ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

49日・・・

昨日今日ととっても涼しく過ごしやすかった~♪
エアコンも扇風機もいらず、
窓からの風がとっても心地よい。
今日は窓を開けていたら寒く感じるくらい。
それも明日まで・・・
明後日からはまた30℃予想llllll(-ω-;)llllll

今日はおつゆが旅立って丸7週間・・・
って事はもう49日なんだね。
もうそんなに経つなんてなんて早いな・・・
家族となったペット達は人間と同じそうなので、
今日はこちらを旅立ち、天国に到着する日って事かな。。。

49日って、お互いの未練を断ち切るまでの最後の時間だそう。
眠ろうとする時なんかに
ふとおつゆの事がいつも思い出されて
旅立った時の事やおつゆの感触も
まだまだ忘れられず、
頭ではもう大丈夫・・・って思っているのに、
やっぱりまだダメなのかな・・・

でも、ちゃんと神さまから授かったおつゆを
ちゃんと神さまにお返ししなくちゃね。。。

でもな~、おつゆ・・・
またエヘヘ~っ!って逃げパグしそうだ(=^m^)

ちゃんとケンマグやお友達が待っててくれてるから、
迷っちゃだめよ・・・

20100210-2.jpg

ペコと2人・・・

こちらも例年になくとんでもなく暑い日が続いています。
おまけに今日は大雨で湿気が凄いことに。。。
朝からエアコンつけっぱです。
でも、北海道の夏は短いからね、
今使わないでどうすんだいっ!(笑)

ペコさまが一番暑がりそうでしょう?
そうでもないの。。。
人間の方がバテバテかも(笑)
今までなら、マグやおつゆが早々に
ハァハァ~言っていたのに・・・
やっぱりペコさま、九州女子なので
暑さに強いのかな?(=^m^)

それでもちょっと前には結構、ハァハァ言っていたので、
ひんやりジェルマットを買ってあげた。
2枚買ったので、かなり役に立ってますよ。

今夜はペコと久々にふたりっ子(笑)
たかちゃんは友人達がお誕生会をしてくれるとのことで
飲みに出かけていきました~
みんな高校時代の同級生なので
私も誘っていただいたんだけど、
ペコは元気になって大丈夫だと思うけれど、
私が長時間おいていくのが心配だし、
同じクラスの仲間で楽しんできてほしかったのでね。。。
お仕事も忙しいのが続いているので、
久々にストレス発散しておいで~な。

今回は冬じゃないので、骨折はしないでしょう(T▽T)アハハ!

今週色々・・・

なんかあっという間に時間が過ぎていくな~
って言っている間に、今日はこちらも32℃予想
室温、朝9時過ぎの時点で既に27℃(((((((/;_;)/
掃除機かけたり、床磨いたりなんだりしてたら、
あっという間に汗だくだくだくだく・・・
そんな中でも、我が家のペコお嬢さまはグッスリお休み中@;^_^A
27.9℃まで我慢しましたが、
11時半前に今年初のエアコン稼働しましたε-(´o`;A

水曜日はたかちゃんの3カ月ぶりの検診予約日。
レントゲン撮って、見る限り、以前までの亀裂はなく、
骨もくっついている様子。
神経痛のようなピリピリの症状があるんだけど、
神経のある場所にプレートで固定しているので、
それで圧迫されてもしかしたら邪魔しているかもとのこと。。。
次回は12月かなと思っていたら、
次はその繋いでいたプレート&ボルトを取る手術だそうな;・ロ・)
最初から1年位したらっていう話だったので、
12月位って言われたらしいんだけど、
看護師さん曰く、12月は転倒や骨折等の患者さんが多いらしく、
前倒しで11月になったそうです。
やってほしい2週間前位に予約を入れるようなので、
忘れないようにしなくちゃ。。。

昨日はペコを連れてお薬がなくなったので病院へ。
体重も最近はちゃんと食べているので、
7kgキープ。
チッチの回数もいつもと変わらず、
臭いが若干あるかな・・・って感じで。。。
お薬を一度やめて様子を見るって事もできるけど・・・と
先生が言ったけれど、撤回して同じお薬を。
やっぱり先生も心配だよね。。。私も心配(笑)
お薬がないに越したことはないけれど、
今のペコにはお薬が必要ってこと。

