から11回表で2ランHR打たれた時は、終わったぁ~って
たかちゃん消しちゃったの。
いつもなら私も全然見ないのに、今日に限ってはなんとなく『見ないの?』って
再度付け直したのよ。
ご飯も食べてたかちゃんもう横になっちゃうし、11回裏は一人で見てた。
お~!おぉ~!おぉぉぉぉぉぉ~っ!の声でたかちゃんが起きた(爆)
一人で『チキバンバン!チキチキバンバン!』ノリノリ~!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
久々のサヨナラ勝ちはやっぱいいね~
あのチキチキバンバンって関東限定みたいだけど
北海道でもやればいいのに~!
北の国からよりも絶対に盛り上がると思うけどね~
北海道でやらないんだったら、東京ドームに行って一度やってみた~い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日からたかちゃんは久々の出張~
って言っても明後日帰国予定だけどね。
でも明日は最高気温9℃の所なので寒いだろうな~
気をつけて(つ△`。)ノ+゚.:。+ぃってらっしゃぃ+゚.:。+(つ△`。)ノ

ありがとう・・・

今日は母の日・・・
去年は義母にカーネーション、私の母には欲しがっていたB★Bのぬいぐるみ(=^m^)
今年は何にしようかな~?と考えてたんだけど、二人ともお花が好きなので
それしかなんだか浮かばないのよね(T▽T)アハハ!
でもいつも同じじゃな~・・・、それじゃ~作っちゃえ~!って作っちゃった(爆)
それが絵文字名を入力してください

母の日

じつはお花の正体は・・・粘土でした~
時間が経つとガッチリ固まっちゃうのよ。
以前から一度やってみたいと思っていたんだけれど、なかなか出来なくって。。。
本買って、インターネットで色々調べて自己流なんだけど焦る3
早めに使う物は揃ったんだけれど、なかなか気持ちが乗らなくって、
ようやく木曜日に作り始めました。。。
朝から始めて休憩したりなんだりで1つ丸1日かかった(T▽T)アハハ!
好きな色に出来るので、母にはイエロー系、義母にはピンク&赤系に・・・
母の分は初回作だったので(笑)ちょっと不細工になっちゃった(ノ_< ;)
本当はたかちゃんの叔母の分も・・・と思っていたんだけれど、
時間切れで間に合わなかった。゚+.ショ━(′○`;)━ック。゚+.
一応、カーネーションとバラなのですがきちんとそれに見えるかしら(T▽T)
コネコネして疲れるけど、楽しいかも~
時間を見つけてちょっと色んな物作ってみる予定です。。。

そんなこんなで、お昼前に実家にこれを持っていって。
そうそう!母がついに携帯を持ったのですよ。
まだ膝の調子がよくないのでリハビリ中・・・
一人で少し散歩に出ているみたいだけど、途中で何かあったら困るしね、
妹と買いに行ってきたみたいです。
みんなで日ハム戦を見てわぁ~!ぎゃぁ~!あぁ~おちこみなど(笑)
それから車のセキュリティ~探しの旅へ行ってまいりました。
数件回ったけどやっぱり高いわ~
でもさ、それでマグ号を守ってくれるんだからしょうがないと思うのよね。
今度、せっかく買ったナビやらなにやら持っていかれたら本当泣くよ~
なんだか車上に会ったあの日からなんだか車がいつも気になっちゃってね。
夜中にもベランダに出て外出てみたり(笑)、コンビニに行く時に見に行ったり、
なんだかトラウマになっちゃってるかも涙
今日はマンション自治会のお便りが回ってきたんだけど、それにしっかり書いてあったよ焦る3
かえって来てからは、義母分のお花を仕上げて、一緒にご飯食べました~
義母もとっても喜んでくれて良かったわ~♪
クッキ~ぶ~もいつも通り元気いっぱいで、そのうち一緒に遊びつかれて寝る

明日からはまた1週間の始まりだね!
がんばりまっしょ!

