ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



卒業・・・

今日は私の一つの卒業の日でした。
最後の日、何かやり残した事はないか?伝え残した事はないか?と考えると
あれも・・・これも・・・と出てきてしまって。
あれは大丈夫かな?これは大丈夫かな?と次から次へと。
帰る時間になって支度をしながらふと後ろを見ると、
同僚みんなが集まり大きなフラワーアレンジメントを持って
『おつかれさまでした!』と。
退職

もう、もう、私は本当にとにかくビックリで涙が出ちゃいましたうう
私に内緒でコソコソと計画を立ててくれてたんだな~と。。。
私はきちんとみんなの役にたってたのかな?

明日からは気持ち一新、新しい一歩を踏み出そうと思います。
これからどういう日々になるのかは、自分達の努力・頑張り・行いで決まっていくと思うし
たとえ何か壁にぶち当たる時が来ても、それを良い風に変えて乗り越えられるよう、
一生懸命頑張りますjumee☆faceA130

玄関・・・

今日はちょっと買い物へお出かけ。
その前に車が汚かったので洗車に行ったんだけれど、天気が良かったせいか
10台近く並んでいたよ汗;
やっぱりみんな考える事は同じなのよね(T▽T)
お出かけ先でたかちゃんと衝動買いしちゃいました
それは玄関マット!
あっ!決して私ではありません(爆)
玄関マット

いやいや、私よりたかちゃんの方がお気に入りでぷぷ
結構、大きいのですよ~、たかちゃんがトイレマットセットも発見したけれど、
高くて買えません_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

そうそう、私、原チャリデビューする事になりました50cc
母がずっと乗っていたんだけれど、両膝を手術してやっぱり乗れないみたいで。
それを譲り受けることにしました。
ずっと前から原チャリに乗っていた母にとっては寂しいだろうな~
でも父が電動自転車を買ってくれるようなので、
リハビリを兼ねて少しずつ出かけられるといいね。
原チャリはすんごい昔に母に借りて乗って以来・・・汗とか
乗る前にはしばらく練習しないといけないかも・・・
じゃないとウイリーしちゃいそうだブゥー
でもふとした疑問が湧いてきて、『右折はどうすればいいんだ?』笑
調べると2段階右折標識がなければ、2車線までは車と一緒の右折でいいみたいね。
3車線は2段階右折になるみたいだけれど。
買い物行く時なんかも注意してみてはいるんだけれど、その標識ってあんまり見かけない。
でもしばらくは右折しないようにしよう~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
原チャリがあるとお買い物に行ったりするのも楽で嬉しい~LOVE
ヘルメットも探しちゃおうかな98666
・・・ってまだ原チャリ実家から持ってきてないけどね(T▽T)

せっかく・・・

作ったお弁当お弁当
お昼前に職場でショッキング!
忘れてきちまったがっくり
せっかく作ったのに全くなんてこったい。
もったいないのできちんと夜に食べましたよ(T▽T)アハハ!
今日の夜は坦々餃子鍋~!これ美味しいんですわ~っ!
TVのCMでタレのCMをやっていてちょうど作って冷凍にしておいた
餃子があったのですぐに作って食べたらうまっ!
今日も餃子を作って半分冷凍して。後は切って入れるだけだしぷぷ
今日は私が種を作って、たかちゃんが皮に巻いてくれたんだけど、
なかなか上手いぞっ!これからはたかちゃんの担当にしましょっ笑
10個のうち1個ハズレをつくったみたいで、皮だけのだったらしいんだけれど、
そのハズレたかちゃんがひいちゃいました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
自分で作って自分で引いちゃうなんてクジ運がいいかも(=^m^)

またまた年金話ですが、義母に本日『ねんきん特別便』とやらがやってきました。
分からないので見てほしいとヘルプの電話がきたので行ってみました。
加入日等には問題はないけれど、(*゚・゚)ンッ?って所もあり。。。
でもその書類の作成日が1ヶ月以上も前・・・発送に1ヶ月かいε-(ーдー)ハァ
私も先日で一安心かと思ったけれど、父に聞いてみたら
やっぱりおかしい所が発覚。
厚生年金加入月齢はあってるんだけれど、その明細書がおかしい。
OLを辞める前の3ヶ月分が無資格になって払ってないことになってる。
きちんと会社にいたんだから、かけてないことは絶対にないのに。
それにその明細書もOL3年分がなくって、その無資格月からしかないのも
なんだか納得がいかない。
月齢はあってるので、単なるタイピングミス?(-ω-;)ウーンどうよ
明日社会保険事務所に問い合わせてみます。
もう怒きちんと掛けてるのに、なんでこんなメンドイ事になっちゃうんだろうね~