おつゆが旅立ってもう5週間たちました。
早いね~
次の日には、パグスペース(ダイニング側)だった場所を片づけました。
おつゆの痕跡がなくなっちゃうのは寂しいけれど、
そのまま置いておくのはもっと辛いから。
柵も取っ払って、棚も撤去したり・・・
ペコに使うタオルやブランケット、用具等を残して
何にもなくなってガラ~ん。
なんだかとっても広くなっちゃった(T▽T)
しばらくは2人で何かあるといつものように、
おつゆがいる場所に目がいっちゃって、
あ~、もういないんだって・・・
いづれ、おしゃれな棚っていうかを買って、
ダイニング側に設置して、
ケンマグつゆみんな一緒のお家にしようと思ってます。

今のおつゆ・・・
20170706.jpg
綺麗なお花達に囲まれてます。
1ヶ月以上もたつのに・・・
おつゆ~!
本当、嬉しいね・・・
本当、ありがたいね・・・

こうやっておつゆを偲んでお花をいただいたり、
連絡をくれて励ましてくれたり・・・
おつゆが旅立ってから
たくさんみなさんに助けられています。

今はただただ、
心から
ありがとうございます。

落ち着いたのに・・・

1週間後にペコを連れて病院へ。
お薬をつぶさないでそのまま錠剤でもらうことに。
1/4に割ってくれて、2粒を1日1回。
ソーセージに隠してあげると食べてくれてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
今はチーカマになっています@;^_^A

それから2日後、なんだかペコのおトイレが近い?
1日15回位、チッチが出る。
尻尾をあげるも、チビチビとしか出ない時もあり、
いや~な予感。
おまけに火曜日で、午後から休診、水曜日もお休み、
木曜日は月に一度の休診日llllll(-ω-;)llllllガーン…
毎日、チッチの時間を記入して確認。
やはり木曜日まで同じ感じで、元気はあるけど、
心配でたまらない。

ようやく金曜日となり病院へ行くと、やっぱり膀胱炎っぽい。。。
食欲はあるんだけど、カリカリも全然食べてくれず、
でも缶詰は食べるみたいな。。。
輸液と注射等をしてもらった。
お薬は今のお薬で対応できるみたいで、
2粒から3粒に変更。

翌日か翌々日からは食欲が出て、
あんなに食べなかったカリカリ療法食も足りないと怒る始末(^_^;)
お水もよく飲むし、安心o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
でも、また食べなくなり・・・
食欲はあり、缶詰は食べるのでカリカリがいやなのねε-(ーдー)
食べやすいかと思って同じ腎臓サポートの違う形状の物を買ったんだけど、
もう一つの方がいいのかな?と思って、
たかちゃんにとりあえず1kg買って来てもらったらやっぱり食べた(T▽T)アハハ!
その後はなかなか食べてくれなくって四苦八苦、頭を抱えたけど、
今は、大分食べてくれるようになってきました。

お薬がなくなるので病院へ行って、
1日1回1/4錠を3錠で16日分いただいてきて毎日飲ませてます。
頻尿ではなくなり、間隔もいつもと同じ感じになりました。
ペコもいつもの元気なお嬢さまです。

ペコに関しては、たかちゃんにも気にしすぎって言われるほど、
ちょっとの変化にも敏感になり怖くなり心配しすぎてた。
おつゆが旅立った同じ日から体調が悪くなり、
ダブルで精神的に参ってました。。。
でも、もう大丈夫。。。

5/30からの1ヶ月。
やっと落ち着いて生活している感じです。

マグが来る前以来の、久々の3人生活になりました。

そんな日に限って・・・

本来であれば、可愛がってくださった皆さんに、
おつゆの事を早くにご報告をすべきだったのですが、
頭と心に全く余裕がなくなってしまう日々でした。

おつゆが虹の橋を渡った5/30の夜から
ペコがご飯を食べなくなりました。
ちょうど夕方位に久しぶりに黄色の膿尿が
出たので心配していたんだけれど・・・
次の日にはご飯に加えてお水も飲まず、
全然、元気がありません。
おつゆを送り出してあげてから午後からでも
病院に連れて行きたかったのですが、
あいにく水曜日で病院はお休み。
明日の木曜日まで待たねばなりません。