姉さん、事件です!(TVドラマHOTEL風)・・・

我が家は朝から事件発生・・・

朝、たかちゃんがお仕事にお出かけで玄関口で『(ノ*゚ー゚)ノ⌒☆イッテラッシャ~イ』
少ししてたかちゃんから電話、忘れ物?と思って出てみると、
マグ号が車上荒らしにあってしまったとえぇ
たかちゃんも最初は積んでいた物がなくって???状態だったみたい。
まず110番に電話して!と電話を切って、私は駐車場へ急行!
無くなっている物はほぼ新品のプリンター(10万円)、車の中を見たけれど、
あと何があったっけ?ってそういう時ってすぐさま出てこないのよね。。。
ナビやら何やらは手をつけていないみたいでそれだけが不幸中の幸い・・・
しばらくしてたかちゃんがΣ(-∀-;)はぅ!
後部座席に置いてあった千春のDVDが全部持っていかれてるがっくり
一昨日の夜に実家から帰ってきて、昨日はくるまに乗っていないので、
おそらくその晩か、昨夜だと思う。
ただ、我が家の車の後部座席は助手席側しかドアがないの。
一昨日はおつゆを連れていく為、プリンターを奥に入れて、
バリをドア側にしておいたのに、今朝はそのバリが奥で縦になっていたってさ。
きっとマンション駐車場の車の中をみんな見て回ったんだろうね~
とりあえず、管理人さんに報告をして今から警察が来る事を伝え戻った。
しかし、しばらく待ってたんだけど警察が全然来ない・・・
あとで聞くと隣の町内でも荒らしがあったらしく
そちらの方にも行っていたみたい。。。

20分位して警察がやっと到着・・・
と思ったらパトカー2台に警官が4人も来てちょっとビックリ!
まずは何処から侵入したか調べると、どうやら助手席をガジガジやったみたい。
鍵が回りづらくなってる(泣)
見た目には壊された!って感じじゃないんだけどね・・・
鍵はかかってましたか?って聞かれたんだけど、キーレスで開けてるので分からない。
警察の方いわく、おそらくそのまま開けて逃げたと思うとの事。
後でお部屋にお邪魔しますと言われて、私はダッシュで家に戻りお片づけさ(笑)

きっとそんなたいした事はしてくれないんだろう・・・と思っていたんだけれど、
本格的に現場検証していきましたよ。
駐車場入口などからくるままでの距離を測ったり、
車やタイヤなど指紋採取も全てやっていってくれました。
たぶんお部屋でやるはずだったと思うんだけど、たかちゃんの指紋も取ってました。
指紋を見分ける為だと思うんだけれど、全ての指、4本指まとめて、あと掌まで・・・
私はあぁいうのって黒いインクでやるんだと思っていたのですが(古っ)、
今は全然違うんですね~、インクの透明なヤツみたいな・・・
全部で1時間位かかったかな。。。
パトカー2台に警官の方が4人もいるもんだから、
住人の方も何事か?と思っただろうね~
もちろん被害届けもきちんと出しました。
でもお昼に気づいたのですが、後部座席に置いてあった
ジュース半ケースもなくなってた~(泣)
プリンターは重いのできっと複数犯の犯行だろう・・・とたかちゃんの推測

被害総額12~3万位・・・悲しすぎる・・・っていうかふざけるな~!って感じ!絵文字名を入力してください
それだけじゃなく、車の鍵もやられているのでそれも取り替えるのに2万数千円・・・
セキュリティもつけた方がいいかもって話してるんだけど、これも数万円・・・
すごい損失だよ怒
警察の方が言っていたけれど、我が市だけでも年間200~300件あるんだって。。。
現行犯はほとんど無理だけれど、一人を捕まえれば他にもやってる場合が多いので、
そこから余罪がたくさん出るらしい。。。
管理人さんも誰か入ってきてるな~とは思ったんだよね・・・って言ってたし、
どうすればいんでしょうね???
自分の身は自分で守るじゃないけれど、自分の物は自分で守らなくちゃね。
自分の子供に限って・・・じゃないけれど、本当自分にも何事も降りかかるかも・・・って
思ってなくちゃいけないのかね。。。
本当、物騒な世の中になったもんだ。。。
たかちゃんも私も朝からこんなでグッタリ疲れちゃって・・・
それでも夜は友人夫妻と約束していた風呂を楽しみに・・・
一緒に個室で日ハム応援をして、2人に癒してもらいました。
ありがとう~!きっと行かなかったら2人で暗い夕飯だったかも(T▽T)