晴天・・・

今日も晴天晴
明日からは雨予報なので午前中から今年初のベランダ干しjumee☆laundry3
一番大変な∪・ω・∪用タオルを全部干して気持ちよかったぁ~
それから私の実家へ行って洗車&ワックスがけくるま
そうそう、我が家、先月ニュ~マグ号になったのです。
マグ号の調子も少し悪くなってきたし、冬の間は途中で止まっても大変。
それにハイエースみたいな大きな車ももう必要ないし。
∪・ω・∪達を乗っけられて、私も運転できて(笑)、
たかちゃんの仕事にも使えそうな車を検討して決定。
1月中旬の連休に見に行って、数台見たんだけれど、一番最初に見た車が
どうしてもたかちゃんの頭から離れられなかったらしくぷぷ
でも次の日に商談の予定が入っていてきっと売れちゃうね~と言いながらも、
次の日に連絡をもらう事にしたんだけれど、待てど暮らせど来ない。
どうやらちょうどものすごい大雪ですっぽかされたらしく、その大雪の中行って
即決してきました印
10日位で納車の予定が、遅れに遅れて3週間後にやっと来たのであります。
でもとっても良くしてくれたのでありがたいですわ。
前のハイエースとは違ってたかちゃん、とっても大事にしております98666
でもね~、まだ私運転してませんブゥー

そうそう!この間、年金の旧姓統合が完了しましたと社会保険事務所から
封書が届きました。
詳細が書かれていて、これで一安心です。
職場の人も同様に統合されていなかったみたいでビックリえぇ
平成8年12月以前に旧姓で年金に加入されてた人は統合されてない
可能性が非常に高いんだって。
今騒がれている5000万件のうち500万件はそうかも・・・って
社会保険庁のHPに書いてありました。
ねんきん特別便だっていつ来るかもわからないし、
本当みなさんも一度、ご確認を!

常識なし・・・

すっかり北海道もあったかくなってきました♪
明日も10度くらいにはなりそうで、お外で洗濯物が干せる時期がやっときたぁ
干せるようだったらそろそろ干してみようかな

午前中にたかちゃんがちょっとお買い物にお出かけした。
帰ってきたら我が家の駐車場に介護関係の車が止まっていて
管理人に聞いても分からないらしいコノヤロー
1時間後にようやく戻ってきたら、隣のマンションの人らしく、
ここの駐車場に停めてって言われたらしい怒
・・・っていうかさ~、隣のマンションの人も他人の駐車場に停めろ!って
どう考えてもおかしいでしょう???┐(-。ー;)┌
介護に来た人も、違うマンションの駐車場に停めてって言われたって
普通停めないでしょう?┐(-。ー;)┌
しっかし常識が無さ過ぎ怒
ちゃんとお金払ってるんだから勝手に止めるな~むカむカ
お客さま専用の駐車場(3台)があるんだけど、去年も毎日同じ車が止まってて
どうやらすぐそばの飲み屋の従業員らしい。
いつからか止まらなくなったから苦情が入ったんだろうね~

今日の夜ご飯はカレーライスカレーライス
たかちゃんが作ってくれました~とっても美味しかったです♪
私が作るよりたかちゃんが作る方が絶対に美味しいと思う(爆)

さて・・・これから男子フィギュア見なくちゃっ!
高橋大輔~!金メダル取れるぞ~!頑張れっ!

やられたぁ・・・

今日はクッキ~ぶ~のお泊り最終日・・・
義母は月曜日から日本の南の方へ旅行へ行っていて、24時前に帰宅予定。
でも、天候かなんだかでダイヤが乱れてかなり遅れている模様。
無事に帰っておいでね~、クッキ~ぶ~も待ってるよ~

昨夜はHPはとりあえずUPしたものの、まだまだ直す所がいっぱいで
結局寝たのは遅くなり、疲れて寝ようと思ったら`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
クッキ~ぶ~、お布団にダッポリおしっこしちゃってるガビーン
おまけに、場所は枕の真横・・・
(ー゚ ノ)ノ ふきふきしたけど、そんなべちゃべちゃな所で寝れるわけもなく、
私はコタツの中に入って寝ましたわよ・・・うう
最後の最後でやられた~ムム…

再開・・・

さる3/12よりずっと続けてきたHPが突然ぶっ飛んでしまいびっくり
3/15にはメールサーバーもぶっ飛びがっくり
直るかと思いきやずっとそのままの状態怒
メールも使えないので誰とも更新が出来ず陸の孤島状態でした(汗)
某掲示板を見て状況を見ていたのですが、やっぱりトンズラした気配ですUー'`ー;U
もうここのサーバーを借りて7年位かな?なんだかなぁ~って感じです。
急遽、サーバーを探し、JPドメインも取得しなんとか再開にこぎつけましたε-(ーдー)
サーバーにも繋がらない為、バックアップも取れず今までの日記やらのログは全て消滅。
今回からはブログを借りる事にしました。
とりあえずはPCに保存しておいた物をアップしただけで変わりはないのですが汗1
cgiはまだ手をつけていないので、リンクのページが復活していません。
ごめんなさいm*_ _*m 近々UPしますのでお待ちください。
そんなこんなでHPアドレスも代わり、また心機一転やっていきます。
どうぞこれからも(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

我が家はみんな元気ですよ~!
たかちゃんは今月からちょっと忙しくなり、かなり疲れがたまってそう。
先週2人で、今週は友人夫妻と近くの温泉へ行ってきました。
今週はたかちゃん、気になっていたあかすりを体験。
お肌ツルツルになったみたい。
リンパマッサージもしてくれたらしいんだけれどかなり痛かった模様ぷぷ
こんなに行くならやっぱり回数券買っちゃおう~

マグつゆペコも元気すぎるほど元気です!
月曜日からは義母が旅行で今週はびっちりクッキ~ぶ~がお泊りなのです。
夜もきちんと一緒に布団で寝てくれ良い子です♪

とりあえずマグ家は生きております(T▽T)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