とても長く感じた夜で、全然眠れず、
ペコの寝ている様子を確認して、朝方少し眠りました。
やっと病院に着いて血液検査をすることに。
前日からの状態を見て、また腎不全の再発かもと感じ
怖くて怖くてしょうがなかった。

血液検査の結果を見ると、腎臓の数値は正常。
でも尿路感染みたいな感じなので、
腎臓の数値はいつでも跳ね上がる可能性はあるし、
チッチも臭いので、要注意との事。
今回も輸液と抗生剤やら注射やらをして戻ってきました。

それから3日ほどは全く吠えず、食べず・・・
水分だけはdakaraや補助栄養剤等で補給するも
心配で眠れない日々が続いた。

毎日朝一番で点滴に通い、
4日目の夕方あたりから、いつものワンっ!ではないけど、
わふっ!わふっ!って吠えるようになった。
全然飲まなかったお水もオアシスから自分で飲みだし、
dakaraやリンゴジュース補助栄養剤も飲んでるので
水分は少しずつ取れるように。
夜も寝ないでわふっ!わふっ!となんか怒ってるので、
もしかしてお腹が空いてるのかな?と
いつものカリカリフードをあげると
20粒ほど食べ、その後、すぐに寝ちゃいました。
4日食べてないんだからお腹は空いてるよね。
でも食欲が出てきた事に少し安堵。

痙攣って程ではないけど、急にピクピクとすることが続き、
先生曰く、チック症かもと。
いつもは出ていなくて、去年の腎不全の時にも確か症状がでたんだ。
腎臓などの他の数値や心臓、肝臓等も問題ないし、
チック症が出てるという事は、
もしかしたらおつむの方に原因がある可能性も・・・と
先生が言っていたけど・・・
先生も原因が分からず、悩んでいる感じだった。

次の日になってチック症の回数はぐんと減った。
前日食べなかったヨーグルトも結構食べたし、
お水等も結構飲んだ。
カリカリフードはそれほどまだ食べないので、
おつゆの置き土産のデビフの缶詰をあげてみた。
半分75gほど食べてビックリ。
ぺったんこだったお腹もみるみる膨らんできて。
たかちゃんのお顔もペロリと舐めるようになったようで、
前日よりはずいぶんよくなって顔つきもいつものペコに。

木・金・土・日・月と5日間、毎日点滴に通い、
やっといつものペコに戻ってきました。
お薬も変更となり、とりあえず1週間分。
このお薬が苦くてもう大変。。。
先生も自分で舐めて確かめてくれて、
苦いからとカプセルをくれてこれに入れてみて!って言われたけど、
小さすぎて、入れるのが無理(笑)
さすがのペコもかなり苦いようで飲ませるのに毎回苦労。。。

食欲も戻り、数日はデビフの缶詰を与え、
カリカリに戻そうとするも、なんだかあんまり食べない。
腎臓サポートのサンプルも粒が大きいので
食べないかと思いきや、バクバク食べたので、
たかちゃんに買って来てもらったら、なんだかあんまり・・・
うるかすのもあまり好きではないみたい(-ω-;)ウーン

結局、腎臓の数値も悪くなく、さほど痩せることもなく、
チック症のようなものもすっかりなくなり・・・
原因はなんだったのかさっぱり。。。
でもペコも危なかったのは紛れもない事実で、
本当にダブルで辛かった。。。
これでペコももし逝ってしまっていたら、
たかちゃんも私も立ち直れなかった。。。

病院の奥さんも、
つゆちゃんもいなくなって、これでもしペコちゃんもとなったら
たかちゃんと私はどうなっちゃうんだろう・・・って
とても心配してくださっていたと。。。
本当に、本当に、本当に良かった・・・

あの日から一体、何時間位眠れたんだろう?と思う程、
眠れず、心も頭も全くついていかない日々でした。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