あ~あ、GW明け、頑張ろう~!って思っていたのにバカヤロ~っ!って感じですわ。
貧乏人から泥棒しないでください~!(泣)
慰謝料も取ってやりたいくらいだ!!!
その倍、いや何十倍にもなって嬉しい事で返ってくる!と思って頑張る!涙

GW終了~・・・

今日でGWも終了ですね~
と言っても我が家は何処に出かけるでもなく普通の日と同じかな。
一昨日はマグ達を一気に洗った。
たかちゃんはお仕事なので1頭ずつ洗って~乾かして~ほっ
1時すぎから始めて終了したのは4時(T▽T)
パグって洗うのはすぐに終わると思うでしょう?
(-ε-)b" チッチッチッ 乾かすのにすごく時間がかかるのです。。。
毛が密集しているので外側は乾いても中の方が全然乾かないので、
乾燥にものすごく時間がかかるとですよ。。。
今、マグつゆの毛の抜け時期なのでシャンプーしてちょっとスッキリかな?
あ~でもやっぱりいい匂い~♪
爪切りも終了したし、後は忘れたマグのヒゲきりだけだ(爆)

今日は取りためていたTV番組を見てブル~レイの中身も大分減った!
でもあと残しているのはほとんど一昨年からの日ハムばっかりだよ焦る3
さて・・・明日からまた頑張りましょっ!

昨日のマグ・・・

今日は暑かった~晴
たかちゃんは今日の11時頃にご帰宅されました(=・m・)
顔をあわせて2人で『おはようございますm*_ _*m』ってどうよ(爆爆)
昨夜はマグと一緒に就寝z…
本当マグは寂しがりっていうか人恋しいっていうか、
いつでも人間にどこかピッタリふっついて寝るの。
だからいつも寝床の半分はマグに取られてしまうの(T▽T)
昨日は途中でそっとたかちゃんの布団に移動したんだけれど、
マグにバレテしまい、すぐにピタ~~~(T▽T)
全く可愛いヤツだ(〃≧艸≦)

夜は友人と焼鳥を食べに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
GW中だし混んでないよね~!なんて言ってたんだけど、
それがコミコミ⊂(゚(エ)゚ノ)ノ
予約時間まででしたら・・・って1時間半しかなかったけど、
全員お腹スキスキで一気に飲んで食べてお喋りして~
安くて美味しい店ってのはやっぱりイイ!GOOD

さて・・・明日はマグ達のシャンプーしなくちゃ・・・

天気予報・・・

最近天気予報が全然当たらない!
今日だって昨夜の天気予報では27℃って言ってたのに
今日なんてたいした暑くないよ・・・
お布団でも干そうかと思ってたけどくもり pkkだしやめた~
明日は23℃になってるけど期待しないでおこう・・・

午前中はチャリに乗って銀行まわり。
その後にちょっと大きなスーパーへ。
映画館と一緒になっているので『相棒』のチラシがチラホラ・・・
来週まで我慢我慢ブゥー
たかちゃんのたばこを買っていかなくちゃ!と思っていたら、今ならティッシュがつくって
特設コーナーが出来ていたの。
昨日も別のスーパーでやっていて、たかちゃんのはあいにく品切れで
私の分だけ1カートン買ったら、ティッシュ5箱もくれた♪
それだ~!と思って、たかちゃんのたばこを買ったら
ついてきたのはターボライターと携帯灰皿・・・
よく見たら、私のたばこのメーカーだけみたいですっかりだまされた大泣き
でも昨日もらったティッシュ5箱は大きいぞ~(笑)

さて・・・明日はたかちゃん朝からお仕事でお出かけして夜はお花見桜の木
きっと明日は帰ってこないでしょう(爆爆)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

